2023年5月9日更新

映画「アンフレンデッド 」の動画を配信中のサービスを徹底解説【全作観るには?】

このページにはプロモーションが含まれています
アンフレンデッド
出典 : amzn.asia

映画「アンフレンデッドシリーズ」は2014年に1作目、2018年に2作目が公開されたアメリカのホラー映画です。キャッチコピーは「検索したら呪われるー」。本作は、PCの画面上で物語が進行していくという斬新な切り口が話題となりました。 本記事では、本作を無料で視聴することができる動画配信サービスを紹介します。

「アンフレンデッド 」シリーズのあらすじ

映画『アンフレンデッド』

ローラ・バーンズは、地元の高校に通う学生。ある日、ローラは泥酔して脱糞をする様子を撮影された後、その動画をYouTubeにアップロードされてしまいます。それを機にひどいいじめに苦しめられたローラは、公の場で拳銃自殺をする様子をLiveLeakで中継しました。 その後、ローラの怨霊だと思われる正体不明の人物が、彼女の友人たちを恐怖のどん底に陥れていくことになり……。

映画『アンフレンデッド: ダークウェブ』

主人公のマタイアス・オブライエンは、高性能で中古のラップトップPCを落とし物センターから盗み出します。パソコンの中には、以前の持ち主だと思われるSNSアカウントが残っていて、マタイアスは自分用に書き換えて使用することに。 その後、パソコンの元の持ち主を名乗る人物から、PCを返却するように連絡が来て……。

シリーズの登場人物&キャストの紹介

ブレア・リリー/シェリー・ヘニッヒ

主人公のブレアは、自殺をしてしまったローラと幼馴染で、生前は姉妹のように仲良しでした。彼女は多くのデジタルルーツを使いこなすことができる現代っ子です。 ブレアを演じるのは、女優のシェリー・ヘニッヒ。彼女は本作の他にも、映画『呪い襲い殺す』のデビー・ガラルディ役や、映画『理想の男になる方法』のキャリー・グレイ役などに出演しています。

ローラ・バーンズ/ヘザー・ソッサマン

ローラ・バーンズは、ある出来事がきっかけで自殺してしまった女子高生。彼女は、醜態をYouTubeに晒されたことでいじめを受けるようになりますが、彼女自身もいじめっ子だった過去を持ちます。 ローラを演じるのは、女優のヘザー・ソッサマン。彼女は映画だけでなく、テレビドラマなどでも幅広く活躍しています。

マタイアス・オブライエン/コリン・ウッデル

映画『アンフレンデッド: ダークウェブ』の主人公であるマタイアス・オブライエン。彼は物語の冒頭で落とし物センターからパソコンを盗み出し、その後事件に巻き込まれていくことに。 マタイアスを演じるのは、俳優のコリン・ウッデル。クラシカルな演技を練習したコリンは、LAタイムズなどで激賞を集めた実績があります。

「アンフレンデッド 」シリーズの見どころ

本作の見どころは、何と言ってもパソコンの画面上で物語が進行していくという、今までになかった斬新な手法でしょう。メッセージを送る様子やパソコンから出てくる音など、まるで自身が体験しているかのようなリアルさを感じることができるのです。 また作中では、SkypeやFacebookなど実際に存在するアプリを使用しています。PCやスマホになれた現代人こそ、本作を楽しむことができることでしょう!

おすすめの類似作品を紹介

SNSを題材にしたホラー映画ならこれ!映画『デッド・フレンド・リクエスト』

映画『デッド・フレンド・リクエスト』は、2016年に公開されたドイツのホラー映画。本作は、映画「アンフレンデッド」シリーズと同じく、SNSを題材にした人気作品です。 主人公のローラは、SNS上に800人を超える友達がいて、現実の生活でも恋人がいるなど充実した日々を送っていました。ある日、SNS上に友達が1人もいないマリーナからの友達承認をOKしたことで、ローラは彼女からのストーカー行為に悩まされることなっていきます。

人間の狂気をもっとのぞいてみる? 映画『es』

映画『es』は、2002年に公開されたドイツのサイコホラー映画。題名である「es」は、ドイツ語で「無意識層の中心の機能」という意味を表しています。 主人公であるタレクは、タクシー運転手と記者の仕事をしていました。ある日、実験者募集の広告を見て、被験者として実験に参加することに。実験と称して擬似刑務所に看守と囚人として閉じ込められた人々は、次第に悲劇を目の当たりにすることに……。

ホラー映画の代名詞的作品! 映画『シャイニング』

1980年に公開された映画『シャイニング』。本作は、スティーヴン・キング原作の小説を元に映画化された作品です。 主人公のジャック・トランスは、小説家を目指している男性。ある年の冬、妻であるウェンディと一人息子のダニーを連れて、山奥の閉鎖されたホテルへ管理人として赴くことになります。しかし、そのホテルには過去に自殺した人物がいるといういわくつきの物件だったのです。

「アンフレンデッド 」動画は配信サービスで無料で観よう

以上、映画「アンフレンデッド」を無料視聴できる配信サービスについて紹介しました。 ぜひ紹介した動画サービスを利用してみてはいかがでしょうか?