2019年12月24日更新

アニメ『機動戦士ガンダム サンダーボルト』の動画を今すぐ無料で観るには?【1話〜最終話まで配信中】

このページにはプロモーションが含まれています
『機動戦士ガンダム サンダーボルト』

アニメ『機動戦士ガンダム サンダーボルト』のフル動画は配信サービスで視聴するのがおすすめ!【無料あり】

太田垣康男の漫画を映像化したアニメ『機動戦士ガンダム サンダーボルト』は、2015年~2016年に第1期の4話、2017年に第2期の4話が製作されました。原作漫画は累計140万部超えの大ヒットを記録し、本作は有料配信を基本の視聴形態とした初めてのガンダムシリーズです。 本記事では、アニメ『機動戦士ガンダム サンダーボルト』を無料で観ることができる動画配信サービスを紹介していきます。

アニメ『機動戦士ガンダム サンダーボルト』の動画をフルで配信中のサービス一覧【無料あり】

U-NEXT ビデオ
マーケット
amazon
プライムビデオ
TSUTAYA
TV/DISCAS
dTV ビデオパス FOD
プレミアム
hulu
アニメ1~8話 × 〇(購入) × × × ×
「DECEMBER SKY」 × × × ×
「BANDIT FLOWER」 × × × ×

アニメ『機動戦士ガンダム サンダーボルト』は、上記のサービスで配信されています。 U-NEXTでは、アニメ全8話を再編集・新規カットを追加した総集編が2作品配信中。ビデオマーケットでは、アニメ・総集編2作品をレンタル配信しています。amazonプライムビデオでは、アニメ版を1話ずつ購入可能で、総集編はレンタル配信中です。

U-NEXTで総集編2作を無料で視聴する

U-NEXTでは、『機動戦士ガンダム サンダーボルト』の総集編2作を配信しています。 本サービスの無料トライアルを利用して、2作品とも無料で視聴することが可能です。

ビデオマーケットでも絶賛配信中

ビデオマーケットでは、『機動戦士ガンダム サンダーボルト』のアニメと総集編2作品を全てレンタル配信しています。 アニメは1エピソード880円(1話のみ550円)で配信中。総集編1作目の「DECEMBER SKY」は611円で、2作目「BANDIT FLOWER」は1018円でレンタル配信されています。

amazonプライムビデオで動画を視聴する

amazonプライムビデオでは、アニメ・総集編共に配信中です。 アニメは1話880円で購入可能。総集編は「DECEMBER SKY」が611円で、「BANDIT FLOWER」は1018円でレンタルされています。

アニメ『機動戦士ガンダム サンダーボルト』のあらすじ

かつて地球連邦軍とジオン公国軍の間で起きた一年戦争。コロニーの1つであるサイド4・ムーアでも戦いが起こり、連邦軍は戦いに敗れムーアは大破してしまいました。そして、その宙域はムーアの残骸によって帯電されたデブリが舞い、雷鳴鳴り響くサンダーボルト宙域となってしまっています。 故郷であるサンダーボルト宙域を取り戻すため、ムーアの生き残りで結成されたムーア同胞団は、ジオン軍への攻撃を止めません。一方、ジオン軍もこの宙域での戦いに、戦争で障害を負った傷痍軍人たちのMS部隊・リビングデッド師団を実験的に投入していました。 戦場で傷つき立ち上がるジオン軍のダリルと、戦場でしか自由になれないムーア同胞団のイオ。2人の因縁の戦いが始まろうとしていました。

『機動戦士ガンダム サンダーボルト』に登場するキャラクター・声優の紹介!

イオ・フレミング/中村悠一

イオ・フレミングは、地球連邦軍に所属している人物。イオは前ムーア首長の息子であり、MS隊の指揮官に相当します。彼は自由とフリー・ジャズを愛していますが、自分の責務も自覚しているようです。 イオを演じているのは、声優の中村悠一。彼は映画「アベンジャーズ」シリーズでキャプテン・アメリカの吹き替えを担当しており、アニメでも多数のメインキャラを務める人気声優です。

ダリル・ローレンツ/木村良平

ダリル・ローレンツは、ジオン公国軍の曹長。彼は一年戦争末期、サイコ・ザクに搭乗するため右手を切断され四肢の全てが義手義足となります。傷痍軍人からなるリビングデッド師団の中でも、エース級のスナイパーです。 ダリルを演じているのは、声優の木村良平。彼はアニメ『東のエデン』の滝沢朗役や、アニメ『黒子のバスケ』の黄瀬涼太役などで知られる人気声優です。

見どころを紹介!

凄まじい戦争を語る、サイコ・ザクの存在

本作を語る上で外せないのが、サイコ・ザクの存在です。このモビルスーツ一つに、戦争の凄まじさや正義のために道理が曲がっていく不条理が描かれていると言っても過言ではありません。 サイコ・ザクはこれまでのモビルスーツとは異なり、神経を機体につないで操縦するため、四肢全てが義肢であることが求められます。ジオン公国軍のダリルは、戦争で両足と左手を失っただけでなく、サイコ・ザクに乗るためにただ一つ残った右手を切断されました。 サイコ・ザクは単騎でムーアの隊を全滅させ、イオが乗っているフルアーマーガンダムをも退けます。ジオン軍内で軍神とあがめられるサイコ・ザクは、視聴者に正義とは何かを強く訴えかける存在です。

戦場の重苦しさと軽やかなBGM

本作の主人公イオ・フレミング少尉はフルアーマーガンダムに乗り、危険な前線でフリージャズを流しながら戦います。自由を求めながら自由になれないイオの内に秘める激しさが、BGMと絶妙にマッチしていると言えるでしょう。 本作の音楽は、日本ジャズ界を代表する菊地成孔が担当。菊池は、本作の劇伴音楽を視聴者が聞くための音楽ではなく、イオやダリルが出撃の際に聞く音楽として制作しました。 とにかく音楽が痺れるほどかっこいいので、ぜひサントラもあわせてチェックしてみてください。

おすすめ関連作品の紹介

地球連邦軍とジオン軍の一年戦争、原点の物語。アニメ『機動戦士ガンダム』

1980年に放送されたアニメ『機動戦士ガンダム』。本作は、『機動戦士ガンダム サンダーボルト』と同じ宇宙世紀0079の地球連邦軍とジオン公国軍の一年戦争を描いた物語です。 スペースコロニー・サイド7で、地球連邦の新型モビルスーツのテスト実験が行われている最中、ジオン軍のスパイが手柄欲しさに焦って発砲してしまいました。混乱に陥るサイド7で、住人のアムロ・レイは説明書片手にガンダムに乗りこみます。 アムロは地球連邦軍として戦いに加わり、次第に成長してきますが……。

生きるために戦う。アニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』

2015年から2017年まで放送されたアニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』。 主人公の三日月オーガスは、兄貴分のオルガ・イツカとその仲間とともに、火星の民会警備会社CGSで働く少年です。大人たちから搾取同然に扱われていた三日月たちは、ある日火星独立運動を支持するクーデリアの警護を任されます。 クーデリアの活動をよく思わない地球統治組織のギャラルホルンは攻撃を仕掛け、 CGSは混乱に陥りました。少年たちは自分たちの力で立ち上がることを決め、三日月は会社に眠っていたガンダムバルバトスに乗り込みます。

配信サービスでアニメ『機動戦士ガンダム サンダーボルト』のフル動画を視聴しよう【無料】

本記事では、アニメ『機動戦士ガンダム サンダーボルト』を無料で観ることができる動画配信サービスを紹介しました。 本作は、かつてない重さで戦争を描くガンダムです。ガンダムを独自に解釈し、ストーリーにもモビルスーツにも斬新なアイデアが活かされています。戦争に巻き込まれる者たちの、行き場のない感情を感じることができるかもしれません。 ぜひ紹介した配信サービスで、本作を視聴してみてはいかがでしょうか?