2019年12月13日更新

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズを全話無料で視聴できる動画配信サービスを紹介!

サイコパス

本広克行が総監督を務める大ヒットSFアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズ。本記事では、本作を配信しているサービス、あらすじ、キャラクター、見どころやおすすめの関連作品について紹介します。

目次

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズを全話無料で視聴できる動画配信サービスって?

「PSYCHO-PASS サイコパス」は、『踊る大捜査線』や『SP 警視庁警備部警護課第四係』などの大ヒットドラマを生み出してきた本広克行が企画・構成をした近未来SF刑事サスペンスアニメシリーズです。本作では、アニメが大好きな本広が、ドラマで培ったノウハウを遺憾なく発揮しています。 近未来の日本で繰り広げられる刑事たちの奮闘に注目。 本記事では、本作を配信しているサービス、あらすじ、キャラクター、見どころやおすすめの関連作品について紹介していきます。(本記事に掲載されている情報は、2019年12月現在のものです。)

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズを全話視聴できるサービス一覧【無料あり】

 

FOD
プレミアム
amazon
プライムビデオ
U-NEXT ビデオ
マーケット
TSUTAYA
TV/DISCAS
ビデオパス hulu dTV
第1期 × × ×
第2期 × ×
第3期 × × × × × × ×
劇場版 × × × × × × ×
SS Case.1 × × × × × × ×
SS Case.2 × × × × × × ×
SS Case.3 × × × × × × ×

※「SS」は「Sinners of the System」の略称です。 ◯=見放題、実質無料 △=レンタル ×=配信なし アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズは、上記6つのサービスで配信中。その中でもFODプレミアムは第3期以外の作品全て、amazonプライムビデオはテレビアニメシリーズ全てを取り扱っています。 次からは、その2つのサービスについて詳しく解説していきます。

FODプレミアムで動画を無料で視聴する

サービス名 FODプレミアム
無料期間 1ヶ月間
付与ポイント 毎月100ポイント/申請で+1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額888円
メリット ・フジテレビ作品が豊富
・見逃し配信を行っている
・月額料金が安い
デメリット ・オフラインでの視聴ができない
・テレビ視聴できない

FODプレミアムは、アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズを配信中。第1期、第2期、劇場版は見放題、テレビシリーズより過去の話を描いている映画版・Sinners of the Systemの3作品はレンタルでの配信です。 しかし、本サービスの初回登録時に100ポイント、毎月8日にログインすることで400ポイントが付与されます。そのポイントを利用することで、Sinners of the Systemの3作品のうち1作品を実質無料で観ることができます。 また、本作の劇場版4作品はFODプレミアムでしか配信されていません。そのため、おすすめのサービスです。

amazonプライムビデオで動画を無料で視聴する

サービス名 amazon プライムビデオ
無料期間 30日間
種類 年会費
料金(税込) 月500円
年4,900円
年2,450円(学生のみ)
メリット ・他サービスに比べてコスパが良い
・オリジナル作品が面白い
・amazon music等、その他特典が良い
デメリット ・アプリからビデオレンタルができない
・機能が一部あまり良くない
・クレジットカードが必須

amazonプライムビデオは、「PSYCHO-PASS サイコパス」のテレビアニメシリーズを見放題作品として配信しています。本サービスのトライアル期間を利用すれば、本作を無料で視聴可能です。

「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズのあらすじは?

舞台は西暦2112年の日本。近未来の日本では、人間の心理状態や性格、いわゆる「魂」のようなものを計測して数値化する「シビュラシステム」が導入されていました。 そしてシビュラによって、犯罪者になる可能性を示す「犯罪係数」が高いと判断された人間は、たとえその段階で罪を犯していなくても「潜在犯」として社会から排除されてしまうのでした。 しかし、そんな監視社会の元でも発生してしまう犯罪。その犯罪を抑制するため、犯罪係数の高い人間を集めた公安組織の「執行官」たちは、シビュラと接続されている特殊な拳銃・ドミネーターを用いて治安の維持を行っていくのでした……。

主要キャラクターを務めた声優たち

狡噛慎也(こうがみしんや)/関智一

本作の主人公・狡噛慎也は、公安局刑事課一係の執行官です。恐ろしいまでに鍛え上げられた肉体と、犯罪に対する執念で、周囲から畏敬の念を向けられています。かつては執行官ではなく、彼らを監視する監視官でしたが、とある事件を機に犯罪係数が跳ね上がり執行官となりました。 狡噛慎也を演じるのは関智一。アニメ『ドラえもん』のスネ夫や、アニメ『妖怪ウォッチ』のウィスパーなど、国民的人気キャラを演じるベテラン声優です。

常守朱(つねもりあかね)/花澤香菜

本作のもう一人の主人公・常守朱は、公安局刑事課一係の監視官。監視官は頭脳や判断力、犯罪係数の低さなどによって任命されるエリートで、朱もその一人です。彼女は、犯罪係数に囚われず、人間の本質を見ることができます。 常守朱を演じるのは花澤香菜。売れっ子の大人気女性声優です。歌唱力の高さにも定評があり、百曲近い楽曲をリリースしています。 2019年11月には、「香り視覚化プロジェクト」として、ダミーヘッドマイクという特殊な機械で彼女の声を録音した鍛高譚のCMが公開。まるで彼女がすぐそばにいるかのように聞こえると、ファンの間で話題になりました。

見どころは?

練り上げられた世界観とSF要素がたまらない!

本作の世界では「シビュラシステム」により人々は管理され、人生に関するあらゆる事柄が数値化。シビュラに従って生きていけば何も問題は無しです。就職も結婚もシステムが全て最適なものを選んでくれます。 そして、正義もまたシビュラが判断。自由意思を放棄した人間たちの住む世界は不気味に感じるかもしれませんが、大多数の人間は幸福を享受しているのです。 ここまで練りこまれた世界観のSFアニメは他にはありません。近未来、管理社会、数値化される人間性など、SF好きには堪らない設定を丁寧に描いています!

執行官の操る武器「ドミネーター」がかっこいい!

執行官たちは「ドミネーター」と呼ばれる特殊な拳銃を用いて、犯罪者や潜在犯と戦います。普段は相手の犯罪係数を測る装置なのですが、相手の犯罪係数が一定値を上回ると、制圧用の非殺傷武器へと変化。さらに犯罪係数の高い相手に対しては、排除対象として殺害機能が解除されます。 フォルムのカッコ良さからこのドミネーターは人気が高く、作品をよく知らなくてもこの武器は知っているという人も多いほどです。本体から流れる無機質なアナウンスもSFの雰囲気を醸し出しています。

おすすめ関連作品の紹介!

刑事ドラマの金字塔!ドラマ『踊る大走査線』

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」の製作総指揮である本広克行の代表作にして、日本の刑事ドラマを代表する超大ヒットドラマ『踊る大捜査線』。 元サラリーマンの刑事・青島俊作が、超縦社会の警察という世界の中で、己の正義を貫いていく様に日本中が感動し、熱狂しました。 ドラマだけでなく多くのスピンオフ作品や劇場版がありますが、どれも質が高くファンも納得の出来栄え。作中には、シリーズ関連や他作品に関する小ネタがこれでもかと仕込まれているので、それらを探すのも面白いかもしれません。

SF×警察といえばコレ!アニメ『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』

未来の法執行機関の活躍を描いたSFアニメといえば、『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』。 舞台は、肉体をロボットにする義体化や、脳にナノマシンを注入する電脳化といった技術が発達した未来。そこで活躍する、内務省・首相直属のテロに対する攻性組織・防諜機関である公安9課の奮闘を描いています。 透明になれる光学迷彩や、自分で思考して戦う戦車などが登場する本作。様々なハイテクノロジーと、哲学的な物語展開が魅力です。

「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズは動画配信サービスを使って全話視聴しよう!【無料あり】

本記事では、アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズの動画を配信しているサービス、あらすじ、キャラクター、見どころやおすすめの関連作品について紹介しました。 本作は、徹底的に管理された近未来を舞台に、正義を求める警察官たちの戦いを描く濃厚なSFアニメです!ぜひ、今回紹介した動画配信サービスを利用して、本作を無料で楽しみましょう!