2020年6月9日更新

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」の動画を全話無料視聴できる配信サービスを紹介【1期~3期&映画】

サイコパス、動画配信サービス、サムネイル

本広克行が総監督を務める大ヒットSFアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズ。本記事では、アニメ3期&映画が公開されている本シリーズを配信しているサービスや、動画を無料で視聴する方法を紹介していきます。

目次

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」の動画を全話無料視聴できる配信サービスまとめ【1期/2期/3期/映画】

\アニメ「PSYCHO-PASS」を配信中のおすすめサービス/
配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

2週間無料

本広克行が企画・構成をした、近未来SF刑事サスペンスアニメシリーズ「PSYCHO-PASS サイコパス」。本シリーズは2012年にアニメ1期全22話が放送され、2014年にアニメ2期(全11話)、2019年にアニメ3期(全8話)が放送されました。 また映画も2015年に公開された「劇場版サイコパス」に加え、2019年には「Sinners of the System」シリーズとして「Case.1」「Case.2」「Case.3」が連続公開されました。 本記事ではそんな本シリーズの動画を配信しているサービスや、これらのフル動画を無料視聴できる方法を紹介していきます。FODでは本シリーズを見放題で配信中なので、今すぐ観たいという人は下のボタンからチェックしてみてください!

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」の動画はFODプレミアムとamazonプライムビデオの併用がおすすめ!

サービス名 作品本数 詳細
TVアニメ1~2期と
劇場版全作品
2週間無料
劇場版を除く
TVアニメ1~3期全て
30日間無料

その中でもFODプレミアムは、第3期以外の作品を全て1話から最終回まで見放題配信中です。さらにamazonプライムビデオはテレビアニメシリーズの動画を全てを取り扱っているため、アニメ3期も1話から最終回まで視聴可能。 TVアニメ版のみを観たい場合はamazonプライムビデオ、劇場版を観たい場合はFODプレミアムがおすすめです。 どちらも観たい時は無料トライアル期間を併用するのが良いでしょう。 次からは、その2つのサービスについて詳しく解説していきます。

FODでアニメ「サイコパス」のフル動画を無料視聴する【3期以外見放題配信】

FODプレミアムは、アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズの動画を見放題配信中。アニメ第1期、第2期、劇場版、テレビシリーズより過去の話を描いている映画版「Sinners of the System」の「Case.1」「Case.2」「Case.3」作品すべてが見放題配信されています。 月額料金が発生しない、初回登録から2週間の間なら見放題作品を無料で視聴することができます。 「サイコパス」シリーズの劇場版4作品はFODプレミアムでしか配信されていません。そのため、シリーズを思いっきり楽しみたい人におすすめのサービスです。

amazonプライムビデオでアニメ動画を無料視聴する【1期~3期が見放題配信】

amazonプライムビデオは、「PSYCHO-PASS サイコパス」のテレビアニメシリーズの動画を、1期、2期、3期ともに全話見放題作品として配信しています。 初回登録から30日間は、サービス利用料が発生しないため、この期間内の動画視聴であれば無料で楽しむことができます。 1期(全22話)、2期(全11話)、3期(全8話)の動画を見放題配信しているのは、amazonプライムだけ!2019年に放送された3期のアニメ動画を無料で視聴したい人には、おすすめのサービスでしょう。

その他サービスの配信状況はこちら!

FOD
プレミアム
amazon
プライム
ビデオ
U-NEXT Netflix TSUTAYA
TV/
DISCAS
ビデオ
マーケット
dTV hulu
888円/月
2週間無料
455円/月
30日間無料
1990円/月
31日間無料
800円/月
無料期間なし
933〜円/月
30日間無料
980円/月
入会初月無料
500円/月
31日間無料
933円/月
14日間無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
- -
アニメ1期
「サイコパス」
(2012年)
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
レンタル レンタル - -
アニメ2期
「サイコパス2」
(2014年)
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
レンタル レンタル - -
アニメ3期
「サイコパス3」
(2019年)
- 定額
見放題
- - - - - -
映画
「劇場版 サイコパス」
(2015年)
定額
見放題
- - - - - - -
映画
「SS Case.1 罪と罰」
(2019年)
定額
見放題
- - - - - - -
映画
「SS Case.2 First Guardian」
(2019年)
定額
見放題
- - - - - - -
映画
「SS Case.3 恩讐の彼方に__」
(2019年)
定額
見放題
- - - - - - -

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズのあらすじ

舞台は西暦2112年の日本。近未来の日本では、人間の心理状態や性格、いわゆる「魂」のようなものを計測して数値化する「シビュラシステム」が導入されていました。 そしてシビュラによって、犯罪者になる可能性を示す「犯罪係数」が高いと判断された人間は、たとえその段階で罪を犯していなくても「潜在犯」として社会から排除されてしまうのでした。 しかし、そんな監視社会の元でも発生してしまう犯罪。その犯罪を抑制するため、犯罪係数の高い人間を集めた公安組織の「執行官」たちは、シビュラと接続されている特殊な拳銃・ドミネーターを用いて治安の維持を行っていくのでした……。

アニメ「サイコパス」1期のあらすじ【第1話~第22話(最終回)】

第1話「犯罪係数」

すべてが数値化できるようになった近未来。新人監視官の常守朱(つねもり あかね)は、配属初日から「犯罪係数」という数値によって犯罪者を裁く銃(ドミネーター)を渡され、現場へ向かうことになります。 そこで彼女が出会ったのは、本来ならば潜在犯とされる「執行官」の4人でした。

第2話「成しうる者」

朱は配属初日に、執行官の狡噛慎也(こうがみ しんや)と仲違いしてしまいます。 すっかり自信を失い、監視官として部下となる執行官とどう向き合っていけばよいのか、悩みながらも次の現場に向かう彼女でしたが……。

第3話「飼育の作法」

狡噛の容体が回復した頃、八王子クローン工場で変死体が発見される事件が発生。クローンの誤作動による事故だと工場関係者は言い張りますが、閉鎖された工場内での連続殺人という線で朱たちは捜査を開始します。 しかし電波が届かずドミネーターも使えないこともあり、捜査は難航するのでした。

第4話「誰も知らないあなたの仮面」

狡噛との接し方に悩む朱は、ネット上で人気のアバター「タリスマン」に相談をします。 しかし、タリスマンからの回答は納得のいかないものでした。その後、事件に駆り出された朱は、そこでタリスマンを使用していたアバターが死亡していたことを知ります。

第5話「誰も知らないあなたの顔」

朱の同級生のアバター「スプーギーブーギー」の協力を得たものの、失敗に終わった「偽タリスマン捕獲作戦」。 朱はネット上で批判を受けてしまった同級生にお詫びを入れますが、受け入れてもらえません。そんな中、朱の会話記録をみていた狡噛は、「スプーギーブーギー」も乗っ取られている可能性を示唆するのでした。

第6話「狂王子の帰還」

宜野座伸元(ぎのざ のぶちか)から、狡噛が執行官に堕ちてしまった「標本事件」について教えられた朱。一方の狡噛は、これまでの事件と未解決の「標本事件」との間に関連性があることを発見します。 そしてまた、「標本事件」と同じ手口による犯行が私立の名門・桜霜学園で起こってしまい……。

第7話「紫蘭の花言葉」

桜霜学園の生徒が標本遺体で発見され、「標本事件」との関連性が高いことから、捜査から狡噛が外されてしまいます。 宜野座から狡噛の監視を命じられた朱は、狡噛の口から彼の部下だった佐々山についての話を聞かされるでした。

第8話「あとは、沈黙。」

今回の事件を追ううちに、狡噛は犯人像を割り出していきます。さらに一連の事件の背後には「マキシマ」という人物が関わっていることを確信するのでした。 しかし、追い詰めた女子高生殺人事件の犯人が逃亡してしまい……。

第9話「楽園の果実」

槙島聖護(まきしま しょうご)につながる手がかりを求め、狡噛と朱はプロファイリングの第一人者である雑賀教授を訪ねます。 そのころ、槙島と帝都ネットワークの会長を務めている泉宮寺豊久(せんぐうじ とよひさ)も新たな犯罪計画を練っていました。そして、槙島が狙う次のターゲットの名が語られます。

第10話「メトセラの遊戯」

朱の友人・船原ゆきの名を語り、狡噛をおびき出すことに成功した泉宮寺。狡噛のナビゲーションに回っていた朱も、通信が途絶えたことから応援を要請します。 一方の狡噛は、偽の朱の声により誘導され、地下鉄路線の車両の中に拘束されたゆきを発見するのでした。

第11話「聖者の晩餐」

泉宮寺の罠にかかってしまった狡噛でしたが、銃弾を受けながらも戦いに勝利します。 しかし7発もの銃弾をあび倒れた狡噛のもとに、槙島が現れゆきを人質にとってしまうのでした。そこへ駆けつけた朱は、ゆきを連れ去った槙島を追うのですが……。

第12話「Devil's crossroad」

3年前。潜在犯と認定された六合塚弥生は、更正施設でサイコパス治療にあたる日々を過ごしていました。 そこへ当時監視官だった狡噛と宜野座が訪れ、彼女に執行官にならないかと声をかけます。はじめは誘いを断っていた彼女も、狡噛の説得で捜査への協力を承諾するのでした。

第13話「深淵からの招待」

泉宮寺の一件で槙島の顔を唯一目撃した朱は、彼のモンタージュを作成しようと試みていました。 一方、局長の禾生壌宗(かせい じょうしゅう)から呼び出しをくらっていた宜野座は、シビュラシステムの根幹に関わる重大な事実を告げられます。

第14話「甘い毒」

病院内で新たな事件が発生。従業員数名を殺し、大量の薬物を持ちだした犯人は、槙島同様にサイコパス判定が出なかったといいます。 宜野座は監視カメラの映像から、犯人が着けていたヘルメットに何かしらの仕掛けがあるのではと推測するのですが……。

第15話「硫黄降る街」

ヘルメットを着けた者たちによる連続襲撃事件が突如として起こります。何者かによって拡散された事件映像やデマを信じ、恐怖に駆られた一般市民たちは正当防衛のため武器を持ち、暴徒と化していきます。 混乱が広がっていく中、狡噛たちは事態を収拾しようと担当エリアに向かうことに。

第16話「裁きの門」

市街の鎮静にあたっていた朱たちは、槙島の狙いが厚生省NONAタワーであることに気づき急行します。そのころ、槙島はタワーへの侵入に成功していました。 タワーに到着した朱たちは二手に分かれ、朱と狡噛は槙島のいる最上階を目指すのですが……。

第17話「鉄の腸」

槙島が逮捕され、市街の混乱も収束を見せていました。 タワー事件から忽然と姿を消してしまった執行官の縢秀星(かがり しゅうせい)を、公安局は逃亡犯として一係は捜索にあたることに。一方、局長の禾生は槙島の元に面会へ訪れ、衝撃の真実を語り始めます。

第18話「水に書いた約束」

禾生の機械の体を完全に破壊した後、槙島は逃亡。槙島の再逮捕が命じられる中、狡噛は捜査に関わることを禁止されました。 一度は命令に従った宜野座でしたが、捜査には狡噛の力が必要だと判断し、彼が捜査にあたれるようある計画を実行します。

第19話「透明な影」

公安局から逃亡し、槙島を追っていった狡噛は、彼の手がかりをつかむため雑賀教授のもとを訪れます。 一方そのころ、狡噛の処分を言い渡された朱は、分析官の唐之杜志恩(からのもり しおん)に想いの丈をぶつけていました。そして宜野座も、狡噛が犯罪を犯す前に自分の手で止める決意を固めるのでした。

第20話「正義の在処」

ドミネーターに導かれ、朱はシビュラシステムの真髄に迫ります。シビュラに突き付けられた事実と現状、自分に何ができるのか戸惑う朱でしたが、ある提案をシビュラに持ち掛けます。 一方槙島は、狡噛と雑賀が睨んだ通り“食料の自給体制”に目をつけ、菅巻博士のもとを訪ねていました。

第21話「血の褒賞」

管巻(くだま)博士の殺害現場に残されていた狡噛のメッセージを読んだ朱たちは、狡噛と槙島のいる場所へと突入します。 ついに同じ場所に狡噛、槙島、朱の3人が揃いました。果たして朱は槙島を生け捕りにし、狡噛を犯罪者にせずつれ戻すことができるのでしょうか?

最終回(第22話)「完璧な世界」

征陸智己(まさおか ともみ)の死を目撃した狡噛は槙島への殺意をむき出しにし、彼と再び対峙します。 互いに体力を消耗し一歩も引かない戦いをする2人の前に朱が登場し、狡噛にドミネーターを渡します。追い詰められた槙島はその場から逃走を計りますが……。

アニメで主要キャラクターを務めた声優たち

狡噛慎也(こうがみしんや)/関智一

本作の主人公・狡噛慎也は、公安局刑事課一係の執行官です。恐ろしいまでに鍛え上げられた肉体と、犯罪に対する執念で、周囲から畏敬の念を向けられています。かつては執行官ではなく、彼らを監視する監視官でしたが、とある事件を機に犯罪係数が跳ね上がり執行官となりました。 狡噛慎也を演じるのは関智一。アニメ『ドラえもん』のスネ夫や、アニメ『妖怪ウォッチ』のウィスパーなど、国民的人気キャラを演じるベテラン声優です。

常守朱(つねもりあかね)/花澤香菜

本作のもう一人の主人公・常守朱は、公安局刑事課一係の監視官。監視官は頭脳や判断力、犯罪係数の低さなどによって任命されるエリートで、朱もその一人です。彼女は、犯罪係数に囚われず、人間の本質を見ることができます。 常守朱を演じるのは花澤香菜。売れっ子の大人気女性声優です。歌唱力の高さにも定評があり、百曲近い楽曲をリリースしています。 2019年11月には、「香り視覚化プロジェクト」として、ダミーヘッドマイクという特殊な機械で彼女の声を録音した鍛高譚のCMが公開。まるで彼女がすぐそばにいるかのように聞こえると、ファンの間で話題になりました。

1期~3期まで放送!アニメ「サイコパス」シリーズの見どころ

練り上げられた世界観とSF要素がたまらない!

本作の世界では「シビュラシステム」により人々は管理され、人生に関するあらゆる事柄が数値化。シビュラに従って生きていけば何も問題は無しです。就職も結婚もシステムが全て最適なものを選んでくれます。 そして、正義もまたシビュラが判断。自由意思を放棄した人間たちの住む世界は不気味に感じるかもしれませんが、大多数の人間は幸福を享受しているのです。 ここまで練りこまれた世界観のSFアニメは他にはありません。近未来、管理社会、数値化される人間性など、SF好きには堪らない設定を丁寧に描いています!

執行官の操る武器「ドミネーター」がかっこいい!

執行官たちは「ドミネーター」と呼ばれる特殊な拳銃を用いて、犯罪者や潜在犯と戦います。普段は相手の犯罪係数を測る装置なのですが、相手の犯罪係数が一定値を上回ると、制圧用の非殺傷武器へと変化。さらに犯罪係数の高い相手に対しては、排除対象として殺害機能が解除されます。 フォルムのカッコ良さからこのドミネーターは人気が高く、作品をよく知らなくてもこの武器は知っているという人も多いほどです。本体から流れる無機質なアナウンスもSFの雰囲気を醸し出しています。

この作品も無料で観られる!おすすめ関連動画を紹介

刑事ドラマの金字塔!ドラマ『踊る大走査線』

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」の製作総指揮である本広克行の代表作にして、日本の刑事ドラマを代表する超大ヒットドラマ『踊る大捜査線』。 元サラリーマンの刑事・青島俊作が、超縦社会の警察という世界の中で、己の正義を貫いていく様に日本中が感動し、熱狂しました。 ドラマだけでなく多くのスピンオフ作品や劇場版がありますが、どれも質が高くファンも納得の出来栄え。作中には、シリーズ関連や他作品に関する小ネタがこれでもかと仕込まれているので、それらを探すのも面白いかもしれません。

SF×警察といえばコレ!アニメ『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』

未来の法執行機関の活躍を描いたSFアニメといえば、『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』。 舞台は、肉体をロボットにする義体化や、脳にナノマシンを注入する電脳化といった技術が発達した未来。そこで活躍する、内務省・首相直属のテロに対する攻性組織・防諜機関である公安9課の奮闘を描いています。 透明になれる光学迷彩や、自分で思考して戦う戦車などが登場する本作。様々なハイテクノロジーと、哲学的な物語展開が魅力です。

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」の動画は配信サービスで全話無料視聴しよう!【1期/2期/3期/映画】

本記事では、アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズの動画を配信しているサービス、あらすじ、キャラクター、見どころやおすすめの関連作品について紹介しました。 本作は、徹底的に管理された近未来を舞台に、正義を求める警察官たちの戦いを描く濃厚なSFアニメです!ぜひ、今回紹介した動画配信サービスを利用して、本作を無料で楽しみましょう!