2020年1月15日更新

アニメ「ヤンキーハムスター」シリーズの動画を今すぐ無料で観るには?【1話〜最終話まで配信中】

『ヤンキーハムスター』

Piso Studioのオリジナルアニメ「ヤンキーハムスター」シリーズ。この記事では、本作を観ることができる動画配信サービス、無料で観るための方法、あらすじ、キャスト、見どころとオススメの関連作品を紹介します。

目次

アニメ「ヤンキーハムスター」シリーズは動画配信サービスでフル視聴するのがおすすめ!【無料あり】

Piso Studioのオリジナルアニメ「ヤンキーハムスター」は、全110話に渡るシリーズに加え番外編が作られている人気作品。ハムスターがツッパリという設定でシュールなギャグを展開する本作は、ショートアニメなのでサクッと見られてクスッと笑えます。 この記事では、そんな本作を観ることができる動画配信サービス、無料で観るための方法、あらすじ、キャスト、見どころとオススメの関連作品を紹介します。

アニメ「ヤンキーハムスター」シリーズの動画をフルで配信中のサービス一覧【無料あり】

U-NEXT hulu amazon
プライムビデオ
ビデオ
マーケット
dTV FOD
プレミアム
TSUTAYA
TV/DISCAS
ディズニー
デラックス
2017年シリーズ × × × × × × ×
2018年シリーズ × × × × × × × ×
2019年シリーズ × × × × × × ×
番外編 × × × × × × ×

2020年1月現在、アニメ「ヤンキーハムスター」シリーズはamazonプライムビデオで配信されています。さらに、プライム会員の新規登録時のトライラルキャンペーンを利用すれば無料で視聴することが可能です。

amazonプライムビデオで動画を無料でフル視聴する

サービス名 amazon プライムビデオ
無料期間 30日間
種類 年会費
料金(税込) 月500円
年4,900円
年2,450円(学生のみ)
メリット ・他サービスに比べてコスパが良い
・オリジナル作品が面白い
・amazon music等、その他特典が良い
デメリット ・アプリからビデオレンタルができない
・機能が一部あまり良くない
・クレジットカードが必須

amazonプライムビデオは、プライム会員の新規登録から30日間の無料トライアル期間を設けています。 またアニメ「ヤンキーハムスター」シリーズは、プライム会員特典として課金なしで視聴できます。したがってトライアル期間中に視聴すれば実質無料となるでしょう。

「ヤンキーハムスター」のあらすじ

リーゼントヘアの高校2年生金熊公太郎は、ハムスターを飼っています。シーズン1では、リーゼント、モヒカンの2匹の所へ赤毛パーマの後輩がやってきて日常が始まりました。 シーズン2では、家の引越しに伴いハムスターたちの家も広くなります。そして、リーゼント、モヒカン、後輩は憧れの自分だけの隠れ家を手に入れることができました。 番外編の「ヤンキーハムスター どっかーん!」では、エピソード0として初めから後輩がいたらというもしもストーリーや、じじいと清正に鳩のみで送る謎エピソードなど番外編ならではの面白さをお届けします。

「ヤンキーハムスター」に登場するキャラクター・声優の紹介!

リーゼント・後輩・清正・じじい・トレイシー/いくピソ

リーゼントは、ハムスターたちのリーダー的存在。「俺のひまわりの種がねーんだよ」でおなじみのみんなの兄貴。後輩は赤毛パーマのハムスターでリーゼントやモヒカンに憧れており、辛辣な物言いと慇懃無礼な態度が特徴です。 リーゼントたちを演じているのは、Piso Studioのいくピソ。本作の声はPiso studioの2人が全て担当しています。

モヒカン、金熊公太郎、ダディ/ゆうピソ

モヒカンはやや天然気味で、ゆっくりした性格のハムスター。リーゼントのひまわりの種をこっそり頬袋に隠した際、頬袋の中に詰まっているのは夢と希望と答えました。金熊公太郎はハムスターたちの飼い主でリーゼントヘアのツッパリですが心優しい青年です。 モヒカン、金熊公太郎、ダディを演じているのは、Piso Studioのゆうピソです。

見どころを紹介!

ハムスターがヤンキーというシュールなほのぼのギャグアニメ!

本作のキャッチコピーは「つっぱる事が毛玉のたった1つの勲章」。リーゼントヘアの青年金熊公太郎に買われている3匹のハムスターは、ヤンキー道を極めるために暮らしています。この時点でとてもシュールなのですが、ハムスターなのでかわいらしさは隠しきれません! リーゼントが「俺のひまわりの種がねーんだよ」と言い、頬袋を膨らませたモヒカンをジャンプさせると口から種がこぼれ落ちます。ハムスターたちの高音ボイスが、シュールさに拍車をかけているのです。ぜひ観てみてくださいね。

全てをPiso Studioの2人で制作

本作は、Piso Studioのゆうピソといくピソの2人が監督、脚本、キャラクターデザイン、アニメーション、声の出演など全てを担当しています。 もともと大学の卒業制作でアニメーションを作る事にしたゆうピソが、絵などの協力をいくピソに頼んだ事が始まりでスタジオ結成に至りました。2人だけの少数精鋭で全てを制作する本作は、それゆえに統一されたシュールな世界観がクセになります。 シーズン2から登場するばばあは、本作初のメンバー以外のキャストが声を担当しています。ぜひそのキャラクターも探してみてくださいね。

おすすめ関連作品の紹介

しろくま、パンダ、ペンギンに癒される『しろくまカフェ』

2012年〜2013年まで放送されたアニメ『しろくまカフェ』は、しろくまくんが経営するカフェに訪れる動物たちと人間たちのほのぼのとしたやり取りを描いた作品。シュールなギャグも多く「ヤンキーハムスター」シリーズファンにもオススメです。また2020年1月現在は、Amazonプライムビデオで配信されています。 しろくまくんが経営するしろくまカフェには、常連客のパンダくんとペンギンさんがいます。そこへ人間の笹子さんがアルバイトとして勤める事になりました。動物園で働いているパンダくんと、恋多きペンギンさんをしろくまくんはいつも見守っています。

動画配信サービスでアニメ「ヤンキーハムスター」シリーズをフル視聴しよう【無料】

この記事では、Piso Studioのオリジナルアニメ「ヤンキーハムスター」シリーズを観ることができる動画配信サービス、無料で観るための方法、あらすじ、キャスト、見どころとオススメの関連作品を紹介しました。 ハムスターがヤンキーというシュールな設定でも、可愛らしさを隠す事はできない彼らのかわいいツッパリ姿をぜひ観てみてくださいね。