2019年12月22日更新

アニメ『鬼灯の冷徹』の動画を今すぐ無料で観るには?【1話.2期.OADまで配信中】

『鬼灯の冷徹』

2014年放送の『鬼灯の冷徹』は、「全国書店員が選んだおすすめコミック2012」で1位に選ばれた同名コミックのアニメ化作品ということで話題になりました。この記事では、本作が安全に無料で視聴できるサービスや、あらすじ、見どころを紹介します。

目次

アニメ『鬼灯の冷徹』は動画配信サービスでフル視聴するのがおすすめ!【無料あり】

『鬼灯の冷徹』は2014年に放送されたアニメ作品。地獄が管理社会になっているというブラック・コメディの世界観と、登場人物のシュール過ぎるやり取りで注目を集めました。 この記事では、そんな本作が無料で安全に視聴できるサービスや、あらすじ、見どころを紹介します。

アニメ『鬼灯の冷徹』の動画をフルで配信中のサービス一覧【無料あり】

U-NEXT hulu amazon
プライムビデオ
ビデオ
マーケット
dTV ビデオパス FOD
プレミアム
TSUTAYA
TV/DISCAS
『鬼灯の冷徹』 ×
『鬼灯の冷徹 第弐期』
『鬼灯の冷徹 OAD』

(○=無料視聴できる、△=有料視聴できる、×=配信なし) アニメ『鬼灯の冷徹』を配信しているサービスは、全部で8つあります。 中でも、U-NEXT・hulu・dTV・FODプレミアムは新規登録後のトライアル期間を利用することで無料視聴することが可能です。また、amazonプライムビデオ・ビデオマーケット・ビデオパス・TSUTAYA TVは有料視聴することでき、登録後に付与されたポイントを利用することで一部無料で楽しむこともできます。

U-NEXTで動画を無料でフル視聴する

U-NEXTは新規登録から31日間の無料トライアルを実施しています。 『鬼灯の冷徹』はすべて見放題作品として配信されているので、新規登録後のトライアル期間を利用すれば実質無料で視聴することができるでしょう。またその他人気アニメも見放題作品として配信されている場合が多いのでぜひ確認してみてくださいね。

FODでも『鬼灯の冷徹』のフル動画が配信中

FODプレミアムは、新規登録から2週間の無料トライアルを実施しています。 本サービスでも『鬼灯の冷徹』はOADまで配信されています。したがって、登録後のトライアル期間を利用すると実質無料で全話視聴することが可能となります。 また、フジテレビ系の人気ドラマや映画も多数配信されているのでぜひチェックしてみてください。

huluでも見放題配信中!トライアルを利用して無料視聴しよう

huluは新規登録から2週間の無料トライアル期間を設けています。 本サービスで配信されている作品はすべて見放題対象となっているため、『鬼灯の冷徹』もトライアル期間中であれば何度でも無料で視聴することができるでしょう。

『鬼灯の冷徹』のあらすじ

現世で戦後に人口が爆発的に増えたおかげで、地獄は死者で溢れかえり管理側の人手不足が深刻な問題に。そんな中、閻魔大王の第一補佐官を務める鬼灯(ほおずき)は、地獄の各部署からあがってくる様々な問題の対策に追われていました。 ある日、地獄に桃太郎とその一味が現れ、鬼である役人たちに勝負を挑むと言って騒ぎになっていました。鬼灯は犬、猿、キジを話し合いで論破し、桃太郎との一騎討ちに挑みます……。

『鬼灯の冷徹』に登場するキャラクター・声優の紹介!

鬼灯(ほおずき)/安元洋貴

鬼灯は、鬼であり閻魔大王の第一補佐官。人間でいえば官房長官の地位につくとても優秀な役職者です。低くてよく響く声と冷徹な判断で、地獄の問題を解決して回っています。常に仕事が山積みなので、仕事を回してくる閻魔大王に厳しくあたることが多いです。 趣味は金魚か草かわからない「金魚草」を飼育すること。また、ジブリ作品のマニアでもあります。 鬼灯の声を務めるのは、声優の安元洋貴 。声優のほかにも、ナレーターや吹き替え、ラジオなど活躍の幅はとても広いです。アニメでは特に、2009年放送の『ヘタリア Axis Powers』でドイツ役の声を務めたことで知られています。 『鬼灯の冷徹』で主役キャラクターの声をはじめて務めることになり、持ち前の重くて響く低音ボイスにより、鬼灯の容赦ないセリフにさらに大きなインパクトを持たせています。

閻魔大王/長嶝高士

閻魔大王は、人間の生前の罪を裁く裁判官であり、地獄の最高責任者です。体はとても大きいですが、声が高く非常に鷹揚な性格であり、威厳はまったくありません。 鬼灯を補佐官に任命した張本人ですが、業務ではいつもパニック状態のため、鬼灯に金棒で小突かれることが多々あります。 閻魔大王の声を務めるのは声優、長嶝高士。1993年から活動を続けるベテランで、数多のアニメに参加しています。悪役を務めることが多いです。『鬼灯の冷徹』では、ひょうきんな声でお茶目な閻魔大王を演出し、主人公・鬼灯と対照的なキャラクターにしています。

見どころを紹介!

相手の主張を冷徹に切り捨てる主人公・鬼灯

『鬼灯の冷徹』の主人公・鬼灯は、非常にクールな性格であることに加え、多忙を極めています。各部署から要望やクレームが次々と上がってくるのを、冷静な意見でズバッと切り捨ていくスタンスが面白いです。 登場キャラクター同士で話がガッツリ噛み合うというよりは、鬼灯が個性的な論法で相手の意見を有無を言わさず潰していく展開が斬新で見応えがあります。

現世以上の管理社会である地獄!

地獄といえば、鬼が好き勝手暴れ、罪人を痛めつける光景が目に浮かぶかもしれませんが、『鬼灯の冷徹』では、その固定観念が完全に覆っています。なにせ、地獄は現世以上の管理社会なのです。 この設定自体がとても面白いですし、地獄の鬼たちが頑張って理不尽なクレームに対処している姿がとてもシュールで笑えます。地獄が管理社会だという設定と、鬼灯をはじめとした超個性的な登場人物が組み合わさり、唯一無二の世界観となっているのでしょう。

おすすめ関連作品の紹介

クールを超越した主人公の一挙手一投足に大爆笑!『坂本ですが?』

『鬼灯の冷徹』で爆笑した人にオススメなのが、2016に放送されたアニメ『坂本ですが?』です。超絶美男子である主人公・坂本のセリフや行動が常軌を逸しているのですが、クール過ぎるため、周りも彼のペースに合わせてしまうという新感覚ギャグアニメ! アニメ版『銀魂』の監督を務めた高松信司が参加しており、アニメとしての完成度も非常に高いです。

哲学的なギャグアニメ『ぼのぼの』

『鬼灯の冷徹』のように、人間以外の生き物たちが独特な世界観を作り出すアニメを観たい人にオススメなのが、1995年に放送された『ぼのぼの』。 何につけても変な疑問を抱いてしまうラッコ・ぼのぼのと、シマリスくんやアライグマくんが繰り広げるシュールギャグのオンパレードは、観る人をほのぼのとした気持ちにしてくれます。 また、ぼのぼのには「ユーウツというのは、こまることをこまることだ。」というような物事の本質を掘り下げるような深い名言が多く、それもあって幅広いファン層に支持されているアニメです。

なんでもあり江戸の街で無気力系主人公・銀さんが大活躍『銀魂』

2006年に放送開始された大人気アニメ『銀魂』もオススメ。ハイテンションなセリフの応酬という点が『鬼灯の冷徹』と似ています。 宇宙人の襲来により、江戸ではかつての価値観や美学が滅びかかっている状態。それにもめげず、万屋の銀さんと銀八や神楽といった仲間たちが、本当に大切なものは何か探していくドタバタコメディです。 放送ギリギリの過激なネタがアップテンポで繰り広げられます!ギャグアニメ好き必見の作品です。

動画配信サービスでアニメ『鬼灯の冷徹』をフル視聴しよう【無料】

アニメ『鬼灯の冷徹』のあらすじや見どころ、無料で視聴できる配信サービスを紹介してきました。 地獄で起こる理不尽な問題を冷徹に解決するブラックコメディをぜひお得に視聴してみましょう!