2023年8月31日更新

「セーラームーン」(アニメ&映画)の動画を無料で観られる配信サービスは?見放題のサブスクも紹介

このページにはプロモーションが含まれています
『劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」〈前編〉』
©武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」 製作委員会

1992年に放送が開始されたアニメ『美少女戦士セーラームーン』。今なお愛される名作で、2023年夏には最新作である劇場版『美少女戦士セーラームーンCosmos』も公開されました。 本記事ではアニメ「セーラームーン」を配信しているサービスについて紹介します!2021年に公開された劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』の前編・後編の配信状況にも触れているので、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

アニメ「セーラームーン」全シリーズの動画を配信中のサブスク一覧

アニメ「セーラームーン」は、U-NEXTやdアニメストア、Amazonプライム・ビデオで配信されています。 その中でも特におすすめなのがU-NEXT!本サービスでは「セーラームーン」のアニメシリーズが全作見放題配信されており、会員であれば追加料金なしで視聴可能です。また31日間のトライアル制度があり、期間内には本会員と同様、「セーラームーン」シリーズを好きなだけ楽しめますよ。

映画「セーラームーン」の動画を配信中のサブスク一覧

劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」前編・後編は、U-NEXTやHulu、dアニメストアといった動画配信サービスで配信されています。 すでに紹介した通り、U-NEXTでは本作だけでなく「セーラームーン」アニメシリーズの全作が見放題配信中です。本サービスはアニメをはじめとして約24万本の見放題作品が揃っているので、エンタメ好きにはぜひチェックしてほしいところ。31日間の無料期間もぜひ上手に活用してみてくださいね!

無料で「セーラームーン」(アニメ&映画)を観る方法は?

U-NEXTで「セーラームーン」シリーズを観よう【31日間無料】

U-NEXTでは「セーラームーン」のアニメ、劇場版を見放題で配信中です。全シリーズ通して作品を楽しみたいなら、登録しておいて絶対に損はありません!

配信中の初代『美少女戦士セーラームーン』関連作品

『美少女戦士セーラームーン』(1992年)
「セーラームーンR」(1993年)
「セーラームーンS」(1994年)
「セーラームーンSuperS」(1995年)
「セーラームーンセーラースターズ」(1996年)
劇場版「劇場版 セーラームーンR」(1993年)
「メイクアップ!セーラー戦士」(1993年)
「劇場版 セーラームーンS」(1994年)
「セーラームーンSuperS セーラー9戦士集結!」(1995年)
「亜美ちゃんの初恋 SuperS外伝」(1995年)

配信中の『美少女戦士セーラームーンCrystal』関連作品

『美少女戦士セーラームーンCrystal』(2014年)
「劇場版 セーラームーンEternal 前編」(2021年)
「劇場版 セーラームーンEternal 後編」(2021年)

dアニメストアでも「セーラームーン」アニメシリーズを全て配信中!

dアニメストアでも「セーラームーン」アニメシリーズの動画を全て配信中です。 こちらも31日間無料で登録できるため、ドラマや映画ではなくアニメに特化したサービスに登録したい人には特におすすめです。

「美少女戦士セーラームーン」シリーズの作品概要

原題 『美少女戦士セーラームーン』
放送年 1996年(第1期)
ジャンル 恋愛 , アクション
話数 第1期:46話 第2期:43話 第3期:38話 第4期:39話 第5期:34話 新作:38話
制作国 日本
言語 日本

新作アニメ「セーラームーン クリスタル」のキャラクター&声優

『劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」〈前編〉』
©武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」 製作委員会

月野うさぎ(セーラームーン)役/三石琴乃

月野うさぎは、中学2年生の少女。おだんご頭と長くて黄色い髪が特徴です。彼女は不思議な黒猫・ルナに出会い、愛と正義の美少女戦士・セーラームーンに変身して、地球の平和を守るという運命を受け入れます。 月野うさぎの声を務めるのは、声優の三石琴乃。彼女は1992年から放送されたアニメ『セーラームーン』の旧シリーズでも主役のうさぎの声を務めています。またアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の葛城ミサト役でも有名です。

水野亜美(セーラーマーキュリー)役/金元寿子

水野亜美は、IQが300の天才的頭脳を持つ少女。青色のショートヘアが特徴です。彼女の守護星は水星で、知力と冷静さを武器にセーラーマーキュリーとなって戦います。趣味は読書とチェスで、将来の夢は医者になること。 水野亜美の声を務めるのは、声優の金元寿子です。彼女は2010年に放送されたアニメ『侵略!イカ娘』のイカ娘役など知られています。

「セーラームーン」シリーズの見どころ

新旧シーズンの違いを楽しめる!原作コミックに忠実なのはどっち?

『劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」〈前編〉』
©武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」 製作委員会

「セーラームーン」シリーズは武内直子による同名の原作コミックをアニメ化した作品です。 1992年から放送開始された旧シリーズでは、アニメは原作コミックと物語が一部異なっており、ポップな仕上がりになっています。一方で2014年に放送された新シリーズ『美少女戦士セーラームーンCrystal』は、原作コミックに忠実なつくりとなっています。 「セーラームーン」シリーズでは、新旧それぞれの違いを楽しめることでしょう。

目が離せない壮大なバトルシーン

本シリーズは壮大なバトルシーンも魅力です。セーラー戦士たちによって敵に放たれる必殺技が、画面めいいっぱいに大迫力で楽しめます。 さらに注目したいのが、攻撃を喰らう瞬間の敵の表情!攻撃を受ける瞬間にアップになる敵の顔には、悲愴な表情が浮かんでいるものの、クールさや冷徹さを決して崩さないところに悪役独特の美学が伺えますよ。

「セーラームーン」各シリーズのあらすじ

アニメ『美少女戦士セーラームーン(無印)』のあらすじ(1992年)

セーラームーン

月野うさぎは中学2年生。ちょっぴりドジでおっちょこちょいな彼女は、ある日人間の言葉を喋る不思議な黒猫・ルナと出会います。そして街に蔓延る魔人たちの存在を知り、セーラームーンに変身する能力を開花させました。 うさぎは同じ美少女戦士である、セーラーマーキュリーやセーラーヴィーナス、タキシード仮面たちと協力して、強大な敵に立ち向かっていきます。

アニメ『美少女戦士セーラームーンR』のあらすじ(1993年)

エターナルズ(コミック)

ダークキングダムとの激しい決戦を終え、うさぎたちが住む街につかの間の平和が訪れていました。しかしある日、エイリアンの兄妹へエイルとアンが地球に襲来。彼らは「魔界樹」と呼ばれる邪悪な植物の成長のため、人間たちが持つエネルギーが必要だと言います。 美少女戦士たちはへエイルとアンの野望を阻止しようとしますが、彼らの力に圧倒され……。

劇場版「美少女戦士セーラームーンR」のあらすじ(1993年)

エターナルズ(コミック)

うさぎたちは休みの日に植物園に遊びに行きます。しかしそこにフィオレというエイリアンが現れ、植物園は一気に危険地帯と化しました。 フィオレは自分が小さい頃に花をくれた、タキシード仮面である地場衛(ちばまもる)に会いに地球にやってきたのでした。しかしうさぎと衛の仲を知ると、地球を滅亡させると怒り狂います。

アニメ『美少女戦士セーラームーンS』のあらすじ(1994年)

エターナルズ(コミック)

うさぎたちは未来での激戦に決着をつけ、現代に戻り平和な日々を送っていました。そんなある日セーラーマーズである火野レイは、不気味な夢にうなされます。それはうさぎたちに迫る危険を知らせる予知夢でした。 街では無限学園の生徒たちが、次々と謎のモンスターに襲われるという事件が勃発。うさぎは無限学園の生徒である天王はるかと海王みちる、ほたるらと友達になりますが、そこへ「デス・バスターズ」という敵が現れました。

劇場版「美少女戦士セーラームーンS」のあらすじ(1994年)

エターナルズ(コミック)

道を散歩していた黒猫・ルナは車に轢かれそうになりますが、宇宙翔(おおぞらかける)という青年に間一髪のところで助けらます。ルナは翔に恋をしますが、翔は持病が悪化し病の床に伏してしまいます。 一方地球には、45億年ぶりに「プリンセス・スノー・カグヤ」という彗星が接近。ルナは翔の病気の悪化が、この彗星によるものだと気づきます。そして彗星と共にやってきた地球侵略を目論むスノー・カグヤと、セーラー戦士たちの闘いの幕が上がり……。

アニメ『美少女戦士セーラームーンSuperS』のあらすじ(1995年)

エターナルズ(コミック)

数々の闘いを経て、うさぎたちセーラー戦士は無事高校へ進学。共に過ごした絆は深いものの、それぞれ別々の目標に向かって日々を過ごしていました。 そんなある日皆既日食が起こり、うさぎとちびうさ、衛はそれを眺めていました。するとちびうさが夢で交信したペガサスの姿の祭司エリオスが現れ、ネヘレニアとの闘いに力を貸してほしいと頼みます。

劇場版「美少女戦士セーラームーンSuperS」のあらすじ(2000年)

エターナルズ(コミック)

世界各国で子どもが誘拐される事件が多発していました。バディヤーヌという魔女が攫ってきた子どもたちから純粋なエネルギーを吸収し、ブラック・ホールを作ろうとしていたのです。 そんな中バディヤーヌの部下だったペルルという少年が、ちびうさの前に現れます。ちびうさは事情を知り、うさぎたちセーラー戦士と共に強大な力を持つバディヤーヌの一味に立ち向かっていきますが……。

アニメ『美少女戦士セーラームーンセーラースターズ』のあらすじ(1996年)

エターナルズ(コミック)

セーラー戦士との戦いに敗れたネヘレニアは、鏡の中に封印されていました。彼女はセーラームーンたちがまだ生きていることを不思議な声によって知り、復讐に燃えて復活。 ネヘレニアはたくさんの人物に呪いをかけていき、タキシード仮面である衛を連れ去ります。うさぎは衛を救出するために単身でネヘレニアの元へ。後からセーラー戦士たちも参戦しますが、彼女たちは鏡に封じ込められてしまい、うさぎは窮地に陥りました。

アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』のあらすじ(2016年)

エターナルズ(コミック)

泣き虫でちょっぴりドジな中学生・月野うさぎは、ある日小学生にイジメられていた黒猫・ルナを助けます。ルナは額に三日月の印を持ち、人間の言葉を話す不思議な猫でした。ルナはうさぎに、セーラームーンとなって妖魔と闘ってほしいと話し、変身ブローチを渡します。 月野うさぎは月の加護を受けてセーラームーンとなり、セーラーマーキュリーやセーラーマーズらと共に、正義のために日夜闘いを繰り広げるのでした。

劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal前後編」のあらすじ(2021年)

『劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」〈前編〉』ポスター
©武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」 製作委員会

戦いの日々を終え、うさぎたちは高校に進学を果たし新たな人生を始めつつあります。しかしそんな中、うさぎとちびうさは今世紀最大の「皆既月食」の日、ペガサス(エリオス)という少年と出会いました。 エリオスはゴールデン・クリスタルの封印を解くため、選ばれし「乙女」としてちびうさに助けを求めてきます。一方、街には宇宙の支配を目論む怪しげなサーカス団「デッド・ムーンサーカス」が現れ、不穏な空気が漂い始めーー。

劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos前後編」のあらすじ(2023年)

美少女戦士セーラームーンCosmos
©武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」製作委員会

女子高生として平穏な日々を送るうさぎは、恋人の衛からアメリカ留学を機に婚約指輪をプレゼントされます。しかし次の瞬間、彼は突如としてうさぎの目の前で消滅。ひどくショックを受けたうさぎは、自身の記憶を封じ込んでしまいました。 やがて彼女たちの前には、「シャドウ・ギャラクティカ」という新たな敵が姿を現します。次々と仲間が消されるという絶望の中、それでもうさぎは懸命に戦おうとしますが……。

「セーラームーン」を観たい人におすすめの類似作品

ダークファンタジーアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語』
(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project

アニメ「美少女戦士セーラームーン」シリーズが好きな人におすすめなのが、2011年放送のアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』。 少女・鹿目まどかは願いを1つ叶える代わりに、魔法少女として魔女と戦う契約を迫られていました。するとすでに魔法少女である暁美ほむらから、契約はするなと忠告され……。 本作は少女たちが敵と戦うストーリーだけでなく、SFチックなダークファンタジーの要素も楽しめます!魔女とのバトルにはさまざまなメタファーが隠されており、考察も複数存在する深いテーマの作品です。

男子のハートを集めてクイーンに!『シュガシュガルーン』

「セーラームーン」のように、子供向けアニメだけどちょっと大人な恋愛も楽しみたい人におすすめなのが『シュガシュガルーン』。 原作は『ハッピー・マニア』、『さくらん』、『働きマン』などでお馴染みの安野モヨコ。可愛らしくてポップな絵柄とは裏腹に、ちょっとダークな世界観と、色気がダダ漏れのヒーローが魅力的な作品となっています。

動画配信サービスで「セーラームーン」(アニメ&映画)を全て無料で観よう

この記事ではアニメ&映画「美少女戦士セーラームーン」シリーズのあらすじや見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスを紹介してきました。 この機会にぜひ不朽の名アニメを視聴してみてはいかがでしょうか?