2020年5月19日更新

アニメ&映画「セーラームーン」シリーズのフル動画を無料視聴できるサービスは?【1話から最終回まで】

セーラームーン 配信系サムネイル

1992年から放送され、今なお絶大な人気を誇るアニメ「美少女戦士セーラームーン」シリーズ。この記事では本シリーズのフル動画を無料で視聴できる動画配信サービスや、各作品のあらすじ、見どころなどを紹介します。

目次

アニメ&映画「美少女戦士セーラームーン」シリーズのフル動画を観るなら配信サービスがおすすめ!

1992年に放送が開始されたアニメ『美少女戦士セーラームーン』。その後本作は数々の続編・映画作品が制作され、大人気シリーズとなりました。2020年9月には、ファン待望の新作『劇場版 美少女戦士セーラームーンEternal』の公開が決定しています。 この記事ではそんな本シリーズのフル動画を無料で視聴することができる動画配信サービスを紹介。ぜひ最後までチェックしてくださいね!

【毎週10話】アニメ「セーラームーン」シリーズをYouTubeで配信【2020年4月〜7月】

アニメ「セーラームーン クリスタル」3期から3年。満を持して2020年9月に映画「美少女戦士セーラームーンEternal」が公開されることを記念して、YouTubeでは過去のアニメ3シリーズを無料配信しています。 配信される作品は「美少女戦士セーラームーン」「美少女戦士セーラームーンR」「美少女戦士セーラームーンS」の計127話です。4月から7月まで、13週にわたって毎週10話更新されますよ。

アニメ&映画「セーラームーン」シリーズのフル動画を配信中のサービス一覧【無料あり】

U-NEXT amazon
プライム
ビデオ
FOD
プレミアム
hulu TSUTAYA
TV/
DISCAS
ビデオ
マーケット
dTV
1990円/月
31日間無料
455円/月
30日間無料
888円/月
2週間無料
933円/月
14日間無料
933〜円/月
30日間無料
980円/月
入会初月無料
500円/月
31日間無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
-
アニメ
セーラームーン
定額
見放題
レンタル - - レンタル レンタル -
アニメ
セーラームーンR
- - - - レンタル レンタル -
映画
セーラームーンR
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
- レンタル レンタル -
アニメ
セーラームーンS
- - - - レンタル レンタル -
映画
セーラームーンS
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
レンタル レンタル -
アニメ
セーラームーン
superS
- - - - レンタル レンタル -
映画
セーラームーン
superS
定額
見放題
レンタル 定額
見放題
定額
見放題
レンタル レンタル -
アニメ
セーラームーン
セーラースターズ
- - - - レンタル レンタル -
アニメ
セーラームーン
Crystal
- レンタル - - レンタル レンタル -

アニメ&映画「美少女戦士セーラームーン」シリーズは、上記のサービスで配信中。 U-NEXTやamazonプライムビデオなどでは、一部作品を見放題配信しています。無料トライアル期間を利用することで視聴が可能ですよ。 ここからは本シリーズのフル動画をお得に視聴できるサービスについて解説します。

U-NEXTでアニメ&映画「セーラームーン」シリーズを観よう【31日間無料】

U-NEXTでは「セーラームーン」シリーズの以下の動画を見放題配信しています。31日間の初回無料トライアル期間を利用することで、お金をかけずに視聴できますよ! ■アニメ「美少女戦士セーラームーン」 ■映画「美少女戦士セーラームーンR」 ■映画「美少女戦士セーラームーンS」 ■映画「美少女戦士セーラームーンSuperS」 U-NEXTの特徴は今回紹介する動画配信サービスの中で唯一、初代アニメ『美少女戦士セーラームーン』の動画が見放題という点。まずは初代からチェックしたいですよね!

amazonプライムビデオで「セーラームーン」シリーズを無料視聴!

amazonプライムビデオでは「セーラームーン」シリーズの以下の動画を見放題配信中。30日間の無料トライアル期間で視聴可能です。 ■映画「美少女戦士セーラームーンR」 ■映画「美少女戦士セーラームーンS」 さらにこの他にも3作品を有料レンタル配信しています。あわせてチェックしてみてくださいね!

FODプレミアムでも本シリーズの動画を配信中【映画3作品】

FODプレミアムでは「セーラームーン」シリーズの以下の動画を見放題配信中です。本サービスの無料トライアル期間は2週間となっています。 ■映画「美少女戦士セーラームーンR」 ■映画「美少女戦士セーラームーンS」 ■映画「美少女戦士セーラームーンSuperS」

anitubeやpandoraでの視聴はやめましょう!

anitube(アニチューブ)やpandora(パンドラ)でアニメ「セーラームーン」シリーズの動画が配信されていることがあります。しかしこれらのサイトで動画を視聴するのはやめましょう。 上記の動画共有サイトでアップロードされているアニメやドラマの動画は、違法にアップされたものである可能性が高いからです。違法の動画を視聴するとウイルス感染や個人情報漏洩の被害に遭うことも。 この記事で紹介している動画配信サイトは公式で安全なサービスです。確実な方法で本シリーズを楽しんでくださいね!

「美少女戦士セーラームーン」シリーズ各作品のあらすじ

アニメ『美少女戦士セーラームーン』のあらすじ

月野うさぎは中学2年生。ちょっぴりドジでおっちょこちょいな彼女は、ある日人間の言葉を喋る不思議な黒猫・ルナと出会います。そして街に蔓延る魔人たちの存在を知り、セーラームーンに変身する能力を開花させました。 うさぎは同じ美少女戦士である、セーラーマーキュリーやセーラーヴィーナス、タキシード仮面たちと協力して、強大な敵に立ち向かっていきます。

アニメ『美少女戦士セーラームーンR』のあらすじ

ダークキングダムとの激しい決戦を終え、うさぎたちが住む街につかの間の平和が訪れていました。しかしある日、エイリアンの兄妹へエイルとアンが地球に襲来。彼らは「魔界樹」と呼ばれる邪悪な植物の成長のため、人間たちが持つエネルギーが必要だと言います。 美少女戦士たちはへエイルとアンの野望を阻止しようとしますが、彼らの力に圧倒され……。

映画「美少女戦士セーラームーンR」のあらすじ

うさぎたちは休みの日に植物園に遊びに行きます。しかしそこにフィオレというエイリアンが現れ、植物園は一気に危険地帯と化しました。 フィオレは自分が小さい頃に花をくれた、タキシード仮面である地場衛(ちばまもる)に会いに地球にやってきたのでした。しかしうさぎと衛の仲を知ると、地球を滅亡させると怒り狂います。

アニメ『美少女戦士セーラームーンS』のあらすじ

うさぎたちは未来での激戦に決着をつけ、現代に戻り平和な日々を送っていました。そんなある日セーラーマーズである火野レイは、不気味な夢にうなされます。それはうさぎたちに迫る危険を知らせる予知夢でした。 街では無限学園の生徒たちが、次々と謎のモンスターに襲われるという事件が勃発。うさぎは無限学園の生徒である天王はるかと海王みちる、ほたるらと友達になりますが、そこへ「デス・バスターズ」という敵が現れました。

映画「美少女戦士セーラームーンS」のあらすじ

道を散歩していた黒猫・ルナは車に轢かれそうになりますが、宇宙翔(おおぞらかける)という青年に間一髪のところで助けらます。ルナは翔に恋をしますが、翔は持病が悪化し病の床に伏してしまいます。 一方地球には、45億年ぶりに「プリンセス・スノー・カグヤ」という彗星が接近。ルナは翔の病気の悪化が、この彗星によるものだと気づきます。そして彗星と共にやってきた地球侵略を目論むスノー・カグヤと、セーラー戦士たちの闘いの幕が上がり……。

アニメ『美少女戦士セーラームーンSuperS』のあらすじ

数々の闘いを経て、うさぎたちセーラー戦士は無事高校へ進学。共に過ごした絆は深いものの、それぞれ別々の目標に向かって日々を過ごしていました。 そんなある日皆既日食が起こり、うさぎとちびうさ、衛はそれを眺めていました。するとちびうさが夢で交信したペガサスの姿の祭司エリオスが現れ、ネヘレニアとの闘いに力を貸してほしいと頼みます。

映画「美少女戦士セーラームーンSuperS」のあらすじ

世界各国で子どもが誘拐される事件が多発していました。バディヤーヌという魔女が攫ってきた子どもたちから純粋なエネルギーを吸収し、ブラック・ホールを作ろうとしていたのです。 そんな中バディヤーヌの部下だったペルルという少年が、ちびうさの前に現れます。ちびうさは事情を知り、うさぎたちセーラー戦士と共に強大な力を持つバディヤーヌの一味に立ち向かっていきますが……。

アニメ『美少女戦士セーラームーンセーラースターズ』のあらすじ

セーラー戦士との戦いに敗れたネヘレニアは、鏡の中に封印されていました。彼女はセーラームーンたちがまだ生きていることを不思議な声によって知り、復讐に燃えて復活。 ネヘレニアはたくさんの人物に呪いをかけていき、タキシード仮面である衛を連れ去ります。うさぎは衛を救出するために単身でネヘレニアの元へ。後からセーラー戦士たちも参戦しますが、彼女たちは鏡に封じ込められてしまい、うさぎは窮地に陥りました。

アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』

泣き虫でちょっぴりドジな中学生・月野うさぎは、ある日小学生にイジメられていた黒猫・ルナを助けます。ルナは額に三日月の印を持ち、人間の言葉を話す不思議な猫でした。ルナはうさぎに、セーラームーンとなって妖魔と闘ってほしいと話し、変身ブローチを渡します。 月野うさぎは月の加護を受けてセーラームーンとなり、セーラーマーキュリーやセーラーマーズらと共に、正義のために日夜闘いを繰り広げるのでした。

最新シーズン「セーラームーン クリスタル」のキャラクター&声優

月野うさぎ(セーラームーン)/三石琴乃

月野うさぎは、中学2年生の少女。おだんご頭と長くて黄色い髪が特徴です。彼女は不思議な黒猫・ルナに出会い、愛と正義の美少女戦士・セーラームーンに変身して、地球の平和を守るという運命を受け入れます。 月野うさぎの声を務めるのは、声優の三石琴乃。彼女は1992年から放送されたアニメ『セーラームーン』の旧シリーズでも主役のうさぎの声を務めています。またアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の葛城ミサト役でも有名です。

水野亜美(セーラーマーキュリー)/金元寿子

水野亜美は、IQが300の天才的頭脳を持つ少女。青色のショートヘアが特徴です。彼女の守護星は水星で、知力と冷静さを武器にセーラーマーキュリーとなって戦います。趣味は読書とチェスで、将来の夢は医者になること。 水野亜美の声を務めるのは、声優の金元寿子です。彼女は2010年に放送されたアニメ『侵略!イカ娘』のイカ娘役など知られています。

アニメ&映画「セーラームーン」シリーズの見どころを紹介

新旧シーズンの違いを楽しめる!原作コミックに忠実なのはどっち?

「セーラームーン」シリーズは武内直子による同名の原作コミックをアニメ化した作品です。 1992年から放送開始された旧シリーズでは、アニメは原作コミックと物語が一部異なっており、ポップな仕上がりになっています。一方で2014年に放送された新シリーズ『美少女戦士セーラームーンCrystal』は、原作コミックに忠実なつくりとなっています。 「セーラームーン」シリーズでは、新旧それぞれの違いを楽しめることでしょう。

目が離せない壮大なバトルシーン

本シリーズは壮大なバトルシーンも魅力です。セーラー戦士たちによって敵に放たれる必殺技が、画面めいいっぱいに大迫力で楽しめます。 さらに注目したいのが、攻撃を喰らう瞬間の敵の表情!攻撃を受ける瞬間にアップになる敵の顔には、悲愴な表情が浮かんでいるものの、クールさや冷徹さを決して崩さないところに悪役独特の美学が伺えますよ。

この作品もチェック!おすすめ関連作品の紹介

ダークファンタジーアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』

アニメ「美少女戦士セーラームーン」シリーズが好きな人におすすめなのが、2011年放送のアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』。 少女・鹿目まどかは願いを1つ叶える代わりに、魔法少女として魔女と戦う契約を迫られていました。するとすでに魔法少女である暁美ほむらから、契約はするなと忠告され……。 本作は少女たちが敵と戦うストーリーだけでなく、SFチックなダークファンタジーの要素も楽しめます!魔女とのバトルにはさまざまなメタファーが隠されており、考察も複数存在する深いテーマの作品です。

宇宙最強の女戦士、誕生!映画『キャプテン・マーベル』

キャプテン・マーベル
©︎MARVEL STUDIOS

スーパーパワーを持った強い女戦士が出てくる作品が観たいなら、2019年公開のマーベル映画『キャプテン・マーベル』がおすすめ。 本作はキャロル・ダンヴァース(ブリー・ラーソン)という過去の記憶を失った女性が、失われた記憶を取り戻して最強の女性ヒーロー、キャプテン・マーベルへと覚醒していく物語です。 戦闘シーンは壮大かつ大迫力!強い女性を描く一方で、徐々に過去が判明していくというサスペンスの要素も楽しめます。

大ヒットアクションコメディ映画『チャーリーズ・エンジェル』

女性たちが派手なアクションを繰り広げる2000年の大ヒット映画『チャーリーズ・エンジェル』もおすすめです。女性たちによる派手なアクションが存分に楽しめますよ。 本作はチャーリー・タウンゼント探偵社で働く探偵、ナタリー(キャメロン・ディアス)とディラン(ドリュー・バリモア)、アレックス(ルーシー・リュー)の3人組が誘拐されたIT企業のノックスを救出する物語です。 あの手この手を使って任務を遂行していくたくましい3人。コメディ映画でありながら、迫力のあるアクションシーンも楽しめます。

配信サービスでアニメ「美少女戦士セーラームーン」シリーズのフル動画を視聴しよう

この記事ではアニメ&映画「美少女戦士セーラームーン」シリーズのあらすじや見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスを紹介してきました。 この機会にぜひ不朽の名アニメを視聴してみてはいかがでしょうか?