2020年3月5日更新

ドラマ『マルモのおきて』のフル動画を1話から最終回まで無料視聴できる配信サービス一覧

マルモのおきて

2011年に放送されたドラマ『マルモのおきて』は独身サラリーマンと2人の子供たちとの交流や絆を描いた感動作です。本記事では本作を無料で観る方法や、あらすじ、キャスト、見どころやおすすめの関連作品について紹介します!

目次

ドラマ『マルモのおきて』の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法

阿部サダヲ、芦田愛菜、鈴木福の3人の共演で話題となったドラマ『マルモのおきて』。 本作はアラサーの独身男性が親友の死きっかけに、その残された双子の子供たちと懸命に生きていく姿や苦悩を映し出したヒューマンドラマです。 その感動的なストーリーと、双子を演じた芦田愛菜と鈴木福の圧倒的な演技力も話題となりました。 本記事ではそんな本作を1話から最終回まで無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介します。本記事で紹介するサービスを利用すれば、本作を安全で確実に観ることができますよ。 FODプレミアムは本作を見放題で配信中なので、今すぐ観たいという方は下のボタンから観てみてください!

ドラマ『マルモのおきて』のフル動画を1話から最終回まで全話配信中のサービス一覧

FOD
プレミアム
TSUTAYA
TV/
DISCAS
dTV ビデオ
マーケット
U-NEXT amazon
プライム
ビデオ
ディズニー
デラックス
888円/月
2週間無料
933円/月
30日間無料
500円/月
31日間無料
980円/月
入会初月無料
1990円/月
31日間無料
455円/月
30日間無料
700円/月
31日間無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る
- - - - -
テレビシリーズ 定額
見放題
レンタル - - - - -
スペシャルドラマ
(第1弾)
- レンタル - - - - -
スペシャルドラマ
(第2弾)
定額
見放題
- - - - - -

ドラマ「マルモのおきて」は上記のサービスで配信中。本作には2011年に放送されたスペシャルドラマ第1弾と2014年に放送されたスペシャルドラマ第2弾があり、第1弾はTSUTAYA TV/DISCAS、第2弾はFODプレミアムで視聴可能です。 次はおすすめのサービスであるFODプレミアムについて紹介します!

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならFODプレミアム一択!

FODプレミアムはドラマ「マルモのおきて」を配信中。テレビシリーズだけでなく、スペシャルドラマ第2弾も見放題作品として取り扱われています。 トライアル期間を利用して、無料で観てみてください!

ドラマ『マルモのおきて』のあらすじ

大手文具メーカーに務める高木護は、同社のお客様相談室に勤務する普通の平社員。学生時代も野球部に所属していたものの、万年補欠でこれと言って秀でるものはありませんでした。 そんな中野球部の同窓会が催され、野球部時代にバッテリーを組んでいた親友・笹倉純一郎と久しぶりの再会を果たすことに。純一郎は離婚し男手1つで双子の薫と友樹を育てていて、大変そうではあるものの楽しく暮らしているようでした。 しかしそんな懐かしいひと時から一変、仕事中の護の元に純一郎が末期がんで亡くなったとの訃報が護の元に。彼は激しく動揺する中、残された双子がそれぞれの親戚に引き取られ離れ離れになることを知ります。 そして当日、頑なに離れ離れになるのを拒む2人の姿を見て、護は意を決して彼らを引き取ることにしました。こうして犬のムックを加えた3人と1匹の奇妙で、特別な共同生活がスタートすることになったのです。

ドラマの主な登場人物&キャストを紹介

高木護/阿部サダヲ

高木護は大手文具メーカー・あけぼの文具に勤務している、独身40間近に迫った平凡な男性です。中学時代からの親友が突如亡くなってしまい失意にくれる中、残された幼い双子・薫が離れ離れになってしまうことを知り、彼らを引き取ることに。 そんな高木護を演じたのは俳優の阿部サダヲです。彼は若い頃から数々の舞台を踏み下積みを重ねてきました。そして2000年には所属する「大人計画」のメンバーである脚本家・宮藤官九郎脚本のドラマ『池袋ウエストゲートパーク』に出演し、注目を集めます。 その後数多くの作品に出演し、2007年には映画『舞妓Haaaan!!!』で第31回日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞。今や日本を代表する俳優の1人となっています。

笹倉薫/芦田愛菜

笹倉薫は護の親友・純一郎の娘で、双子である友樹の姉です。小さい頃に母親が亡くなり、自然とたくましく利口に育ちました。彼女は泣き虫な弟・友樹の面倒を見てあげることも多く、しっかり者です。しかし内面には人には見せられない弱さや悩みも抱えていいて……。 そんな薫を演じたのは女優の芦田愛菜です。彼女はすでに3歳から子役として活躍していて、2010年のドラマ『Mother』で実母から虐待される少女という難しい役をこなし、天才子役としてその名を世間に広めました。 その後もNHK大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』など数多くのドラマや映画に出演。そして2011年放送の本作で大ブレイクし、人気子役の地位を不動のものにしました。現在はバラエティ番組などにも出演していて、多岐にわたる活躍で輝いています。

笹倉友樹/鈴木福

笹倉友樹は護が引き取ったもう1人の子で、薫の双子の弟。彼はしっかり者の姉とは違い泣き虫でおっとりしていますが、純粋で優しい男の子です。姉の薫とは仲が良く、時折その正義感を発揮することもあります。 そんな友樹を演じたのは俳優の鈴木福です。彼は2006年にNHK教育(当時)の番組・いないいないばあっ!で芸能界デビューした後、ドラマを中心に出演を重ねてきました。そして2011年放送の本作で芦田愛菜と共にブレイク。ドラマのヒットも加わり人気子役となりました。 現在は子役から大人の俳優へ成長を続けています。また2017年には自身のYouTubeチャンネル・鈴木福オフィシャルを開設し、話題になりました。

子役・芦田愛菜と鈴木福の代表作!『マルモのおきて』の見どころ

「マルモのおきて」共に成長していく家族の姿にグッとくる。

本作は何と言っても主人公・護と、双子たちが作り出す「家族愛」に注目です。親友の子供たちとは言え子供を引き取るという大きな決断をした護ですが、もちろんその特殊な家族には大変な事が次から次と襲ってきます。 しかし彼はめげる事なく「マルモのおきて」によって彼らを導き、そして諭し、共に成長していくのです。そしてその「おきて」は、愛で溢れ彼らを包み込むような言葉であり、観る人はそんな特別な家族の姿に涙してしまうでしょう。

双子を演じた、芦田愛菜&鈴木福の演技力に注目!

本作のもう1つの見どころは芦田愛菜と鈴木福の演技に注目です。本作でブレイクした彼らの演技には圧倒されます。特に芦田愛菜は当時まだ6歳ながら、父親を失くし親戚の間で揺れ、それでも護と弟と懸命に生きていく繊細な子供を見事に演じきっていますよ。 また鈴木福も姉の薫とは対照的な泣き虫で甘えん坊な弟を、まるで実際の姉弟や家族であるかのように自然に演じて見せました。天才子役と言われる2人が魅せる演技と実力派である阿部サダヲの演技の化学反応に、ぜひ注目して観てくださいね。

おすすめの類似作品!

正反対の2人が最高の歌を創り出す!映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』

阿部サダヲの違った魅力を味わいたい方には、映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』がおすすめ。本作はドラマ『時効警察』など多くのコメディ作品を世に放ってき三木聡がメガホンを取った、ミュージックコメディドラマです。 音声ドーピングという偽物の声で人々を魅了するカリスマロック歌手を阿部サダヲが演じ、そんな彼と声の小さなストリートミュージシャンの女の子との奇妙な出会いと運命を笑いたっぷりに贈ります。タイトルからも感じられるその迫力あるストーリーに、ぜひ注目してください!

父娘に難病が襲う。ドラマ『ビューティフル レイン』

父と娘という形を取り上げた作品が気になる方には、ドラマ『ビューティフルレイン』がおすすめ。本作は男手1つで娘を育てる父親に難病が発覚し、それでも懸命に生きていこうとする親子の姿を描き出した感動作です。 若年性アルツハイマー病にかかってしまう父親を豊川悦司が演じ、その娘・美雨役を芦田愛菜が演じます。母親を亡くすも慎ましくも幸せに生きてきた父と娘を翻弄するストーリー展開は、涙無くして観れません。本作を通して親子と家族の姿を強く感じることができますよ。

育てた子供は他人の子だった。映画『そして父になる』

「父親像」について気になった方には、映画『海街ダイアリー』などの是枝裕和が監督を務めた映画『そして父になる』がおすすめ。本作は子どもの取り違えという驚愕する事実に直面した2組の家族を通して、子供や家族との絆、そして愛を追求していく姿を描いたヒューマンドラマです。 対照的な家族に襲った取り違えという出来事から波及していく不穏な空気や、家族そのものの在り方を見事に映し出しています。豪華な俳優陣たちのシリアスな演技に注目して、ぜひ「家族愛」に深く触れてみてください。

ドラマ『マルモのおきて』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

本記事ではドラマ『マルモのおきて』の動画を無料で視聴できる動画配信サービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品について紹介しました! 本作は懸命に子育てに奮闘する主人公の姿や、子役としても大人気となった2人の演技に注目です。ぜひ紹介した動画配信サービスを活用して、本作を楽しんでみてください。