2019年12月6日更新

ドラマ『空飛ぶ広報室』のフル動画を1話から最終回まで無料視聴できる配信サービス一覧

空飛ぶ広報室

『空飛ぶ広報室』は2013年に放送され、新垣結衣と綾野剛などの豪華俳優陣の演技や、メッセージ性の強いストーリーで多くのファンを獲得しました。本記事では、本作を無料視聴できる配信サービスについて紹介していきます。

目次

ドラマ『空飛ぶ広報室』の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法

2013年に放送されたドラマ『空飛ぶ広報室』は、新垣結衣と綾野剛が主演を務めることで話題になりました。そして、放送されるやいなや、個性あふれる魅力的な登場人物たちが人気を集め、ドハマりする人が続出した作品です。 本記事では、本作を無料視聴する方法を紹介します。

『空飛ぶ広報室』の動画を1話から最終回まで全話配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV/DISCAS
ビデオマーケット 〇(ポイント使用)
dTV × ×
FODプレミアム × ×
ビデオパス × ×

ドラマ『空飛ぶ広報室』は、5つの動画サービスで配信されています。 次の項目では、U-NEXT、hulu、amazonプライムビデオの詳細について解説しますので、気になるサービスがあれば登録してみてください。

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならU-NEXTがおすすめ

U-NEXTでは、ドラマ『空飛ぶ広報室』の動画が配信されています。 本サービスの31日間無料トライアルを利用して、本作を全話無料で観ることができますよ!

huluでもドラマ『空飛ぶ広報室』が全話無料で視聴可能!

huluでは、ドラマ『空飛ぶ広報室』の動画を配信中。 本サービスでは2週間の無料トライアルを実施しており、その期間中に見放題作である本作を全話タダで視聴できます。

amazonプライムビデオでも無料で1話から最終回まで配信中

amazonプライムビデオでは、30日間の無料トライアルを利用して、ドラマ『空飛ぶ広報室』を全話無料で視聴可能です。

ドラマ『空飛ぶ広報室』のあらすじ

TV局に勤めるリカは取材でトラブルを起こし、報道局から情報番組専属に移動してしまいます。その後、上司に命じられ働く制服男子の企画を、いやいやながら担当することに。 仕事の関係で防衛省へ取材に行くと、事故でパイロットの夢を断たれた空井という男性に出会います。自衛隊のことをよく思っていないリカは、彼に辛辣な言葉を投げかけ、その場を気まずい雰囲気にしてしまいました。 当初は考え方がまったく合わないリカと空井でしたが、次第にお互いの意見に心を傾けるようになり成長していきます。

ドラマの主な登場人物&キャストを紹介

稲葉リカ/新垣結衣

主人公・稲葉リカは、上昇志向が強いTVディレクターです。彼女は、報道記者になるという幼い頃からの夢を叶えましたが、強引な取材でトラブルになり、報道局から情報番組に移動になってしまいます。 その後、自衛隊の特集を担当することになりましたが、スクープをゲットしたいという気持ちから、防衛省広報室で失礼な発言を連発。しかし、空井の仕事に取り組むひたむきな姿勢に少しずつ魅了され、自分の考え方を変えていきます。 稲葉リカを演じたのは、人気女優の新垣結衣。彼女が主演を務めたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』では、国民的なブームを巻き起こしました。本作では、自分勝手な性格のリカが、回を追うごとに人間的に成長していく様子を熱演しています。

空井大祐/綾野剛

空井大祐は、航空自衛隊に所属する自衛官。彼は、幼い頃からパイロットになる夢を持っていたのですが、交通事故によるケガでパイロットへの道を断たれ、防衛省の広報室に異動になりました。それ以降は、感情を表に出さなくなっています。 事故以降は人が変わったようになってしまった大祐。しかし、広報室へ取材に来たリカの対応をしながら、広報の仕事に真剣に取り組むことで、次第に人間らしい表情をみせるようになりました。 空井大祐を演じるのは、俳優の綾野剛。彼はドラマのみならず、映画『新宿スワン』などの映画でも引っ張りだこの俳優で、クセのあるアウトローのような役柄を演じることが多いです。本作では、感情を閉ざしてしまった空井という男性の、心の痛みと葛藤をうまく表現しています。

柚木典子/水野美紀

柚木典子は防衛省の広報室に勤める女性。美人ですが、荒々しい行動や言動はオヤジそのものです。彼女は取材にきたリカをよく思っておらず、敵対視しています。 柚木典子を演じているのは、女優の水野美紀。彼女は、ドラマ『踊る大捜査線』の柏木雪乃役でブレイクし、その後コンスタントに数多くのドラマに出演し続けています。 本作では、見た目と言動にギャップがある女性を演じ、ドラマのスパイス的な役割を担いました。主人公・リカとの、女同士のガンの飛ばし合いも見どころです。

続編決定の噂も?ドラマ『空飛ぶ広報室』の見どころ

主役二人の相性が絶妙

『空飛ぶ広報室』の魅力は、なんといっても主役二人の相性が非常に良いこと。 二人ともかなり個性的なキャラなのですが、言い争うシーンなどはしっかり噛み合っており、とても見応えがあります。 誰がどの役を演じるかも大事ですが、キャラクター同士がコミュニケーションを取ったときに、どんな化学反応が起こるかがドラマの一番の見どころですよね。本作では、その部分が非常によくできているので、要注目です!

「逃げ恥」を手がけた野木亜紀子による脚本

『空飛ぶ広報室』のファンが多い理由のひとつに、脚本の素晴らしさがあります。本作では、登場人物が絶妙なバランスで干渉し合っており、退屈なシーンがほとんどありません。 それもそのはず、なんと脚本を担当しているのは、2016年の大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』を手がけた野木亜紀子なのです。 また、本作は人気作家・有川浩による同名小説を映像化した作品なのですが、野木亜紀子の脚本によって、原作のテーマをしっかり受け継ぎつつ、キャラクターの魅力を引き出すストーリーに仕上がっています。

続編がファンによって熱望されている

『空飛ぶ広報室』は放送直後から、公式ホームページに続編を待ち望むファンの声が絶えなかった作品でもあります。現時点では制作サイドから続編の決定の発表はないものの、もし実現すればたくさんのファンが歓喜することは間違いないでしょう! 当時のキャストが集まれば、続編が傑作になることは間違いありません。今から、本作をしっかり復習しておくといいかもしれませんね。

おすすめの類似作品を紹介!

複雑な事情を抱えたカップルたちの物語 ドラマ『獣になれない私たち』

2018年放送のドラマ『獣になれない私たち』は主演に新垣結衣、脚本は野木亜紀子と『空飛ぶ広報室』が好きな人なら楽しめること間違いなしの作品。新垣結衣の感情的になれない不自然な笑顔や、周囲を仰天させるハジけっぷりなど、彼女の演技の幅広さを存分に味わうことができます。 本作は、5tapというバーにいる二組の複雑な事情を抱えたカップル同士が干渉することで、新たな道がひらけてくるというストーリー。新垣結衣は会社で上司に怒鳴られ、恋愛ではうまくいかない女性を演じています。 社会問題なども絡んでおり内容は深いのですが、全体はポップにまとまっていて、とても見やすい一作ですよ!

2018年邦画興行収入No.1『劇場版 コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』

『劇場版 コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』は、平均視聴率24.2%のヒットを記録した大人気ドラマを映画化した作品です。2018年に公開され、興行収入92億円を超える大ヒットとなりました。 本作では、成田空港での緊急着陸事故と、東京湾に浮かぶ海ほたるへの巨大フェリー衝突事故が連続して起こり、ドクターたちが不可能な任務に立ち向かう様子が描かれています。

剣道×ラップという異色の組み合わせが話題の映画『武曲 MUKOKU』

武曲MUKOKU
(C)「武曲 MUKOKU」製作委員会

『空飛ぶ広報室』を観て、綾野剛が出演する作品をもっと観たいと思った方におすすめなのが映画『武曲 MUKOKU』。本作は、綾野剛が演じる剣道の達人・矢田部健吾が、ラップが得意な少年と出会い、二人で剣の道を追求していくという異色の作品です。 綾野剛は『武曲 MUKOKU』で、主人公・矢田部研吾を演じています。剣道の達人を演じるために、体脂肪率を7%まで落としたというのだから驚きです。彼の鬼気迫る演技に注目!

ドラマ『空飛ぶ広報室』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

以上、新垣結衣と綾野剛が出演する傑作ドラマ『空飛ぶ広報室』を無料視聴することができる動画配信サービスについて紹介してきました。 個性の強い男女が防衛省の広報という仕事を通じ、人間としての成長を見せてくれる本作を、紹介した配信サービスで視聴してみてはいかがでしょうか?