2021年3月2日更新

DISH//「猫」がドラマ化!無料で視聴できる動画配信サービスを紹介【作詞作曲はあいみょん】

このページにはプロモーションが含まれています
DISH// 「猫 THE FIRST TAKE Ver」
©「猫」製作委員会

DISH//が歌う「猫」を原案にしたドラマ『猫』の動画を視聴できる配信サービスは?【2020年11月13日放送開始】

DISH// アー写
©「猫」製作委員会

俳優・北村匠海(きたむらたくみ)がリーダーを務める、人気ダンスロックバンドDISH//(ディッシュ)。そんな彼らが2017年に発表した話題曲「猫」は、YouTubeでの関連動画総再生数が1億回を超えるなど話題を呼んでいます。 俳優の香取慎吾や歌手の川畑要などの著名人が「猫」の「歌ってみた」動画をアップしていることも話題になりましたが、2020年11月より本曲を原案にしたドラマがテレビ東京で放送されました。 さらにParaviとひかりTVで1週間早く視聴することができるという、動画配信サービスとの連動企画もあり注目を集めました。 本記事では、本作を配信しているサービスや無料で視聴する方法を紹介。登場人物などの作品情報についても解説していきます。

あいみょんが作詞・作曲を担当!北村匠海率いるDISH//が歌う「猫」

歌手の岡崎体育やLiSAなど話題のアーティストの一発撮りパフォーマンスが観られる、人気YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」。そんな人気チャンネルの中でも6169万回(2020年10月現在)というダントツの再生数を記録し、話題になっているのが北村匠海が歌うDISH//の「猫」です。 本曲は以前よりDISH//のメンバーと親交のあったあいみょんが、2017年に作詞・作曲。「胸に突き刺さる」「うるっと来る」など、歌詞が特に話題になりDISH//を代表する人気曲に成長しました。 また反響はDISH//ファンだけでなく彼らを知らない人たちにまで波及し、本曲に関連するYouTubeの総動画再生数が1億回を超える大ヒットとなっています。 さらにSNSでは、「猫」を歌った動画をアップする人が続々と登場!元・歌のお兄さんである横山だいすけや、歌手で俳優の香取慎吾など多くの著名人も本曲のカバー動画をYouTubeで公開し話題になっています。

【ドラマ25】「猫」あらすじを紹介

【放送局】テレビ東京
【放送日】2020年11月13日(金)から放送開始
【放送時間】深夜0時52分〜1時23分
【主題歌】DISH//「猫」
【出演】小西桜子、前田旺志郎

脳に腫瘍があり余命宣告を受けている女性・金子みねこ(小西桜子)は、自らの死と向き合う日々を過ごしていました。 ある日彼女は一匹の猫をきっかけに、やりたいこともないその日暮らしのフリーター・天音光司(前田旺志郎)と出会います。ひょんなことから、みねこの自宅で同居することになった二人。彼女は同居する条件として、たった一つ光司に提示したことがありました。 それは「毎朝バス停まで見送り、帰りは一緒に食事をして帰ってくること」。同じ帰り道を繰り返すうちに、二人は打ち解けていき……。

キャスト&登場人物 若手俳優がW主演!

金子みねこ/小西桜子(こにしさくらこ)

小西桜子
©「猫」製作委員会

脳に腫瘍があり余命宣告を受けている金子みねこは、ペットのトリミングサロンで働いている23歳。大の猫好きですが、猫アレルギーを持っており猫を触るとくしゃみが出てしまいます。 演じているのは、若手女優・小西桜子。映画『初恋』での熱演が注目され、2020年だけでも映画『映像研には手を出すな』を始めとした計9作品の映画やドラマに出演している話題の俳優です。

天音光司/前田旺志郎(まえだおうしろう)

前田旺志郎
©「猫」製作委員会

親に内緒で大学を中退してしまい、家を追い出された20歳のフリーター・天音光司。特にやりたいこともなくその日暮らしで生きていたものの、みねこと出会ったことで少しずつ何かが変わり始め……。 演じているのは、俳優・前田旺志郎。幼少期には兄の前田航基とお笑いコンビ「まえだまえだ」を結成し、2007年のM-1グランプリで準決勝に進出したことでも話題になりました。 2020年現在は主に俳優として活動し、映画『超高速!参勤交代』や映画『海街diary』など多くの作品に出演しています。

Paraviで見逃し動画を配信中!1話から最終話(全6話)が視聴可能

2021年2月現在、ドラマ『猫』はParavi(パラビ)で配信中です。 ドラマ『猫』はひかりTVとParaviで、テレビ東京での本放送に先駆けた11月6日の23時から先行配信もされていました。

見逃しても大丈夫!ドラマ『猫』の動画を配信サービスで観よう!【1話〜最終回】

本記事ではドラマ『猫』のフル動画を視聴する方法や動画配信サービスでの配信状況、あらすじなどの作品情報について紹介してきました。 DISH//の話題曲「猫」の世界観が、どのように映像化されていくのか楽しみな本作。主人公2人の名前に「ねこ」という言葉が入っている(金子み「ねこ」、あま「ねこ」うじ)など、小ネタも満載です。 万が一見逃してしまった人も、ぜひ動画配信サービスのひかりTVやParaviを利用して安全に楽しんでくださいね。