2020年10月26日更新

DISH//「猫」がドラマ化!無料で視聴できる動画配信サービスを紹介【作詞作曲はあいみょん】

DISH// 「猫 THE FIRST TAKE Ver」
©「猫」製作委員会

多くの著名人がアレンジ動画を公開し話題を呼んでいる、DISH//の人気曲「猫」。本記事では、「猫」を原案にしたドラマ『猫』のフル動画を無料で視聴する方法や、配信サービスでの配信状況を紹介します。

目次

DISH//が歌う「猫」を原案にしたドラマ『猫』の動画を視聴できる配信サービスは?【2020年11月13日放送開始】

DISH// アー写
©「猫」製作委員会

俳優・北村匠海(きたむらたくみ)がリーダーを務める、人気ダンスロックバンドDISH//(ディッシュ)。そんな彼らが2017年に発表した話題曲「猫」は、YouTubeでの関連動画総再生数が1億回を超えるなど話題を呼んでいます。 俳優の香取慎吾や歌手の川畑要などの著名人が「猫」の「歌ってみた」動画をアップしていることも話題になりましたが、2020年11月13日からは本曲を原案にしたドラマがテレビ東京で放送が開始されます。 さらにParaviとひかりTVで1週間早く視聴することができるという、動画配信サービスとの連動企画も。 本記事では、本作を配信しているサービスや無料で視聴する方法を紹介。登場人物などの作品情報についても解説していきます。

あいみょんが作詞・作曲を担当!北村匠海率いるDISH//が歌う「猫」

歌手の岡崎体育やLiSAなど話題のアーティストの一発撮りパフォーマンスが観られる、人気YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」。そんな人気チャンネルの中でも6169万回(2020年10月現在)というダントツの再生数を記録し、話題になっているのが北村匠海が歌うDISH//の「猫」です。 本曲は以前よりDISH//のメンバーと親交のあったあいみょんが、2017年に作詞・作曲。「胸に突き刺さる」「うるっと来る」など、歌詞が特に話題になりDISH//を代表する人気曲に成長しました。 また反響はDISH//ファンだけでなく彼らを知らない人たちにまで波及し、本曲に関連するYouTubeの総動画再生数が1億回を超える大ヒットとなっています。 さらにSNSでは、「猫」を歌った動画をアップする人が続々と登場!元・歌のお兄さんである横山だいすけや、歌手で俳優の香取慎吾など多くの著名人も本曲のカバー動画をYouTubeで公開し話題になっています。

【ドラマ25】「猫」あらすじを紹介

【放送局】テレビ東京
【放送日】2020年11月13日(金)から放送開始
【放送時間】深夜0時52分〜1時23分
【主題歌】DISH//「猫」
【出演】小西桜子、前田旺志郎

脳に腫瘍があり余命宣告を受けている女性・金子みねこ(小西桜子)は、自らの死と向き合う日々を過ごしていました。 ある日彼女は一匹の猫をきっかけに、やりたいこともないその日暮らしのフリーター・天音光司(前田旺志郎)と出会います。ひょんなことから、みねこの自宅で同居することになった二人。彼女は同居する条件として、たった一つ光司に提示したことがありました。 それは「毎朝バス停まで見送り、帰りは一緒に食事をして帰ってくること」。同じ帰り道を繰り返すうちに、二人は打ち解けていき……。

キャスト&登場人物 若手俳優がW主演!

金子みねこ/小西桜子(こにしさくらこ)

小西桜子
©「猫」製作委員会

脳に腫瘍があり余命宣告を受けている金子みねこは、ペットのトリミングサロンで働いている23歳。大の猫好きですが、猫アレルギーを持っており猫を触るとくしゃみが出てしまいます。 演じているのは、若手女優・小西桜子。映画『初恋』での熱演が注目され、2020年だけでも映画『映像研には手を出すな』を始めとした計9作品の映画やドラマに出演している話題の俳優です。

天音光司/前田旺志郎(まえだおうしろう)

前田旺志郎
©「猫」製作委員会

親に内緒で大学を中退してしまい、家を追い出された20歳のフリーター・天音光司。特にやりたいこともなくその日暮らしで生きていたものの、みねこと出会ったことで少しずつ何かが変わり始め……。 演じているのは、俳優・前田旺志郎。幼少期には兄の前田航基とお笑いコンビ「まえだまえだ」を結成し、2007年のM-1グランプリで準決勝に進出したことでも話題になりました。 2020年現在は主に俳優として活動し、映画『超高速!参勤交代』や映画『海街diary』など多くの作品に出演しています。

Paraviで先行配信予定!見逃し配信も

2020年10月現在、ドラマ『猫』のParaviでの配信は行われていません。 ドラマ『猫』は「ひかりTV」と「Paravi」で、テレビ東京での本放送に先駆けた11月6日の23時から先行配信予定です。 地上波での本放送よりも、1週間早く視聴することができるという新しい試み。放送を待ちきれない人は、ぜひ動画配信サービスを使って一足先に楽しんでみてくださいね。

見逃しても大丈夫!ドラマ『猫』の動画を配信サービスで観よう!【1話〜最終回】

本記事ではドラマ『猫』のフル動画を視聴する方法や動画配信サービスでの配信状況、あらすじなどの作品情報について紹介してきました。 DISH//の話題曲「猫」の世界観が、どのように映像化されていくのか楽しみな本作。主人公2人の名前に「ねこ」という言葉が入っている(金子み「ねこ」、あま「ねこ」うじ)など、小ネタも満載です。 万が一見逃してしまった人も、ぜひ動画配信サービスのひかりTVやParaviを利用して安全に楽しんでくださいね。