2020年8月5日更新

ドラマ『妖怪シェアハウス』の見逃し動画を無料視聴できる配信サービスは?【1話〜最終回まで】

妖怪シェアハウス、動画配信サービス、サムネイル

ホラーとコメディが融合した、夏にぴったりの土曜ナイトドラマ『妖怪シェアハウス』。本記事では本作の動画を無料視聴することができる配信サービス、あらすじ、登場人物、見どころなどについて紹介します。

目次

ドラマ『妖怪シェアハウス』のフル動画を観る方法を紹介!【見逃し配信】

2020年8月に放送が開始された土曜ナイトドラマ『妖怪シェアハウス』。本作は自分に自信が持てない主人公・目黒澪が、ひょんなことから妖怪たちが同居するシェアハウスに住むというホラーコメディです。 本記事ではそんな本作を無料で視聴できる動画配信サービスを紹介!またドラマのあらすじ、登場人物、見どころもあわせて解説します。 本作はTELASAで無料視聴可能なので、今すぐ観たい方は下のボタンから観てみてください。

ドラマ『妖怪シェアハウス』のフル動画を観るならTELASA!おすすめな理由も紹介

TELASAでは『妖怪シェアハウス』が見放題!【30日間無料】

TELASAではドラマ『妖怪シェアハウス』が見放題で、毎週最新話が見逃し配信予定です。 TELASA(旧称:ビデオパス)は、朝日テレビとKDDIが合同で運営する動画配信サービス。特にテレビ朝日系列の番組配信が充実していて、他サービスでは観ることができないドラマやバラエティが楽しめます。 そして本サービスでは初回登録から30日間はトライアル期間となっていて、無料で利用可能です。そのためドラマ『妖怪シェアハウス』を無料で観ることができます。期間内に簡単に解約可能ですよ。 気になった方はぜひ下のボタンから観てみてください。

ドラマ『妖怪シェアハウス』はTverやGYAO!でも観られる?

フリー画像 オフィス パソコン

ドラマ『妖怪シェアハウス』は、大手動画配信サービスTverやGYAO!でも視聴することができます。しかしこの2つの配信サービスでは、最新話しか配信されません。 本作を1話~最終話まで観たい方には、全話見逃し配信が予定されているTELASAがおすすめです。下のボタンからチェックしてみてください。

ドラマ『妖怪シェアハウス』を配信中のサービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
TELASA 無料で観る
paravi 今すぐ観る
TVer 今すぐ観る
amazon
プライム
ビデオ
- - -
Netflix - - -
U-NEXT - - -
Hulu - - -
FOD
プレミアム
- - -

※配信状況は8月5日時点のものです。

ドラマ『妖怪シェアハウス』は上記のサービスで配信中です。おすすめなのはTELASA!ドラマを全話見逃し配信予定なのは、本サービスだけです。ぜひ下のボタンからチェックしてみてください。

ドラマ『妖怪シェアハウス』のあらすじ

借金取りに追われる主人公・目黒澪は、恋人である奥園健太郎の自宅に助けを求めて駆け込みます。しかしそこには見知らぬ女性がいて、彼氏に二股を掛けられていたことが判明。 全ての希望を失った澪は、ショックと空腹のあまり倒れてしまいます。そして彼女は四谷伊和と名乗る女性に助けられることに。 次に澪が目覚めたのは、伊和が住むシェアハウスでした。彼女は住人たちに事情を聞いてもらい、人の温かみに触れます。その晩、空き部屋に寝床を用意してもらった澪が夜中に目覚めると、居間で恐ろしい妖怪を目撃し……。

登場人物&キャストを紹介

目黒澪/小芝風花

主人公・目黒澪は、実直で自信がないゆえに騙されやすい性格の元事務員です。彼女は化学系メーカーで真面目に働いていましたが、浪費癖のある恋人・健太郎が原因で借金を背負います。借金取りに追われ、倒れたところを助けられた伊和のシェアハウスにかくまわれるのですが……。 そんな彼女を演じるのは、女優の小芝風花。彼女は主人公・キキ役を務めた2014年の映画『魔女の宅急便』では、映画初主演にしてブルーリボン賞新人賞を受賞しました。

四谷伊和/松本まりか

四谷伊和は困った人を放っておけない、心優しきナース。一方で夫に裏切られた過去から、浮気を決して許さない執念深い一面を持ちあわせています。彼女の正体は「四谷怪談」に登場する幽霊・お岩さんです。 そんな彼女を演じるのは、女優の松本まりか。彼女は2000年のドラマ『六番目の小夜子』で、女優デビューを果たしました。声優・ナレーターとしても活動していて、ゲーム・FF10のリュック役として知られています。

酒井涼/毎熊克哉

酒井涼は酒と大人の女性に目がない、イケメン会社員。見た目は荒っぽいものの、彼は正義感が強く卑怯者を嫌います。その正体は大酒飲みの鬼・酒呑童子です。 そんな彼を演じるのは、俳優の毎熊克哉。彼は2010年に舞台俳優としてデビューしました。2016年には映画『ケンとカズ』に出演し、数々の新人賞を受賞。それにより実力が周知されています。

和良部詩子/池谷のぶえ

和良部詩子は涙もろいシェアハウスの寮母。彼女は言葉遣いが古く、江戸時代の料理を得意としています。その正体は家に福を呼ぶと言われている精霊・座敷童子です。 そんな彼女を演じるのは、女優の池谷のぶえ。彼女はドラマ『ひよっこ』やドラマ『半分、青い。』など、NHK連続テレビ小説に多く出演しています。

沼田飛世/大倉孝二

沼田飛世はのらりくらりと仕事をこなす、弁護士兼経営コンサルタント。彼はカレー屋の経営コンサルを担当し、ここぞというときには実力を発揮します。その正体は他人の家に勝手に上がり込む妖怪・ぬらりひょんです。 そんな彼を演じるのは、俳優の大倉孝二。彼は映画『ピンポン』で、努力家ながらクセが強いアクマ役を演じて注目を集めた個性派俳優です。

水岡譲/味方良介

水岡譲は荒波神社の神主で、シェアハウスの大家。彼は陰陽師の血を引いていますが、お祓いは不得意です。人間と妖怪の境界があやふやになりつつある澪を心配する彼は、彼女をシェアハウスから追い出そうとします。 そんな彼を演じるのは、俳優の味方良介。彼は舞台を中心に活動してきましたが、2020年からはテレビドラマにも出演しています。

原島響人/大東駿介

原島響人(画像左)は澪が新たに働く小さな編集プロダクションの社長。昔は現在の会社が従属する大手出版社で働いていました。彼は上司として澪に厳しく接しますが、いざという時には強い味方になります。 そんな彼を演じるのは、俳優の大東駿介。彼は大河ドラマ『平清盛』など、多数のドラマ・映画に出演する傍ら、タレントやファッションモデルとしても活躍しています。

山中美雪/内藤理沙

山中美雪(画像右)は優秀な中堅編集者。彼女は社長の原島とは信頼し合っていて、彼の左遷の事情も知っています。清潔感のある外見とは裏腹に、プライベートは非常に大雑把です。 そんな彼女を演じるのは、女優の内藤理沙。彼女は2003年に、アイドルグループ「美少女クラブ31」のメンバーとしてデビューしました。2012年にドラマ『37歳で医者になった僕~研修医純情物語~』に出演してから、女優として本格的に活動しています。

柳沙羅/宮本茉由

柳沙羅は今どきの感性を持つ若手編集者。彼女は持ち前のかわいらしさを武器に、人によって態度を変える処世術に長けていて、澪には嫌味っぽく接します。 そんな彼女を演じるのは、モデル・女優の宮本茉由。彼女は2015年から雑誌・CanCamの専属モデルとして活躍し、2018年にドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』で女優デビューしました。

ドラマ『妖怪シェアハウス』の見どころは?

人情味あふれる妖怪たち

本作の見どころは、恐ろしくも魅力的な妖怪たち。伊和をはじめとしたシェアハウスの住人は人情に厚く、澪を度々助けます。しかしその過剰とも言える報復方法に、妖怪としての性質が表れるのです。 その一方で毎回語られる住人の「昔話」では、妖怪たちの本音を聞くことができ、彼らの「人間らしさ」が垣間見えます。 本作にはメインの4人のほか、「皿屋敷」のお菊、病を退けるアマビエ、ギャルに扮する山姥などが登場。思わず親近感を抱いてしまうような個性豊かな妖怪たちに、ぜひ注目してください。

豪華脚本家たちが手掛ける、入り込みやすいストーリー

本作のもう1つの見どころは、味わい深いストーリーです。本作では社会を追われた人間の澪と、社会に溶け込む妖怪の交流がコミカルかつ丁寧に描かれていて、感情移入しやすい物語に仕上がっています。 そんな本作の脚本を手掛けるのはドラマ『民王』の西荻弓絵や、ドラマ「世にも奇妙な物語」のブラジリィー・アン・山田です。コメディや奇談を題材として扱ってきた脚本家たちだからこそ、作ることができる作品と言えるでしょう。 人生のどん底にいる澪が妖怪と過ごすうちにどう変わっていくのか、気になる展開から目が離せません!

ドラマ『妖怪シェアハウス』の見逃し動画は配信サービスで無料で観よう!

本記事ではドラマ『妖怪シェアハウス』の見逃し動画を無料視聴することができる動画配信サービスを紹介しました。 ぜひお得な配信サービスを利用して本作を見尽くし、暑い夏を乗り切ってください!