2020年3月16日更新

『猿に会う』のあらすじ・キャスト・動画を無料視聴できる配信サービスを紹介【乃木坂4期主演ドラマをdTVで】

猿に会う

乃木坂46の4期生初主演ドラマ『猿に会う』は、2020年4月に放送予定です。本作は直木賞作家の西加奈子の原作を、dTVオリジナルドラマとして映像化した作品。記事ではドラマが視聴できるサービス・dTVや、あらすじ、見どころについて紹介します。

目次

ドラマ『猿に会う』1話~4話の動画を無料視聴できる配信サービスを紹介【乃木坂4期主演】

2020年4月からdTVで配信されるオリジナルドラマ『猿に会う』。本作には乃木坂46の4期生メンバー、賀喜遥香、清宮レイ、柴田柚菜、北川悠理らが出演します。 第1話〜第4話(最終回)で完結で、各20分ずつ。原作は独特の世界観を持つ直木賞作家の西加奈子による同名小説です。 この記事では、本作を観られる動画配信サービスdTVについて紹介します。全話無料で視聴する方法に加え、あらすじ、見どころ、関連作品などの情報も満載です。

乃木坂4期主演『猿に会う』の配信日程

第1話:2020年4月 第2話:2020年4月 第3話:2020年4月 第4話(最終回):2020年4月 ※日付が決まり次第、最新情報を更新します。

ドラマ『猿に会う』のフル動画を配信中のサービス一覧【dTVで独占配信】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
dTV 無料で観る
ビデオマーケット - - -
U-NEXT - - -
amazonプライムビデオ - - -
TSUTAYA TV/DISCAS - - -
hulu - - -
FODプレミアム - - -
ディズニーデラックス - - -

乃木坂4期が主演のドラマ『猿に会う』は、2020年4月からdTVで配信されます。dTVオリジナルドラマのため、dTVのみで視聴することができます。

dTVでドラマの動画が独占配信!全話無料視聴可能【1話~最終回】

ドラマ『猿に会う』はdTVで全4話視聴することができます。本サービスは初回登録から31日間、月額料金である500円がかかりません。 そのため配信日程にあわせて本サービスに登録することで、4話分の動画をすべて無料で視聴することができるでしょう。無料期間を活用して、お得に動画を楽しみましょう。

ドラマ『猿に会う』のあらすじ

イマイチ垢抜けない女子大生3人組が、日光東照宮へ旅行にいきました。理由は恋愛のパワースポットがあるからです。自分自身を見つめながら、たわいもない会話を楽しむ3人。 旅の途中で変わった占い師に会い、ニュースでは殺人犯逃亡の報道が大きな話題になっていました。果たして3人は日光東照宮の見ざる聞かざる言わざるの「三猿」に会えるのでしょうか……。

乃木坂4期主演!ドラマの登場人物&キャスト

飯田まこ/賀喜遥香

飯田まこは、少しぼーっとしたところがある不思議な空気を持つ女性。人の話をしっかり聞いていないことが多く、友達のきよによく注意されます。妹がリア充なのがコンプレックスです。両方の耳に大きなホクロがあるのが特徴。 飯田まこを演じたのは、乃木坂46に所属する賀喜遥香。オーディションでは12万人の応募の中から選ばれて、乃木坂の第4期生となりました。同グループの楽曲では「4番目の光」や「図書室の君へ」に選抜されています。

蒼井きよ/清宮レイ

蒼井きよは飯田まこの親友。視力が悪く、メガネを掛けています。まことは対照的なしっかりした性格です。数字が好きで、なんでも四捨五入してしまうクセがあります。 蒼井きよを演じたのは、乃木坂46の4期生の清宮レイ。「4番目の光」や「キスの手裏剣」の選抜メンバーです。出身校の富士見中学校では生徒会長を務めていた秀才なので、しっかり者のきよの役柄にピッタリですね。

ドラマ『猿に会う』の見どころ 西加奈子の小説が原作!

日陰者たちのロードムービー!

常日頃、華々しいスポットライトを浴びることが多い乃木坂46のメンバーですが、賀喜遥香、清宮レイ、柴田柚菜(明石さつき)が『猿に会う』で演じるのは地味な女性3人組。いつも見る姿とは違うギャップが期待できそうです。 地味な3人組の旅行は一体どんな雰囲気になってしまうのでしょうか。いわゆる「リア充」たちのような明るい雰囲気ではないでしょう。しかしそんな独特な雰囲気の中に、彼女たちが今までの生き方を振り返るキッカケが潜んでいるのです。 旅を終えて彼女たちがどのように成長するかが大きな見どころですね。

直木賞作家・西加奈子の世界観が乃木坂主演で映像に!

『猿に会う』は、2020年3月に乃木坂46主演で放送予定の『サムのこと』と同じく、直木賞作家の・西加奈子の同名原作を映像化したものです。 独特の世界観が評価されている西加奈子作品ですが、キャラクターのセリフも個性的な言い回しが多いのが特徴。本作でもきっと興味深いセリフがたくさん飛び出すことでしょう。ロードムービーならではの美しい光景と、独創的なセリフの対比を楽しんでください。

この作品も無料で観られる!おすすめの関連動画【dTVで配信中】

生駒里奈主演で繰り広げられる殺人劇 映画『コープスパーティー』

乃木坂46のメンバーが出演するコンテンツを探しているなら、2015年公開の映画『コープスパーティー』を観て観ましょう。本作では生駒里奈が主演を務めています。 楽しかった学園祭が終わりを告げ、少し寂しげな雰囲気の中、直美(生駒里奈)がオカルト好きの友達・あゆみ(前田希美)とあるおまじないをします。それが引き金となり、天神小学校という過去に殺人があった異空間に引きずり込まれるという物語。 乃木坂46が好きで、さらにホラーが好きだという人は必見の作品です。

乃木坂46卒業生・深川主演『パンとバスと2度目のハツコイ』

2018年の映画『パンとバスと2度目のハツコイ』では、2016年に乃木坂46を卒業した深川麻衣が映画初主演を務めています。 パン屋に勤める恋愛こじらせ系女子・市井ふみ(深川麻衣)が、中学校時代の初恋の相手・湯浅たもつ(山下健二郎)と偶然再会する切ないラブストーリー。 乃木坂を卒業した深川が女優としてどのように成長を遂げたかチェックしてみましょう!

彼女たちの本当の姿『悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46』

乃木坂46のファンなら絶対観ておきたいのが、2015年公開のドキュメンタリー映画『悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46』。 AKB48の公式ライバルとして2011年に誕生したときからフィルムを回しはじめ、選抜や落選などの喜びと挫折をありありと映し出しました。 ドラマ『猿と会う』も、そんな乃木坂の歴史の延長上にあるのです。

ドラマ『猿に会う』1話~の動画は配信サービスdTVで無料視聴しよう

乃木坂46・4期生主演のドラマ『猿に会う』の動画を配信するサービスdTVや、あらすじや見どころを紹介してきました。 西加奈子×乃木坂という異色のロードムービーをぜひ視聴しましょう!