ドラマ『猿に会う』。本作には乃木坂46の4期生メンバー、賀喜遥香、清宮レイ、柴田柚菜、北川悠理らが出演。 第1話〜第4話(最終回)で完結で、各20分ずつ。原作は独特の世界観を持つ直木賞作家の西加奈子による同名小説です。 この記事では、本作を観られる動画配信サービスについて紹介します。全話無料で視聴する方法に加え、あらすじ、見どころ、関連作品などの情報も満載です。
ドラマ『猿に会う』のフル動画を配信中のサービス一覧
乃木坂4期主演!ドラマの登場人物&キャスト
飯田まこ/賀喜遥香
飯田まこは、少しぼーっとしたところがある不思議な空気を持つ女性。人の話をしっかり聞いていないことが多く、友達のきよによく注意されます。妹がリア充なのがコンプレックスです。両方の耳に大きなホクロがあるのが特徴。 飯田まこを演じたのは、乃木坂46に所属する賀喜遥香。オーディションでは12万人の応募の中から選ばれて、乃木坂の第4期生となりました。同グループの楽曲では「4番目の光」や「図書室の君へ」に選抜されています。
蒼井きよ/清宮レイ
蒼井きよは飯田まこの親友。視力が悪く、メガネを掛けています。まことは対照的なしっかりした性格です。数字が好きで、なんでも四捨五入してしまうクセがあります。 蒼井きよを演じたのは、乃木坂46の4期生の清宮レイ。「4番目の光」や「キスの手裏剣」の選抜メンバーです。出身校の富士見中学校では生徒会長を務めていた秀才なので、しっかり者のきよの役柄にピッタリですね。
ドラマ『猿に会う』の見どころ 西加奈子の小説が原作!
日陰者たちのロードムービー!
常日頃、華々しいスポットライトを浴びることが多い乃木坂46のメンバーですが、賀喜遥香、清宮レイ、柴田柚菜(明石さつき)が『猿に会う』で演じるのは地味な女性3人組。いつも見る姿とは違うギャップが期待できそうです。 地味な3人組の旅行は一体どんな雰囲気になってしまうのでしょうか。いわゆる「リア充」たちのような明るい雰囲気ではないでしょう。しかしそんな独特な雰囲気の中に、彼女たちが今までの生き方を振り返るキッカケが潜んでいるのです。 旅を終えて彼女たちがどのように成長するかが大きな見どころですね。
生駒里奈主演で繰り広げられる殺人劇 映画『コープスパーティー』
乃木坂46のメンバーが出演するコンテンツを探しているなら、2015年公開の映画『コープスパーティー』を観て観ましょう。本作では生駒里奈が主演を務めています。 楽しかった学園祭が終わりを告げ、少し寂しげな雰囲気の中、直美(生駒里奈)がオカルト好きの友達・あゆみ(前田希美)とあるおまじないをします。それが引き金となり、天神小学校という過去に殺人があった異空間に引きずり込まれるという物語。 乃木坂46が好きで、さらにホラーが好きだという人は必見の作品です。
乃木坂46卒業生・深川主演『パンとバスと2度目のハツコイ』
2018年の映画『パンとバスと2度目のハツコイ』では、2016年に乃木坂46を卒業した深川麻衣が映画初主演を務めています。 パン屋に勤める恋愛こじらせ系女子・市井ふみ(深川麻衣)が、中学校時代の初恋の相手・湯浅たもつ(山下健二郎)と偶然再会する切ないラブストーリー。 乃木坂を卒業した深川が女優としてどのように成長を遂げたかチェックしてみましょう!
彼女たちの本当の姿『悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46』
乃木坂46のファンなら絶対観ておきたいのが、2015年公開のドキュメンタリー映画『悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46』。 AKB48の公式ライバルとして2011年に誕生したときからフィルムを回しはじめ、選抜や落選などの喜びと挫折をありありと映し出しました。 ドラマ『猿と会う』も、そんな乃木坂の歴史の延長上にあるのです。