2020年3月16日更新

『サムのこと』のあらすじ・キャスト・動画を無料視聴できる配信サービスを紹介【乃木坂4期主演ドラマをdTVで】

遠藤さくら

乃木坂46の4期生が出演するdTVオリジナルドラマ『サムのこと』は、2020年3月20日から第1話が配信されます。この記事では、本作の動画を最終回まで全話無料視聴する方法や、あらすじ、見どころを徹底解説します!

目次

ドラマ『サムのこと』1話~4話の動画を無料視聴できる配信サービスを紹介【乃木坂4期主演】

『サムのこと』は乃木坂46・4期生が出演するdTVオリジナルドラマ。本作は、西加奈子の同名小説を原作に映像化したものです。2020年3月20日、21日、27日、28日に1話ずつ放送される予定で全4話で完結となります。 この記事では、本作の動画が視聴できる配信サービス・dTVについて紹介します。1話から最終回まで無料で視聴することができます。またあらすじ、見どころ、オススメの関連作品といった情報もお見逃しなく!

乃木坂4期主演ドラマ『サムのこと』配信日程

第1話:2020年3月20日(金) 第2話:2020年3月21日(土) 第3話:2020年3月27日(金) 第4話:2020年3月28日(土)

ドラマ『サムのこと』のフル動画を配信中のサービス一覧【dTVで独占配信】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
dTV 無料で観る
ビデオマーケット - - -
U-NEXT - - -
amazonプライムビデオ - - -
TSUTAYA TV/DISCAS - - -
hulu - - -
FODプレミアム - - -
ディズニーデラックス - - -

乃木坂4期が出演するドラマ『サムのこと』は全4話配信。動画は3月20日から、1話ずつdTVのみで配信予定です。

dTVでドラマの動画が独占配信!全話無料視聴可能【1話~4話】

dTVは初回登録から31日間、月額料金500円が発生しない無料期間があります。 『サムのこと』はオリジナルドラマ動画として見放題配信されるため、第1話が配信される3月20日以降にdTVに加入すれば、全4話を無料期間中に視聴することができ、一切料金はかかりません。 お得なキャンペーン期間を活用して、動画を無料で視聴しましょう!

ドラマ『サムのこと』のあらすじ

ブレイクすることができなかったアイドルグループの解散から1年後が舞台。アリ(早川聖来)、キム(田村真佑)、モモ(掛橋沙耶香)、スミ(金川紗耶)たちは、みんなそれぞれ別の道を歩んでいました。 ある日、グループの一員だったサム(遠藤さくら)が交通事故で死亡し、他のメンバーはお通夜で再会することとなります。 1年ぶりに会ったアリやキムたちは、アイドルとして活動していた青春時代の話に花を咲かせました。やがてサムの話題になり、天真爛漫だった彼女の生い立ちや家族などについて何も知らなかった事実に気づかされます。そこへ、まさかのサムからの伝言が届き……。

乃木坂4期主演!ドラマの登場人物&キャスト

サム/遠藤さくら

サムは、1年前に解散した宇田川ホワイトベアーズというアイドルグループのメンバー。奔放な発言で周りを困惑させる一方、ミステリアスな一面もあります。他のメンバーは彼女のプライベートについて何も知りません。解散から1年後トラックに轢かれて死亡してしまいます。 サムを演じたのは、アイドルグループ乃木坂46の4期生・遠藤さくら。2019年に発売された乃木坂46シングル「夜明けまで強がらなくてもいい」ではセンターに大抜擢され、大きな注目を浴びました。

アリ/早川聖来

アリは、解散した宇田川ホワイトベアーズのメンバーです。LGBTで、恋愛対象は女性。アイドルとしての活動していたときは、その事実を他のメンバーには隠していました。 アリを演じたのは、乃木坂46の4期生・早川聖来。乃木坂46としてのアイドル・歌手活動の他、2019年にはミュージカル『美少女戦士セーラームーン』へ出演したことも話題になりました。

ドラマ『サムのこと』の見どころ 西加奈子の小説が原作!

お通夜で集まる元アイドルたちは超個性的!

解散したアイドルグループの元メンバーたちがサムのお通夜で集まることになりますが、個性的な人物ばかりで何かが起きそうな予感大です。 アリはLGBTを打ち明けられない女性。キムは解散後はお酒に逃げてしまいアルコール中毒。モモはアイドルの妹への嫉妬心を燃やします。スミは幽霊大好きのオカルトオタクです。 これだけ個性的な登場人物なら、ドラマも展開がテンポよく二転三転するような楽しめるものになりそうですね!

直木賞作家・西加奈子の原作小説を映像化!

ドラマ『サムのこと』は西加奈子の同名小説を映像化した作品。直木賞も受賞している彼女の独特な世界観が、乃木坂メンバーで映像かされるなんて夢のようです。 また、西加奈子は個性的な言葉使いでも有名な作家でもあります。ドラマ『サムのこと』では、遠藤さくらや早川聖来の口から、普段は言わないような様々なセリフが飛び出すことでしょう。期待が高まりますね。

この作品も無料で観られる!おすすめの関連動画【dTVで配信中】

乃木坂46の西野七瀬が主演映画『あさひなぐ』

『あさひなぐ』
©2017 映画「あさひなぐ」製作委員会 ©2011 こざき亜衣/小学館

乃木坂46のメンバーが出演する映画を探している人にオススメなのが、2017年に公開された『あさひなぐ』です。 本作は元美術部の旭(西野七瀬)が、薙刀(なぎなた)部に入部する青春物語。旭の憧れの存在は、真春(白石麻衣)。いつか彼女に追いつこうと必死に練習に励みます。 こざき亜衣の同名原作を映像化した作品ですが、ストーリー自体が乃木坂46の舞台裏の努力に重なるような気がしてのめり込んでしまいます。

メンバーの舞台裏に迫る『悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46』

乃木坂46の華々しいステージだけでなく舞台裏も目撃したい!というファンにオススメなのが『悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46』です。 グループが創立された2011年から、メンバーたちがひたむきに努力して成長していく様子をフィルムにおさめています。武道館ライブや、まさかのNHK紅白歌合戦落選の模様など、見どころ目白押しです。

アイドルと歴史の勉強!『乃木坂46山崎怜奈 歴史のじかん』

歴史上の人物が大好きな歴女の存在が明らかになった昨今、乃木坂46の中にも歴史マニアがいることが発覚しました。その名は山崎怜奈。彼女がMCを務める『乃木坂46山崎怜奈 歴史のじかん』も話題になっています。 本作では徳川家康や千利休など、毎回歴史上の人物1人にスポットを当て、教科書には決して載っていないような裏話が繰り広げられるのが魅力! 扱うトピックスは日本史が中心となっています。歴史が好きな人はもちろん、そうでない人も楽しめる史実の裏側を追求したオススメ番組です。

ドラマ『サムのこと』1話~4話の動画は配信サービスdTVで無料視聴しよう

ドラマ『サムのこと』のあらすじや見どころ、視聴可能な動画配信サービスを詳しく紹介してきました。 西加奈子の独特な世界観を乃木坂46の4期生たちはどう演じるのか?見どころ満載の本作をぜひdTVで視聴しましょう!