2020年4月7日更新

映画『ロマンスドール』を動画で視聴!配信サービス紹介【無料で観られる?】

『ロマンスドール』高橋一生 蒼井優
©2019「ロマンスドール」製作委員会

『ロマンスドール』はU-NEXTで独占配信中!無料で視聴する方法はあるの?あらすじや登場人物も含めて本記事で詳しく解説します。2020年に公開され、多くの反響を呼んだタナダユキ監督の映画『ロマンスドール』。高橋一生と蒼井優が切なく衝撃的な恋愛物語を紡ぎます。

目次

映画『ロマンスドール』を動画で視聴!配信サービス紹介【無料で観られる?】

映画『ロマンスドール』は、ラブドール制作工場で働く男性と秘密を抱えた女性が織り成す、異色の恋愛映画です。この記事では、本作を視聴できる動画配信サービスを解説します。あらすじ、見どころ、おすすめの関連作品も紹介します。

映画『ロマンスドール』はU-NEXTで独占配信中!

映画『ロマンスドール』はU-NEXTで独占配信中!1500ポイントで視聴可能な有料作品として配信されていますよ。 U-NEXTは初回無料体験に登録すると600ポイントの付与があります。しかし本作は1500ポイント作品なので、このポイントを消費しても無料で観ることはできません。 無料視聴はできませんが、今すぐその場で視聴することができます。友達や家族と視聴することも可能です。複数人で視聴できることを考えたら、格安の値段で視聴できますね。 映画『ロマンスドール』は、1500ポイントでU-NEXT独占配信中です!

映画『ロマンスドール』のあらすじ【ネタバレなし】

『ロマンスドール』高橋一生
©2019「ロマンスドール」製作委員会

ラブドールの制作工場「久保田商会」で働く北村哲雄(高橋一生)は、仕事絡みで出会ったモデルの小沢園子(蒼井優)に一目惚れ。彼女に結婚を申し込みます。 しかし哲雄は、ラブドールを作っていると打ち明けられずに嘘をつきます。そんな心の葛藤もあり、夫婦関係は徐々に冷めていきました。そして離婚秒読み状態になったあるとき、園子からある重大な秘密を打ち明けられ……。

見どころ

純愛とラブドールのコントラスト

哲雄は園子に一目惚れをして、結婚。それは純愛と呼べるものです。しかし、哲雄の仕事はラブドール作りという純愛とは縁遠い職業。自身は割り切って熱心に打ち込んでいるものの、園子には仕事について本当のことは言えていません。 園子のためだけではなく、哲雄は自らの愛を純粋なものだと思い込みたいがために嘘をついてしまったのでしょう。しかし結果的に、愛に後ろめたさがつきまとってしまいます。この哲雄の心の葛藤が本作の大きな見どころです。

二人が抱える秘密

映画『ロマンスドール』では、二人の夫婦関係が破綻しそうになったとき、お互いの秘密がどのように影響してくるかというところが巧みに表現されています。そしてそこで、この作品になぜラブドールを出さなければならなかったかの理由が見えてくるのです。 二人が抱える秘密の本質とラブドールとが、絶妙にマッチしていきます。

登場人物&キャスト紹介

北村哲雄/高橋一生

北村哲雄は、ラブドール制作工場・久保田商会で働く男性。美術大学を卒業したあとでアルバイトで生計を立てていたときに、知り合いからの紹介でラブドールを作る工場に勤めはじめました。園子に一目惚れをしますが、結婚後は家庭を顧みなくなります。 北村哲雄を演じたのは俳優・高橋一生です。2017年の連続テレビ小説『わろてんか』やドラマ『カルテット』への出演でブレイク。2020年4月放送予定のドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』では、矢端竜二役で俳優・玉木宏と共演しました。

小沢園子/蒼井優

哲雄に一目惚れされた女性・小沢園子。胸の形を取るためのモデルとして、夫となる哲雄と出会いました。容姿端麗で目立つ欠点はありませんが、ある重大な秘密を抱えています。 小沢園子を演じたの女優・蒼井優。2006年公開の映画『フラガール』での演技が評価され、第30回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を獲得しました。2019年には、映画『宮本から君へ』中野靖子役で注目を集め、同年に南海キャンディーズの山里亮太と結婚したことも話題に。

久保田薫/ピエール滝

久保田薫は、ラブドールの製造会社・久保田紹介の会長です。元警察官で今はやり手の経営者。原田(大倉孝二)という人物に、会社の実態を内部調査されています。 久保田薫を演じたのは、ミュージシャンで俳優のピエール滝。電気グルーヴのメンバーとして知名度を上げ、俳優として勢力的に活動するようになります。2013年公開の映画『凶悪』では、第37回日本アカデミー賞優秀助演男優賞を獲得し、個性派俳優としての地位を確立しました。

無料で動画を楽しもう!関連作品紹介

父が娘と年上の恋人の暮らしに侵入!映画『お父さんと伊藤さん』

映画『ロマンスドール』で監督・脚本を務めたタナダユキが手がける作品を探しているなら、2016年公開の映画『お父さんと伊藤さん』がおすすめです。 息子夫婦に家を追い出されてしまった山中(長谷川朝晴)が、娘・彩(上野樹里)が暮らす部屋に居候。しかしそこには、娘の20歳年上の彼氏・伊藤(リリー・フランキー)も住んでいて……。 3人がどのように心の距離を縮めていくのかが見どころです。

高校生と主婦の恋愛 映画『ふがいない僕は空を見た』

タナダユキが監督を務める作品では、2012年公開の映画『ふがいない僕は空を見た』もおすすめです。 人生に張り合いを感じていない高校生・斉藤卓巳(永山絢斗)が、ひょんなことからコスプレが趣味の主婦・岡本里美(田畑智子)に出会い、肉体関係に溺れていくというストーリー。 映画『ロマンスドール』のように、倫理観では測れない人間の欲求や葛藤を見事に描き出しています。

映画『ロマンスドール』を動画で視聴しよう!

『ロマンスドール』高橋一生 蒼井優
©2019「ロマンスドール」製作委員会

映画『ロマンスドール』のあらすじや見どころ、視聴可能な動画配信サービスを紹介してきました。 一目惚れ、嘘や秘密、ラブドール、異なる要素が見事に融合した本作をぜひ視聴してみましょう。 本作はU-NEXTで独占配信中です!