2020年6月24日更新

ドラマ『死役所』のフル動画を1話から最終話まで無料視聴できる配信サービスまとめ

死役所 サムネ

死後の世界を舞台に、人生について考えさせられるストーリーが魅力のドラマ『死役所』。本記事では、本作を無料かつ安全に楽しむ方法や、作品のあらすじ・見どころを紹介していきます。

目次

ドラマ『死役所』のフル動画を1話から最終話まで無料視聴できる配信サービスとは?

ドラマ『死役所』は、死んだ人が必ず訪れる場所・シ役所を舞台に、その人の生き様や死にざまを描いた人間ドラマです。「人生」や「死」というテーマを扱いながら、現実の役所を彷彿とさせるシュールな舞台のおかげで、重くなりすぎず気楽にみられるストーリーが魅力の本作。 本記事では、本作を無料かつ安全に楽しめる方法や、作品のあらすじ・見どころを紹介していきます。

『死役所』の動画を配信中のサービス一覧【見逃し配信】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
paravi 無料で観る
U-NEXT 今すぐ観る
Gyao 今すぐ観る
ビデオマーケット 今すぐ観る
amazonプライムビデオ 今すぐ観る
dTV 今すぐ観る
Hulu - - -
ディズニーデラックス - - -

ドラマ『死役所』は、上記の動画サービスで配信中です。 次の項目では、最もお得に視聴可能なparaviの詳細について解説します。

ドラマ『死役所』のあらすじ

1話「自殺ですね?」

死んだ人が成仏する前に訪れる場所・シ役所。ここは、死者が成仏するために必要な手続きを行う場所です。ある日、いじめられて自殺した少年・鹿野太一がやってきます。 シ役所職員・シ村にうながされ、自殺の理由を回想する太一でしたが、彼の前にいじめていた少年が突然現れ……。

2話「母」

シ役所の待合所には、おくるみに包まれた一人の赤ちゃんが。職員が調べたところこの赤ちゃんは、とある夫婦が不妊治療の末に授かった赤ちゃんであることがわかりました。事情を知ったシ役所の客・三樹ミチルは、赤ちゃんを一度現世に戻してあげたいとお願いしますが……。

3話「人を殺す理由」

シ役所の窓口に怒声が響き渡ります。声の主は定食屋を営んでいたが、何者かに殺された男・坂浦眞澄。彼は軌道に乗り始めた定食屋や、間もなく生まれてくる自身の子供などやり残したことに思いをはせ、深く悲しみ嘆きます。そんな時、彼を殺した男の名前がわかり……。

4話「初デート」

死因は他殺だと言い張り、シ役所から離れないミチル。本当の原因は、急性アルコール中毒だということが判明します。成仏の期限が迫った彼女に対して、早く成仏するよう説得する職員たち。 彼らの説得を受け成仏について考えるミチルでしたが、彼女の前に、初デートの途中で死んでしまったという少女が現れ……。

5話「林晴也」

シ役所の職員は全員死刑囚。明るく、気さくな職員・ハヤシも例外ではありません。彼は、ミチルから受けた言葉がきっかけで、自分の罪と向き合うことを決心します。 そして彼はシ村に対して、なぜ自分が人を殺し死刑囚となったのかを語り始めました。彼を殺人へと駆り立てた、数奇で壮絶な人生とは……。

6話「カニの生き方」

シ役所病死課に、一人の男・佐尾高慈がやってきます。彼の職業は、お笑い芸人。未だ売れない「カニすべからく」というお笑いコンビを組んでいました。 シ役所で、彼は自身の死にざまを振り返ります。それは、彼らがお笑いコンテストの決勝に残ったときの話。なかなか芽が出なかった二人がつかんだ最大のチャンスでしたが、その決勝当日、佐尾は会場になかなか現れず……。

7話「石間徳治」

シ役所職員・イシ間。彼もかつては死刑囚でした。とある少女の受付をしている最中に、ふと生前のことを思い出すイシ間。そして、シ村に対してイシ間は、過去の自分の殺人を語り始めます。 それは、イシ間と彼が実の娘のように育てた女性・みちが遭遇してしまった、あまりに悲しい出来事でした……。

8話「あしたのわたし」

シ役所・他殺課に、絵本を抱えた少女・小野田凛がやってきます。彼女は、保育園に通う面倒見のいいお姉さん気質の少女でした。しかし、彼女は時折同じ服を着てきたり、フケが方に積もっていたりと不潔な様子が見うけられます。これを見た保育士は、母親による虐待を疑いますが……。

9話「加護の会」

ある日、シ役所に寺井修斗という男が現れます。手で妙なしぐさをする彼に対して、シ村は宗教団体・加護の会の関係者ではないかと問いかけます。 そうして寺井は、自身と加護の会とのつながりを語り始めます。それを聞くシ村。彼はなぜ加護の会を知っているのか、彼と加護の会のつながりは一体……。

10話「お気を付けて」

成仏の日を迎える、イシ間と凛。凛の姿を見たシ村は、自身の娘・美幸のことを思い出しています。それはシ村が冤罪にかけられ、死刑囚となった理由。加護の会と彼との因縁。シ村の過去がいよいよ明らかになり……。

登場人物&キャストを紹介

シ村/松岡昌宏

本作の主人公・シ村は、シ役所の総合案内を務める男性です。丁寧ながらもシニカルな話し方をするため、死者を怒らせることもしばしば。生前はとある事件に巻き込まれ、冤罪で死刑囚となってしまいました。 シ村を演じるのが、人気グループ・TOKIOの松岡昌宏。本作では普段の熱い印象と真逆の、淡々とした演技が印象的でした。他の主演作は、ドラマ『サイコメトラーEIJI』や『天国に一番近い男』など。

ハヤシ/清原翔

ハヤシは、シ役所生活事故死課に所属する青年です。明るくフランクな話し方をする彼ですが、生前彼の起こした事件により死刑囚となっています。 ハヤシを演じたのが俳優の清原翔。彼は大学時代にモデルとしてデビューし、2016年からテレビドラマに出演するようになりました。最近は様々な作品に出演しており、2020年7月から放送を開始するドラマ『アンサング・シンデレラ』に出演予定です。

三樹ミチル/黒島結菜

三樹ミチルは急性アルコール中毒で死に、シ役所にやってきたお客様。やってきた当初、彼女は自分の死因が他殺だと言い張っていました。彼女はなかなか死を受け入れられず、成仏の期限が迫ってしまいます。 ミチルを演じるのは、女優・黒島結菜。2016年に放送されたドラマ『時をかける少女』で主演を演じるなど、近年活躍が著しい女優です。

『死役所』の見どころ

人生というものを改めて考えさせられるストーリー

本作の見どころは、毎回登場する死人の人生を通して、人生というものを考えさせてくれる深いストーリーです。「死」や「人生」といった題材を扱いながらも、現実の役所を彷彿とさせる舞台・シ役所のおかげで、どこかシュールな感じを受け、話が重くなりすぎないのも本作の魅力。 扱う題材は「いじめ」や「虐待」など、現代社会の暗い部分が多いです。それを振り返る死人たちと、彼らの言葉を聞きながらも淡々と応対するシ村。彼らのやり取りを見ていると、生きるということについて改めて考えることができますよ!

徐々に明かされていく職員の過去

やってくる死人の回想をメインにしたストーリーながらも、時折挟まれる職員たちの壮絶な人生も魅力の一つ。職員は全員死刑囚です。しかし彼らのシ役所での働きぶりを見ていると、とても凶悪な犯罪者には見えません。 なぜ彼らが死刑になるほどの罪を犯してしまったのか。物語が進むにつれ次第に真実が明かされていきます。彼らの過去がちょうどいいタイミングで挟まれるので、ついつい続きが気になってしまいますよ!

視聴者の感想

10代女性

一話一話、深く考えさせられるドラマでした。一生懸命生きた人や、思いを残したまま死んでしまった人など。自分も死んだときに悔いを残さないように生きていきたいと思いました。 出てくる俳優も、皆さんよくはまっていました。タイトルからもっとゆるい感じのドラマかと思いましたが、いい意味で予想を裏切ってくれました。おすすめのドラマです。

20代女性

インテリっぽい松岡昌宏が新鮮。最初は松岡君だと気付きませんでした。すこし物語の雰囲気は暗かったですが、素敵な話が多かったため楽しんで見れました。 人の生き死にを描いた作品だけあって感動的な話が多かった印象です。特に1話、5話、6話で号泣。各話面白かったですが、特にこの3回はお勧めですよ!

20代男性

原作が面白かったのでドラマも見てみましたが、こちらもよくできていると思います。配役もよく合っていて、いい映像化作品ではないでしょうか。 まだまだドラマに収録されていないストーリーもあるし、最終回も続きがありそうな作りだったから、ぜひ続編を作ってほしいなと思います。久々にいいドラマを観れました!

ドラマ『死役所』1話から最終話までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

以上、ドラマ『死役所』を無料で安全に楽しむ方法を紹介してきました。 人の死にざまという深い題材を描いたストーリーが魅力の本作。1話約30分と短く、気楽に観ることができます。ぜひ紹介したサービスを利用して視聴してみてください!