2020年9月18日更新

ドラマ「家政夫のミタゾノ」の見逃し動画/再放送を全話無料視聴する方法【1期2期3期4期(2020年)】

家政夫のミタゾノ、動画配信サービス、サムネイル

ドラマ「家政夫のミタゾノ」の見逃し動画を1話~最終回まで視聴する方法【1期~4期(2020年)&再放送情報】

深夜ドラマ「家政夫のミタゾノ」は、女装した松岡昌宏が家政婦を熱演してヒットした作品です。 彼が演じる三田園薫は、依頼先の家庭内にはびこる“根深い汚れ”を洗浄するのが得意な超一流の腕を持つ家政婦。家庭内に隠された汚れ(秘密)を除去することで家族が再生されていくストーリーで、2016から2019年にかけてシーズン1からシーズン3まで放送されました。   2020年にはシーズン4が放送され、ヒロインには飯豊まりえが抜擢されました。 この記事では本シリーズを配信中の動画サービスやおすすめ作品、あらすじや見どころ、キャストなどを紹介しています。

「家政夫のミタゾノ」(1期/2期/3期/4期)の動画を全話配信中のサービス一覧【1話~最終回】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
TELASA 無料で観る
1〜4期
見放題
TSUTAYA
DISCAS
無料で観る
1〜3期
DVD
レンタル
U-NEXT 今すぐ観る
1〜4期
レンタル
ビデオ
マーケット
今すぐ観る
1〜4期
レンタル
amazon
プライム
ビデオ
今すぐ観る
3・4期
レンタル
Netflix - - -
Hulu - - -
FOD
プレミアム
- - -

※配信状況は9月18日時点のものです。

ドラマ『家政夫のミタゾノ』はTELASAでシーズン1からシーズン4まで見逃し配信中です。他にもTSUTAYA TV/DISCASとU-NEXT、ビデオマーケットでシーズン1からシーズン4までが全話視聴でき、amazonプライムビデオでもシーズン3と4が配信されています。 2020年放送の「家政夫のミタゾノ4」を含め、動画でドラマを楽しみたい人はTELASAを、シーズン3までをDVDで無料視聴したい人はTSUTAYA DISCASを活用しましょう。

TELASAではドラマ「家政夫のミタゾノ」の動画を見放題で配信中!

サービス名 TELASA
無料期間 30日間
種類 月額定額
料金(税抜) 562円
メリット ・テレビ朝日関連の作品が多数見放題配信中
デメリット ・au IDの発行が必要(au以外の人も登録可能)

ドラマ『家政夫のミタゾノ』の動画を見放題で配信しているのは、TELASAだけ! 本サービスは初回登録から30日間は月額料金562円がタダになるため、この期間内であればドラマを1話から最新話まで無料で視聴することができます。シーズン1からシーズン4をTELASAで楽しんでくださいね。

1期~3期をDVDで視聴したいならTSUTAYA TV/DISCASがおすすめ【無料あり】

TSUTAYA TVはTSUTAYAが運営する動画配信サービスです。本サービスではドラマ『家政夫のミタゾノ』がシーズン1からシーズン3まで全話レンタル配信中。各話300円(税抜き)で視聴できます。 初回30日間の無料体験に登録すると、1100ポイントの付与があります。このポイントを本作の視聴にあてることで、3話分のみ実質無料で観られますよ。 一方、宅配DVDレンタルサービスのTSUTAYA DISCASでは、初回登録から30日間の無料期間中に、シーズン1からシーズン3までの、1話から最終回までを無料でレンタルできます。ドラマ「家政夫のミタゾノ」シリーズを全作無料視聴したい人はTSUTAYA DISCAS一択!

U-NEXTでもドラマ1期~4期の見逃し動画が一部無料で視聴可能【1話~最終回】

U-NEXTでもドラマ『家政夫のミタゾノ』1期(2016年放送)、2期(2018年放送)、3期(2019年放送)、4期(2020年放送)の動画がレンタル配信されています。 初回31日間の無料体験に登録すると、600ポイント付与されます。1話330円から視聴できるので、このポイントを利用すると少しだけお得に鑑賞できますよ。 また放送中のドラマの見逃し配信を数多く取り扱っているU-NEXTでは、「家政夫のミタゾノ」4期の動画も見逃し配信する可能性大!シーズン4放送までに過去シリーズを振り返りつつ、新作も100%楽しみましょう。

ドラマ「家政夫のミタゾノ」1期/2期/3期のあらすじ

「家政夫のミタゾノ」シーズン1のあらすじ(2016年)

「むすび家政婦紹介所」に所属する三田園薫(松岡昌宏)は、同僚の花田えみり(清水富美加)とともに、東京都知事・小津鮫(板尾創路)の豪邸へ派遣されます。裕福な家庭に見える小津鮫家ですが、実は裏金作りに余念がない小津鮫、万引きを繰り返す妻、裏口入学した息子など内情は汚れ切っていて、家族の心はバラバラでした。 そこで三田園は小津鮫家を再生すべく、汚れをすっきり落とそうと家政婦として暗躍します。

「家政夫のミタゾノ」シーズン2のあらすじ(2018年)

「むすび家政婦紹介所」の三田園は、新入りの家政婦・五味麻琴(剛力彩芽)を連れて、下町のネジ工場へ向かいます。早速、町工場にまん延する汚れに気づいた彼は、秘密をさらけ出して崩壊させ、再生させるのでした。 その後も派遣先の家庭を壊しては再生していくそんな三田園。そんな彼の行為に反感を持つ相棒の麻琴は……。

「家政夫のミタゾノ」シーズン3のあらすじ(2019年)

前作から1年後、アラブの富豪宅で働いていた三田園は「むすび家政婦紹介所」の所長・頼子(余貴美子)から呼び戻され、新入り2人の教育を任されます。 そして新人を連れた三田園が向かった派遣先は、飲食業界のドン・丹波幸之助(大和田伸也)宅。ある出来事から丹波の命を救った三田園は彼のボディーガードとして雇われることになります。

「家政夫のミタゾノ」シーズン4(2020年)のあらすじ

2020年放送の「家政夫のミタゾノ」シーズン4。「金曜ナイトドラマ」枠でシリーズが4作制作されるのは、本作が初めてということです。 2016年放送の1期では清水富美加が、2018年放送の2期では剛力彩芽が、2019年放送の3期では川栄李奈が担ってきた新人家政婦枠ですが、2020年放送の4期では飯豊まりえが務めます。前作に村田光役で出演していた伊野尾慧は続投。 4期では、忖度が苦手な新人家政婦・霧島舞(飯豊まりえ)が活躍した結果、思いもよらないトラブルを巻き起こしてしまうことに……。 4年に1度行われるオリンピックを目前に、ミタゾノは「東京を綺麗にいたしましょう」と意気込みます。

ドラマの主な登場人物&キャストを紹介【2020年放送4期でも続投】

三田園薫(ミタゾノ)/松岡昌宏

三田園薫は本作の主人公で、正体不明の男性。ボブカットのかつら、メガネ、白のブラウス、黒のロングスカートを着用し、ナチュラルメークが定番スタイルです。持ち前の洞察力で派遣先の秘密を探り出し、それをネタに家族を脅すというブラックな一面もあります。 三田園薫を演じた松岡昌宏は、ジャニーズ事務所の人気グループバンドTOKIOのメンバーであり、俳優としても活躍います。ドラマ「必殺シリーズ」や「死役所」に出演しているほか、映画、CM、舞台など幅広く活躍中です。

結頼子/余貴美子(写真右)

結頼子は「むすび家政婦紹介所」の所長で、家政婦をしている三田園の事情を知る唯一の人物。周囲から「銭ゲバ」と呼ばれるほど金儲けに余念がない女性です。 結頼子を演じたのはベテラン女優の余貴美子。映画『おくりびと』『武士の献立』などで日本アカデミー賞主演女優賞を受賞していて、名脇役として知られています。

村田光/伊野尾慧(いのおけい)

村田光はシリーズ3から登場した頼子の甥っ子で、社会経験を積むため三田園の傍で家政婦業を学んでいます。三田園に対し「女ですか?男ですか?」など誰もが聞きにくいことを直球で言ってしまう、現代の若者。 村田光を演じた伊野尾慧は、アイドルグループHey! Say! JUMPのメンバーです。ドラマ『そして、誰もいなくなった』『トーキョーエイリアンブラザーズ』などに出演しています。

ドラマ「家政夫のミタゾノ」の見どころ

三田園の家事テクニック紹介シーン

シリーズを通して劇中では超一流の家政婦・三田園が、実際に使えて役立つ家事テクニックを紹介するシーンが登場します。 三田園役の松岡は、バラエティー番組で大工仕事や料理などを経験していることから、手際がよくて仕上がりも素晴らしいものばかり。また時短テクニックの紹介もあるので、見逃せません!

毎シーズン登場する三田園が怖いもの

沈着冷静で悪役の怖いお兄さんたちを簡単に倒してしまう三田園ですが、そんな彼にも怖いものがあります。 それは幽霊でシーズン毎になぜか登場し、三田園役の松岡は立ったまま気絶したり白目を剥いたりするなどして大熱演しています。視聴者を楽しませようとする彼のサービス精神が感じられるシーンです。

おすすめの関連動画

川栄李奈ファンにおすすめのドラマ「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」

2019年に放送されたシーズン3で新入り家政婦・恩田萌役を演じていた川栄李奈の作品がもっと観たい人には、ドラマ「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」がおすすめです。 本作は担任の女生徒が自殺した原因を探ろうとする高校教師の姿を描いた作品で、川栄李奈は生徒・宇佐美香帆役で出演しています。当初は自殺していた女性とのいじめに加わっていた美香ですが、悔い改めていく心の変化を好演しました。 アイドルグループAKB48の元メンバーでしたが、卒業後は女優としても成功し様々な作品に引っ張りだこです。

余貴美子の脇役が光るドラマ『愛していると言ってくれ』

結頼子役の余貴美子は名脇役として知られていますが、そんな彼女の存在がキラリと光る作品がドラマ『愛していると言ってくれ』です。 幼い時に聴覚を失った主人公・榊晃次(豊川悦司)と女優を目指す水野紘子(常盤貴子)とのピュアな恋を描いたラブストーリー。余貴美子は主人公の絵の才能を見抜き、応援する画廊の女主人を演じています。 彼女はベテラン女優だけあってさまざまなドラマや映画に出演していますので、探してみるのも楽しいですね!

ドラマ「家政夫のミタゾノ」の見逃し動画/再放送は配信サービスで観よう【1期/2期/3期/4期(2020年)】

本記事では、ドラマ「家政夫のミタゾノ」シリーズが視聴できる動画配信サービスやおすすめ作品、あらすじ、キャストなどを紹介しました。 TELASAで本シリーズを無料で観てみてくださいね。