2020年7月13日更新

アニメ『ぐらんぶる』の動画を1話から最終回まで無料視聴するには?【全話配信中】

ぐらんぶる サムネ

『ぐらんぶる』は、2018年夏に放送されたテレビアニメです。本作は2020年に実写映画が公開予定で、再び注目されている作品となっています。本記事では動画配信サービスを利用し、合法的に無料で視聴する方法を紹介するので、最後までお見逃しなく。

目次

アニメ『ぐらんぶる』は動画配信サービスで無料視聴するのがおすすめ!【1話~12話】

アニメ『ぐらんぶる』は、2018年7月から9月に放送された作品です。本作は井上堅二原作・吉岡公威作画による漫画で、2020年には実写映画の公開が予定されています。 本記事では、おすすめの動画配信サービスや視聴方法について紹介するので、最後までお見逃しなく。

アニメ『ぐらんぶる』を配信しているサービス一覧

※配信状況は7月13日時点のものです。

アニメ『ぐらんぶる』は、上記の動画サービスで配信しています。 次の項目では、本作を最もお得に視聴可能なU-NEXTの詳細について解説しますので、気になる方は登録してみてください!

U-NEXTでアニメ『ぐらんぶる』の動画を無料視聴!

U-NEXTでは、アニメ『ぐらんぶる』の動画を1話から最終回まで見放題配信しています。 本サービスの31日間無料トライアルを利用すれば、全話タダで視聴できますよ!

KissAnimeなどのサイトで視聴は危険?

違法 犯罪 いらすとや フリー画像

KissAnimeなど、日本のドラマやアニメを視聴できる海外の動画サイトが存在します。こうしたサイトを利用して、動画を観ることは可能なのでしょうか。結論から言うと、KissAnimeなどでアニメを視聴することはおすすめしません。 またサイトにアクセスすると、ウイルスに感染する可能性があります。アニメを視聴する場合は、合法的に動画が提供されている動画配信サイトを利用しましょう。

『ぐらんぶる』のあらすじ

第1話「ディーブブルー」

主人公の北原伊織は、叔父が経営するダイビングショップに居候し、そこから大学に通うことになりました。華のキャンパスライフを夢見る彼が出会ったのは、ダイビングサークルの男達。出会った初日から、サークルメンバーとのバカ騒ぎに参加させられ……。

第2話「水の中で」

ダイビングサークル「Peek a Boo」に入部することになった伊織。今度はサークルメンバーと、女子大との交流会に参加することになりました。そこで彼は、一緒に住んでいる従姉の奈々華から外出許可をもらうことにします。

第3話「新世界」

伊織と耕平は、ついにダイビングを練習しに海へ行くようになります。しかしダイビングを続けるには、道具を揃えるための資金が必要だということが発覚。ダイビング資金を集めるため、「伊豆春祭」の男子コンテスト、略して「男コン」に出場し賞金を狙うことに……。

第4話「男コン」

「伊豆春祭」では、サークルメンバーでお好み焼き屋台を出すことになりました。伊織と耕平はもちろんのこと、千紗と梓もお好み焼き屋を手伝いお店を回します。そしてついに、「男コン」がスタート!コンテストに出場する伊織の結果は……。

第5話「後の祭り」

普段通りに大学で授業を受けていた伊織は、ある日周囲の雰囲気が変わっていることに気づきます。その理由は、彼と千紗が付き合っているという噂が立っているからでした。噂を消すべく、梓に紹介を頼み合コンをセッティングすることになります。

第6話「初バディ」

愛菜が新入部員としてダイビングサークルに入ることになり、彼女の歓迎会が開かれることになりました。一方ダイビング練習では、ハンドサインなどの基礎を覚えた後、2人1組で潜水するバディの練習が始まります。

第7話「ダブルス」

ダイビングサークルの先輩である時田と寿の発案で、テニスのダブルス試合をすることになります。バディ・システムで必要な信頼感を養うために実施される試合でしたが、実はテニサー・ティンベルへの仕返しで……。

第8話「男のカクテル」

沖縄合宿にかかる費用を捻出するため、アルバイトに励む伊織と耕平。しかし、なかなかお金が貯まりません。バーテンダーのバイトをしている寿を頼り、2人はバーで働いてみることになります。カクテルを作ったことない彼らは、危険なお酒を作ってしまい……。

第9話「王様ゲーム」

様々なことをして合宿費用を貯めている伊織ですが、まだまだ目標金額には届きません。それに加え、ダイビングに使う機材も揃える必要があり、ダイビング初心者の彼はショップに向かいます。

第10話「沖縄上陸」

ダイビング合宿のため、サークルメンバーは沖縄に降り立ちます。ダイビング講習を始める前に、まずはバナナボートで遊ぶことになりました。バナナボートでの勝負に敗れた伊織は、奈々華と梓と同じ部屋で寝ることになり……。

第11話「誤解なんだが」

ダイビングライセンスが取れないと、耕平と愛菜からバカにされる伊織。彼は2人に隠れて練習するため、千紗に協力を依頼することにします。しかしこの約束が周囲に誤解を生んでしまうことになり……。

第12話「オトーリ」

沖縄合宿も終盤を迎え、サークルメンバーは宮古島へ到着しました。ライセンスを取得できなかった伊織以外のメンバーは、本格的なダイビングをすることになります。しかし真面目にダイビングするだけでなく、夜のオトーリ(宮古島にある飲酒の風習)が始まることに……。

『ぐらんぶる』に登場するキャラクター・声優の紹介!

北原伊織/内田雄馬

主人公の北原伊織は、伊豆大学に入学したばかりの大学1年生。大学進学を機に、叔父が経営するダイビングショップで下宿することになります。水に恐怖心がある彼は、ひょんなことからダイビングサークルに入部が決定。徐々にダイビングの魅力に惹かれていきます。 伊織の声を担当するのは、声優や歌手として活躍する内田雄馬。主な出演作品は、映画『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム』、アニメ『あひるの空』、アニメ『アイドルマスター SideM』です。2013年に声優デビュー後、様々な人気作品に出演しています。2018年には、アーティストデビューも果たしました。

今村耕平/木村良平

今村耕平は伊織の同級生で、彼と一緒にダイビングサークルに入会します。見た目はイケメンですが、アニメオタクという一面を持つ男の子です。声優の水樹カヤの大ファンで、いつもキャラクターTシャツを身につけています。 耕平を演じるのは、声優・俳優の木村良平です。代表作は、アニメ『東のエデン』、アニメ『機動戦士ガンダム サンダーボルト』、アニメ『黒子のバスケ』です。3歳から子役として活動しており、大人になってから声優へと活動の幅を広げています。

古手川千紗/安済知佳

古手川千紗は伊織の従姉妹で、彼と同じく伊豆大学へ通う大学1年生です。ダイビングが好きで、将来の夢はインストラクター。学科での人気は高く、「伊豆春祭」ではミスコンも受賞しています。 千紗を演じるのは声優の安済知佳です。エイベックス・アーティストアカデミーで声優を目指し、2009年テレビアニメ『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』でデビュー。主な出演作品は、アニメ『クオリディア・コード』、アニメ『七星のスバル』、アニメ『同居人はひざ、時々、頭のうえ』です。

見どころを紹介!

未経験者も魅了するダイビングの世界

ギャグの割合が高い作品ですが、ダイビングの世界を堪能できるシーンもたくさん観られます。水が苦手な伊織がダイビングに魅了されていく姿が描かれているので、ダイビング未経験の方でも楽しめる内容です。 物語の舞台である伊豆だけでなく沖縄の海も描かれており、海の中を体験するような感覚も楽しめます。

アニメと実写版と比較して楽しめます!

『ぐらんぶる』犬飼貴丈、竜星涼
©井上堅二・吉岡公威/講談社 ©2020 映画「ぐらんぶる」製作委員会

2020年8月7日には、実写版『ぐらんぶる』が公開。竜星涼と犬飼高丈がダブル主演を務めます。強烈なギャグシーンが多い『ぐらんぶる』は、実写化は無理だと思われていた作品の一つです。 実写版が公開される前にアニメを観ながら、どんな映画になるのか想像してみるのも面白いと思います。

動画配信サービスでアニメ『ぐらんぶる』を無料視聴しよう【1話~最終回まで配信中】

この記事は、アニメ『ぐらんぶる』を観ることができる動画配信サービス、あらすじ、キャスト、見どころなどを紹介しました。 ギャグ要素が多い本作品は、腹を抱える程楽しめるアニメです。動画配信サービスを利用して、ぜひ全話視聴してくださいね。