2020年6月11日更新

無料あり!映画『来る』のフル動画を配信中のサービスは?【岡田准一主演のホラー映画】

『来る』
(c)ciatr

中島哲也監督の映画『来る』(2018)は、ひとりの男性に起こる奇妙な現象を描いたホラー映画です。岡田准一、小松菜奈らの魅力的な出演者たちにも注目。本記事では、映画『来る』(2018)の動画を配信中のサービスを紹介します。

目次

映画『来る』のフル動画を配信中のサービスは?無料視聴できる?

日本ホラー小説大賞にも輝いた澤村伊智の小説『ぼぎわんが、来る』を実写化した映画『来る』。幸せな日々を送っていたひとりの男性に訪れる奇々怪々な出来事とは? 本作は主演の岡田准一に加え、黒木華や小松菜奈などの注目キャストも多数出演。そんな彼らが演じるのは、オカルトライターや霊媒師、主婦といった個性的キャラクターたちです。本作で監督を務めた中島哲也のこだわりの演出からも目が離せません。 2020年6月現在、動画配信サービスでは本作は配信されていませんが、宅配レンタルサービス・TSUTAYA DISCASでのみ視聴することが可能です。

映画『来る』のフル動画を配信中の動画配信/宅配レンタルサービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
TSUTAYA DISCAS 無料で観る
amazonプライムビデオ - - -
U-NEXT - - -
FODプレミアム - - -
Hulu - - -
dTV - - -
ビデオマーケット - - -

2020年6月現在、映画『来る』はストリーミングサービスではどこでも配信されていませんが、DVDを宅配レンタルすることができるTSUTAYA DISCASのみ、視聴可能です。 それ以外、本作品を観る方法は、レンタルビデオショップなどで借りるしかありません……。そのため、この後紹介するTSUTAYA DISCASでのレンタルを推奨します!

TSUTAYA DISCASで『来る』を今すぐ宅配レンタル視聴!

2020年6月現在、映画『来る』を今すぐに視聴することができるサービスは、TSUTAYA DISCASだけ。 本サービスでは、レンタル対象のDVD作品をネットで注文すると自宅にDVDが郵送され、視聴することができます。

ホラー映画『来る』(2018)のあらすじ【ネタバレなし】

映画「来る」ロゴ(プレス)
©2019「来る」製作委員会

サラリーマンの田原秀樹は、妻・香奈との幸せな結婚生活を送っていました。やがて香奈は子供を授かり、二人は新たな命の誕生に胸を弾ませます。 そんな中、田原の会社には謎の人物が姿を現すのでした。なんでもその来訪者は、まだ田原と香奈しか知らない子供の名前を口にしていたとのこと。この不思議な出来事に、田原は小さな恐怖心を覚えます。 それからまもなくして、田原の会社の後輩が突然の死を遂げます。やがて田原の身の回りでは怪奇現象が多発するように。この状況に危機感を抱いた田原は、オカルトライターの野崎に相談しました。 田原からの依頼を受けた野崎は、霊媒師のキャバ嬢・真琴とともに真相解明のための調査を始めます。しかし調査の中で彼らは、田原の家族に棲みつくあるものの存在を知ってしまうのでした。その後も、野崎と真琴はなんとか解決策を練ろうとするのですが……。

映画の登場人物&キャスト紹介!

野崎和浩/岡田准一

野崎和浩は、オカルトライターをしている男性。彼は田原から依頼を受けて、謎の現象を調査することになります。普段は冷静な性格をしている野崎ですが、奇妙な現象の正体に迫るうちに彼も恐怖心を抱き始め……。 野崎和浩役を演じたのは、歌手・俳優の岡田准一。彼はアイドルグループ・V6のメンバーとして活躍する一方で、俳優としても様々な作品に出演しています。 2014年には、大河ドラマ『軍師官兵衛』で主演に抜擢され注目を集めました。その他にも映画『永遠の0』や、ドラマ『白い巨塔』などの作品で主演を務めています。

田原香奈/黒木華

田原香奈は、謎の現象に遭遇した田原秀樹の妻。現在は秀樹との間にできた娘・知紗と共に暮らしています。そんな香奈も秀樹と同様に、迫りくる危険に対して大きな恐怖を感じている様子。そのため、彼女は精神的に不安定になっています。 田原香奈役は、女優の黒木華が演じました。舞台女優として活動していた彼女は、2011年の『東京オアシス』で映画初出演を果たします。2012年には朝ドラ『純と愛』に出演し、ヒロインの同期役を務めました。 近年ではドラマ作品への出演が増え、主演を務めた2019年のドラマ『凪のお暇』では、彼女が演じた独特なキャラクターが話題に。幅広い役柄をこなせる演技力は、世間から高い評価を受けています。

比嘉真琴(ひがまこと)/小松菜奈

比嘉真琴は、キャバ嬢として働いている女性。その一方で、彼女は霊能力を駆使した霊媒師でもあります。真琴に信頼を寄せる野崎は、調査の手伝いをしてほしいと持ち掛けますが……。 比嘉真琴役を務めたのは、モデル・女優の小松菜奈。彼女は、2014年公開の映画『渇き。』で女優デビューを果たしました。同作品で魅せた演技が話題になり、以降は映画やドラマで活躍していきます。 小松は2016年の映画『溺れるナイフ』で主演に抜擢され、青春時代を駆け抜けるヒロインを演じました。

ホラー映画『来る』の見どころ紹介!『告白』『渇き。』の中島哲也が監督!

中島哲也が手掛けるホラー映画!

本作で監督を務めた中島哲也は、映画『告白』や映画『渇き。』といった数々の話題作を手掛けた人物。彼の作品はどれも唯一無二の世界観が展開されており、いくつもの独特な手法が用いられているのです。 そんな中島哲也が創り上げたホラー映画『来る』では、ホラー映画の常識を覆すようなシーンが随所に見られます。ぜひ、中島哲也が生み出した恐怖や衝撃を堪能してみてくださいね。

迫り来る「何か」の正体とは?

映画『来る』では、登場人物たちに迫る「何か」の正体が物語のカギを握っています。映画を観ている人は、正体が気になって仕方ないことでしょう。 しかしストーリーの中には、その答えのヒントが各所に散りばめられているのです。「何か」の正体を予想しながら映画を視聴すると、より作品を楽しむことができますよ。

おすすめの類似作品を視聴して配信を待とう

中島哲也が生み出したヤバイヒロイン!映画『嫌われ松子の一生』

中島哲也が監督を務めた『嫌われ松子の一生』は、一人の女性がおくる壮絶な人生を描いたヒューマンドラマ。主演の中谷美紀が演じる主人公は、笑いと衝撃を与えてくれますよ。 福岡県に生まれた川尻松子(中谷美紀)は、教師として生活を送っていましたが、彼女は教え子とのトラブルによって辞職することになります。 その後、彼女は同棲相手の自殺や風俗嬢への転職など、徐々に転落人生へと転がり落ちていくことに。そんな波乱万丈な人生を送る松子は、ついに殺人まで犯してしまうのです。

役所広司×中島哲也の強力タッグが実現!映画『渇き。』

映画『渇き。』は、中島哲也監督による衝撃の話題作です。本作は、姿を消した娘を追うひとりの父親が抱く、いびつな愛情を描いたミステリーサスペンス。主演の役所広司が魅せる怪演に注目です。 娘・加奈子(小松奈々)の失踪について知らされた元刑事の藤島昭和(役所広司)は、すぐさま彼女の行方を追うことにします。彼は加奈子の友人などから、その足取りを必死に探していくのです。 その中で、藤島は娘の知られざる本性にたどり着くのでした。やがて彼は、娘に対する溢れ出した感情を抑えきれなくなり……。

ホラー映画初心者におすすめ!映画『リング』

映画『リング』は、長らく多くの人に恐怖を届け続けているホラー映画の名作です。 テレビレポーターの浅川玲子(松嶋菜々子)は、あるビデオテープの存在を知ることになります。それは、見たら一週間後に死ぬと噂のビデオテープでした。 真相が気になった玲子は、偶然手に入れた噂のビデオを確認してみることに。この行動をきっかけに、彼女は死の恐怖に恐れおののくことになるのです。

映画『来る』を無料視聴したいなら動画配信サービスを要チェック

本記事では、映画『来る』(2018)のあらすじや見どころ、動画を配信中のサービスについて紹介しました。本作は、恐怖だけでなくあらゆる感情を与えてくれる傑作ホラー映画です。 ぜひ紹介した動画配信サービスを利用して本作を視聴してくださいね。