2021年8月11日更新

無料あり!映画『来る』のフル動画を配信中のサービスは?Amazonプライムビデオで見放題【岡田准一主演のホラー映画】

このページにはプロモーションが含まれています
『来る』
(c)ciatr

映画『来る』のフル動画を配信中のサービスは?無料視聴できる?

日本ホラー小説大賞にも輝いた澤村伊智の小説『ぼぎわんが、来る』を実写化した映画『来る』。幸せな日々を送っていた男性に訪れる、奇々怪々な出来事とは? 本作は主演の岡田准一に加え、黒木華や小松菜奈などの注目キャストも多数出演。そんな彼らが演じるのはオカルトライターや霊媒師、主婦といった個性的キャラクターたちです。本作で監督を務めた中島哲也のこだわりの演出からも、目が離せません。

ホラー映画『来る』(2018年)のあらすじ【ネタバレなし】

映画「来る」ロゴ(プレス)
©2019「来る」製作委員会

サラリーマンの田原秀樹は、妻・香奈との幸せな結婚生活を送っていました。やがて香奈は子供を授かり、2人は新たな命の誕生に胸を弾ませます。 そんな中、田原の会社には謎の人物が姿を現すのでした。なんでもその来訪者は、まだ田原と香奈しか知らない子供の名前を口にしていたとのこと。この不思議な出来事に、田原は小さな恐怖心を覚えます。 それからまもなくして、田原の会社の後輩が突然の死を遂げます。やがて田原の身の回りでは怪奇現象が多発するように。この状況に危機感を抱いた田原は、オカルトライターの野崎に相談しました。 田原からの依頼を受けた野崎は、霊媒師のキャバ嬢・真琴とともに真相解明のための調査を始めます。しかし調査の中で彼らは、田原の家族に棲みつくあるものの存在を知ってしまうのでした。その後も、野崎と真琴はなんとか解決策を練ろうとするのですが……。

映画の登場人物&キャスト紹介!

野崎和浩/岡田准一

野崎和浩はオカルトライターをしている男性。彼は田原から依頼を受けて、謎の現象を調査することになります。普段は冷静な性格をしている野崎ですが、奇妙な現象の正体に迫るうちに彼も恐怖心を抱き始め……。 野崎和浩役を演じたのは、歌手・俳優の岡田准一。彼はアイドルグループ・V6のメンバーとして活躍する一方で、俳優としても様々な作品に出演しています。 2014年には大河ドラマ『軍師官兵衛』で主演に抜擢され、注目を集めました。その他にも映画『永遠の0』や、ドラマ『白い巨塔』などの作品で主演を務めています。

田原香奈/黒木華

田原香奈は謎の現象に遭遇した田原秀樹の妻。現在は秀樹との間にできた娘・知紗と共に暮らしています。そんな香奈も秀樹と同様に、迫りくる危険に対して大きな恐怖を感じている様子。そのため彼女は精神的に不安定になっています。 田原香奈役は、女優の黒木華が演じました。舞台女優として活動していた彼女は、2011年の『東京オアシス』で映画初出演を果たします。2012年には朝ドラ『純と愛』に出演し、ヒロインの同期役を務めました。 近年ではドラマ作品への出演が増え、主演を務めた2019年のドラマ『凪のお暇』では、彼女が演じた独特なキャラクターが話題に。幅広い役柄をこなせる演技力は、世間から高い評価を受けています。

比嘉真琴(ひがまこと)/小松菜奈

比嘉真琴はキャバ嬢として働いている女性。その一方で彼女は、霊能力を駆使した霊媒師でもあります。真琴に信頼を寄せる野崎は、調査の手伝いをしてほしいと彼女に持ち掛けますが……。 比嘉真琴役を務めたのは、モデル・女優の小松菜奈。彼女は2014年公開の映画『渇き。』で、女優デビューを果たしました。同作品で魅せた演技が話題になり、以降は映画やドラマで活躍していきます。 小松は2016年の映画『溺れるナイフ』で主演に抜擢され、青春時代を駆け抜けるヒロインを演じました。

ホラー映画『来る』の見どころ紹介!『告白』『渇き。』の中島哲也が監督!

中島哲也が手掛けるホラー映画!

本作で監督を務めた中島哲也は、映画『告白』や映画『渇き。』といった数々の話題作を手掛けた人物。彼の作品はどれも唯一無二の世界観が展開されていて、いくつもの独特な手法が用いられているのです。 そんな中島哲也が創り上げたホラー映画『来る』では、ホラー映画の常識を覆すようなシーンが随所に見られます。ぜひ中島哲也が生み出した恐怖や衝撃を、堪能してみてくださいね。

迫り来る「何か」の正体とは?

映画『来る』では登場人物たちに迫る「何か」の正体が、物語のカギを握っています。映画を観ている人は、正体が気になって仕方ないことでしょう。 しかしストーリーの中には、その答えのヒントが各所に散りばめられているのです。「何か」の正体を予想しながら映画を視聴すると、より作品を楽しむことができますよ。

おすすめの類似作品を紹介

中島哲也が生み出したヤバイヒロイン!映画『嫌われ松子の一生』

中島哲也が監督を務めた『嫌われ松子の一生』は、1人の女性がおくる壮絶な人生を描いたヒューマンドラマ。主演の中谷美紀が演じる主人公は、笑いと衝撃を与えてくれますよ。 福岡県に生まれた川尻松子(中谷美紀)は、教師として生活を送っていましたが、彼女は教え子とのトラブルによって辞職することになります。 その後、彼女は同棲相手の自殺や風俗嬢への転職など、徐々に転落人生へと転がり落ちていくことに。そんな波乱万丈な人生を送る松子は、ついに殺人まで犯してしまうのです。

役所広司×中島哲也の強力タッグが実現!映画『渇き。』

映画『渇き。』は中島哲也監督による衝撃の話題作です。本作は姿を消した娘を追うひとりの父親が抱く、いびつな愛情を描いたミステリーサスペンス。主演の役所広司が魅せる怪演に注目です。 娘・加奈子(小松奈々)の失踪について知らされた元刑事の藤島昭和(役所広司)は、すぐさま彼女の行方を追うことにします。彼は加奈子の友人などから、その足取りを必死に探していくのです。 その中で藤島は娘の知られざる本性にたどり着くのでした。やがて彼は、娘に対する溢れ出した感情を抑えきれなくなり……。

ホラー映画初心者におすすめ!映画『リング』

映画『リング』は長らく多くの人に恐怖を届け続けている、ホラー映画の名作です。 テレビレポーターの浅川玲子(松嶋菜々子)は、あるビデオテープの存在を知ることになります。それは見たら一週間後に死ぬと噂のビデオテープでした。 真相が気になった玲子は、偶然手に入れた噂のビデオを確認してみることに。この行動をきっかけに、彼女は死の恐怖に恐れおののくことになるのです。

映画『来る』を無料視聴したいなら動画配信サービスを活用しよう!【Amazonプライムビデオで見放題】

本記事では映画『来る』(2018年)の動画を配信中のサービス、あらすじ、見どころについて紹介しました。本作は恐怖だけでなくあらゆる感情を与えてくれる、傑作ホラー映画です。 ぜひ紹介した動画配信サービスを利用して、本作を視聴してくださいね。