2020年9月9日更新

映画『透明人間』のフル動画を配信予定のサービスはどこ?

透明人間 サムネ

2020年7月公開の米豪合作映画『透明人間』は、米国で公開初週末2820万ドルの興行収入を記録したホラー映画です。本記事では、そんな本作の動画を配信する予定のサービスを、わかりやすく紹介していきます!

目次

映画『透明人間』のフル動画を配信予定のサービスを紹介!

2020年7月に公開された米豪合作のホラー映画『透明人間』。 本作は人気ホラー映画シリーズ「ソウ」の製作総指揮・脚本を手掛けたリー・ワネル監督が、1897年刊行の小説『透明人間』を基にしつつ、1933年公開の映画『透明人間』を現代風にリブートした意欲作です。 古典的な誰もが知る透明人間を、新鮮味のあるホラー映画にした本作。本記事では、そんな本作の配信が予定されているサービスを紹介していきます。

映画『透明人間』の動画を配信予定のサービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
U-NEXT - - -
Hulu - - -
FOD
プレミアム
- - -
TSUTAYA
DISCAS
- - -
TSUTAYA
DISCAS
- - -
dTV - - -
ビデオ
マーケット
- - -
ディズニー
プラス
- - -

※配信状況は9月9日時点のものです。

映画『透明人間』は9月現在、どの動画サービスでも配信されていません。ですがU-NEXTでは、本作を配信する可能性が非常に高いと予想されます。 次の項目では、その理由について解説していきますので、気になった方は登録してみてくださいね!

U-NEXTでは映画『透明人間』の動画を配信する可能性大!

U-NEXTでは映画『透明人間』の動画を配信する可能性が高いです。 なぜなら過去に、映画『ミッドサマー』や映画「IT」シリーズなどの話題作を配信していたので、本作も配信すると予想できます。 新作映画は大体レンタル作品として配信されるのですが、本サービスの初回入会時に600円分のポイントがもらえるので、そのポイントを使用して無料で観られるかもしれません。 興味がある方は、下のボタンからU-NEXTに登録することができますよ!

映画『透明人間』のあらすじ

セシリアの恋人エイドリアンは、優秀な天才科学者ですが支配欲が強く危険な男。そんな恋人に軟禁状態にされていたセシリアはある日、どうにか彼の家から抜け出します。 その後刑事を務める妹の恋人の家に匿われて、怯える日々を過ごしていた彼女でしたが、そこで彼女にある知らせが。なんとエイドリアンが手首を切り自殺をしたというのです。おまけに弁護士からは、セシリアに500万ドルもの彼の遺産が渡るとまで説明されます。 しかし恋人が死に、大金までも手にした彼女の恐怖の日々は、終わったどころか始まったばかりでした。彼女の周りで不可解な現象が起き始め、人の気配を感じるようになり……。

登場人物&キャストを紹介

セシリア・カス / エリザベス・モス

セシリアは、透明人間となった恋人エイドリアンと対峙する本作の主人公。周りが亡くなった彼の存在を否定する中、恐怖と戦いながら果敢に立ち向かう女性です。 セシリア役を務める女優は、エリザベス・モス。90年代から子役を演じ、その後『ザ・ホワイトハウス』や『マッドメン』等のヒットドラマに出演し、注目を集めました。 2017年にはドラマ『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』で主演・製作を務め、同作品でエミー賞主演女優賞(ドラマ部門)を受賞しています。

ジェームズ・レイニア / オルディス・ホッジ

ジェームズは、セシリアの妹の恋人で刑事を務めています。面倒見が良くセシリアを匿うなどしますが、死んだはずのエイドリアンが生きているという彼女の訴えは、なかなか彼に届きません。 ジェームズ役を務める俳優は、オルディス・ホッジ。『ダイ・ハード3』で映画デビューを果たし、その後『CSI:マイアミ』や『ブラックリスト』等の数々の映画やドラマにゲストキャストとして出演しています。 2019年に米国で公開の映画『クレメンシー(仮題)』では、シアトル国際映画祭の主演男優賞を獲得する等、今後に注目の俳優です。

映画『透明人間』の見どころをチェック!

見えないという最上の恐怖!!

暗闇が怖いのは、目の前が見えないからですよね。人にとって見えないという状態は想像の余地があるため、普通よりもずっと恐怖を感じやすいのです。本作はそんな人の性質を見事に利用しています。 部屋は明るいのに恐怖の対象自体は見えない。それも本作は自分に対して憎しみの感情を持った、呼吸をしている同じ人間が相手です。 もちろん透明人間になった彼自身からの視点はほとんどなく、どんな気持ちでどこを見ているのかわからなため、常に緊張感を楽しめる作品となっています。

それでも立ち向かう女性の強さ!!

本作の主人公セシリアは、何もかも支配しようとする恋人によって心を弱らせ、気力を失っています。しかし本作品は、そんな女性の弱い姿を描き続けているわけではありません。 それでも透明人間になった彼は、極限状態にまで彼女を追い詰めようとするのです。当然怯えていた彼女も様々な行動に出て、彼に立ち向かうようになります。 そんな圧倒的に弱い立場にあるはずの女性が、仲間もいない中で果敢に立ち向かっていく姿に、我々は思わず共感してしまうことでしょう。

この作品もあわせて観たい!おすすめの類似作品

それは電気を消すと現れる!!話題の動画を長編化したホラー映画『ライト/オフ』

『ライト/オフ』は2013年にたちまち話題になり、2020年現在YouTubeで1500万回以上再生されているショートフィルム『Lights Out』を基にしたホラー映画です。 母と弟とは離れて暮らすごく普通の女性レベッカ。彼女の元へある日、弟が泊まりに来ます。母と会話する"何か"が実家にいるというのです。その晩、彼女の家の暗闇にその"何か"が姿を現し……。 見えない恐怖にハラハラドキドキした方には、暗闇の中の見えない"何か"を描いた本作は楽しめること間違いなしです。

元に戻れなくなった透明人間が暴走!!SFスリラー映画『インビジブル』

透明人間側の視点を描いた作品も観てみたい!と思った方には映画『インビジブル』がおすすめです。 実験によって動物の身体を透明化させることに成功した科学者のセバスチャン。彼は反対を押し切って、今度は自らを使った人体実験に挑みます。その結果透明にはなるものの、元に戻ることができないという身体に。一向に元の姿に戻ることができない彼は、黙って外へと繰り出し……。 ホラーの『透明人間』とはまた違った切り口で、透明人間という題材を扱っていてるので、比較して楽しむこともできますよ。

映画『透明人間』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

以上、『透明人間』の動画を配信予定の配信サービスについて紹介しました! スピンオフが企画されるほど絶賛のホラー映画ですので、ぜひ紹介した配信サービスを活用してチェックしてみてはいかがでしょうか?