2023年5月10日更新

映画『透明人間』(2020)のフル動画を配信中のサービスはどこ?公式動画を無料視聴【レンタルも】

このページにはプロモーションが含まれています

2020年7月に公開された米豪合作のホラー映画『透明人間』。 本作は人気ホラー映画シリーズ「ソウ」の製作総指揮・脚本を手掛けたリー・ワネル監督が、1897年刊行の小説『透明人間』を基にしつつ、1933年公開の映画『透明人間』を現代風にリブートした意欲作です。 古典的な誰もが知る透明人間を、新鮮味のあるホラー映画にした本作。本記事では、そんな本作のフル動画を無料視聴できる動画配信サービスを紹介していきます。

映画『透明人間』のフル動画を配信中のサービス一覧

映画『透明人間』のあらすじ

セシリアの恋人エイドリアンは、優秀な天才科学者ですが支配欲が強く危険な男。そんな恋人に軟禁状態にされていたセシリアはある日、どうにか彼の家から抜け出します。 その後刑事を務める妹の恋人の家に匿われて、怯える日々を過ごしていた彼女でしたが、そこで彼女にある知らせが。なんとエイドリアンが手首を切り自殺をしたというのです。おまけに弁護士からは、セシリアに500万ドルもの彼の遺産が渡るとまで説明されます。 しかし恋人が死に、大金までも手にした彼女の恐怖の日々は、終わったどころか始まったばかりでした。彼女の周りで不可解な現象が起き始め、人の気配を感じるようになり……。

登場人物&キャストを紹介

セシリア・カス / エリザベス・モス

セシリアは、透明人間となった恋人エイドリアンと対峙する本作の主人公。亡くなった彼の存在を周りが否定する中、恐怖と戦いながら果敢に立ち向かう女性です。 セシリア役を務める女優は、エリザベス・モス。90年代から子役を演じ、その後『ザ・ホワイトハウス』や『マッドメン』等のヒットドラマに出演し、注目を集めました。 2017年にはドラマ『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』で主演・製作を務め、同作品でエミー賞主演女優賞(ドラマ部門)を受賞しています。

ジェームズ・レイニア / オルディス・ホッジ

ジェームズは、セシリアの妹の恋人で刑事を務めています。面倒見が良くセシリアを匿うなどしますが、死んだはずのエイドリアンが生きているという彼女の訴えは、なかなか彼に届きません。 ジェームズ役を務める俳優は、オルディス・ホッジ。『ダイ・ハード3』で映画デビューを果たし、その後『CSI:マイアミ』や『ブラックリスト』等の数々の映画やドラマにゲストキャストとして出演しています。 2019年に米国で公開の映画『クレメンシー(仮題)』では、シアトル国際映画祭の主演男優賞を獲得するなど、今後に注目の俳優です。

映画『透明人間』の見どころをチェック!

見えないという最上の恐怖!!

暗闇が怖いのは、目の前が見えないからですよね。人にとって見えないという状態は想像の余地があるため、普通よりもずっと恐怖を感じやすいのです。本作はそんな人の性質を見事に利用しています。 部屋は明るいのに恐怖の対象自体は見えない。それも本作は自分に対して憎しみの感情を持った、呼吸をしている同じ人間が相手です。 もちろん透明人間になった彼自身からの視点はほとんどありません。彼がどんな気持ちでどこを見ているのかわからなため、常に緊張感を楽しめる作品となっています。

それでも立ち向かう女性の強さ!!

本作の主人公セシリアは、何もかも支配しようとする恋人によって心を弱らせ、気力を失っています。しかし本作品は、そんな女性の弱い姿を描き続けているわけではありません。 極限状態にまで彼女を追い詰めようとする透明人間のエイドリアン。当初は怯えていたセシリアも様々な方法で彼に立ち向かうようになります。 そんな圧倒的に弱い立場にあるはずの女性が、仲間もいない中で果敢に立ち向かっていく姿に、共感してしまうこと間違いなしです。

この作品もあわせて観たい!おすすめの類似作品

それは電気を消すと現れる!!話題の動画を長編化したホラー映画『ライト/オフ』

『ライト/オフ』は2013年に話題になり、2020年現在YouTubeで1500万回以上再生されているショートフィルム『Lights Out』を基にしたホラー映画です。 母と弟とは離れて暮らすごく普通の女性レベッカ。彼女の元へある日、弟が泊まりに来ます。母と会話する"何か"が実家にいるというのです。その晩、彼女の家の暗闇にその"何か"が姿を現し……。 暗闇の中の見えない"何か"を描いた本作。映画『透明人間』で見えない恐怖にハラハラドキドキした人はきっと楽しめるはずです。

元に戻れなくなった透明人間が暴走!!SFスリラー映画『インビジブル』

透明人間側の視点を描いた作品も観てみたい!と思った方には映画『インビジブル』がおすすめです。 実験によって動物の身体を透明化させることに成功した科学者のセバスチャン。彼は周囲の反対を押し切って、今度は自らを使った人体実験に挑みます。その結果透明にはなるものの、元に戻ることができない身体に。一向に元の姿に戻ることができない彼は、黙って外へと繰り出し……。 ホラーの『透明人間』とはまた違った切り口で、透明人間という題材を扱っていてるので、比較して楽しむこともできますよ。

映画『透明人間』(2020)のフル動画を配信サービスで無料視聴しよう

以上、『透明人間』の動画を配信予定の配信サービスについて紹介しました! スピンオフが企画されるほど絶賛のホラー映画ですので、ぜひ紹介した配信サービスを活用してチェックしてみてはいかがでしょうか?