2023年9月25日更新

漫画『DEATH NOTE(デスノート)』は全巻無料で読める?アプリやサービスを調査

このページにはプロモーションが含まれています

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『DEATH NOTE(デスノート)』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。

しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を70%オフで読めることが分かりました!

漫画『DEATH NOTE(デスノート)』は、2003年から2006年まで『週刊少年ジャンプ』にて連載されていた少年漫画。名前が書かれた人間の命を奪うノートである「デスノート」を巡って繰り広げられる主人公たちの頭脳戦が描かれています。これまでにアニメ化・実写ドラマ化・実写映画化された本作ですが、その全てが大ヒットの人気作品です。 本記事では漫画『DEATH NOTE(デスノート)』を全巻無料で読める漫画サービスがないのか調査しました。

漫画『DEATH NOTE(デスノート)』を今すぐ無料で読む方法の調査結果!

配信しているサービス

おすすめ

コミックシーモア
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 最大50%還元
登録無料
配信中 配信中 90%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%即時還元
登録無料
配信中 配信中 600円OFF
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 お得なポイント還元
月額550円〜
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%還元
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 お得なポイント還元
月額330円〜
配信していないサービス

※配信状況は9月23日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

2023年9月の時点で漫画『DEATH NOTE(デスノート)』は、コミックシーモアやまんが王国など複数のサービスで配信していました。 コミックシーモアでは、初回登録時にかならずもらえる70%オフクーポンを配布しています。無料会員登録するだけで獲得できるため、お得に漫画を読むことができますよ。

コミックシーモアなら『DEATH NOTE(デスノート)』を今すぐ70%オフで読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『DEATH NOTE(デスノート)』1冊分を今すぐ70%オフで読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万8000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国なら『DEATH NOTE(デスノート)』がポイント還元でお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『DEATH NOTE(デスノート)』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

BookLiveなら『DEATH NOTE(デスノート)』が50%オフクーポンでお得に!

ジャンル不問!漫画と小説は特に充実

おすすめポイント

  • 100万冊超の書籍が揃う
  • お得なキャンペーンが色々!
  • 使いやすさに定評がある

注意点

  • クーポンの期限が短い

BookLiveでも『DEATH NOTE(デスノート)』を配信中です。

BookLiveは大手出版会社である凸版印刷グループ会社・株式会社が運営する、国内最大級の電子書籍ストア。初回特典として全作品対象の50%オフクーポンを配布しています。このクーポンは取得後24時間以内しか利用できないため、読みたい作品が決まってから登録すると良いでしょう。

ブックライブでは常に100万冊以上の書籍が揃っており、ジャンルは漫画やラノベだけでなく、小説やビジネス書まで多岐にわたります。中でも特に品揃えが豊富なのは漫画!なんと無料漫画は常に16,000冊以上もあるので、毎日飽きることなく色々な作品を楽しむことができるのも嬉しいですよね。

クーポンの利用期限が短いのが難点ですが、読む作品を決めていればデメリットにはならないでしょう。

ebookjapanは全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で70%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『DEATH NOTE(デスノート)』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

Amebaマンガなら100冊まで40%OFF!『DEATH NOTE(デスノート)』がお得に読める

女性向け漫画全般と成人漫画が充実

おすすめポイント

  • 初回100冊50%即時還元クーポン
  • 無料で漫画を読み進められる
  • 女性向け漫画が豊富

注意点

  • 漫画以外のラインナップは弱い

Amebaマンガでも『DEATH NOTE(デスノート)』を配信中です。

Amebaマンガは株式会社サイバーエージェントが運営する電子書籍サービス。初回要録の場合、なんと100冊まで50%即時還元になるクーポンが付与されます。そのため、巻数の多い漫画を一気読みしたい場合は特におすすめ。

また、毎日1万冊以上の無料漫画が更新されるのも魅力的です。ただし、漫画に特化しているため小説や実用書は扱っていません。

U-NEXTでは『DEATH NOTE(デスノート)』購入時に600円割引に

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『DEATH NOTE(デスノート)』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

漫画『DEATH NOTE(デスノート)』のアプリでの配信状況

少年ジャンプ+34話無料
LINEマンガ有料配信
ピッコマ有料配信
めちゃコミック2話無料
マンガBANG有料配信
マンガUP!配信なし

※配信状況は9月23日時点のものです。

アプリの配信状況を調べたところ、『DEATH NOTE(デスノート)』が全巻無料で読めるアプリはありませんでした。 少年ジャンプ+では最初の34話が無料で読め、めちゃコミックでは最初の2話が無料で読めますが、以降の作品は有料となっています。 しかし、コミックシーモアなら初回の無料登録で70%オフクーポンがもらえ、待たずに全話読むことができるため、お得に漫画が楽しめます。

漫画『DEATH NOTE(デスノート)』のあらすじ

『DEATH NOTE(デスノート)』
『DEATH NOTE(デスノート)』
  • 何度読み返しても新しい発見がある物語
  • 魅力的なキャラクターの対決が面白い!
ジャンル 少年漫画
原作 大場つぐみ
作画 小畑健
巻数 12巻(完結)
ジャンル 推理・サスペンス , バトル , ファンタジー
メディア化 TVアニメ , 実写映画 , 実写ドラマ

頭脳明晰な高校生の夜神月(やがみらいと)は、ある時“名前を書かれた人が死ぬ”死神のノート「デスノート」を拾いました。ノートに触れたことで死神・リュークの姿が見えるようになります。 行き過ぎた正義感を持つ月は疑いながらもノートの力を試します。犯罪者を殺すことに成功した月は、犯罪のない新世界を実現しようと決意するのでした。 やがて月は世間から「キラ」と呼ばれるようになり、犯罪の抑止力として効果を発揮し始めたのでした。「キラ」の存在を恐れた人たちは、犯罪を犯さないようになっていき……。 しかし、決して捕まることはないと思っていた月でしたが、世界的名探偵・L(エル)が現れたことによって状況は一変します。 月がLを殺すか、Lが先に月が「キラ」だと特定できるか。次第に激しさを増していくたふたりの頭脳戦。果たして月は新世界を作り上げられるのでしょうか。

漫画『DEATH NOTE(デスノート)』の登場人物

夜神月(やがみらいと)

本作の主人公である頭脳明晰な高校生。 「デスノート」を手に入れたことで犯罪のない世界を築こうと決意。 強い正義感も持っている反面、野心的な性格の持ち主で、人間を見下す一面も持っています。

L(エル)

もう一人の主人公ともいえる名探偵。 世界的な権力を持ち、数々の難事件を解決してきた天才的頭脳の持ち主です。 引きこもりがちに見える外見をしていますが、捜査では積極的な行動を見せる場合もあります。

リューク

人間界に「デスノート」を持ち込んだ死神。 死神界に退屈していた彼は、暇つぶしのために人間界にやってきます。 人間界の出来事を眺めていますが、月の計画は面白がって協力するのでした。

弥海砂(あまねみさ)

もう一冊の「デスノート」を所有する本作のヒロインでキラの協力者。 自分の親の仇をとってくれたキラを崇拝し、彼に近づくために自分でも事件を起こすのでした。 普段はミサミサという名前でタレントとして活動しています。

漫画『DEATH NOTE(デスノート)』の見どころ

絶対に先が読めない圧倒的頭脳戦……!

本作は予測不可能な心理戦が最大の見どころ!キラを特定しようとするLと、Lの本名を知り、ノートに書こうとする月。凡人の理解を遥かに超えた、ふたりの熾烈な攻防は手に汗握るハラハラの連続となっています。 あまりにも高度で緻密な心理戦が繰り広げられるので、1度読んだだけでは理解できないことも。何度読み返しても新しい発見があるというのも本作の魅力です。 またスピード感のあるストーリー展開も圧巻。物語の序盤にして月とLが直接対面するという展開には驚かされた読者も多かったでしょう。そのスピード感は全く緩まることなく、最後までトップスピードで駆け抜けます。 無駄な描写や息抜きは一切なしの全12巻。読者に一息もつかせない怒涛の展開に、一気読みしてしまうこと間違いなしの作品です。

有名すぎる名シーン・名ゼリフの数々

圧巻のラストシーンを始め、コラ画像やミームとしても使われるほど有名な名シーンが多い本作。1度読んだら忘れられない台詞と、それを引き立てる効果的で緻密な演出、どちらも本作の需要な見所となっています。 中でも月やLが正義について語る台詞は、記憶に残る名シーンとして印象的。ノートの力に気が付いた月の「新世界の神になる」と宣言した場面はみたことがある人も多いかもしれません。リアルな作画と漫画的で大胆な構図がシーンの臨場感を引き立てています。 大場つぐみのキャッチーで胸にダイレクトに響く台詞。そして小畑健の圧倒的な作画と構成力。数々のヒット作を生み出すこのタッグにしか作り出せない強烈な名シーンは、今なお読者の心に深く刻み込まれています。

月とLが魅力的すぎる……!

物語の主人公・夜神月、そしてその宿敵・L。どちらのキャラクターも本作の魅力を語る上では欠かせないキーパーソンです。彼らがいたからこそ本作は世界中で愛される大ヒット作品になったといっても過言ではありません。 特にLは個性的な容姿と言動が印象的ですが、どこか愛らしさも兼ね備えたキャラクター。クールなのに強い信念をもってキラを捕まえようとする熱い姿はまるでヒーローのようで、心を掴まれた読者も多いでしょう。 一方、主人公の月は終わりこそまるで悪役のようなキャラクターになっていましたが、もともとは純粋に世界を良くしたいという気持ちでデスノートを使い始めます。だからこそどんなに傲慢になっていっても憎めません。この2人の対決はどちらも応援したくなってしまうこと間違いなしです!

『DEATH NOTE(デスノート)』の口コミ・評価・感想

『DEATH NOTE(デスノート)』の総合評価
5 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

40代男性

今までに見たことがないような緻密な心理戦を描いた作品でした。デスノートを巡って2人の天才が駆け引きを行うストーリーに手に汗を握りました。トリックも秀逸で、そこらへんにある推理モノの物語では太刀打ちできないでしょう。

吹き出し アイコン

20代女性

ちょっと怖い物語なのかなと思って読み進めましたが、キャラクターの魅力にすっかりやられてしまいました。イケメンの悪役って何か魅力的で、どんどん引き込まれてしまう作品です。

アニメ版『DEATH NOTE(デスノート)』が観られるサービスは?

タイトル DEATH NOTE
原作 大場つぐみ , 小畑健
監督 荒木哲郎
製作 DEATH NOTE製作委員会
キャスト 夜神月:宮野真守 , L:山口勝平 , リューク:中村獅童 ニア:日髙のり子 , メロ:佐々木望

漫画『DEATH NOTE(デスノート)』はテレビアニメ化され、第一部は2006年10月4日から2007年4月11日まで、第二部は2007年4月18日から2007年6月27日まで日本テレビ系列などで放送されました。 原作に忠実に描かれたストーリーを全37話で描いています。 各キャラクターが思考を巡らせすシーンや、登場人物が死亡する場面などでは、原作には見られないアニメーションを駆使した演出が見られました。 複数の動画配信サイトでアニメ『DEATH NOTE(デスノート)』が配信されていますが、なかでもおすすめはU-NEXTです。 U-NEXTを利用すれば『DEATH NOTE(デスノート)』のアニメを無料で観ることができます。初回登録から1ヶ月間はトライアル期間で、映像が見放題だけでなく600円分のポイントがもらえて、書籍を購入して読むことも可能。 ただし、使わなかった月でも月額料金が発生するため、映像や書籍を利用しなくなった際には注意が必要です。

『DEATH NOTE(デスノート)』をraw・zip・pdfなど違法サイトで読むのは絶対にやめよう!

違法NG

海賊版サイトで『DEATH NOTE(デスノート)』のzip・rar・pdf・rawなどのファイルが違法アップロードされていたとしても、絶対に利用するのはやめましょう。

海賊版の漫画サイトは利用しただけで犯罪になる可能性があります。軽い気持ちで漫画を閲覧したとしても、最悪のケースだと刑事罰を科されることもあるのです。元々違法アップロードの規制対象は、音楽と映像のみでした。しかし、2021年1月の法改正により漫画、雑誌など全ての著作物に適用されるようになったのです。

さらに海賊版サイトにはデバイスのウイルス感染や、クレジットカード情報が不正に抜き取られるなど、犯罪に巻き込まれるリスクさえはらんでいます。安全に漫画を読むためにも、公式なサービスの利用を心がけましょう。

令和3年1月1日から、インターネット上に違法にアップロードされたものだと知りながら侵害コンテンツのダウンロードを行う行為が幅広く違法となります。刑事罰の対象となる場合もあります。

『DEATH NOTE(デスノート)』はコミックシーモアで安全にお得に読める

本記事では、『DEATH NOTE(デスノート)』を無料で読む方法があるのか調査しました。調査の結果、『DEATH NOTE(デスノート)』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。

しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を70%オフで読めることが分かりました!