2021年11月25日更新

漫画「ゆるキャン」を全巻無料で読めるサービスは?【アニメ映画化決定】

「ゆるキャン」は、キャンプをテーマにした日常系漫画。美しい景色、おいしいキャンプ飯、温泉など、魅力的な要素がふんだんに盛り込まれていて、キャンプが好きな人はもちろん、よく知らない人でも十分に楽しめる作品です。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、「ゆるキャン」を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

今すぐ1冊目が50%オフに!

漫画「ゆるキャン」を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は11月25日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

コミックシーモアなら「ゆるキャン」を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは「ゆるキャン」1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で「ゆるキャン」がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも「ゆるキャン」を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは「ゆるキャン」1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも「ゆるキャン」が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは「ゆるキャン」を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは「ゆるキャン」を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画「ゆるキャン」の作品概要

ジャンル青年漫画
作者あfろ
巻数12巻(連載中)
作品タイプキャンプ、グルメ
日常、学園
メディア化TVアニメ
実写映画
アニメ映画(2022年夏公開予定)

あらすじ

ゆるキャン

1人キャンプが趣味の女子高生・志摩リンは、富士山でキャンプを楽しんでいた際、同じ高校に通う各務原なでしこが遭難しかけているところに遭遇します。リンに助けられたなでしこは、この出来事をきっかけにキャンプに興味を持ち、高校の野外活動サークルに入ることに。 はじめはあまり知識がなかったなでしこですが、サークルで活動をするうちキャンプの魅力に惹かれていきます。それに対し、1人行動が好きなリンも、なでしこを通してサークルのメンバーと交流を持つようになり……。

「ゆるキャン」の波が止まらない!遂にアニメ映画化決定

『ゆるキャン△ SEASON2』
(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

本作はテレビアニメの他にも実写ドラマやゲームといったさまざまなメディアミックス展開が行われている作品です。特に2期にわたって放送されたアニメシリーズは本作の人気に火をつけた作品と言っても過言ではありません。 そしてアニメシリーズのヒットを受け、なんと2022年の夏に最終編を描くアニメ映画の公開が決定しました!劇場版では第2期のラストから少し成長した5人のストーリー。詳しくはまだ発表されていませんが、オリジナルストーリーになることが予想されています。今から公開が待ち遠しいですね!

見どころ

登場キャラが全員ゆるかわ

本作はお金が無いながらに工夫しながらキャンプを楽しむ女子高生たちのわちゃわちゃが、とにかくゆるくて癒される作品。登場キャラも主人公をはじめ、全員個性がありつつ柔らかい雰囲気の子たちばかりで、箱推ししたくなる可愛さです。 また、女の子しか出てこない作品にしては珍しく、性格の悪い悪役的ポジションのキャラが一切出てこない所も魅力。ドキドキハラハラはないものの、ひたすらに穏やかで平和な女子高生の日常を、ゆるく楽しむことができます。

本格的なキャンプ漫画

「ゆるキャン」というタイトルと女子高生のキャンプということで、なんちゃってキャンプ漫画と思ってしまいがちですが、1話を読んだだけでその考えが間違っていることがわかります。意外なことに作中には本格的なキャンプの様子が描かれているのです。 ソロキャンプ、グループキャンプ、どちらの描写もあるので、キャンプの知識がしっかりと身につきます。さらに、キャンプのあれこれに翻弄されながらも幸せそうな女子高生たちを見ていると、思わずキャンプに行ってみたくなってしまう……、そんな不思議な魅力を兼ね備えた本格キャンプ漫画です。

グルメ漫画としても魅力

ゆるキャン
(C)あfろ・芳文社/野外活動サークル

「ゆるキャン」の魅力は本格的なキャンプだけではありません。「グルメ漫画」としても読者を虜にして放さない魅力を放っています。例えば寒空の下で食べるカップ麺や、即席お鍋。さらにはスキレットを使って作るちょっと手の込んだパスタやすき鍋……。 作中のキャンプ飯は簡単にできるものから本格的な物まで、さまざまなジャンルが登場します。「外で食べる」という付加価値も相まって、その破壊力は抜群。本作は夜中に読むのが危険な飯テロ漫画でもあるのです。

漫画「ゆるキャン」を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では「ゆるキャン」をお得に読む方法を紹介しました。

いくつかのサービスを比較した中で、1番おすすめのサービスはコミックシーモアです。漫画をお得に読みたい人には、必見のサービスです。

まずは、無料会員登録からもできるので是非チェックしてみてください。

今すぐ1冊目が50%オフに!