2021年3月19日更新

漫画『憂国のモリアーティ』を無料で全巻読む方法はある?1巻とアニメを無料で楽しめるサービスも!

ジャンプスクエアにて好評連載中の『憂国のモリアーティ』はアニメ化だけでなく、ミュージカルや小説、舞台などの様々なメディアにも展開している大人気作品です。 本記事では漫画『憂国のモリアーティ』を無料で読める漫画サービスがないのか調査しました。まずは結論から見ていきましょう!

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『憂国のモリアーティ』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

まるっと1冊分が半額に!

漫画『憂国のモリアーティ』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は12月9日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

コミックシーモアなら『憂国のモリアーティ』を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『憂国のモリアーティ』1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で『憂国のモリアーティ』がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『憂国のモリアーティ』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『憂国のモリアーティ』1巻目とアニメ版を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでは、初回登録の場合、登録後31日間は無料でサービスを利用することが可能。この期間中は登録時に自動で付与される600円分のポイントが貰えます。そのため、『憂国のモリアーティ』を無料で1巻読むことができるのです!

また無料期間中は約20万本もの動画作品も見放題。動画も楽しみたい人にはおすすめです。本作の場合はなんとアニメ版も見放題!登録してから31日間なら漫画1冊とアニメを無料で楽しむことができます。

さらに、無料期間終了後は月額1980円を支払いながら、毎月1200円分のポイント配布もあるので、ポイントで漫画を読み進めつつアニメや映画を無料で一気見する!という使い方もできますよ。

ebookjapanは『憂国のモリアーティ』を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『憂国のモリアーティ』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画『憂国のモリアーティ』はアプリで全巻無料で読める?【少年ジャンプ+で途中まで無料】

漫画『憂国のモリアーティ』を、無料チケットや無料ポイントを使って全巻無料で読めるサービスやアプリを調査しました。結論としては、
「少年ジャンプ+」で途中まで無料で読むことが可能!
本作は、集英社の公式アプリ「少年ジャンプ+」で3話まで無料公開されています。また、無料でゲットできる「ボーナスコイン」を利用して作品を読むことも可能。4話から39話までは各30コインで公開されているので、初回登録でもらえる100コインに加え、あと980コイン集めれば途中まで無料で読むことができます。 しかし
「今すぐ読みたい」、「途中までではなく全巻読みたい」という人には、先述のサービスを使ってお得に読むことをおすすめ
します。

『憂国のモリアーティ』ってどんな作品?魅力を紹介

ジャンル少年漫画
作者構成:竹内良輔
漫画:三好輝
巻数16巻(連載中)
作品タイプミステリー
サスペンス
メディア化TVアニメ

ホームズの世界を「悪役」の視点から描く

『憂国のモリアーティ』では、世界的な名作推理小説に登場するシャーロック・ホームズの世界を悪役であるモリアーティの視点から描いていきます。 コナン・ドイルの「シャーロック・ホームズ」シリーズを原案に物語が再構成されているので、「緋色の研究」など有名事件も扱っており、ホームズに詳しい人には嬉しい展開が多いです。 ホームズか解決した怪事件は実は裏でモリアーティが人を動かしているなど、新解釈の登場にテンションが上がります。もちろん本作自体が独立した物語となっているので、初見の人でも十分に楽しむことができますよ。

ただの悪役ではなく信念を持ったダークヒーロー

主人公のウィリアム・ジェームズ・モリアーティは、ただただ悪いことをする凶暴な悪役ではありません。 舞台となるイギリスでは階級差別が根付いており、ウィリアムたちも差別によって辛い思いをしてきました。ウィリアムが行う犯罪の裏には階級差別への闘争という義賊的な哲学があるのです。作中では下の階級の者を人として扱わない差別の様子がリアルに描かれています。 孤児でありながら頭がずば抜けて良かったウィリアムは、モリアーティ家を乗っ取り、仲間と共に差別社会への復讐に向けて動き出していきます。信念を持ったダークヒーローにはどのような最期(さいご)が待っているのでしょうか。

キャラがもれなく美しい

『憂国のモリアーティ』を読むならば、キャラクターの美しさにも注目していただきたいです。本作のキャラクターはみんな美しいタッチで描かれ、古いイギリスの街並みにもよく似合っています。 本家の「シャーロック・ホームズ」では、モリアーティは猫背で陰湿な初老のおじさんとして描かれています。しかし本作では、色素が薄めで儚げな美しい男性として登場します。 兄のアルバートや弟のルイスもそれぞれタイプの違うイケメンですし、男装の美女がメインキャラクターの1人として登場するなど、ストーリー以外にも心を奪われてしまうほどイケメンが揃っていますよ。

アニメではどこまで描かれた?

『憂国のモリアーティ』のアニメ版は、2020年から2021年にかけて2クール分放送されました。原作漫画の14巻までの内容が収録されています。 アニメの最終回では、ライバル同士であるウィリアムとホームズに友情が芽生えますが、2人は谷底に落ちて姿を消します。2人は死んだのか、残された兄弟たちはどうなっていくのかなど、続きが気になる最終回でした。 原作漫画ではその後、ウィリアムが守ろうとした世界を実現させるためにアルバートやルイスの下した決断や、ホームズの生死が明らかとなっていきます。

『憂国のモリアーティ』の気になる疑問とQ&A

『憂国のモリアーティ』を読むのに1番おすすめのサービスは?

『憂国のモリアーティ』を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

『憂国のモリアーティ』はどんな人におすすめ?

『憂国のモリアーティ』は、本格的な推理漫画が好きな人におすすめな作品です。予想外の物語展開と美しい作画によって作品の世界観にどんどん引き込まれていきます。モリアーティ兄弟の完璧な計画を見破ることはきっと誰にもできないでしょう。

漫画『憂国のモリアーティ』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『憂国のモリアーティ』をお得に読めるサービスや、その方法を紹介しました。

いくつかのサービスを比較した中で、1番おすすめのサービスはコミックシーモアです。漫画をお得に読みたい人には、必見のサービスです。

まずは、無料会員登録からもできるので是非チェックしてみてください。

今すぐ1冊目が50%オフに!