2022年3月10日更新

漫画『金田一少年の事件簿』を無料で全巻読む方法は?アプリや読み放題サービスまで徹底調査

漫画「金田一少年の事件簿」シリーズは、1992年から2013年まで『週刊少年ジャンプ』で連載されていたミステリー作品です。2013年からは『金田一少年の事件簿R(リターンズ)』、2018年から2022年3月現在にかけて『金田一37歳の事件簿』という続編もそれぞれ連載しました。

原作や原案は天樹征丸と金成陽三郎、作画はさとうふみやが担当しています。本記事では、 漫画『金田一少年の事件簿』を無料で読むことができる方法を調査しました。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、「金田一少年の事件簿」を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

まるっと1冊分が半額に!

漫画「金田一少年の事件簿」を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は3月10日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

アプリや読み放題サービスでは漫画「金田一少年の事件簿」は読める?

※配信状況は3月10日時点のものです。

結論からいうと、残念ながら漫画『金田一少年の事件簿』を全巻無料で配信しているアプリはありませんでした。同様に本作を対象にしている漫画の読み放題サービスもありません。 そのため本作を全巻読むためには課金が必要です。ただし漫画アプリの課金は割高な場合が多いので、購入して読むなら電子書籍サービスがおすすめ!クーポンやキャンペーンの利用で安く本作を楽しめますよ!

コミックシーモアなら「金田一少年の事件簿」を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは「金田一少年の事件簿」1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で「金田一少年の事件簿」がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも「金田一少年の事件簿」を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは「金田一少年の事件簿」1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも「金田一少年の事件簿」が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは「金田一少年の事件簿」を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは「金田一少年の事件簿」を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画「金田一少年の事件簿」シリーズを読む順番は?

2022年3月現在まで、多くのシリーズ作を輩出してきた「金田一少年の事件簿」シリーズ。多すぎて何から読めばいいか分からないという人も多いでしょう。そこで下の表でまとめました。 以下に掲載されているタイトルの他にも、『金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿』などの番外編もあります。

無料 で試し読み
1 『金田一少年の事件簿』
2 『金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ』
3 『金田一少年の事件簿R』
4 『金田一37歳の事件簿』

漫画『金田一少年の事件簿』作品概要とあらすじ

ジャンル少年漫画
作者原作:天樹征丸・金成陽三郎
漫画:さとうふみや
巻数
(第1シリーズ)
全34巻(完結)
作品タイプミステリー,推理
メディア化TVアニメ
実写ドラマ

あらすじ

名探偵・金田一耕助を祖父とする高校生の少年・金田一一(はじめ)。彼は遅刻早退の常習犯で、一見運動も勉強もできないただのオチコボレです。そのだらしなさから、成績優秀で生徒会長の幼馴染・七瀬美雪にも呆れられていました。 そんな落ちこぼれの彼でしたが、なんとIQは180。祖父譲りの冷静さと、鋭い推理力や洞察力を武器に、難解な殺人事件を次々と解決していきます。

読まれ続ける名作!漫画『金田一少年の事件簿』見どころは?

ミステリー・推理漫画の金字塔!謎を解き明かす過程が魅力

ミステリー漫画の魅力といえば、やはり爽快な謎解きですよね。もちろん本作も主人公・金田一による華麗な推理が見どころです。作中には巧妙なトリックや謎が満載。最後まで真実がわからない展開にドキドキします! また普段はおちゃらけている金田一が、鮮やかに謎を解いていく姿もかっこよく爽快感がありますよ。さらに少年漫画ながら作中には過激かつ生々しい描写が盛り込まれているので、サスペンスやホラーが好きな人も楽しめる作品です!

思わず犯人にも同情してしまう……ヒューマンドラマも必見

本格的なトリックや謎解きも本作の魅力ですが、実は心を揺さぶられる濃厚なヒューマンドラマも大きな見どころです。作中には犯人たちの動悸も丁寧に描かれているので、事件の背景までしっかり把握できます。 中には神回としてファンの間で語り継がれる名エピソードも。悲しすぎる過去と事件に至った経緯を知ると、思わず犯人に同情してしまいます。爽快な推理だけでなく、読み終わった後胸に残る哀愁も本作の魅力として堪能してみてくださいね。

絶えないメディア化!実写ドラマも人気『金田一少年の事件簿』

本作は幾度となく実写ドラマシリーズが制作されていることでも有名です。1995年にジャニーズの堂本剛主演で放送された1作目は大ヒットを記録。それ以降もキャストを変更し全4シリーズが放送され、どのシリーズも人気を集めました。 ジャニーズが歴代主演を務めてる本シリーズですが、2022年4月からは道枝駿佑(なにわ男子)主演で新シリーズがスタートします。本作は毎回異なる章を実写化しているので、歴代シリーズを見ていても見ていなくても楽しめますよ!

口コミは?「金田一少年の事件簿」の感想

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

30代女性

『金田一少年の事件簿』ってこんな本格サスペンス・ミステリーなんですね。読んでみると意外とシリアスでびっくり。犯人の背景まで細かく描かれていて泣けました!トリックも良く練られていて毎回驚かされます。結構凄惨な現場が多いのでハラハラしたスリルも満点ですよ!流石長い間愛されている作品って感じですね。まだ読んだことのない人はぜひ!

吹き出し アイコン

10代男性

ミステリー漫画といえばやっぱり『金田一少年の事件簿』!ミステリーもいろいろな作品があるけど、金田一シリーズはいつ読んでも面白い。身内も関係なく被害者・加害者になる容赦ないストーリーがクセになる。被害者も多いので、誰が犯人なのか考えるだけでなく「誰が生き残るのか」というサバイバルな考察も楽しめてそこが好き。

「金田一少年の事件簿」シリーズの気になる疑問とQ&A

「金田一少年の事件簿」シリーズを読むのに1番おすすめのサービスは?

「金田一少年の事件簿」シリーズを読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

「金田一少年の事件簿」シリーズはどんな人におすすめ?

スリルが感じられるミステリー漫画を探している人におすすめの作品です!本作は推理ものでありながら、サイコ・サスペンスのような手に汗握る展開が満載。凶悪犯に体当たりで立ち向かう金田一に注目です!

漫画「金田一少年の事件簿」シリーズは全巻コミックシーモアで読もう!【無料で試し読み】

本記事では『「金田一少年の事件簿」をお得に読む方法を紹介しました。

複数のサービスを比較した中で最もおすすめのサービスはコミックシーモア。「とにかくたくさんの漫画を楽しみたい」という人にはダントツでおすすめのサービスです。

まずは半額クーポンがもらえるので、ぜひチェックしてみてください。