2021年11月16日更新

漫画『コタローは1人暮らし』を全巻無料で読めるアプリはある?1番お得なサービスを紹介

コタローは1人暮らし

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『コタローは1人暮らし』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

今すぐ1冊目が50%オフに!

漫画『コタローは1人暮らし』を全巻読めるサービスを比較!最安値で読めるサービスは?

サービス おすすめ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
最大50%還元
初回600P付与
6回分の
半額クーポン
1巻半額

※配信状況は11月16日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

『コタローは一人暮らし』はアプリで全巻無料では読めない!

アプリで本作を全巻無料で読むことができるか調査した結果、ピッコマで2巻まで無料で読むことができました。 しかし、無料で読むには1日1話という制限があるため、早くお得に読みたい人には電子書籍サービスのクーポンを使って読むのをおすすめします。

コミックシーモアなら『コタローは1人暮らし』を半額クーポンでお得に読める!

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

16年以上も続く老舗の電子書籍サイトである、コミックシーモア。最大の魅力は豊富なラインナップで、取り扱い作品数は80万冊を誇ります。少年・少女漫画のほか、TL作品やBL作品も揃うので、読みたい作品がきっと見つかりますよ。

シーモアはプランの多様性も魅力の1つです。レンタル・読み放題・購入などのプランから好みに合わせて選択できます。さらに無料作品も1万冊以上。漫画を0円から楽しむことができます。会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

漫画『コタローは1人暮らし』は購入することで読むことが可能。無料会員に登録することで、50%OFFクーポンが貰えるので、1冊半額で本作を楽しむことができます。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

まんが王国ならポイント還元で『コタローは1人暮らし』がお得に!

まんが王国おすすめポイント
©︎ciatr

高いポイント還元率が魅力的な、まんが王国。月額コースへの登録や追加ポイント購入で還元されるだけでなく、購入ポイントに応じて最大30%も還元されます!普段から漫画をたくさん読む人におすすめのサービスです。

加えて、ポイント利用で最大20%の還元もされます。溜まったポイントを他の作品の購入に当てることで、どんどん読み進めることができますよ。

プラスで、まんが王国では様々なお得キャンペーンが開催されています。例えば、クーポンが当たるおみくじや、日替わりタイムセールなど……。毎日の来店ポイントも貯められるので、日常的に漫画を読む人には魅力的なサービスです。

吹き出し アイコン

月額制のポイント還元がお得だから、継続して使い続けられそう!

U-NEXTではドラマ『コタローは1人暮らし』の1巻目を最安値で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

『コタローは1人暮らし』をどこで読むか迷っている人には、総合エンタメサービスのU-NEXTもおすすめ!U-NEXTなら、初回無料お試しへの登録時に付与される600円分のポイントで『コタローは1人暮らし』1冊分を実質5円で読むことができます。

また、初回体験の無料期間は31日間あり、配信されている動画作品も無料で見放題。アニメ作品も数多く配信されているので、漫画と比較してみることもできちゃいますよ!

無料期間が終了すると月額2,189円かかりますが、毎月1,200円分のポイントをもらえるのでそのポイントを利用すれば毎月2~3冊の漫画を実質無料で読むことができます。動画を楽しみつつ漫画も楽しめるのでおすすめです。

また、ポイント還元制度もU-NEXTでは充実。1,200ポイント以上の追加購入をすると、購入額の40%がポイントとして返ってきます(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。例えば、600円分の漫画を3冊購入すれば、翌月に戻ってくる720ポイントで最新巻を読むことができます。

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

漫画『コタローは1人暮らし』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

Yahoo!サービスのebookjapanはとにかく漫画の作品数が豊富。加えて割引制度も充実しています。本サービスは初回登録時に50%OFFのクーポンが6枚配布されるので、そちらを利用して支払えば読みたい漫画が最大3,000円引きになります。

ただし、このクーポンは1回の購入での最大割引金額が500円です。『コタローは1人暮らし』の場合は1冊のみの購入よりも、2冊一気に購入を複数回繰り返すことで最もお得に購入できます。

また支払い方法をPayPayにするとさらに割引されます。ボーナス還元のイベントが頻繁に行われているので、普段からPayPayを利用する人にはおすすめです。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

漫画『コタローは1人暮らし』のあらすじ

コタローは1人暮らし

ある日、訳ありな4歳児・佐藤コタローが「アパート清水」に単身で引っ越してきます。202号室に住む漫画家・狩野進は、引越しの挨拶にきたコタローに驚きながらも、お風呂の場所を訪ねてきた彼を銭湯へ案内するのでした。

その後も進をはじめとする個性的な大人たちに支えながら、彼はとても4歳とは思えないような生活能力を発揮して暮らしていきます。さらに、話が進むにつれ次第にコタローの抱える事情が明らかに……。

漫画『コタローは1人暮らし』の見どころは?

吹き出し アイコン

この作品、なんといってもコタローがめちゃくちゃ可愛いんだよね。とっても不思議な子なんだけど、健気で優しくて抱きしめたくなる!

吹き出し アイコン

そうそう!ついかまってしまうご近所さんたちの気持ちがわかるよね。いつもコタローのことを気にかけていて、さりげなく守ろうとしているのも伝わってくるしほっこりする。

吹き出し アイコン

最初はコメディ日常系ストーリーかと思っていたけど、ぐっとくるシーンも多かったなぁ。コタローの何気ない一言が胸に刺さるんだよね。

吹き出し アイコン

家族や地域との繋がりの大切さと温かさを教えてくれる作品だね。そういえば実写ドラマも放送されたね。関ジャニの横山さんが狩野を演じていたんだけど、めちゃくちゃハマり役でびっくりしたな。

吹き出し アイコン

アニメの制作も決定してるし、今後のメディアミックス展開も目が離せないね!

関ジャニ横山裕主演でドラマ化!

コタローは一人暮らし

ドラマ版『コタローは1人暮らし』2021年4月にテレビ朝日の土曜深夜枠で放送されました。関ジャニ∞のメンバーである横山裕の主演作品ということもあり、大きな話題となった本作。 原作ではコタロー視点で物語が進んでいくのに対し、ドラマでは横山演じる狩野視点となっています。大筋としてはドラマのストーリーに原作との差はほとんどなく、単行本第7巻までのエピソードが収録されました。

アニメは2022年放送開始!

テレビドラマが放送され話題となった本作ですが、既に2022年春にNetflixにてアニメの独占配信が決定しており、こちらも注目を集めています。 注目のメインキャストも既に発表されており、コタロー役に釘宮理恵。そして狩野役には増田俊樹が決定しています。その他キャストについてはまだ未発表の状態ですので、続報を期待して待ちましょう。

『コタローは1人暮らし』の気になる疑問とQ&A

『コタローは1人暮らし』を読むのに1番おすすめのサービスは?

『コタローは1人暮らし』を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

『コタローは1人暮らし』ってどんな作品?

変わった口調で一人暮らしをする4歳の男の子と、同じアパートに住む住人との交流を描いた日常系漫画。とにかく健気なコタローが1人で住んでいる訳とは一体……?

漫画『コタローは1人暮らし』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『コタローは1人暮らし』を全巻イッキ読みするお得な方法について紹介しました。 いくつかのサービスを比較した中で、1番おすすめのサービスはコミックシーモアです。漫画をお得に読みたい人には、必見のサービスです。 まずは、無料会員登録からもできるので是非チェックしてみてください。