2021年4月2日更新

『会長はメイド様!』魅力や最終回をネタバレありで解説!【完璧変態イケメン×鬼会長】

会長はメイド様

『会長はメイド様!』は完全無欠のハイスペックイケメン・碓氷拓海と、男子からも恐れられる鬼生徒会長・鮎沢美咲のドタバタな恋を描く少女漫画です。伝説の少女漫画の胸キュンポイントや魅力をネタバレありで解説。2人のその後の展開も紹介します。

目次

伝説の少女漫画『会長はメイド様!』の魅力をネタバレありで語ります

『会長はメイド様!』は藤原ヒロによるアニメ化もされた少女漫画。漫画は全18巻で完結していますが、完結後もおすすめ作品少女漫画として名前が挙がることの多い作品です。 少女漫画的な胸キュンが楽しめるのはもちろん、主人公カップルの格好良さが抜群!一度は読んでもらいたい本作の魅力やストーリーの結末を、ネタバレありで解説します。

『会長はメイド様』を読むなら漫画サイトがおすすめ!

サービス名 U-NEXT まんが王国 ebookjapan
おすすめ度 1位 2位 3位
こんな人に
おすすめ
動画も観たい 毎日漫画を
読む
価格/作品数
重視
公式HP 公式HPはこちら 公式HPはこちら 公式HPはこちら

※表は横にスクロール可能
※配信状況は4月2日時点のものです。

『会長はメイド様!』のあらすじ【鬼会長が送る誰にも秘密の放課後】

元男子校の星華高校で初の女生徒会長となった鮎沢美咲(あゆざわみさき)は、男勝りで文武両道な猛者。肩身の狭い思いをする女子生徒のために学校変革を目指し邁進する美咲には、もうひとつの顔がありました。 それがメイド喫茶で働くメイドのミサの姿です。会長の威厳を守るためこっそり始めたバイトでしたが、なんでも完璧にこなす学校一のモテ男・碓氷拓海(うすいたくみ)にメイド姿を見られてしまいます。 この秘密をきっかけに、2人の距離は急接近。掴みどころがなくやや変態チックなスーパー完璧イケメン・碓氷と、恋に疎い男勝りで真面目一本な美咲との、もどかしくも胸キュンな恋が描かれていきます。

『会長はメイド様!』の魅力①:碓氷拓海に惚れない女子っています?

まず顔が良い

碓氷拓海は絵に描いたような美形キャラとして描かれているため、当然圧倒的な顔面力の持ち主です。その美貌は学園内の女子生徒だけでなく、男子生徒からも一目置かれるほど。 美咲のこと以外は興味がないため、基本的にはクールな表情をしていますが、美咲のこととなると表情豊かに。普段クールな分、美咲のために焦ったり照れたりしている姿は破壊力抜群です。

文武両道完璧超人!けど美咲には甘い?

文武両道で英語も堪能、料理もプロ並の腕前を持つ超ハイスペックな碓氷。彼は超人とも言えるそのスペックを、美咲を助けるために発揮します。美咲がピンチに陥る度、彼がハイスペックを武器に颯爽と現れるのです。 完全無欠すぎる言動に、美咲からは「変態宇宙人」と呼ばれてしまいますが、持てる全てを美咲に捧げようとするところも彼の大きな魅力でしょう。

実はクォーターだった

ストーリーが進むにつれ、謎に包まれていた碓氷の素性が明らかになり、彼がクォーターであることが判明。しかもイギリスの由緒ある公爵家夫人の隠し子だったのです。 スペックが完璧な上に、さらにこんな出自オプションまで付いてくる碓氷拓海。この文句のつけようのないイケメン碓氷が、美咲にだけは振り回されてしまうと思うと、思わずニヤニヤしてしまいますね。

『会長はメイド様!』の魅力②:主人公の美咲が頑張る姿も推せる!

家族を支えるためにメイドのアルバイトを始める

美咲はとにかく真面目な努力家です。さらに責任感も人一倍強く、借金を残して蒸発した父親のせいで苦しい家計を助けるため、時給が良くてシフトの融通が効きやすいメイドカフェでバイトをしています。 日中は学校で生徒会長として奮闘し、放課後はバイト。さらに夜は成績をキープするために勉強漬け。そんな大変な日々を、あっけらかんとした笑顔で乗り切ってしまう美咲の強さは惚れ惚れします。

生徒会・会長としても活躍!男子から反感を買うことも……?

生徒会長として学校改革を進めていく美咲。その過程で男子に苦言を呈することも多く、反感を買ってしまうことも少なくありません。 しかし美咲は男顔負けの腕っぷしの強さも持っています。自分が一度決めた目標を達成するために、努力で手に入れた力で自ら道を切り拓いていくのです。 ひとりで何でも解決出来てしまうほど強い美咲が、碓氷とどう恋をして成長していくのか。それも本作の見どころであり、恋をしてより強く逞しくなっていく美咲の姿は、もしかしたら碓氷よりも格好良いかもしれません。

『会長はメイド様!』の魅力③:関西弁の俺様イケメン、男の娘に幼馴染!?

本作はサブキャラも個性豊かで魅力的です。 美咲の周りには、生徒会副会長で中性的な幸村祥一郎(ゆきむらしょういちろう)や、美咲に想いを寄せる幼馴染の深谷陽向(しんたにひなた)、ネットアイドルとして活動する男の娘・兵藤葵(ひょうどうあおい)など、多様な属性のイケメンたちが現れます。 さらに美咲にちょっかいを出す御曹司高校の生徒会長・五十嵐虎(いがらしとら)は、紳士の皮を被った関西弁の俺様イケメンです。 これだけ多様なイケメンが登場するものの、当の美咲は恋愛に疎く、さらに碓氷は美咲一筋。美咲も碓氷も気持ちにブレるところがないため、イケメンが新たに登場しても、2人の関係を心配せずに楽しむことが出来ます。

『会長はメイド様!』の魅力④:絶対ありえないけど憧れる!青春すぎるイベント盛りだくさん

海の家で水着姿の背中に……

4巻でメイドのミサとして海の家で接客をすることになった美咲。接客時はビキニにフリルエプロンという姿にならなくてはなりません。それを見た碓氷は、美咲の背中にキスマークを付け、美咲は痕を隠すためにTシャツを羽織って接客することになります。 他の男に水着姿の美咲を見せたくないという、碓氷の独占欲がダダ漏れになっている胸キュンシーンのひとつです。

学園祭では超人っぷりを発揮!後夜祭では初めての……?

他校の文化祭に遊びに来た2人は、手を離さずにゴールを目指すカップル限定のアトラクションに挑戦。2人は人並み外れた運動能力でクリアすると、後夜祭の特別招待券を手にします。 いつもはツンデレな美咲を、碓氷が余裕のある態度でからかっていました。しかしこの日は、美咲が碓氷を引き止め、「本当はずっとお前と手をつないでたかったんだよ!」と真っ赤になりながら本心を伝えます。 美咲の口から溢れる真っ直ぐな想いに、碓氷も動揺を隠せません。碓氷はずっと我慢していたことがあると言って、美咲にキスをします。碓氷が「好きだ」と伝えると、まだ素直になりきれない美咲は「お前なんかキライだ。碓氷のアホ」と真っ赤になるのでした。 美咲が「好き」と伝えるのはまだ先ですが、2人の想いが通じ合った瞬間です。

なぜか執事カフェオーディションに参加!?

5巻ではメイド喫茶「メイド・ラテ」が買収の危機に。同じ場所に新たに執事喫茶が作られる予定となり、美咲は男装してフットマンオーディションに参加。最終審査では美咲と碓氷がペアを組むことになります。 美咲を庇って碓氷は片腕を痛めますが、碓氷は無理を続けるのでした。いくら彼が完璧人間といえど、痛みで顔色は悪くなる一方。そんな彼をフォローするため、美咲は執事として2人分奮闘することになります。 日常生活では滅多に経験することがないであろうフットマンオーディションというイベントが違和感なく楽しめるのも、メイド喫茶で働く主人公という設定があるこの作品ならではです。

【最終回】『会長はメイド様』18巻ネタバレあらすじ解説

碓氷の出自にまつわるお家騒動に巻き込まれ、離れ離れになっていた2人ですが、美咲がイギリスに乗り込み、ついに碓氷も自由を手に入れました。 帰国した美咲は、碓氷の隣に堂々と立つために最難関大学への受験に挑みます。一方の碓氷は、卒業後にイギリス留学を予定。遠距離恋愛を前に、碓氷は美咲の誕生日に指輪をプレゼントします。 卒業間際に美咲のバイトがバレてしまいますが、美咲は隠し事も無くなり清々しい気持ちで卒業式を迎えるのでした。 最終話は卒業から10年後。この日はイギリスの公爵家で開かれる碓氷と美咲の結婚式です。碓氷は公爵家のお抱え医師に、美咲は外交官として忙しく世界を飛び回り、それぞれの道を進みながらもついに夫婦となります。 深谷は美咲の妹・紗奈と結婚、葵はデザイナーとして活躍しているなど、友人たちもそれぞれの道を歩いていることが描かれ、大団円で全18巻が完結です。

美咲たちの結婚生活が読めちゃう!『会長はメイド様!マリアージュ』

里帰りも兼ねてハネムーン先の日本にやって来た2人は、周りが次々と子持ちになっている現実に直面。周りに認められて結婚するのに10年を掛けた2人は、まだ子供のことを話し合っていませんでした。 それから数年後、2人は沙羅と琉生の姉弟に恵まれ4人家族になっていました。賑やかな碓氷家の様子が楽しめるファン必見の1冊です。

勢いある展開も胸キュンも楽しみたいなら『会長はメイド様!』で決まり!

少女漫画らしい王道の胸キュンイベントをきっちり抑えながらも、最終巻までダレることなく疾走する『会長はメイド様!』は、気持ちのいい読後感に浸れる作品です。 将来の夢や人生についても考えさせられるストーリーで、目指すものがある人や、新たな目標が欲しい人にもおすすめ。パワフルな美咲と超人な碓氷カップルが、幸せと前に進む力をくれるはずです!