2021年12月16日更新

漫画『三国志』を全巻無料で読めるアプリは?1番お得なサービスを紹介【横山光輝版】

横山光輝の漫画『三国志』は、吉川英治の小説『三国志』を元として、中国史の三国時代が描かれた作品。2021年現在、累計発行部数は8000万部以上を記録しています。 本記事では漫画『三国志』を全巻無料で読めるサイトがあるのか調査。まずは結論から見ていきましょう!

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『三国志』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、ebookjapanなら今すぐ6冊を半額で読めることが分かりました!

今すぐ1冊目が50%オフに!

漫画『三国志』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
ebookjapan
×
×
×

※配信状況は12月16日時点のものです。

漫画『三国志』はebookjapanで独占配信中です。 ebookjapanでは初回登録時、半額クーポンを6枚もらえるキャンペーンを実施中!お得に漫画『三国志』を楽しみましょう。

ebookjapanは『三国志』を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

横山光輝版『三国志』はebookjapanで独占配信中!初回登録時のもらえるクーポンを使えば、最大6冊半額で読むことができます。 このクーポンは1回の購入あたりの最大割引金額が500円。『三国志』の場合は1冊だけを購入するよりも、3冊一気に購入を複数回繰り返すと最もお得に買うことができます。 ebookjapanは購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」を持つ唯一のサービス。『三国志』を集める楽しみも味わえます。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

吹き出し アイコン

横山光輝版の『三国志』をebookjapanで全巻まとめ買いすると1巻あたり280円で購入できる!クーポンを使ってお得にまとめ買いしよう!

漫画『三国志』のあらすじ【戦いを忠実に描く歴史漫画】

横山光輝の漫画『三国志』では、三国時代にあった3つの国である魏、蜀、呉のうち、蜀に軸を置いて物語が進んできます。組織的な農民反乱であった黄巾の乱から、蜀が滅びるまでが描かれています。 数多くある三国志を題材とした作品のなかで最も王道であり、最初に読むのにふさわしい作品です。 時代は後漢。行商人の劉備玄徳は、母へのお土産として本物のお茶の葉を買うため、1ヶ月に1回くる洛陽船を待って黄河を眺めていました。すると予想通り船は到着し、彼は船主と話をつけてお茶の葉を買うことに成功します。 その夜、黄巾賊と呼ばれる農民反乱軍に洛陽船や辺りの宿を襲われ、劉備は宿から逃げ出します。しかし、油断したところで黄巾賊に捕られてしまいました。一度彼は殺されかけたものの、黄巾賊に入らないかと誘われることに……。 そこへ現れた張飛によって助けられた劉備は、感謝の印として持っていた剣を送りました。帰宅した劉備が剣を持っていないのを見て、母は驚きます。なんと劉備は帝王の血筋であり、剣は身分を証明するものであったというのです。

ジャンル少年漫画
作者横山光輝
巻数60巻(完結)
作品タイプ歴史
バトル

漫画『三国志』の口コミ・感想

吹き出し アイコン

「横山三国志」にしかない魅力はとにかくシンプルな作風だと思います!絵も構図もとても簡素で、物語自体もとってもドライです。メインキャラが死ぬシーンをたった2コマで終わらせたのは流石に驚きました…(笑)。時間は平等で、時代は移り変わっていく……。そんな乱世の儚さを感じさせる横山の演出は、胸にグッと迫るものがあります。

(20代男性)

吹き出し アイコン

もちろん本格歴史漫画としても面白いんですが、魅力的なキャラクターが放つインパクトのある名言は注目ポイント。「とても辛い。」や、「嫌でございます。」など、SNSでよくネタに使われているので有名ですよね。意外とこの作品が元ネタと知らずに使っている人も多い気がします。この他にも思わず使いたくなる、汎用性高すぎワードがいたる所で飛び出してきますよ!

(30代女性)

漫画『三国志』が名作と言われる3つの理由

1:歴史モノとは思えない超壮大な物語

漫画『三国志』で描かれていくのは、歴史上実際にあったこととは思えない壮大な物語です。 劉備を始めとする実力ある男たちが、天下を目指していく、というのが物語の基本構造。王道の少年漫画らしいロマンがあります。ときには命がけで戦い、がむしゃらに天下統一を達成しようとする姿を見ていると、思わず一緒に感情が高ぶってしまいます。 人間同士の戦いによって、国ができたり滅んだりするのは、現代に生きる私たちにとっては物語の中でしか体験できないことになりつつあります。だからこそ、本作のように壮大な歴史を描く作品が親しまれ続けているのでしょう。 そんな王道のワクワク感の一方で、物語の随所に巧みな心理描写や人間の弱さ、それぞれの持つ政治哲学など他の少年漫画では見られない要素が描かれているため、物語に深みがあるのも名作と呼ばれるゆえん。 少年漫画らしいスケールの大きさと、少年漫画らしからぬ物語の深み。『三国志』はその双方がそろった傑作漫画です。

2:魅力的なキャラクターたち

横山光輝
©︎光プロダクション/潮出版社

漫画『三国志』には、多くのキャラクターが登場します。史実に基づきながらも、子供向け漫画として子供の興味をひくため、キャラクターの個性が誇張されている面も。 たとえば、張飛が向こう傷の大男で孫悟空が頭につけるような輪っかをつけていたり、呂布がひげ面の巨漢であったりします。これらの外見は『三国志演義』には見られず、作者の横山独自の演出です。他にも読者が読みやすいように、日本文化に近づけたり、登場人数を減らしている場面もみられます。 そのため難解で複雑な原作がわかりやすくなっており、非常に読みやすいのが「横山三国志」の特徴。個性的なキャラクターたちを見ていると、ついつい好きになって応援したくなりますね。

3:THE 教養漫画!読んでおいて損はなし

漫画『三国志』は、読むだけで中国史に詳しくなれる歴史モノの漫画です。さらに、登場人物の生き様を通じて、「人生とは何か」とまで考えられる教養漫画でもあります。そのため、多くの経営者やビジネスマンに愛されてきました。 ただただ歴史を勉強しようとすると、億劫でなかなかページが進まないものですが、本作はむしろページをめくる手が止まらないほど、物語に求心力があります。 登場するキャラクターたちは皆、それぞれの美学を持って困難に立ち向かっていくので、自分が何を大切にして生きていくのかを自問自答するきっかけにもなりそうです。まさに、読んでおいて損はない漫画です。

横山三国志は長過ぎる……という人にはおすすめの三国志漫画

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】

横山光輝の漫画『三国志』が60巻もあり長すぎて読めないという人におすすめなのが、忙しいオトナ向けの入門書として、石森プロが制作している「マンガ三国志」シリーズです。 「マンガ三国志」シリーズは『マンガ三国志Ⅰ』『マンガ三国志Ⅱ』『マンガ三国志X』の3巻のみで歴史ロマンの世界に浸ることができます。三国志を語る上で知っておきたいエピソードがしっかりと押さえられているので、難解な中国史への入門編としてぴったりです。 三国志関連作品は、膨大なエピソードのために巻数が多くなりがちです。どこから手を付けていいかわからず敬遠してきた人にとっては、石森プロの「マンガ三国志」シリーズが救世主となってくれることでしょう。

『三国志』の気になる疑問とQ&A

『三国志』を読むのに1番おすすめのサービスは?

『三国志』は「ebookjapan」のみで配信中です。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

『三国志』はどんな人におすすめ?

様々ある「三国志」関連作品の中でも、ストーリーが分かりやすく描かれているため「三国志初心者」の人におすすめです。特に主人公・劉備は読み込むほど魅力的に感じられるキャラと有名です。

漫画『三国志』を全巻読むならebookjapan【初回登録でクーポンゲット】

本記事では漫画『三国志』を全巻配信中のサービスを見てきました。

サービス 配信状況 試し読み
ebookjapan
×
×
×

※配信状況は12月16日時点のものです。

横山版『三国志』を読むのに、最もおすすめのサービスはebookjapanです。 初回登録時のクーポンを使うことで、今すぐ半額で『三国志』を楽しむことができます。まずは試し読みからもできるので是非チェックしてみてください。