2022年10月30日更新

映画『ノマドランド』の配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

この記事では、『ノマドランド』のフル動画を無料でお得に楽しめる動画配信サービス、また作品の概要について詳しく紹介していきます!

結論、『ノマドランド』を視聴するのにおすすめのサービスはU-NEXTです!

視聴するのに199ポイントかかるレンタル作品ですが、無料配布分のポイントを使えば実質無料で視聴できます。31日間の無料トライアル期間も設けられているので、ぜひ気軽に登録してみてくださいね。

※2022年10月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

原題 『Nomadland』
公開年 2021年
ジャンル ロードムービー
再生時間 108分
制作国/言語 アメリカ/英語
公式サイト・SNS -

予告動画

『ノマドランド』を配信中のサービス一覧

U-NEXTでは実質無料で視聴可能

『ノマドランド』はU-NEXTでレンタル配信されており、視聴するには199ポイントが必要です。しかしトライアル登録時に無料で付与される600ポイントを利用すれば、実質無料で楽しめます。 本サービスのトライアルは31日間と長めに設定されており、期間内には本会員と同様のサービスを体験可能。見放題作品は好きなタイミングで何度でも視聴できるので、ぜひ気軽にチェックしてみてください。

U-NEXTではこの作品も楽しめる!

U-NEXTは業界最大級の作品配信数を誇る動画配信サービスとして知られており、数多くの映画やドラマを楽しめます。 『タミー・フェイの瞳』(2021年)や『コーダ あいのうた』(2022年)、『ドライブ・マイ・カー』(2021年)など、2022年のアカデミー賞受賞作もレンタルで配信中。ゆくゆくは見放題配信される可能性が高いので、今後の動向もチェックしておきましょう!

『ノマドランド』あらすじ|美しいアメリカの自然とノマドの人々の暮らしを描く力作

ノマドランド
© Searchlight Pictures/Photofest/ZetaImage

2008年にアメリカの証券会社が破綻したことを契機に、全世界が不況に陥っていました。その影響はリタイア後の高齢者世代にも容赦なく襲いかかり、彼らの多くが家を失う事態に。そんな中彼らは「ノマド」として、車で寝泊まりしながら働き口を探し続けています。 今はノマドの1人であるファーンも、かつてはネバダ州で臨時教員をしていました。しかし町の大きな工場が閉鎖したことをきっかけに経済が大打撃を受け、彼女自身も家を手放すことに。 一時は途方に暮れたものの、車に最低限の荷物を積み込み職を探す旅にでたファーン。そこで彼女は似たような境遇の人々と出会い、徐々に交流を深めていくのでした。

NetflixやHuluでは無料で観られる?

Netflix:配信なし

残念ながら、Netflixでは『ノマドランド』は配信されていませんでした。 今後配信開始されるかどうかもまだわかっていないので、確実に視聴したいのであれば別の動画配信サービスを利用しましょう。

Hulu:配信なし

ノマドランド Huluスクショ
出典 : www.hulu.jp

残念ながら、Huluでも『ノマドランド』は配信されていませんでした。 今後の配信スケジュールについても不明なので、いち早く観たいという人には別のサブスクを利用することをおすすめします。

結論:『ノマドランド』をお得に楽しむならU-NEXTがおすすめ

調査の結果、『ノマドランド』はNetflixやHuluでは視聴できないことがわかりました。 本作を視聴するのにおすすめのサービスはU-NEXT!レンタル作品で視聴には199ポイントが必要ですが、無料配布分のポイントを使って実質無料で楽しめます。新作以外は見放題配信されているケースも多いので、ぜひそちらもあわせて視聴してみてくださいね。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『ノマドランド』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

登場人物/キャスト

ファーン役/フランシス・マクドーマンド

『ノマドランド』
(C) 2020 20th Century Studios. All rights reserved.

主人公のファーンは、元々ネバダ州で臨時教員をしていました。彼女は家を失い一度は絶望したものの、すぐに車で職探しのに旅に出るという行動力と強い意志を持っています。 ファーンを演じるフランシス・マクドーマンドはアメリカ出身の女優で、これまでにアカデミー賞・エミー賞・トニー賞を受賞し三冠を達成。彼女はなんと役作りのため、実際に車上生活をおくるとともに日雇いの仕事にもいくつか従事するというストイックさを見せています。 その努力が実り2021年アカデミー賞では『ファーゴ』『スリービルボード』に続く3度目の主演女優賞を獲得しました。

デヴィッド役/デヴィッド・ストラザーン

デヴィッドは、ファーンが旅の途中で出会うノマドの1人です。彼を演じるデヴィッド・ストラザーンはアメリカ出身の俳優で、代表作に『グッドナイト&グッドラック』があります。 本作ではなんと、彼とマクドーマンド以外は実際にノマド生活をしている方を起用しています。

リンダ役/リンダ・メイ

『ノマドランド』
(C) 2021 20th Century Studios. All rights reserved.

リンダも、ノマドの道中でファーンが出会う人物の1人です。実は彼女は実際にノマド生活をしている一般人で、原作にも登場しています。作中でのごく自然な演技が、非常に魅力的なキャラクターとなっています!

映画『ノマドランド』が絶賛されている理由

本作は新鋭の映画監督であるクロエ・ジャオが、実際にノマドとして暮らす人々をドキュメンタリックに撮影したことで話題になりました。 主演のフランシス・マクドーマンドが役にリアリティを出すために実際に車上生活や日雇い労働をしたことも、より作品に深みを与えています。何より登場人物全員の自然な演技が非常に素晴らしく、いつの間にか物語に引き込まれてしまいます。 また映像の美しさも、本作の魅力の1つなのではないでしょうか。監督のクロエはアメリカの大自然を独特の淡い色調で美しく表現しており、息を呑むような風景に心が浄化されていくような感覚になります。

U-NEXTで視聴可能な『ノマドランド』関連作品

本作を監督したクロエ・ジャオの前作『ザ・ライダー』

ザ・ライダー

映画『ザ・ライダー』はクロエ・ジャオの前作で、ロデオであるブレイディ・ジャンドローの実話をもとに描かれた作品です。2021年6月現在、U-NEXTで見放題配信中です。

アジア系監督アン・リーの傑作『ブロークバック・マウンテン』

ブロークバック・マウンテン

本作はクロエ・ジャオと同じくハリウッドで活躍する中国系の監督であるアン・リーの作品です。本作は2006年のアカデミー賞において、監督賞・脚色賞・作曲賞の3部門を受賞。低予算作品でありながら、アメリカ国内外で高い評価を受けました。

『ノマドランド』の口コミ・感想

総合評価
4

吹き出し アイコン

30代女性

ロードムービーということもあって、とにかく風景の美しさが魅力的な作品でした。ファーンのように生きるのはもちろん大変なことでしょうが、でもどうしても憧れてしまう部分がありますね。生き方っていろいろあるんだなあ。

吹き出し アイコン

20代男性

ドキュメンタリーのような雰囲気で、心地よく観られました。ファーンを演じている女優さんの演技が自然すぎてびっくりしてしまう。美しい映画です。きっとこれから何度でも視聴したくなると思います。

映画『ノマドランド』の動画を配信サービスで観よう!

本記事では映画『ノマドランド』の配信状況やあらすじ、登場人物などについて紹介しました。 出演俳優のリアリティ溢れる演技と映像美が魅力的な映画『ノマドランド』をお得に視聴するのにおすすめのサービスはU-NEXT。無料配布分のポイントを使えば、実質無料で視聴できます!トライアル期間はも31日間と長めなので、ぜひ気軽に試してみてください。