2021年4月30日更新

夏ドラマ『TOKYO MER~走る緊急救命室~』で鈴木亮平が救命救急医に【あらすじ・キャスト】

TOKYO MER記事サムネイル

俳優の鈴木亮平が、7月スタートのドラマ『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』で主演を務めることが発表されました。この記事では、気になる新ドラマのあらすじやキャスト、スタッフを紹介していきます。

目次

新ドラマ『TOKYO MER~走る緊急救命室~』あらすじ・キャストを紹介!

放送局 TBS
放送日時 日曜よる9時〜
放送開始日 7月
主演 鈴木亮平
原作 黒岩勉によるオリジナル脚本
主題歌 未定
公式SNS Twitter:@tokyo_mer_tbs

7月スタートのTBS日曜劇場の新ドラマ『TOKYO MER~走る緊急救命室~』で、鈴木亮平が主演を務めることが決定しました。 本作では、緊急救命チームが医療現場の最前線に赴き、多くの人々の命を救うべく奮闘する様を描きます。 この記事ではドラマのあらすじからキャスト、スタッフなど気になる最新情報をお届け。さっそくチェックしていきましょう!

ドラマ「TOKYO MER」のあらすじ 特殊車両で災害現場に向かう!

『TOKYO MER~走る緊急救命室~』は重大事故、災害、事件の現場に駆けつけ、命を救うために危険な現場に飛び込んでいく救急救命チーム「TOKYO MER」の活躍を描くドラマです。 都知事によって新設された救急救命のプロフェッショナルチーム「TOKYO MER」。「MER」は「モバイル・エマージェンシー・ルーム」の略で、彼らは大型の特殊車両ERカーで事件・事故・災害の現場にいち早く出動し、負傷者に救命医療を施します。 彼らの使命は「1人の死者も出さない」こと。危険な現場の最前線でたたかうチームの活躍に注目です。

吹き出し アイコン

ドラマに登場する「ERカー」は、8トン車を6ヶ月かけて改造した架空の特殊車両。 最新の機材とオペ室を備えていて、監修した医療従事者は「もし本当にあったら、救急医療の理想」と言っているんだって。

主演・喜多見幸太役を務めるのは鈴木亮平!日曜劇場枠では初主演

本作の主人公・喜多見幸太は患者が搬入されるのを待っているのではなく、自ら事故や災害の現場にいち早く駆けつけ、命を救う救急救命チーム「TOKYO MER」のチーフ・ドクターです。喜多見は命がけで危険な現場に飛び込み、患者を救おうとする情熱の持ち主。 そんな喜多見を演じるのは、俳優の鈴木亮平です。彼は大河ドラマ『西郷どん』(2018年)や『テセウスの船』(2020年)、『レンアイ漫画家』(2021年)をはじめ、映画『俺物語!!』(2015年)、『ひとよ』(2019年)など数多くの作品で活躍してきました。 鈴木亮平がTBS日曜劇場で主演を務めるのは、今回が初めて。本作について彼は「“日曜劇場”らしく、熱く、スケールの大きなドラマをお届けしたいと思いますので、楽しみにしてください。」と意気込みを語っています。

「医療従事者に元気を届けたい」とのメッセージが込められている

主演の鈴木亮平は、「この作品が、今の大変な状況の中で働く医療従事者の方々へのエールになればうれしいですし、一つ一つの命の大切さを改めて伝えていけるようなドラマにできればと思っています。」と語っています。 コロナ禍で、医療従事者への負担が大きくなっている昨今。本作では、そんな彼らや彼らを支える周囲の人々を描きます。 脚本の黒岩勉は「自分の周りにいる人たちに感謝したくなる。ささくれ立っていた気持ちがちょっとだけ優しくなる。そんなテレビ番組になれれば最高に幸せです。」とコメントしています。

ドラマ『テセウスの船』などのヒットメーカーが脚本・演出を担当

本作の脚本を務めるのは、ドラマ『グランメゾン東京』(2019年)や『危険なビーナス』(2020年)などの黒岩勉。彼によれば本作は、「とても真剣な医療モノなのですが、とことん痛快な“アクションエンターテインメント”を目指して書かせていただいています。」とのこと。 演出は『新参者』(2010年)や『ノーサイド・ゲーム』(2019年)の平野俊一と、『重版出来!』(2016年)、『テセウスの船』(2020年)などを手掛けてきた松木彩のヒットメーカー2人が担当します。 「以前、救急医療やレスキューの現場を拝見する機会があり、見ず知らずの他人のためにこんなにも危険を顧みず人生を懸けている人たちがいるのかと大変衝撃を受けました」と語る松木。 彼は「真夏の日曜夜にスカッと前向きになれる作品をお届けしたいと思いますので、どうぞご期待ください。」とコメントしています。

新ドラマ「TOKYO MER」あらすじ・キャストの続報を随時更新!

鈴木亮平がTBS日曜劇場で初主演を務める『TOKYO MER~走る緊急救命室~』。数々のヒット作を手掛けてきたスタッフが集結し、アクションエンターテインメントと医療ものがどのように融合するのか、楽しみですね。 詳しいあらすじや追加キャストなど、ciatrではひきつづき最新情報についても紹介していきますので、ぜひチェックしてくださいね!

TBSドラマを観るならParavi!