2024年1月23日更新

漫画『葬送のフリーレン』最新話まで全話ネタバレあらすじ解説!12巻ではヒンメルたちが大活躍!?

このページにはプロモーションが含まれています

長寿の魔法使い・フリーレンが紡ぎだす、穏やかでどこか切ない物語が魅力の漫画『葬送のフリーレン』。待望の連載再開やTVアニメ化の決定など、おめでたいニュースが続き、今話題沸騰中の人気作です。 この記事では本作の最新12巻までのストーリーを7章に分けネタバレ込みで解説し、まだ単行本が出ていない最新話までの内容も紹介していきます。

漫画『葬送のフリーレン』をお得に読めるサービス

おすすめ

renta!

[PR]

配信中 配信中 お得なポイント還元
登録無料

おすすめ

コミックシーモア
配信中配信中 70%OFF
登録無料
漫画『葬送のフリーレン』を読める他のサービス
配信中 配信中 最大50%還元
登録無料
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%即時還元
登録無料
配信中 配信中 600円OFF
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 お得なポイント還元
月額550円〜
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%還元
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 お得なポイント還元
月額330円〜
配信していないサービス

※配信状況は12月21日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

AD

『葬送のフリーレン』「新たな仲間との出会い編」ネタバレ(1巻~2巻)

人間を知る旅に出るフリーレン

葬送のフリーレン

物語の主人公はかつて勇者ヒンメル、戦士アイゼン、僧侶ハイターと共に魔王を討伐したエルフの魔法使い・フリーレン。パーティの解散から50年後、ヒンメルの死をきっかけに、フリーレンは人間をもっと知ろうと決意しました。 それから20年が経ったある日、フリーレンは年老いたハイターのもとを訪れ、彼が育てているフェルンという幼い少女と出会います。彼女は戦争孤児で、絶望のさなかにいたところをハイターに救われました。ハイターは自身の死期を悟っており、フリーレンに彼女を引き取ってもらえないかとお願いします。 はじめはハイターの頼みを断ったフリーレンでしたが、フェルンが一人前の魔法使いとしての実力を身につけたこともあって、彼女を弟子として旅に同行させると決めるのでした。

アイゼンの弟子・シュタルクも仲間に!

ハイターの死後、フリーレンはフェルンとともに旅を始め、ヒンメルたちの想いに触れながら各地を巡り始めます。 さらにアイゼンの弟子であるシュタルクもパーティに合流。彼は非常に臆病で弱虫な少年でしたが、実は竜をも怯えさせるほどの強さを持つ戦士でした。本人はイマイチその事実をわかっておらず、情けない姿ばかり見せていましたが、それでも誰かのために戦おうとする健気な一面もあります。 やがてフリーレン一行は、もうひとつの旅の目的でもある大魔法使いフランメの魔導書と、魂の眠る地・オレオールを探し求め、北へと歩みを進めるのでした。

吹き出し アイコン

長寿であるがゆえの孤独が切ない~。ヒンメルはずっとフリーレンの長い人生を気にかけていたんだな。

AD

『葬送のフリーレン』「北側諸国グラナト伯爵領編」ネタバレ(2巻~3巻)

フリーレンが投獄!?

旅の途中で北側諸国・グラナト伯爵領を訪れたフリーレン一行。この国では魔族リュグナーが和睦の使者として受け入れられていました。そんなことは知らないフリーレンは魔族を攻撃しようとして、逆に投獄されてしまいます。 一方水面下では、魔王直下の大魔族アウラによる国家転覆の策略が動き始めていました。魔族の本質を知るフリーレンはすぐさま脱獄。自身はアウラのもとへと向かい、フェルンとシュタルクに残りの魔族の始末を任せます。 シュタルクは無理だと騒いだりフリーレンに助太刀を頼んで土下座したりと情けない姿を見せるも、結局はフェルンとともにリュグナーとリーニエという敵と対峙することになるのでした。

圧倒的な力をみせるフリーレン一行

葬送のフリーレン
(C)山田鐘人・アベツカサ/小学館

フリーレンはアウラ、フェルンはリュグナー、シュタルクはリーニエという魔族と戦うことに。圧倒的な魔力量でアウラをねじ伏せ倒したフリーレンはもちろん、フェルンもリュグナーが驚くほどの速さで魔法を放ち続け、勝利をおさめます。 さらにシュタルクもボロボロになりながらも、師匠ゆずりの不屈の精神を貫いてリーニエを倒してみせました。まだ未熟とはいえ、なんだかんだでキメるところはキメるところが彼らしいです。 魔族を倒したフリーレン一行は、伯爵から感謝の言葉を伝えられます。街の皆にも感謝され、傷を癒す意味もあってゆっくり過ごしてまた旅立つための英気を養うのでした。 その後目的地に向かうためには一級魔法使いの資格が必要と聞かされ、その試験を受けるため一行は魔法都市オイサーストを目指すことに……。

吹き出し アイコン

うお~!タイトル回収きた~!1000年も敵を欺いてきたフリーレンかっけー!

AD

『葬送のフリーレン』「ザインとの旅編」ネタバレ(3巻~4巻)

回復のエキスパート・ザインとの出会い

グラナトを発ったフリーレン一行は、雪山で遭難したり魔物退治をしたりといろいろありながら、愉快な旅を続けます。そんな中出会ったのがザインという僧侶。彼は聖都から認められる司祭をしのぐほどの実力を持っており、厄介な毒でピンチに陥ったシュタルクを一瞬で治癒してみせました。 その能力に強く興味を惹かれたフリーレンは、ザインをパーティに誘うことに。いろいろ事情があって悩む彼にフリーレンがかけた言葉は、かつて仲間にならないか誘われて尻込みしていた彼女に、あのヒンメルが言ってくれたものと同じでした。 やがて兄の説得もあってザインは冒険に出ることを決意。ただし彼の目的は10年前に冒険に出た親友を追いかけることだったため、フリーレンたちとは途中まで一緒に行くだけとあらかじめ約束します。

4人で和気あいあいと旅を続けるが…?

ザインという新メンバーが加わったことで、一行はますますにぎやかになります。フェルンとシュタルクが些細なことで喧嘩して、フリーレンとはまたちがった「大人」であるザインの存在のおかげで丸くおさまったというエピソードも。なかなかに良いバランスのパーティーになってきました。 しかしその道中、ザインは親友である戦士ゴリラの目撃情報を手に入れます。戦士ゴリラが向かった先はテューアで、フリーレンたちが向かうオイサーストとは反対方向。結果、彼は惜しまれつつも一行のもとを離れるのでした。

吹き出し アイコン

ザイン、ハイターとはまた別のタイプの生臭坊主だなぁ。この世界の僧侶大丈夫?

AD

『葬送のフリーレン』「魔法都市オイサースト編」ネタバレ(4巻~7巻)

いよいよ1級魔法使いの試験を受けることに

ザインと別れた一行は、フリーレンとフェルンの1級魔法使いの試験のため、魔法都市オイサーストへやってきました。 1次試験の内容は3人1組の即席パーティーで隕鉄鳥という小鳥を捕まえること。そして試験終了の日没までメンバー全員が生き残るというものでした。隕鉄鳥は音速を超えた速度で飛行するうえ魔力にも非常に敏感という、なかなか厄介なターゲットです。 フリーレンとフェルンは別のパーティになってしまいましたが、それぞれの仲間と協力しつつ順調に鳥を捕まえ試験を進めていきます。受験者の中には他のパーティーを襲って鳥を奪おうとする者たちもいましたが、2人はそんな妨害にも負けず無事に1次試験を突破しました。

試験の結果はいかに!?

続いて2次試験では迷宮攻略を行うことに。受験者たちは合格条件である迷宮の最深部を目指しますが、もちろんそこには多くの罠が仕掛けられています。フリーレンも魔導書につられてミミックに食べられ、わりと自業自得とはいえひどい目に遭うことに……。 その後最深部に近付いた者たちは、水鏡の悪魔が作り出した複製体に行く手を阻まれてしまいます。やがて多くの脱落者を出しながらもフリーレンたちは試験を突破し、最終試験に駒を進めました。 しかし急遽フランメの師匠・ゼーリエが試験の面接官をすることになり、彼女の反感を買ったフリーレンは門前払いをされてしまいます。結果的にフェルンだけが合格し、一行の試験は幕を閉じました。

吹き出し アイコン

フリーレンたち以外の受験者も全員キャラ濃すぎ!試験中ついついみんな応援しちゃった。

AD

『葬送のフリーレン』「北部高原編」ネタバレ(7巻~8巻)

3人の関係性にほっこりするエピソードの数々

一級魔法使いとなったフェルンは特権を授与されました。一方でフリーレンは「大陸魔法協会の施設に1000年は立ち入らないように」という出禁を喰らってしまい、しょんぼり……。とはいえ弟子が無事に合格したことは純粋に嬉しいようです。 その後オレオールを目指す冒険へと戻った一行は、相変わらずゆるいやり取りを繰り返しながら旅を続けます。とある街で晩餐会に招かれたり温泉を楽しんだりと、試験のときの少々殺伐とした雰囲気から一転、本作らしいほっこりとしてしまうようなエピソードが続くことに。 さらにフェルンとシュタルクがふたりで「デート」をするという微笑ましい場面も。シュタルクがフリーレンにデートについて相談した際には、フリーレンがフェルンに対して抱いている愛情の深さも垣間見えました。

受験メンバーたちとの再会

フリーレン
(C)山田鐘人・アベツカサ/小学館

北側諸国ナーハリヒト地方にある関所を抜けて北部高原へと突入した一行は、高原に入るやいなや、魔物の群れに襲われ身動きが取れない状態に。その後到着した集落で、彼らは街道に出没する魔物の討伐依頼を受けます。 そして偶然にもオイサーストの試験で一緒だったゲナウとメトーデとも再会し、共に任務を行うことに。同時に討伐対象がゲナウの相棒を手にかけたレヴォルテという魔族だということを知るのでした。 レヴォルテの率いる魔族たちに苦戦を強いられながらも、一行は力を合わせ敵を撃破。こうしてゲナウは因縁の相手との決着を付けました。

吹き出し アイコン

早くも受験メンバーが活躍!メトーデの掴みどころのないお姉さんキャラ好きだな~!

AD

『葬送のフリーレン』「黄金郷のマハト編」ネタバレ(8巻~11巻)

黄金に変えられた都市を救え

ある日、北部高原の奥地へと歩みを進めるフリーレンたちのもとに1通の依頼書が届きました。 依頼通りに城塞都市ヴァイゼへ向かった一行は、そこで魔法試験で出会ったデンケンと再会。ここヴァイゼが彼の故郷であり、魔族マハトによって黄金に変えられてしまった都市だと知ります。 ヴァイゼを覆う結界の管理者であるデンケンは、マハトと対峙し黄金郷を元に戻そうと考えていました。話を聞いたフリーレンたちはデンケンに協力することを決意。魔法を解除する方法を求め、一行はマハトの記憶を探り始めました。 その後フリーレンは100年に上るマハトの記憶を解析し、彼が人の感情を知るためヴァイゼの地に留まり共に暮らしていたと知ります。都市を黄金卿へと変えた理由も、その純粋な好奇心からだったのです。 その後、魔族ソリテールが結界を破ったことで黄金による浸食が再開。フリーレンたちはマハト、ソリテールの2人と対峙することになります。

吹き出し アイコン

マハトの過去、グッと来たなぁ。彼は感情を知る初めての魔族になるかもしれない……!

黄金郷決戦が遂に勃発!

かつての師・マハトによって黄金に変えられてしまったデンケンは、フリーレンの防護魔法によって復活。フリーレンはマハトの魔法を解除する方法をついに突き止めたのです。そしてデンケンはマハトと、フリーレンはソリテールと直接対決へ。 フリーレンの逆鱗に触れてしまったソリテールは、激怒したフリーレンに大ダメージを負わされます。しかし倒すにはいたらず、2人の戦いは膠着状態に。 一方マハトと死闘を繰り広げていたデンケンは、致命傷を負いながらも何とか相打ちに持ち込みマハトを打ち倒しました。 またフリーレンも黄金解除によって復活したフェルンの協力でソリテールに勝利。都市の黄金化は解かれ、50年間止まっていた時が動き始めました

吹き出し アイコン

マハトの満足そうな最後、涙なしでは読めない~!

AD

『葬送のフリーレン』「タイムスリップ編」ネタバレ(11巻・12巻)

フリーレンが過去の世界に飛ばされる…!?

ヴァイゼを発った一行は、フリーレンの希望で女神の石碑がある場所へ立ち寄ります。そして石碑に触れた途端、なんとフリーレンだけが過去へと飛ばされ、かつての仲間たちと再会を果たすのでした。 突然のことに驚きつつどう帰ればいいのか悩むフリーレンですが、下手に歴史が変わればフェルンやシュタルクが消えてしまうと考え、仲間への相談は避けます。そして懐かしい彼らと相変わらずのやりとりをしつつ、旅を続けました。 しかし案の定、自分が未来からやってきたことは隠しきれなくなったため、仲間とともに帰還するにはどうすればいいかを調査することに。なかなかその方法は見つかりませんが、また昔のように皆と冒険ができてフリーレンも嬉しそうです。

再会したヒンメルたちとの冒険

聖典の「時巡りの鳥の章」に帰還するための魔法が記されていると知ったフリーレン。しかし聖典の内容を解読し、その魔法を見つけるには膨大な時間が必要な様子。万事休すか……と思われましたが、フリーレンはヒンメルとの会話のなかで石碑に刻まれていたある文字を思い出します。 その文字は「フィアラトール」。どうやらこれはヒンメルたちが魔王を倒した後、彼らが長い時間をかけて解読した呪文のようなのです。この呪文は石碑にふれながら唱える必要があるため、彼らは石碑へ向けて出発します。ですがそこにはソリテールをはじめとした大魔族たちが集結。 フリーレン一行は魔族との戦闘を開始しますが、七崩賢の一角を担うグラオザームの精神魔法を受けることに。これによりフリーレンたちは幻の世界に深く迷い込んでしまうのでした。

吹き出し アイコン

フリーレンのために「聖典を解読する」と決めたヒンメルがかっこよすぎる!この2人の絆は尊すぎます……。

AD

『葬送のフリーレン』最新ネタバレ(13巻掲載予定)

原作 13巻118話~最新話

グラオザームの魔法により諦めた夢が実現してしまう、幻影の世界に迷い込んだヒンメル。彼の目の前にはウエディングドレスを着たフリーレンがたたずんでいました。しかしヒンメルは自我を失っておらず、幻影の世界で「僕は何をすればいい?」とフリーレンと対話。 ヒンメルは彼女から剣を握らされ、なんと魔法にかかったままグラオザームとの戦闘を開始!さらにハイターの加勢もあり、一行は窮地を脱することに成功します。そしてフリーレンは見事石碑に辿り着き、自身のいた未来に戻ることができたのです。

フェルンたちと再会したフリーレン

過去から帰還したフリーレンはフェルンたちと再会。話を聞くと、フリーレンが未来に行ってからほとんど時間が経っていない様子。彼女の様子を不思議がるフェルンとシュタルクですが、フリーレンに言われるがまま石碑を後にし帰路につきます。 そののちフリーレンたちは関所に戻り、入国審査などを終えついに帝国領へ到着しました。彼女らはその後の道中で討伐祭に参加したり、街道を荒らす魔物を撃破したりと様々なイベントに遭遇。そしてそのなかで、帝国領に残るヒンメルやフランメの面影に出会うことになります。

『葬送のフリーレン』アニメ1期を全話ネタバレします!

アニメ1話 冒険の終わり
アニメ2話 別に魔法じゃなくたって…
アニメ3話 人を殺す魔法
アニメ4話 魂の眠る地
アニメ5話 死者の幻影
アニメ6話 村の英雄
アニメ7話 おとぎ話のようなもの
アニメ8話 葬送のフリーレン
アニメ9話 断頭台のアウラ
アニメ10話 強い魔法使い
アニメ11話 北側諸国の冬

『葬送のフリーレン』完結短編エピソードをネタバレ解説

クヴァールと人を殺す魔法(ゾルトラーク)(1巻)

かつてヒンメルたちにより封印された魔族、「腐敗の賢老」ことクヴァール。しかしそれから長いときが経ち、その封印が解けてしまうことに。フリーレンはクヴァールを討伐するため、戦いの準備を整えていきます。 そしてついにフリーレンとフェルンはクヴァールと対峙。クヴァールは自身が開発した「人を殺す魔法(ゾルトラーク)」を使い、フリーレンたちを圧倒する……かと思われましたが。なんとゾルトラークは人間たちにより解析され、今や「一般攻撃魔法」と呼ばれる当たり前の存在になっていました。 フリーレンとフェルンはクヴァールの猛攻にも難なく対応。見事クヴァールの討伐に成功するのでした。

吹き出し アイコン

作中での「時の流れ」を感じさせる、とても印象的なエピソードでした。

AD

エルフの武道僧(モンク):クラフト(3巻)

一級魔法使いの試験を受けるため、北側諸国最大の魔法都市オイサーストを目指すフリーレンたち。しかしその道中で大雪に見舞われてしまい、近くにあった小屋へ一時的に避難。彼らはそこで、エルフの武道僧(モンク)・クラフトと出会います。 フリーレンがエルフと知ったクラフトは「同族に会ったのは300年ぶり」と感慨深げに発言。フリーレンたちとクラフトはここで親交を深めながら協力し合い、約半年の厳冬を乗り切ることに成功します。 そして訪れる別れのとき。クラフトはフリーレンに対し「今生の別れとは思わん。何百年後かに、またな」と伝え、晴れやかな表情で去っていくのでした。

吹き出し アイコン

最初はお笑いキャラに見えたクラフトだけど、その中身はめちゃくちゃ大人。言葉のひとつひとつに「重み」を感じるキャラでした。

南の勇者(7巻)

とある村で「勇者の像を磨いて欲しい」と依頼されたフリーレンたち。ヒンメルの像だと思いそこに向かうと、その像はまったくの別人!?驚くフェルンたちに対し、フリーレンは「これは南の勇者だ」と説明します。 実は魔王を倒すのに貢献した勇者はヒンメルだけではありませんでした。魔王に挑んでいった数多の勇者のうちの1人、それが南の勇者だったのです。彼は未来視の力を持った「人類最強の勇者」と呼ばれており、なんとたった1年で魔王軍の前線部隊を撃破。 しかし七崩賢との壮絶な戦いで死亡することに……。南の勇者は生前、フリーレンに対し「君は旅に出て魔王を倒すんだ」とその未来を予知していました。そして自身の死も知ったうえで、魔王軍討伐の道を切り開いていったのです。

吹き出し アイコン

自分の死を覚悟しながらも、最後まで戦い抜いた南の勇者。その潔い姿に、思わず涙してしまいました……。

AD

『葬送のフリーレン』の見どころ

『葬送のフリーレン』
『葬送のフリーレン』
  • 唯一無二の斬新な設定
  • 人間味あふれる魅力的なキャラ

独自の道をゆくスローペースファンタジー

本作の魅力はなんと言ってもその斬新な設定でしょう。ファンタジー漫画と言えば魔王を倒すまでを描くのが世の常ですが、『葬送のフリーレン』は「魔王を倒した後」が舞台。そのため作中には緊迫した雰囲気がさほどなく、ゆったりとスローペースな空気が流れています。 またそのなかに登場する、フリーレンをはじめとしたキャラたちも魅力的。淡々とした印象を感じるフリーレンやフェルンは冒険のなかで少しずつ成長し、人間味あふれる部分も見せてくれるようになります。他にはない独特なファンタジー世界を体験してみたい!そんな方には特にオススメの作品です。

『葬送のフリーレン』主要登場人物とアニメ声優を紹介!

フリーレン一行

フリーレン

葬送のフリーレン

フリーレンはエルフ族の魔法使い。少女の見た目をしていますが1000年以上生きており、強大な力を持つ魔法使いです。感情の起伏に乏しいものの冷徹なわけではなく、お茶目な一面を見せることもあります。ヒンメルの死をきっかけに、人間を知るための旅に出ました。 旅をしながら多種多様な魔導書を集めるのが趣味。生活能力は壊滅的で、弟子で娘のような存在でもあるはずのフェルンに逆に世話を焼かれています。フェルンのことは不器用ながらにとても可愛がっているようです。

種﨑敦美

アニメでフリーレン役を演じるのは東京俳優生活協同組合所属の種﨑敦美です。カメレオン型と言われるほど幅広い役柄をこなす声優で、『SPY×FAMILY』のアーニャ役などで知られています。

フェルン

葬送のフリーレン
©山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会

フェルンはフリーレンがとった唯一の弟子。戦災孤児で自殺しようとしたところをハイターに救われ、彼に育てられました。真面目で心優しいしっかり者で、面倒見もとても良いです。だらしないフリーレンの世話も彼女がしています。 フリーレンも一目を置くほどの魔法の才能の持ち主で、後に1級魔法使いの資格を与えられました。最近はシュタルクといい感じの雰囲気になっているようです。普段はあんまり感情を表に出しませんが、拗ねると「むっすー」とします。

市ノ瀬加那

アニメでフェルン役を演じるのは、シグマ・セブン所属の市ノ瀬加那です。『機動戦士ガンダム 水星の魔女』のスレッタ・マーキュリー役で知られ、透明感のある声質で人気を集めています。

シュタルク

葬送のフリーレン シュタルク
©山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会

シュタルクはアイゼンの弟子で、戦士の村出身の少年です。弱腰で怖がりな性格をしている一方で、実際はかなりの実力者。彼自身に自覚はあまりないものの、強大な竜にも認められるほどの強さを誇ります。 年老いた師に代わりフリーレンと一緒に旅をして、土産話を持ち帰り孝行したいと考えています。当初はフェルンから呆れられてばかりで、関係性も微妙でしたが、最近はお互いに男女として意識する場面も多いようです。

小林千晃

アニメでシュタルクに声をあてるのは、大沢事務所所属の小林千晃です。『地獄楽』の画眉丸役や『マッシュル-MASHLE-』のマッシュ役など、主役を演じることもしばしば。クール系もヘタレ系も得意としています。

AD

過去のフリーレンの仲間

ヒンメル

葬送のフリーレン ヒンメル

ヒンメルは魔王を倒した人間の勇者。ややナルシストなところがあるものの、勇者らしい人格者で、彼の言動は後にフリーレンに影響を与えることに。剣の腕も非常にすぐれており、「伝説の剣」を抜くことはできなかったものの魔王討伐という偉業を成し遂げました。 晩年にフリーレンとの再会を果たし、その後亡くなります。葬式には多くの人間が訪れており、彼がいかに多くの人間に慕われ愛されていたかがよく伝わってきました。

岡本信彦

アニメでヒンメルの声を担当するのは、ラクーンドッグ代表取締役でもある声優・岡本信彦。独特な声の持ち主で、悪役からさわやか系までさまざまなキャラを演じてきました。代表作は『僕のヒーローアカデミア』の爆豪勝己などです。

ハイター

葬送のフリーレン

ハイターはヒンメル一行の僧侶で、仲間の回復や治癒を担当していました。高い実力の持ち主ですが酒に目がなく、冒険中にもしょっちゅう二日酔いになっていたようです。ヒンメルとは幼なじみの関係にあります。 晩年は山奥で隠居生活を送っており、自身が救った戦災孤児・フェルンと暮らしていました。その後自身のもとにやってきたフリーレンにフェルンを託し、病で命を落とします。フリーレンにとって彼もまた大事なものを遺してくれた存在です。

東地宏樹

アニメでハイターに声をあてるのは、大沢事務所所属の東地宏樹です。吹き替えを中心に活躍する声優ですが、『名探偵コナン』の伊達航などアニメ作品にも出演しています。落ち着いた渋い声が魅力的です。

アイゼン

葬送のフリーレン

アイゼンはヒンメル一行の戦士でドワーフ族です。非常に頑丈な身体の持ち主で、冒険中にたびたび仲間(おもにハイター)にドン引きされていました。フリーレンとともに旅をしているシュタルクの師匠でもあります。 ドワーフ族はエルフ族には及ばないとはいえ長命な種族。そのためアイゼンは、人間であるヒンメルとハイターとはちがってまだ生きています。しかし衰えは感じているらしく、すでに現役は引退してしまいました。

上田燿司

アニメでアイゼン役を演じるのはアミュレート所属の上田燿司。演技力に定評があり、『ジョジョの奇妙な冒険』のロバート・E・O・スピードワゴン役などで知られています。おもに脇役を演じる名バイプレーヤーです。

漫画『葬送のフリーレン』を今すぐ無料で読む方法の調査結果!

配信しているサービス

おすすめ

renta!

[PR]

配信中 配信中 お得なポイント還元
登録無料

おすすめ

コミックシーモア
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 最大50%還元
登録無料
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%即時還元
登録無料
配信中 配信中 600円OFF
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 お得なポイント還元
月額550円〜
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%還元
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 お得なポイント還元
月額330円〜
配信していないサービス

※配信状況は12月21日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

調査の結果、2023年12月時点で漫画『葬送のフリーレン』を今すぐ全巻無料で読む方法はありませんでした。電子書籍サービスでは、上記のようにコミックシーモアのほか複数のサイトで配信されています。

コミックシーモアでは、新規会員登録時にどの作品にも使える70%オフクーポンが配布されており、このクーポンを利用することで『葬送のフリーレン』もお得に読むことができます。

『葬送のフリーレン』をraw・zip・pdfなど違法サイトで読むのは絶対にやめよう!

違法NG

海賊版サイトで『葬送のフリーレン』のzip・rar・pdf・rawなどのファイルが違法アップロードされていたとしても、絶対に利用するのはやめましょう。

海賊版の漫画サイトは利用しただけで犯罪になる可能性があります。軽い気持ちで漫画を閲覧したとしても、最悪のケースだと刑事罰を科されることもあるのです。元々違法アップロードの規制対象は、音楽と映像のみでした。しかし、2021年1月の法改正により漫画、雑誌など全ての著作物に適用されるようになったのです。

さらに海賊版サイトにはデバイスのウイルス感染や、クレジットカード情報が不正に抜き取られるなど、犯罪に巻き込まれるリスクさえはらんでいます。安全に漫画を読むためにも、公式なサービスの利用を心がけましょう。

令和3年1月1日から、インターネット上に違法にアップロードされたものだと知りながら侵害コンテンツのダウンロードを行う行為が幅広く違法となります。刑事罰の対象となる場合もあります。

死を丁寧に描く優しい物語『葬送のフリーレン』!アニメも見逃せない

葬送のフリーレン

剣と魔法のファンタジーな世界観ながらも、静かで優しい物語『葬送のフリーレン』。悠久の時を生きるフリーレンは、自分より先に死んでいってしまった大切な人たちと、今を共に生きる人たちとの間で、様々な想いに触れていきます。 優しい気持ちになりたいときや、ちょっと疲れたとき、フリーレンの旅に心洗われてみてはどうでしょうか。