2021年6月9日更新

ドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』を1話から最終回まで観られる動画配信サービスはある?

お兄ちゃんガチャ 動画配信

2015年1月から3月まで日本テレビ系列の深夜枠で放送されていたドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』。本作では鈴木梨央と岸優太がW主演を務めたことでも話題になりました。本記事では、そんな本作を1話から最終回まで観られる動画配信サービスを徹底解説します!

目次

ドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』のフル動画を全話配信中のサービスはある?

『お兄ちゃん、ガチャ』は、2015年の1月から3月まで毎週日曜深夜に放送されていた日本テレビ系列のドラマです。鈴木梨央と岸優太がW主演を務めた本作はなんと、2015年の2月から9月まで『別冊フレンド』で漫画化もされていますよ。 本記事では、そんなドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』を全話配信中のサービスを紹介します!

ドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』を全話配信中のサービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
TSUTAYA
DISCAS
無料で観る -
U-NEXT - - -
FOD
プレミアム
- - -
Hulu - - -
ビデオ
マーケット
- - -
dTV - - -
Amazon
プライム
ビデオ
- - -

※配信状況は6月9日時点のものです。

ドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』を視聴できるのはTSUTAYA DISCASだけ!【30日間無料】

2021年5月現在ドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』を全話視聴できるサービスは、TSUTAYA DISCASのみとなっています。宅配レンタルサービスである本サービスでは、国内外の作品を多数取り扱っています。 月額2,052円(税込)から利用可能の本サービスですが、初回登録の場合はなんと登録後30日間無料で利用できますよ。

『お兄ちゃん、ガチャ』のあらすじ

家族から家事全般を押し付けられている小学生の雫石ミコは、冴えない平凡な毎日を送っていました。そんな日々から脱却したいと考えていた彼女はある日、自身の通うバレエ教室で「お兄ちゃん、ガチャ」という不思議なガチャの存在を耳にします。 ガチャの存在を怪しんでいたミコでしたが、「優しいお兄ちゃん」欲しさについにガチャを回すことに。そこから現れたのは、ドSな性格の“トイ”というお兄ちゃんでした。ミコがガチャを回すたびに、彼をはじめとした個性豊かな“お兄ちゃん”たちが次々と現れますが……。

『お兄ちゃん、ガチャ』のキャスト【若手アイドルが多数出演】

雫石ミコ役/鈴木梨央

本作の主人公である雫石ミコは、日々家族にこき使われている小学生。彼女は少しでもメルヘンな気分を味わうために、バレエ教室に通っています。そこで「お兄ちゃんガチャ」の存在を知りますが……。 雫石ミコを演じるのは、子役の鈴木梨央。彼女の代表作にはドラマ『明日、ママがいない』やドラマ『あさが来た』などがあります。映画やドラマだけでなく、アニメの声優や吹き替えにも挑戦していますよ。

トイ役/岸優太

トイは、ミコが「お兄ちゃん、ガチャ」で初めて引いた“Sランクお兄ちゃん”です。イケメンで非の打ち所が無い彼はミコの兄弟には優しいですが、彼女に対しては何故か愛想がなく意地悪。どうやらミコとの間に隠された過去があるようで……。 トイを演じるのは、ジャニーズの人気アイドルグループ・King & Princeの岸優太。彼の代表作にはドラマ『近キョリ恋愛 〜Season Zero〜』や映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』などがあります。

レイ役/宮近海斗

レイは、ゲームセンターで「お兄ちゃん、ガチャ」を開発した博士の助手を務める青年です。彼自体もガチャの1人ですが、ある悲しい過去を抱えています。 そんなレイを演じるのは、ジャニーズJr.内のユニット・Travis Japanのリーダーを務める宮近海斗。彼はアイドルである傍ら、俳優としていくつものドラマに出演しています。そんな彼の代表作にはドラマ『特捜9』やドラマ『RISKY』などがあります。

『お兄ちゃん、ガチャ』の見どころを3つ紹介!

ファン必見!今をときめくジャニーズJrが多数出演している

イケメンの“お兄ちゃん”が次々と登場する本作には、当時ジャニーズJrだった多くのアイドルが出演しています。今はグループでデビューしているアイドルも多いため、改めて見返してみると本作をさらに楽しむことができるかもしれませんね。 キャストには現在King&Princeのメンバーとして大人気の岸優太をはじめ現在Snow Manのメンバーである深澤辰哉や岩本照、さらにSixTONESのメンバーである京本大我やジェシーなどのそうそうたるメンバーが名を連ねています。

予想を裏切るストーリー展開に涙流すこと間違いなし

本作は一見ただのファンタジードラマですが、ただのファンタジードラマとは違って次々と予想を裏切る展開が押し寄せます。 ドラマの前半はコメディ的な展開が多いため比較的気楽に楽しむことができますが、ラスト5話に差し掛かると先の読めない展開の連続でついイッキ見してしまいますよ。中でもトイとレイのストーリーは切なく、油断していると涙すること間違いなしな作品です。

中毒性抜群の主題歌が頭から離れない人続出!

本作の主題歌は「お兄ちゃん、ガチャ」で、岸優太と宮近海斗の2人を中心に作中に登場する“お兄ちゃん”たちが歌って踊るナンバーとなっています。 その歌やダンスが非常に特徴的なため1度目にすると頭から離れず、中毒になる人が多数出現しました。しばらく耳に残る曲なので、覚悟した上で1度聴いてみてくださいね。

当時のジャニーズJrが多数出演しているおすすめドラマ

岸優太出演のスピンオフ作品『近キョリ恋愛〜Season Zero〜』

27歳の英語教師・櫻井ハルカは生徒から恋愛相談を受けたことをきっかけに、自身の高校時代の恋愛を思い出します。高校時代に親友だったハルカ・美麗・奏多の3人のもとに、ある日突然ハルカの血の繋がらない姉・凛々子が姿を現します。 そのことをきっかけに、3人の距離とハルカ・凛々子の2人の“キョリ”が少しずつ変わりはじめ……。 本作の見どころは、作中に登場する多数のジャニーズJrのメンバーです。岸優太演じる奏多の、切なく揺れる恋心を表現した演技に注目してみてくださいね。

教師の相棒はまさかの幽霊!?『幽かな彼女』

超がつくほどの霊感体質を持つ中学校教師の神山暁は大の幽霊嫌いで、幽霊を避けながら暮らしてきました。そんなある日彼の前に現れたのは、ちょっと不思議な女幽霊のアカネ。 アパートの一室で地縛霊として過ごす彼女は、“構ってちゃん”な性格でした。一見相性が悪い2人でしたが、タッグを組んで中学に潜む様々な問題を解決することになり……。 本作の見どころは香取慎吾扮する暁と杏扮するアカネの息のあったやりとりです。また、生徒役に今をときめく俳優や女優が多数登場しているところにも注目ですよ!

49日間限定の青春学園ストーリー『49』

加賀美幹はある日、車に轢かれそうになった息子・暖をかばって命を落としてしまいます。飼い猫であるランのことが気がかりな幹はなんと、最期の願いとして暖の身体に乗り移ります。 根暗な高校1年生だった暖は幹が乗り移ったことで明るい性格になり、次第にクラスの人気者になっていきます。しかし幹が暖の身体を借りられるのはたったの49日間で……。 青春学園ストーリーである本作にもSexy Zoneの佐藤勝利やKing&Princeの神宮寺勇太を中心とした数多くのジャニーズが登場しているため、ジャニーズ好きは要チェックです!

ドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』のフル動画はサービスを使って安全に視聴しよう

本記事では、ドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』のあらすじや見どころ、さらにフル動画を全話安全に観る方法などを徹底解説しました。 TSUTAYA DISCASであれば、家に居ながら本作を全話楽しむことができます。初回登録の場合は30日間無料で利用できる本サービスに登録して、心ゆくまで本作を堪能してみませんか?