2021年8月17日更新

漫画『青い花』は全巻無料で読める?アニメ化もした百合漫画

青い花

複数の外国語版も出版されている漫画『青い花』は、志村貴子によって連載されていた作品。本記事では、漫画『青い花』を全巻無料で読む方法はあるかや、最もお得に楽しめるアプリやサービスを検証しつつ詳しく紹介していくので、ぜひチェックしてみてください。

漫画『青い花』を全巻無料で読めるサービスはあるか調査!

青い花

2004年から2013年までの9年にわたって『マンガ・エロティクス・エフ』で長期連載されていた完結済みの百合漫画『青い花』。コミックスは『F×COMICS』から全8巻が発売されています。

本作の作者は、他にアニメ化もされた漫画『放浪息子』などを手掛けている志村貴子。神奈川県の鎌倉市周辺を舞台に、それぞれ別の女子校に通っている高校生2人の友情・恋愛などによる関係性が描かれています。2009年にはフジテレビ系列で全11話のアニメも放送されました。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『青い花』を全巻無料で読む方法や、1冊丸ごと無料で読めるアプリ・サービスはありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読める


ことが分かりました!ここからはコミックシーモアを含めた複数サービスの詳細と、お得に読む方法を紹介していきます。

今すぐ1冊目が50%オフに!


※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になってしまうこともあるので使用は避けましょう。

※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『青い花』を全巻読めるサービスを比較!最安値で読めるサービスは?

サービス おすすめ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
初回600P付与
6回分の
半額クーポン
1巻半額

※配信状況は8月12日時点のものです。

全巻無料で読めるサービスはありませんが、CMで話題のコミックシーモアで『青い花』1冊を今すぐ半額で読めることがわかりました。

シーモアは無料会員から登録が可能。1万冊以上の漫画が無料で配信中なので、漫画好きにはたまらないサービスです。

とはいえ、他のサービスにもおすすめポイントはあるので、記事後半では各サービスがどんな人に合っているのかも紹介します!

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

コミックシーモアは16年以上続く老舗の電子コミックサイトです。1番の魅力はなんといってもラインナップの豊富さ!なんと取扱作品数80万冊を誇り少年・少女漫画だけでなく、TL作品やBL作品も数多く取り扱っています。

シーモアはプランの多様性も魅力の1つです。レンタル・読み放題・購入などのプランから好みに合わせて選択できます。さらに無料作品も1万冊以上。漫画を0円から楽しむことができます。会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

そして漫画『青い花』は、初回登録時に付与される50%OFFクーポンを利用することで1冊半額で購入することができます。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

U-NEXTでも『青い花』の1巻目を最安値で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

どこで『青い花』を読むか迷っている人には、U-NEXTもおすすめ。初回登録時に貰えるポイントで本作1冊分を実質447円で読むことができます!

また、登録後31日間は無料のトライアル期間になるため、豊富な動画作品も無料で観ることが可能。その数約20万本もあるため、観たかった映画やアニメをこの機会に一気見することもできますよ。

さらに、無料体験後に月額2,189円の有料会員になると、毎月1,200円分のポイントが貰えます。それを利用することで、好きな漫画をどれでも1,200円分実質無料で読むことができるのが最大の魅力です。

また、U-NEXTの魅力はポイント還元制度です。1,200ポイント以上の追加購入をした場合、購入額の40%がポイントとして翌月に付与されます(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。600円分の漫画を3冊購入すると、翌月720ポイントが戻ってきます!このポイントで最新巻を楽しむこともできますよ。

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

漫画『青い花』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

ebookjapanはYahoo!運営の電子書籍サービスです。豊富な作品数に加えて、クーポン制度も充実。初回登録時には50%OFFクーポンが6枚貰え、これを利用することで最大3000円の割引を受けることができます。

ただし、このクーポンは1回の購入での最大割引金額が500円です。『青い花』の場合は1冊のみの購入よりも、1冊一気に購入を複数回繰り返すことで最もお得に購入できます。

また、支払いの際にPayPayを選択することで、ボーナスとして何%かが戻って来るキャンペーンも頻繁に開催されています。PayPayユーザー必見のサービスです。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

漫画『青い花』はブックライブでも全巻読める

ブックライブおすすめポイント
©︎ciatr

100万冊以上の品揃えで日本トップクラスを誇るブックライブは、業界大手の凸版印刷が運営する電子書籍サイトです。

漫画はもちろんのこと雑誌や小説、実用書まで幅広いジャンルの書籍を取り扱っている点も嬉しいですよね。さらにサイトのデザイン性が高く、初心者でもサクサク使いこなせます。

本を購入する毎に支払いをすれば良いので、月額制度ではありません。毎日開催されるクーポンガチャやお得な割引セールを活用すれば作品を安く読める事間違いなしです。まずは、会員登録無しで読める無料配信作品からお気に入りを探してみるのもいいかもしれませんね。

吹き出し アイコン

漫画だけではなく実用書や小説も読みたいから、ジャンルが豊富なのは嬉しいな。

漫画『青い花』のあらすじ

青い花

神奈川県の鎌倉が舞台。女子校である藤が谷高等部に外部から入学した少女・奥平あきらは入学式の日の朝、駅で松岡女子高等学校に入学した少女・万城目ふみが痴漢にあっている所を助けます。

数日後、お互いの親が連絡を取り合っていたことによって、彼女たちは幼馴染だったことが判明するのでした。それ以来、同じ沿線にお互いの学校があることから、2人は一緒に登校するようになります。しかし、ふみにはとある秘密があって……。

漫画『青い花』の見どころ・感想

独特な世界観で切ない……

吹き出し アイコン

百合漫画にはふわふわした雰囲気で平和な感じのものが多く見受けられる中、この漫画は性のことも含めてリアルに表現されています。胸の奥が苦しくなるような切なさを感じる場面も多いですが、その切なさこそが良さを醸し出しているように思いました。

百合好きなら必読!文学的な雰囲気を醸し出している名作漫画

吹き出し アイコン

思春期の少女2人が大人になるまでの成長を描いた百合漫画。主人公2人の視点で描かれており、感情移入しやすかったです。同性愛・異性愛といったことについても、よく考えさせられる漫画だと思いました。


ストーリーだけではなく作画やコマ割り、セリフなどの完成度もとても高く、作者さんのセンスを感じる作品でもありました。

漫画『青い花』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『青い花』をお得に読むことができる方法について紹介しました。

複数のサービスを比較した中で最もおすすめのサービスはコミックシーモア。「とにかくたくさんの漫画を楽しみたい」という人にはダントツでおすすめのサービスです。

初回登録に限り50%OFFクーポンをもらえるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

今すぐ1冊目が50%オフに!