2021年8月11日更新

漫画『シトラス』は全巻無料で読める?最終回までお得に読もう

シトラス

香魚子によって『別冊マーガレット』で連載されていた少女漫画『シトラス』。本記事では、漫画『シトラス』を全巻無料で読む方法はあるかや、最もお得に読めるアプリやサービスを検証しつつ、本作のあらすじとともに詳しく紹介していくので要チェックですよ!

漫画『シトラス』を全巻無料で読めるサービスはあるか調査!

シトラス

漫画『シトラス』は、2010年10月から2011年7月まで『別冊マーガレット』で連載されていた作者・香魚子の作品。思春期真っ只中の少年少女たちが、思い悩み成長していく物語です。単行本は『マーガレットコミックス』から全2巻が発売されており、完結済みとなっています。

山に囲まれた田舎の中学校が舞台。特に大きな悩みなくまっすぐ育ってきた少女が、東京からの転校生との出会いをきっかけにすべてが変わり始めていく、といったストーリーです。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『シトラス』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読める


ことが分かりました!ここからはコミックシーモアを含めた複数サービスの詳細と、お得に読む方法を紹介していきます。

今すぐ1冊目が50%オフに!


※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になってしまうこともあるので使用は避けましょう。

※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『シトラス』を全巻読めるサービスを比較!無料で読めるサービスはある?

サービス おすすめ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
初回600P付与
6回分の
半額クーポン
最大50%還元
1巻半額

※表は横にスクロール可能
※配信状況は8月6日時点のものです。

全巻無料で読めるサービスはありませんが、CMで話題のコミックシーモアで『シトラス』1冊を今すぐ半額で読めることがわかりました。

シーモアは無料で1万冊以上の漫画が読み放題!まずは無料会員登録から可能なので漫画をたくさん読みたい人におすすめです。

とはいえ、他のサービスにもおすすめポイントはあるので、記事後半では各サービスがどんな人に合っているのかも紹介します!

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

コミックシーモアは16年以上続く老舗の電子コミックサイトです。1番の魅力はなんといってもラインナップの豊富さ!なんと取扱作品数80万冊を誇り少年・少女漫画だけでなく、TL作品やBL作品も数多く取り扱っています。

コミックシーモアは、レンタル・読み放題・購入などのプランから自分のライフスタイルに合わせて選ぶことが可能です。無料作品も1万冊以上と数多く取り扱っているので、お金を払わなくても漫画を楽しむことができます。

会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

漫画『シトラス』は購入することで読むことが可能。無料会員に登録することで、50%OFFクーポンが貰えるので、1冊半額で本作を楽しむことができます。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

U-NEXTでも『シトラス』の1巻目を無料で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

『シトラス』をどこで読むか迷っている人には、総合エンタメサービスのU-NEXTもおすすめ!U-NEXTなら、初回無料お試しへの登録時に付与される600円分のポイントで『シトラス』1冊分を実質0円で読むことができます。

また、31日間の無料トライアル期間で、アニメや映画をはじめとする動画作品が見放題で楽しめます。そのため原作漫画を読んだ後に、アニメや実写版映画を見るという楽しみ方もお得にできますよ。

さらに、無料期間終了後は月額2,189円を支払いながら、毎月1,200円分のポイント配布もあるので、映画やアニメを楽しみつつ、ポイントを使って毎月2〜3冊の漫画を実質無料で読むことができるのが最大の魅力です。

それだけでなく、なんと40%のポイント還元も(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。例えば、600円分の作品を3冊購入した場合、翌月に720ポイントが帰ってくるため、それを利用して最新巻を読むこともできるのです。

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

漫画『シトラス』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

ebookjapanはYahoo!運営の電子書籍サービスです。豊富な作品数に加えて、クーポン制度も充実。初回登録時には50%OFFクーポンが6枚貰え、これを利用することで最大3000円の割引を受けることができます。

ただし、このクーポンは1回の購入あたりの最大割引金額が500円。「シトラス」の場合は1冊だけを購入するよりも、3冊一気に購入を複数回繰り返すと最もお得に買うことができます。

また、PayPayで支払うとボーナスとして還元されます。普段からPayPayを使う人には嬉しいポイントではないでしょうか。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

まんが王国ならポイント還元でお得に!漫画をたくさん読む人におすすめ

まんが王国おすすめポイント
©︎ciatr

まんが王国の魅力は、月額コースへの登録や追加のポイント購入で高いポイントが還元されることです。購入ポイントに応じて最大30%還元されるため、長期的に電子書籍サービスを利用したい人におすすめ!

加えて、ポイントを利用する際に最大20%も還元されます。ポイントは他の作品購入に使えるので、どんどん読みすすめることができますよ。

それだけでなく、まんが王国では頻繁にキャンペーンが開催されています。例えば、クーポンが当たるおみくじや、日替わりのタイムセールなど。さらに来店するだけポイントももらえます。

吹き出し アイコン

月額制のポイント還元がお得だから、継続して使い続けられそう!

漫画『シトラス』はブックライブでも全巻読める

ブックライブおすすめポイント
©︎ciatr

電子書籍サイトブックライブは印刷会社・凸版印刷によって運営・管理されています。2021年で10周年を迎えた本サービスは、現在業界最大級100万冊以上の配信数を誇っています。

漫画はもちろんのこと雑誌や小説、実用書まで幅広いジャンルの書籍を取り扱っている点も嬉しいですよね。さらにサイトのデザイン性が高く、初心者でもサクサク使いこなせます。

しかもクーポンガチャや割引セールなど、各種キャンペーンを上手に使えば読みたかった作品をお得に読むことが可能です。購入ごとの決済制度なので「無駄に月額料金を払っちゃった……。」なんてこともありません。会員登録なしですぐに無料配信作品を読めるのも魅力的ですね。

吹き出し アイコン

漫画だけではなく実用書や小説も読みたいから、ジャンルが豊富なのは嬉しいな。

漫画『シトラス』のあらすじ

シトラス

日本のとある小さな街・木ノ戸町で生まれ育った少女・倉田志保は「将来ピアノ教室をこの町で開く」という夢を持っている、音楽部に所属している中学3年生。彼女は同じクラスに東京からの転校生がくる日、こんなことは初めての経験で、なんとなく楽しみにしていたのでした。

担任の先生と一緒に教室へ入ってきた転校生の少女・古葉奈七美。学級委員の志保は、先生から昼休みに彼女を学校を案内してくれと頼まれて……。

漫画『シトラス』の見どころ・感想

中学生だった頃の「あの感覚」を思い出せる

吹き出し アイコン

「どうしても恋愛に発展する展開」は少女漫画にありがちですが、この作品はあまりそのような展開になりません。自分が中学生の頃に体感した「叶わない恋」の甘酸っぱい感覚がリアルに再現されており、あの頃を思い出すして懐かしむことができました。

綺麗で可愛い絵柄で、登場人物たちが魅力的

吹き出し アイコン

普通に少女漫画っぽい絵柄の作品ですが、この絵柄は綺麗で個人的にすごく好みです。やはり好みの絵柄の作品はストーリーと合わせたときも楽しみやすいと思います。また、男の子たちの描かれ方もギザすぎない感じが良いと思いました。

漫画『シトラス』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『シトラス』をお得に読めるサービスや、その方法を紹介しました。

いくつかのサービスを比較した中で、1番おすすめのサービスはコミックシーモアです。漫画をお得に読みたい人には、必見のサービスです。

初回登録に限り50%OFFクーポンをもらえるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

今すぐ1冊目が50%オフに!