2021年8月17日更新

漫画『ドロヘドロ』を全巻無料で読む方法を調査!アプリでお得に読む方法も紹介

ドロヘドロ

魔法によって頭を爬虫類に変えられ過去の記憶を失った男が、自分の顔と記憶を取り戻すために旅をするダークファンタジー『ドロヘドロ』。主人公の口の中には謎の男が存在しています。この記事では、『ドロヘドロ』を無料で全巻読める方法があるのか調査し、紹介します。

漫画『ドロヘドロ』を全巻無料で読めるサービスはあるか調査!

ドロヘドロ

林田球による漫画『ドロヘドロ』は、2000年から2018年の間、『週刊ビッグコミックスピリッツ増刊イッキ』、『月刊IKKI』、『ヒバナ』、『ゲッサン』の4誌をまたいで連載されていました。コミックスは全23巻で完結しています。作者の林田にとっては漫画『魔剣X ANOTHER』に次ぐ2作目の長期連載でした。

林田によると本作は「歌詞がメチャクチャダークで凶暴なのにメロディーは踊りたくなるくらい楽しい曲」から着想を得たのだといいます。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『ドロヘドロ』は、アプリを使って全巻無料で読むことができます。ただし、1日に無料で読める話数は決まっているので、全て読むには時間がかかってしまいます。


その代わり、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読める


ことが分かりました!ここからはコミックシーモアを含めた複数サービスの詳細と、お得に読む方法を紹介していきます。

今すぐ1冊目が50%オフに!


※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になってしまうこともあるので使用は避けましょう。

※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『ドロヘドロ』を全巻読めるサービスを比較!最安値で読めるサービスは?

サービス おすすめ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
初回600P付与
6回分の
半額クーポン
最大50%還元
1巻半額

※配信状況は8月16日時点のものです。

アプリでは長く待たないと全巻読めませんが、コミックシーモアでは今すぐ『ドロヘドロ』1冊を半額で楽しむことができます。

シーモアは無料会員登録で、1万冊以上の漫画が無料で読めます。漫画好きにおすすめのサービスだと言えるでしょう。

とはいえ、他のサービスにもおすすめポイントはあるので、記事後半では各サービスがどんな人に合っているのかも紹介します!

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

16年以上も続く老舗の電子書籍サイトである、コミックシーモア。最大の魅力は豊富なラインナップで、取り扱い作品数は80万冊を誇ります。少年・少女漫画のほか、TL作品やBL作品も揃うので、読みたい作品がきっと見つかりますよ。

コミックシーモアは、レンタル・読み放題・購入などのプランから自分のライフスタイルに合わせて選ぶことが可能です。無料作品も1万冊以上と数多く取り扱っているので、お金を払わなくても漫画を楽しむことができます。

会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

そして漫画『ドロヘドロ』は、初回登録時に付与される50%OFFクーポンを利用することで1冊半額で購入することができます。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

U-NEXTでも『ドロヘドロ』の1巻目を最安値で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

『ドロヘドロ』を楽しみたい人におすすめのサービス2つ目は、総合エンタメサービスのU-NEXTです。無料トライアルの初回登録時に付与される600円分のポイントで、『ドロヘドロ』を実質280円で1冊分を読むことができます!

また、初回体験の無料期間は31日間あり、配信されている動画作品も無料で見放題。アニメ作品も数多く配信されているので、漫画と比較してみることもできちゃいますよ!

さらに、無料体験後に月額2,189円の有料会員になると、毎月1,200円分のポイントが貰えます。それを利用することで、好きな漫画をどれでも1,200円分実質無料で読むことができるのが最大の魅力です。

また、U-NEXTはポイント還元制度も充実。1,200ポイント以上の追加購入をした際に、購入額の40%が翌月にポイントとして付与されます(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。例えば、600円の漫画を3冊購入して、翌月に戻ってきた720ポイントで最新巻を読むことも可能ですよ。

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

漫画『ドロヘドロ』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

ebookjapanはYahoo!運営の電子書籍サービスです。豊富な作品数に加えて、クーポン制度も充実。初回登録時には50%OFFクーポンが6枚貰え、これを利用することで最大3000円の割引を受けることができます。

ただしクーポンを利用するときは、1回の購入あたりの最大割引金額が500円であることに注意する必要があります。そのため、『ドロヘドロ』を1冊だけ購入するよりも、2冊まとめての購入を複数回繰り返すと、1番お得に買うことができます。

また支払い方法をPayPayにするとさらに割引されます。ボーナス還元のイベントが頻繁に行われているので、普段からPayPayを利用する人にはおすすめです。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

まんが王国ならポイント還元でお得に!漫画をたくさん読む人におすすめ

まんが王国おすすめポイント
©︎ciatr

高いポイント還元率が魅力的な、まんが王国。月額コースへの登録や追加ポイント購入で還元されるだけでなく、購入ポイントに応じて最大30%も還元されます!普段から漫画をたくさん読む人におすすめのサービスです。

加えて、ポイント利用で最大20%の還元もされます。溜まったポイントを他の作品の購入に当てることで、どんどん読み進めることができますよ。

また、お得なキャンペーンも頻繁に開催。クーポンが当たるおみくじを引けたり、日替わりでタイムセールが行われていたりと、割引サービスの種類も豊富です。来店するだけでポイントを貯められるので、毎日サービスを利用する人にはもってこいですね。

吹き出し アイコン

月額制のポイント還元がお得だから、継続して使い続けられそう!

漫画『ドロヘドロ』はブックライブでも全巻配信中!

ブックライブおすすめポイント
©︎ciatr

ブックライブは、大手印刷会社・凸版印刷が運営する電子書籍サイトです。電子書籍累計配信冊数が100万部を超えていることからもわかる通り、業界内最大級のラインナップを誇っています。

漫画はもちろんのこと雑誌や小説、実用書まで幅広いジャンルの書籍を取り扱っている点も嬉しいですよね。さらにサイトのデザイン性が高く、初心者でもサクサク使いこなせます。

都度課金制なので、自分が読みたい作品のみを購入することが可能です。クーポンガチャや割引セールなど各種キャンペーンを使えば、お得に作品を楽しむことができます。さらに名作、話題作が会員登録なしですぐに読めちゃうのもブックライブの魅力の1つです。

吹き出し アイコン

漫画だけではなく実用書や小説も読みたいから、ジャンルが豊富なのは嬉しいな。

漫画『ドロヘドロ』が全巻無料のアプリ【サンデーうぇぶりでサクサク読める】

サンデーうぇぶり
出典 :app.seedapp.jp

漫画『ドロヘドロ』を、無料チケットや無料ポイントを使って全巻無料で読めるサービスやアプリを調査しました。結論としては、「サンデーうぇぶり」で全巻無料で読むことが可能!

「サンデーうぇぶり」は小学館が配信するアプリで、「週刊少年サンデー」「ゲッサン」「月刊サンデーGX」の3誌合同の漫画配信サービスです。

各作品ごとに利用ができる無料チケットを利用すると、1話分を読むことができます。72時間の期限を過ぎると読めなくなってしまいますが、23時間ごとに再度チケットが付与されます。

また、動画視聴も合わせて行うと最大で1日4話分を無料で読むことができますよ。小学館の名作漫画をより多く楽しみたい人におすすめのアプリです。

ただし、本作を全巻読破するには150日かかるため、「そんなに待てない」、「今すぐ読みたい」という人には、今すぐお得に読める電子書籍サービスで読むことをおすすめします。

漫画『ドロヘドロ』のあらすじ

ドロヘドロ

人間と魔法使いが存在する世界で、人間が生活する場所は「ホール」と呼ばれ、魔法が上手く使えない魔法使いはときおりホールに来ては人間を練習台にしていました。

主人公のカイマンは、魔法使いによって頭をトカゲに変えられ、過去の記憶を消された男です。カイマンの口の中には謎の男が潜んでいて、魔法使いの頭を噛むと何かを確認しているようです。

カイマンと友人のニカイドウは、自分たちの本当の顔と記憶を取り戻そうと、ホールにでてきた魔法使いを狩り続けています。

漫画『ドロヘドロ』の見どころ・感想

全てを黒く塗りつぶしたような世界観は中毒性高め!

吹き出し アイコン

世界観、登場人物の姿、絵柄、魔の取り方、セリフなど全てが独特で、読み始めは違和感がありましたが、読めば読むほどハマっていきました。


スプラッターで流血やグロいシーンもある中、キャラクターがやたら陽気なのも特徴です。一度ハマったら抜け出せなくなる漫画でした。

謎だらけの状態から始まり、徐々に事実が明らかに。

吹き出し アイコン

最初は謎だらけで、主人公たちがどうしてあんな姿なのか、なぜ口の中に男がいるのかなど、頭の中にハテナが大量発生していました。でも読めば読むほど、どんどんいろんなことが明らかになって、面白くて引き込まれました。


これだけの伏線を次々と回収して完結させる作者は素晴らしい漫画家です。

漫画『ドロヘドロ』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『ドロヘドロ』を全巻イッキ読みするお得な方法について紹介しました。

いくつかのサービスを比較した中で、1番おすすめのサービスはコミックシーモアです。漫画をお得に読みたい人には、必見のサービスです。

本サービスは初回登録特典で50%OFFクーポンが貰えるので、是非チェックしてみてください!

今すぐ1冊目が50%オフに!