2021年8月19日更新

漫画『潜熱』は全巻無料で読める?アクセス多数で連載が決定した人気作

潜熱

女子高生とヤクザの恋愛がリアルに描かれている漫画『潜熱』。本記事では、そんな漫画『潜熱』を全巻無料で読む方法はあるかや、最もお得に読めるアプリやサービスを調査して、本作のあらすじやレビューを踏まえつつ紹介していくので、ぜひチェックしてみてください。

漫画『潜熱』を全巻無料で読めるサービスはあるか調査!

潜熱

2017年に小学館の『ヒバナ』で連載されていた漫画『潜熱』は、ヤクザに恋する女子大生を描いた純愛ストーリーの作品。単行本は『ビッグコミックス』から全3巻が発売されています。

本作は『わたしの宇宙』などの作品によって人気を博していた漫画家・野田彩子が、漫画『いかづち遠くの海が鳴る』の単行本発売記念として漫画情報サイト『コミスン』に掲載したもの。その結果、サイト歴代2位のアクセスを集めるほどの注目を浴び、連載が開始されるに至っています。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『潜熱』を全巻無料で読む方法や、1冊丸ごと無料で読めるアプリ・サービスはありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読める


ことが分かりました!ここからはコミックシーモアを含めた複数サービスの詳細と、お得に読む方法を紹介していきます。

今すぐ1冊目が50%オフに!


※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になってしまうこともあるので使用は避けましょう。

※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『潜熱』を全巻読めるサービスを比較!最安値で読めるサービスは?

サービス おすすめ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
初回600P付与
6回分の
半額クーポン
最大50%還元
1巻半額

※配信状況は8月17日時点のものです。

全巻無料で読めるサービスはありませんが、コミックシーモアで今すぐ『潜熱』1冊を半額で読めることがわかりました。

シーモアは無料で1万冊以上の漫画が読み放題!まずは無料会員登録から可能なので漫画をたくさん読みたい人におすすめです。

しかし、「全巻購入する前提」の人や「とにかく漫画に特化したサービス」を探している人には「まんが王国」などの電子書籍サービスがおすすめです。

記事後半では、各サービスの特徴とどんな人におすすめかを紹介していきます!

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

コミックシーモアは16年以上も続く老舗のサービスで、その作品取り扱い数はなんと80万冊以上。少年漫画や少女漫画だけでなく、TL・BL作品やオトナ向け作品まで豊富な品揃えで、どんな人にもおすすめできるサービスです。

コミックシーモアにはレンタル・読み放題・購入の複数のプランがあり、あらゆる人に使いやすいサービスです。また、会員は1万冊以上の無料作品を好きなだけ読むことができます。

会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

漫画『潜熱』は無料会員への初回登録時にもらえる50%OFFクーポンを使うことで、半額で購入可能。1冊半額で本作を楽しむことができます。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

U-NEXTでも『潜熱』の1巻目を最安値で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

『潜熱』を読みたいけどどのサービスで読めばいいのか迷っている人には、総合エンタメサービスのU-NEXTもおすすめです。初回登録時にもらえる600円分のポイントを利用すれば本作品を実質7円で読むことができます。

また、31日間の無料トライアル期間で、アニメや映画をはじめとする動画作品が見放題で楽しめます。そのため原作漫画を読んだ後に、アニメや実写版映画を見るという楽しみ方もお得にできますよ。

無料期間が終了すると月額2,189円かかりますが、毎月1,200円分のポイントをもらえるのでそのポイントを利用すれば毎月2~3冊の漫画を実質無料で読むことができます。動画を楽しみつつ漫画も楽しめるのでおすすめです。

それだけでなく、ポイントの還元制度もU-NEXTの魅力の1つです。1,200ポイント以上を追加で購入すると、購入額の40%分のポイントが翌月に追加で付与されます(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。例えば、月に600円分の漫画を3冊購入した場合、翌月に付与された720ポイントでその作品の最新巻を読むことができますよ!

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

漫画『潜熱』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

ebookjapanはYahoo!が運営するサービスで、漫画の作品数が豊富です。さらに割引制度の充実も魅力で、初回登録時には50%OFFのクーポンが6枚配布されます。クーポンを利用し支払うことで、最大3,000円引きで好きな漫画を読むこともできちゃいます!

ただしクーポンを利用するときは、1回の購入あたりの最大割引金額が500円であることに注意する必要があります。そのため、『潜熱』を1冊だけ購入するよりも、2冊まとめての購入を複数回繰り返すと、1番お得に買うことができます。

また、支払いの際にPayPayを選択することで、ボーナスとして何%かが戻って来るキャンペーンも頻繁に開催されています。PayPayユーザー必見のサービスです。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

まんが王国ならポイント還元でお得に!漫画をたくさん読む人におすすめ

まんが王国おすすめポイント
©︎ciatr

まんが王国は、高いポイント還元率を誇る電子書籍サービスです。還元ポイントは購入と利用で発生し、購入金額に応じて最大30%ものポイントが返ってきます。

また、ポイントを利用することでも還元があります。最大20%返ってくるので、作品を読めば読むほどお得になります。

プラスで、まんが王国では様々なお得キャンペーンが開催されています。例えば、クーポンが当たるおみくじや、日替わりタイムセールなど……。毎日の来店ポイントも貯められるので、日常的に漫画を読む人には魅力的なサービスです。

吹き出し アイコン

月額制のポイント還元がお得だから、継続して使い続けられそう!

漫画『潜熱』はブックライブでも全巻読める

ブックライブおすすめポイント
©︎ciatr

ブックライブは、大手印刷会社・凸版印刷が運営する電子書籍サイトです。電子書籍累計配信冊数が100万部を超えていることからもわかる通り、業界内最大級のラインナップを誇っています。

漫画から小説、実用書まで、幅広いジャンルの書籍が揃っているのも嬉しいポイント。くわえて、「使いやすい電子書籍ストアNo.1」に選ばれたという実績もあります。

しかもクーポンガチャや割引セールなど、各種キャンペーンを上手に使えば読みたかった作品をお得に読むことが可能です。購入ごとの決済制度なので「無駄に月額料金を払っちゃった……。」なんてこともありません。会員登録なしですぐに無料配信作品を読めるのも魅力的ですね。

吹き出し アイコン

漫画だけではなく実用書や小説も読みたいから、ジャンルが豊富なのは嬉しいな。

漫画『潜熱』のあらすじ

潜熱

コンビニでバイトをしている大学1年生の女子・瑠璃は「6ミリ2つ」とタバコを買っていく中年の男・逆瀬川と遭遇します。最初は6ミリの意味がわからずに戸惑っていた彼女。しかし、バイトの男に銘柄について教えられた後日、注文に素早く応じることができた彼女は、逆瀬川から褒められるのでした。

バイトの男は、彼のことを「たぶんヤクザで、問題アリのお客さん」と言っているのですが、瑠璃は彼のことが徐々に気になっていって……。

漫画『潜熱』の見どころ・感想

読んでいてドキドキする、切ないストーリー…

吹き出し アイコン

雰囲気を楽しめる漫画。女子大生とヤクザのリアルな恋愛が描かれていて、その世間体の悪さから暗い展開になるのが切ない。セリフがなく、キャラクターそれぞれの表情だけで表現されているシーンがとても印象的でした。

登場人物たちがの感情がリアルに描かれている

吹き出し アイコン

TL漫画や少女漫画などでありきたりな女子×ヤクザ系の漫画ですが、それに反してストーリーはありきたりではないのが驚かされます。


この手の漫画に登場するヒーローは大体若いイケメンヤクザなのですが、この作品ではそれが中年の渋いイケおじ。両親や友達などから反対される感じもリアルに表現されていているのが素晴らしいです。

漫画『潜熱』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『潜熱』をお得に読むことができる方法について紹介しました。

いくつかのサービスを比較・検討した中で、1番のおすすめはコミックシーモア。漫画好きの人には必見のサービスです。

初回登録に限り50%OFFクーポンをもらえるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

今すぐ1冊目が50%オフに!