2021年8月19日更新

漫画『任侠学園』は全巻無料で読める?近年映画化された話題作

任侠学園

映画化もされた今野敏の小説を原作としている漫画『任侠学園』。本記事では、そんな漫画『任侠学園』を全巻無料で読む方法はあるかや、1番お得に読めるアプリやサービスを検証しつつ、あらすじとともに詳しく紹介していきます。ぜひ最後まで読んでみてください!

漫画『任侠学園』を全巻無料で読めるサービスはあるか調査!

任侠学園

漫画『任侠学園』は、かつて実業之日本社の漫画雑誌『漫画サンデー』で連載されていた、原作・今野敏、作画・渡辺保裕の作品。コミックスは全4巻が発売されています。2019年には西島秀俊・西田敏行のダブル主演による実写映画も公開されました。

義理と人情に生きる昭和ヤクザの阿岐本組が、組長の意向によって私立井の頭学院を経営していく、といったストーリー。そこは問題児しかいない学園であり、組のナンバー2である男が理事へと就任させられるでした。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『任侠学園』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読める


ことが分かりました!ここからはコミックシーモアを含めた複数サービスの詳細と、お得に読む方法を紹介していきます。

今すぐ1冊目が50%オフに!


※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になってしまうこともあるので使用は避けましょう。

※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『任侠学園』を全巻読めるサービスを比較!無料で読めるサービスはある?

サービス おすすめ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
初回600P付与
6回分の
半額クーポン
最大50%還元
1巻半額

※配信状況は8月18日時点のものです。

全巻無料で読めるサービスはありませんが、CMで話題のコミックシーモアで『任侠学園』1冊を今すぐ半額で読めることがわかりました。

シーモアは無料で1万冊以上の漫画が読み放題!まずは無料会員登録から可能なので漫画をたくさん読みたい人におすすめです。

しかし、「全巻購入する前提」の人や「とにかく漫画に特化したサービス」を探している人には「まんが王国」などの電子書籍サービスがおすすめです。

記事後半では、各サービスの特徴とどんな人におすすめかを紹介していきます!

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

コミックシーモアは16年以上も続く老舗のサービスで、その作品取り扱い数はなんと80万冊以上。少年漫画や少女漫画だけでなく、TL・BL作品やオトナ向け作品まで豊富な品揃えで、どんな人にもおすすめできるサービスです。

コミックシーモアは、レンタル・読み放題・購入などの様々なプランからあなたの好みに合わせて選ぶことが可能です。さらに1万冊以上の無料作品を配信中!お金を払わなくても漫画を楽しむことができます。

会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

漫画『任侠学園』は無料会員への初回登録時にもらえる50%OFFクーポンを使うことで、半額で購入可能。1冊半額で本作を楽しむことができます。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

U-NEXTでも『任侠学園』の1巻目を無料で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

『任侠学園』を読みたいけどどのサービスで読めばいいのか迷っている人には、総合エンタメサービスのU-NEXTもおすすめです。初回登録時にもらえる600円分のポイントを利用すれば本作品を実質0円で読むことができます。

また、初回体験の無料期間は31日間あり、配信されている動画作品も無料で見放題。アニメ作品も数多く配信されているので、漫画と比較してみることもできちゃいますよ!

さらに、無料期間終了後は月額2,189円を支払いながら、毎月1,200円分のポイント配布もあるので、映画やアニメを楽しみつつ、ポイントを使って毎月2〜3冊の漫画を実質無料で読むことができるのが最大の魅力です。

それだけでなく、なんと40%のポイント還元も(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。例えば、600円分の作品を3冊購入した場合、翌月に720ポイントが帰ってくるため、それを利用して最新巻を読むこともできるのです。

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

漫画『任侠学園』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

Yahoo!が運営する漫画配信サービスebookjapanはとにかく漫画の作品数が豊富。さらに、割引制度も充実しており、初回登録時には50%OFFのクーポンを6枚もゲットできます。そのクーポンを利用すれば読みたい漫画が最大3,000円引きに。

ただし、このクーポンは1回の購入あたりの最大割引金額が500円。「任侠学園」の場合は1冊だけを購入するよりも、3冊一気に購入を複数回繰り返すと最もお得に買うことができます。

加えてPayPayで支払うことで更に割引されるので、PayPayユーザーには特におすすめのサービスです。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

まんが王国ならポイント還元でお得に!漫画をたくさん読む人におすすめ

まんが王国おすすめポイント
©︎ciatr

月額コースへの登録や、追加のポイント購入でポイントが還元される、まんが王国。長く使える電子書籍サービスを探しているなら本サービス一択です。まんが王国の魅力はなんと言ってもその還元率の高さ。まず、購入ポイントに応じて、最大30%が還元されます。

また、ポイントを利用することでも還元があります。最大20%返ってくるので、作品を読めば読むほどお得になります。

プラスで、まんが王国では様々なお得キャンペーンが開催されています。例えば、クーポンが当たるおみくじや、日替わりタイムセールなど……。毎日の来店ポイントも貯められるので、日常的に漫画を読む人には魅力的なサービスです。

吹き出し アイコン

月額制のポイント還元がお得だから、継続して使い続けられそう!

漫画『任侠学園』はブックライブでも全巻読める

ブックライブおすすめポイント
©︎ciatr

凸版印刷が運営している、ブックライブは電子書籍の配信数100万冊を誇る大型電子書籍サイトです。

漫画はもちろんのこと雑誌や小説、実用書まで幅広いジャンルの書籍を取り扱っている点も嬉しいですよね。さらにサイトのデザイン性が高く、初心者でもサクサク使いこなせます。

しかもクーポンガチャや割引セールなど、各種キャンペーンを上手に使えば読みたかった作品をお得に読むことが可能です。購入ごとの決済制度なので「無駄に月額料金を払っちゃった……。」なんてこともありません。会員登録なしですぐに無料配信作品を読めるのも魅力的ですね。

吹き出し アイコン

漫画だけではなく実用書や小説も読みたいから、ジャンルが豊富なのは嬉しいな。

漫画『任侠学園』のあらすじ

任侠学園

団塊ジュニア世代に溢れた落ちこぼれの子供たちを受け入れるために設立された、私立井の頭学院高等学校。現在、そこは問題児たちで溢れかえっており、経営不振に陥っているのでした。

任侠と人情を重んじる、今どき珍しいタイプのヤクザである阿岐本組の組長・阿岐本雄蔵は、このような状況にある、井の頭学院の経営を引き受けることに。組のナンバー2である男・日村誠司は彼から「理事」を任されたものの……。

漫画『任侠学園』の見どころ・感想

ヤクザが高校を立て直すストーリー

吹き出し アイコン

義理と人情に生きるヤクザが、経営破綻しかけている私立高校を再建していきます。通常関わりあうはずのない2つが、交わることによって起こるミラクル。コメディ要素が豊富なのも面白くて良いですね。


これまでヤクザにマイナスなイメージしか持っていなかったので、こんなヤクザがいた時代もあったのか、と新鮮な気持ちで読めました。

任侠コメディが面白い

吹き出し アイコン

原作小説や映画も視聴していますが、本当にストーリー自体が面白いと、どの媒体でもいい作品に仕上がっているように感じます。裏社会で生きている「ヤクザ」という、悪いイメージを持つ存在が、任侠精神で困っている人たちを助けていく、というギャップがいい味を出していると思いました。

漫画『任侠学園』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『任侠学園』をお得に読む方法を紹介しました。

複数のサービスを比較した中で最もおすすめのサービスはコミックシーモア。「とにかくたくさんの漫画を楽しみたい」という人にはダントツでおすすめのサービスです。

本サービスは初回登録特典で50%OFFクーポンが貰えるので、是非チェックしてみてください!

今すぐ1冊目が50%オフに!