2021年9月16日更新

ドラマ『SUPER RICH』のあらすじ・キャスト!江口のりこ×赤楚衛二の予測不可能ヒューマンドラマを解説

『SUPER RICH』

個性派女優として知られる江口のりこが、10月期フジテレビ木曜劇場で主演を務めることが発表されました。彼女が孤独な女社長を演じる『SUPER RICH』とは、いったいどんな作品なのでしょうか。最新情報を紹介します。

ドラマ『SUPER RICH』のあらすじ・キャスト解説

放送局 フジテレビ
時間帯 木曜22時
放送期間 2021年10月〜
主演キャスト 江口のりこ、赤楚衛二
脚本 溝井英一デービス
主題歌 未定
SNS Twitter:@super_rich_cx
Instagram:super_rich_cx

10月期のフジテレビ木曜劇場の新ドラマ『SUPER RICH』で、江口のりこが主演を務めることが発表されました。共演には若手注目株の赤楚衛二。 「監察医 朝顔」シリーズなどのスタッフがおくる、完全オリジナル脚本となる本作は、予測不能のジェットコースター・ヒューマンドラマになるとのこと。いったいどんな作品なのでしょうか。 キャスト・あらすじなど最新情報を紹介します。

『SUPER RICH』のあらすじ

氷河衛は、電子書籍を手掛けるベンチャー企業「スリースターブックス」の女社長。プライベートを顧みず仕事に邁進する彼女は、裕福な家庭に生まれ、これまでの人生でお金に困ったことは1度もありません。「お金があればなんでも解決できる」と考え、より多くの利益を出すため、せわしなく働く毎日を送っています。 そんなあるとき彼女は、インターンに応募してきた専門学生・春野優と出会うことに。彼は両親と妹の愛情あふれる家庭で育ちましたが、実家の経営状況は厳しく、手に職をつけようと専門学校に入学。アルバイト代をやりくりしてなんとか生活している状態でした。 正反対のバックグラウンドを持つ2人は衝撃的な出会いを果たし、ともに会社に襲いかかる困難を次々を乗り越えていきます。 タイトル「SUPER RICH」とは、本来は資産家のなかでも特に高資産を持つ「超富裕層」を示す言葉。しかし本作では、衛が本当の意味での豊かさ、本当の幸せのカタチ=スーパーリッチを追い求める波乱万丈な半生を描きます。

『SUPER RICH』登場人物/キャスト

氷河衛(ひょうが まもる)役/江口のりこ

本作の主演を務める江口のりこは、クセの強い役からナチュラルな役まで幅広くこなす、個性派かつ実力派女優として知られています。2020年の映画『事故物件 恐い間取り』では、日本アカデミー賞で優秀女優賞を受賞しました。 彼女が演じる氷河衛は、急成長中のベンチャー企業の社長。その年を代表する女性起業家に贈られる「プラチナ・ウーマン・オブ・ザ・イヤー」を受賞するなど、社会的にも評価されています。しかし衛は、幼いころに両親を失った悲しみやさみしさから心を閉ざし、お金はあっても孤独な人生を歩んできました。 そんな衛にとって、「スリースターブックス」は人生そのもの。しかし会社をより大きくしようと奔走する彼女の前に、次々と困難が襲いかかります。

春野優(はるの ゆう)役/赤楚衛二

衛の会社にインターンとしてやってくる春野優は、愛情あふれる家庭に育ったものの、経済的に厳しい状態にある専門学校生です。そんな彼は人生を変えるために、意を決してインターンに応募しました。人懐っこい「子犬系男子」ですが、確固たる意思と行動力を持ち合わせていて、ときに衛を驚かせるような大胆な行動に出ることも。 そんな優を演じるのは、映画『思い、思われ、ふり、ふられ』やドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(ともに2020年)などで注目を集めた赤楚衛二。2021年8月現在放送中のドラマ『彼女はキレイだった』にも出演しています。

宮村空役/町田啓太

「スリースターブックス」の人事責任者である宮村空は、衛の秘書のような存在で、彼女の右腕として尽くす「忠犬系男子」です。クールでしっかり者で、インターンたちの面倒もみる良きお兄さん的存在。 衛をリスペクトしており、その姿勢から周囲に「忠犬」と呼ばれることも。空が衛に尽くすのには、過去のある出来事が関係しているようで……。また優のことは警戒しており、彼には厳しく当たることも多いです。 そんな空を演じるのは、劇団EXILEのメンバーで俳優の町田啓太。ドラマ『中学聖日記』(2018年)、『ギルティ〜この恋は罪ですか?〜』(2020年)などで注目を集めるイケメン俳優です。 ドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』では赤楚衛二と共演しており、日本だけでなくアジア各国にファンが。2人の再共演に喜びの声が集まっています。

『SUPER RICH』見どころ!予測不可能なストーリーはオリジナルならでは

本作は、「監察医 朝顔」シリーズで脚本協力を務めた溝井英一デービスによる、オリジナル脚本となります。 プライベートを顧みず仕事に邁進する孤独な女社長と、愛にあふれる家庭で育ちながらも経済的な理由からインターンに応募してきた貧乏学生。生まれも育ちも正反対の2人が出会い、ともに困難に立ち向かううち、どんな変化が生まれてくるのでしょうか。 完全オリジナル脚本ならではの先の読めないストーリーで、登場人物たちの心情が目まぐるしく変化していく様子はまるでジェットコースター!予測不能かつスリリングな展開が期待されます。

フジテレビ10月期ドラマ『SUPER RICH』あらすじ・キャストは随時更新

10月期のフジテレビ木曜劇場にて放送となる『SUPER RICH』。すでに発表されているキャストやあらすじからも、注目が予想される作品です。 さらにこれから発表される主人公たちを取り囲む社員やインターン仲間役には、今後ブレークが予想される若手から、国民的スターまで、個性的なキャストが顔をそろえるとのこと。続報を楽しみに待ちましょう!