2021年9月3日更新

漫画『めしぬま。』を全巻無料で読む方法は?最新刊まで読めるサービスを紹介

めしぬま

漫画『めしぬま。』は、冴えないサラリーマン飯田が本能のままに食事を堪能する様子を描いたグルメ漫画。「pixivコミック2017」グルメ漫画部門で1位を獲得した大人気作品です。本記事では、『めしぬま。』を全巻無料で読む方法があるのか、調査しています!

漫画『めしぬま。』を全巻無料で読めるサービスはあるか調査!

めしぬま。

『めしぬま。』は、コアミックスの青年漫画雑誌『月刊コミックゼノン』にて、2016年から連載されているグルメ漫画です。

作者・あみだむくの代表作でもある本作は「pixivコミック2017」グルメ漫画部門で1位を獲得。2018年にはWEBアニメ視聴アプリ『アニメBeans』でWEBアニメが配信されました。

ストーリーは、地味なサラリーマン・飯沼が本能に赴くままに食事を楽しむグルメ漫画となっており、2021年9月現在、単行本を8巻まで発売しています。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『めしぬま。』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読める


ことが分かりました!ここからはコミックシーモアを含めた複数サービスの詳細と、お得に読む方法を紹介していきます。

今すぐ1冊目が50%オフに!


※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になってしまうこともあるので使用は避けましょう。

※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『めしぬま。』を全巻読めるサービスを比較!無料で読めるサービスはある?

サービス おすすめ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
初回600P付与
6回分の
半額クーポン
最大50%還元
1巻半額

※配信状況は9月3日時点のものです。

全巻無料で読めるサービスはありませんが、コミックシーモアで今すぐ『めしぬま。』1冊を半額で読めることがわかりました。

シーモアは無料会員に登録するだけで、なんと1万冊以上の漫画が無料で読めます!

一方で、各サービスにもおすすめポイントはあるので、記事後半ではそれぞれの特徴とどんな人におすすめかも紹介していきます!

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

コミックシーモアは16年以上も続く老舗のサービスで、その作品取り扱い数はなんと80万冊以上。少年漫画や少女漫画だけでなく、TL・BL作品やオトナ向け作品まで豊富な品揃えで、どんな人にもおすすめできるサービスです。

コミックシーモアにはレンタル・読み放題・購入の複数のプランがあり、あらゆる人に使いやすいサービスです。また、会員は1万冊以上の無料作品を好きなだけ読むことができます。

会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

漫画『めしぬま。』は無料会員登録時にもらえる50%OFFクーポンを活用して、1冊半額で購入することができます。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

U-NEXTでも『めしぬま。』の1巻目を無料で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

『めしぬま。』をお得に読みたい人におすすめのサービス2つ目は、総合エンタメサービスのU-NEXTです。初回体験登録時に付与される600ポイントを『めしぬま。』の購入に充てることで実質0円で1冊分を読むことができますよ。

また、31日間の無料トライアルでは約20万本の動画作品も無料!漫画だけではなくアニメやドラマ、映画も楽しむことができます。

無料期間が終了すると月額2,189円かかりますが、毎月1,200円分のポイントをもらえるのでそのポイントを利用すれば毎月2~3冊の漫画を実質無料で読むことができます。動画を楽しみつつ漫画も楽しめるのでおすすめです。

また、U-NEXTの魅力はポイント還元制度です。1,200ポイント以上の追加購入をした場合、購入額の40%がポイントとして翌月に付与されます(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。600円分の漫画を3冊購入すると、翌月720ポイントが戻ってきます!このポイントで最新巻を楽しむこともできますよ。

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

漫画『めしぬま。』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

Yahoo!が運営する漫画配信サービスebookjapanはとにかく漫画の作品数が豊富。さらに、割引制度も充実しており、初回登録時には50%OFFのクーポンを6枚もゲットできます。そのクーポンを利用すれば読みたい漫画が最大3,000円引きに。

ただし、このクーポンは1回の購入での最大割引金額が500円です。『めしぬま。』の場合は1冊のみの購入よりも、2冊一気に購入を複数回繰り返すことで最もお得に購入できます。

加えてPayPayで支払うことで更に割引されるので、PayPayユーザーには特におすすめのサービスです。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

まんが王国ならポイント還元でお得に!漫画をたくさん読む人におすすめ

まんが王国おすすめポイント
©︎ciatr

月額コースへの登録や、追加のポイント購入でポイントが還元される、まんが王国。長く使える電子書籍サービスを探しているなら本サービス一択です。まんが王国の魅力はなんと言ってもその還元率の高さ。まず、購入ポイントに応じて、最大30%が還元されます。

加えて、ポイントを利用する際に最大20%も還元されます。ポイントは他の作品購入に使えるので、どんどん読みすすめることができますよ。

それだけでなく、まんが王国では様々なお得なキャンペーンが開催されています。例えば、クーポンが当たるおみくじや、来店ポイントと呼ばれる1日1回のポイントプレゼントなど。漫画を読むついでに、お得なキャンペーンを利用してポイントを貯めることができますよ。

吹き出し アイコン

月額制のポイント還元がお得だから、継続して使い続けられそう!

漫画『めしぬま。』はブックライブでも全巻配信中!

ブックライブおすすめポイント
©︎ciatr

100万冊以上の品揃えで日本トップクラスを誇るブックライブは、業界大手の凸版印刷が運営する電子書籍サイトです。

本を購入する毎に支払いをすれば良いので、月額制度ではありません。毎日開催されるクーポンガチャやお得な割引セールを活用すれば作品を安く読める事間違いなしです。まずは、会員登録無しで読める無料配信作品からお気に入りを探してみるのもいいかもしれませんね。

書籍を購入する際は個別課金制なので、読みたい時に読みたい作品だけを購入できます。クーポンガチャや割引セールが定期的に開催されるので、上手に使えば作品をお得に読むことが可能です。試し読みは会員登録不要なので、まずは気になる作品をサクッと読んでみてはいかがでしょうか?

吹き出し アイコン

漫画だけではなく実用書や小説も読みたいから、ジャンルが豊富なのは嬉しいな。

漫画『めしぬま。』のあらすじ

めしぬま。

地味でパッとしないサラリーマンの飯沼(いいぬま)、通称「めしぬま」。冴えない彼は上司から標的にされることも多く、理不尽に仕事を押し付けられてはお昼抜きで仕事する日々を過ごしていました。

その日もひとり残業し、お腹を空かせた飯沼は「なにか、ガッツリしたものが食べたい……。」と、閉店間際の定食屋に駆け込みました。そして迷わず「かつ丼の大盛り」を注文すると、店員も見惚れてしまうほどの食べっぷりでかつ丼を食べ始めて……。

漫画『めしぬま。』の見どころ・感想

地味サラリーマンが食事になると豹変する姿に釘付け!

吹き出し アイコン

とにかく主人公・飯沼が夢中でご飯を食べる姿が目を惹く本作。飯沼が見せる、食事中の恍惚とした表情から目が離せません!普段が陰キャなだけに、このギャップに萌えざるをえません。

食事の後に飲食店メモを付けている所にもキュンとしました!読めば読むほどに飯沼にハマってしまう作品です。

夜中の閲覧注意!料理が美味しそうするぎる飯テロ漫画

吹き出し アイコン

作者・あみだむくの高い画力で描かれる料理は、どれも湯気が上がってきそうな臨場感が魅力。それに加え清々しい飯沼の食べっぷりに、読んでいるだけでお腹が空いてきます。ジャンルに縛られず、さまざまなメニューが登場するのもポイントとなっています。

漫画『めしぬま。』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『めしぬま。』をお得に読めるサービスや、その方法を紹介しました。

複数のサービスを調査・比較した上で1番おすすめのサービスはコミックシーモア。『めしぬま。』を楽しめるのみならず、多くの漫画作品を楽しめるサービスだと言えるでしょう。

本サービスは初回登録特典で50%OFFクーポンが貰えるので、是非チェックしてみてください!

今すぐ1冊目が50%オフに!