2021年8月11日更新

漫画『どんぶり委員長』を全巻無料で読む方法は?どんぶりが頭から離れなくなる飯テロ作品

どんぶり委員長

漫画『どんぶり委員長』は衝撃的な「どんぶり」との出会いを果たしてから「どんぶり」に取りつかれてしまった女子高生を描いたコメディ漫画。実写ドラマにもなっている人気作品です。本記事では『どんぶり委員長』を全巻無料で読む方法があるかを調査しています。

漫画『どんぶり委員長』を全巻無料で読めるサービスはあるか調査!

どんぶり委員長

『どんぶり委員長』は2014年から2017年まで、WEBコミック配信サイト『WEBコミックアクション』にて連載されていたコメディ漫画です。ギャグ漫画家・市川ヒロシの代表作で、単行本は全4巻を刊行しています。

物語は、真面目で高飛車な委員長がクラスメイトの男子がつくる「どんぶり」に夢中になっていくストーリー。2020年には若手俳優・井原六花の主演でテレビドラマが放送されています。話題の若手俳優を多く起用したほか、宮崎美子を始めとする実力派俳優も出演し話題となりました。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『どんぶり委員長』を全巻無料で読む方法や、1冊丸ごと無料で読めるアプリ・サービスはありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読める


ことが分かりました!ここからはコミックシーモアを含めた複数サービスの詳細と、お得に読む方法を紹介していきます。

今すぐ1冊目が50%オフに!


※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になってしまうこともあるので使用は避けましょう。

※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『どんぶり委員長』を全巻読めるサービスを比較!最安値で読めるサービスは?

サービス おすすめ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
初回600P付与
6回分の
半額クーポン
最大50%還元
1巻半額

※配信状況は8月10日時点のものです。

全巻無料で読めるサービスはありませんが、CMで話題のコミックシーモアで『どんぶり委員長』1冊を今すぐ半額で読めることがわかりました。

シーモアは無料会員登録で、1万冊以上の漫画が無料で読めます。漫画好きにおすすめのサービスだと言えるでしょう。

一方で、それぞれのサービスにもおすすめポイントはあるので、記事後半で各サービスがどんな人に合っているかも紹介していきます!

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

16年以上も続く老舗の電子書籍サイトである、コミックシーモア。最大の魅力は豊富なラインナップで、取り扱い作品数は80万冊を誇ります。少年・少女漫画のほか、TL作品やBL作品も揃うので、読みたい作品がきっと見つかりますよ。

コミックシーモアは、レンタル・読み放題・購入などの様々なプランからあなたの好みに合わせて選ぶことが可能です。さらに1万冊以上の無料作品を配信中!お金を払わなくても漫画を楽しむことができます。

会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

漫画『どんぶり委員長』は無料会員登録時にもらえる50%OFFクーポンを活用して、1冊半額で購入することができます。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

U-NEXTでもドラマ『どんぶり委員長』の1巻目を最安値で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

どこで『どんぶり委員長』を読むか迷っている人には、U-NEXTもおすすめ。初回登録時に貰えるポイントで本作1冊分を実質60円で読むことができます!

また、31日間の無料トライアルでは約20万本の動画作品も無料!漫画だけではなくアニメやドラマ、映画も楽しむことができます。

さらに、無料期間終了後は月額2,189円を支払いながら、毎月1,200円分のポイント配布もあるので、映画やアニメを楽しみつつ、ポイントを使って毎月2〜3冊の漫画を実質無料で読むことができるのが最大の魅力です。

また、U-NEXTの魅力はポイント還元制度です。1,200ポイント以上の追加購入をした場合、購入額の40%がポイントとして翌月に付与されます(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。600円分の漫画を3冊購入すると、翌月720ポイントが戻ってきます!このポイントで最新巻を楽しむこともできますよ。

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

漫画『どんぶり委員長』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

Yahoo!サービスのebookjapanはとにかく漫画の作品数が豊富。加えて割引制度も充実しています。本サービスは初回登録時に50%OFFのクーポンが6枚配布されるので、そちらを利用して支払えば読みたい漫画が最大3,000円引きになります。

ただし、このクーポンは1回の購入での最大割引金額が500円です。『どんぶり委員長』の場合は1冊のみの購入よりも、2冊一気に購入を複数回繰り返すことで最もお得に購入できます。

加えてPayPayで支払うことで更に割引されるので、PayPayユーザーには特におすすめのサービスです。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

まんが王国ならポイント還元でお得に!漫画をたくさん読む人におすすめ

まんが王国おすすめポイント
©︎ciatr

まんが王国は、月額コースへの登録や追加のポイント購入で、ポイント還元が受けられます。購入ポイントよっては最大30%も還元されます。普段から漫画をよく読む人におすすめの電子書籍サービスです。

加えて、ポイントを利用する際に最大20%も還元されます。ポイントは他の作品購入に使えるので、どんどん読みすすめることができますよ。

それだけでなく、まんが王国では様々なお得なキャンペーンが開催されています。例えば、クーポンが当たるおみくじや、来店ポイントと呼ばれる1日1回のポイントプレゼントなど。漫画を読むついでに、お得なキャンペーンを利用してポイントを貯めることができますよ。

吹き出し アイコン

月額制のポイント還元がお得だから、継続して使い続けられそう!

漫画『どんぶり委員長』はブックライブでも全巻配信中!

ブックライブおすすめポイント
©︎ciatr

100万冊以上の品揃えで日本トップクラスを誇るブックライブは、業界大手の凸版印刷が運営する電子書籍サイトです。

個別課金型のサイトなので、自分が読みたい作品だけをピンポイントで購入することが可能。クーポンガチャや割引セールなど、各種キャンペーンを上手に使えば、作品をお得に手に入れられます。しかも新旧問わず名作、話題作が無料配信作品に毎週追加されるので要チェックです。

書籍を購入する際は個別課金制なので、読みたい時に読みたい作品だけを購入できます。クーポンガチャや割引セールが定期的に開催されるので、上手に使えば作品をお得に読むことが可能です。試し読みは会員登録不要なので、まずは気になる作品をサクッと読んでみてはいかがでしょうか?

吹き出し アイコン

漫画だけではなく実用書や小説も読みたいから、ジャンルが豊富なのは嬉しいな。

漫画『どんぶり委員長』のあらすじ

どんぶり委員長

ばたふ学園2年C組の委員長は真面目だけどちょっと偉そうな女の子。その日は家庭科の調理実習でチキンソテーを作る予定でした。しかし、クラスの男子である吉田が勝手にひとりだけ親子丼を作り始めてしまいます。

最初は吉田の行動を止めようとした委員長でしたが、出来上がった親子丼があまりに美味しそうで言葉を失ってしまいました。これまで「どんぶり」なんて品のない物を食べたことが無かった委員長。それからというもの「どんぶり」が頭から離れなくなってしまって……!?

漫画『どんぶり委員長』の見どころ・感想

夜中に読むのは危険!どんぶりが頭から離れなくなる飯テロ漫画

吹き出し アイコン

ちょっと高飛車な委員長はどんぶりが食べたくなると吉田を呼び出し、「これを作りなさい!」と上から目線で命令。

一見ヤンキーな吉田ですが、以外にも面倒見が良く何だかんだ毎回どんぶりをごちそうしてくれます。吉田の生み出す創作的で食欲を刺激するどんぶりの数々に注目です!

ツンデレ委員長と人が良すぎるヤンキー吉田の掛け合いが最高!

吹き出し アイコン

「どんぶり」を食べたことのなかったお嬢様の委員長。最初は上品にどんぶりを食べているのですが、徐々に丼に口を付けてかきこむようになります。その食べっぷりは見ているだけで爽快です。

また、どんぶりを作る吉田が委員長の食べる姿にだんだんテンションがあがっていく様子もシーンを盛り上げています。

漫画『どんぶり委員長』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『どんぶり委員長』をお得に読むことができる方法について紹介しました。

比較した複数サービスの中で1番おすすめのサービスはコミックシーモアです。取扱作品数が多いので漫画を最も楽しめるサービスです。

初回登録に限り50%OFFクーポンをもらえるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

今すぐ1冊目が50%オフに!