2021年9月3日更新

漫画『舞妓さんちのまかないさん 』を全巻無料で読む方法は?【アニメ化決定の話題作】

舞妓さんちのまかないさん

漫画『舞妓さんちのまかないさん 』は、花街のお台所物語をテーマにした少年漫画。京都で奮闘する少女たちの生活を丹念に描いた本作は、2021年10月よりアニメの放送が決定しています。本記事では漫画『舞妓さんちのまかないさん 』を全巻無料で読む方法があるのか調査しています。

漫画『舞妓さんちのまかないさん』を全巻無料で読めるサービスはあるか調査!

舞妓さんちのまかないさん

『舞妓さんちのまかないさん 』は2017年から『週刊少年サンデー』にて連載中の大人気作品です。本作は、ノスタルジックな世界観で人気を博した作品『ちろり』で知られる、小山愛子の最新作となっています。

2021年8月現在、単行本を17巻まで発売。10月からはNHKのEテレにてアニメの放送が決定しています。

京都の花街で奮闘する少女たちの青春とほっこりストーリーを描いた本作は、「第65回小学館漫画賞」少年向け部門を受賞しました。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『舞妓さんちのまかないさん』を全巻無料で読む方法や、1冊丸ごと無料で読めるアプリ・サービスはありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読める


ことが分かりました!ここからはコミックシーモアを含めた複数サービスの詳細と、お得に読む方法を紹介していきます。

今すぐ1冊目が50%オフに!


※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になってしまうこともあるので使用は避けましょう。

※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『舞妓さんちのまかないさん』を全巻読めるサービスを比較!最安値で読めるサービスは?

サービス おすすめ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
初回600P付与
6回分の
半額クーポン
最大50%還元
1巻半額

※配信状況は8月31日時点のものです。

全巻無料で読めるサービスはありませんが、コミックシーモアなら『舞妓さんちのまかないさん』を1冊まるごと半額で読むことができます!

コミックシーモアは無料会員から登録が可能。1万冊以上の漫画が無料で配信中なので、漫画好きにはたまらないサービスです。

とはいえ、他のサービスにもおすすめポイントはあるので、記事後半では各サービスがどんな人に合っているのかも紹介します!

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

CMでお馴染みのコミックシーモアは、16年以上も続く老舗の電子書籍サービスです。1番の魅力は80万冊以上という、豊富な漫画のラインナップ!人気の少年・少女漫画だけでなく、BLやTL作品も数多く取り扱っています。

シーモアはプランの多様性も魅力の1つです。レンタル・読み放題・購入などのプランから好みに合わせて選択できます。さらに無料作品も1万冊以上。漫画を0円から楽しむことができます。会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

漫画『舞妓さんちのまかないさん』は無料会員への初回登録時にもらえる50%OFFクーポンを使うことで、半額で購入可能。1冊半額で本作を楽しむことができます。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

U-NEXTでは『舞妓さんちのまかないさん』の1巻目を最安値で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

『舞妓さんちのまかないさん』を楽しみたい人におすすめのサービス2つ目は、総合エンタメサービスのU-NEXTです。無料トライアルの初回登録時に付与される600円分のポイントで、『舞妓さんちのまかないさん』を実質60円で1冊分を読むことができます!

また、31日間の無料トライアルでは約20万本の動画作品も無料!漫画だけではなくアニメやドラマ、映画も楽しむことができます。

無料期間が終了すると月額2,189円かかりますが、毎月1,200円分のポイントをもらえるのでそのポイントを利用すれば毎月2~3冊の漫画を実質無料で読むことができます。動画を楽しみつつ漫画も楽しめるのでおすすめです。

また、ポイント還元制度もU-NEXTでは充実。1,200ポイント以上の追加購入をすると、購入額の40%がポイントとして返ってきます(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。例えば、600円分の漫画を3冊購入すれば、翌月に戻ってくる720ポイントで最新巻を読むことができます。

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

漫画『舞妓さんちのまかないさん』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

Yahoo!サービスのebookjapanはとにかく漫画の作品数が豊富。加えて割引制度も充実しています。本サービスは初回登録時に50%OFFのクーポンが6枚配布されるので、そちらを利用して支払えば読みたい漫画が最大3,000円引きになります。

ただし、このクーポンは1回の購入あたりの最大割引金額が500円。「舞妓さんちのまかないさん」の場合は1冊だけを購入するよりも、2冊一気に購入を複数回繰り返すと最もお得に買うことができます。

またPayPayで支払うと更に割引されることも魅力の1つ。ボーナス還元のイベントも頻繁に行われているので、PayPayユーザーには特におすすめのサービスです。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

まんが王国ならポイント還元でお得に!漫画をたくさん読む人におすすめ

まんが王国おすすめポイント
©︎ciatr

月額コースへの登録や、追加のポイント購入でポイントが還元される、まんが王国。長く使える電子書籍サービスを探しているなら本サービス一択です。まんが王国の魅力はなんと言ってもその還元率の高さ。まず、購入ポイントに応じて、最大30%が還元されます。

加えて、ポイント利用で最大20%の還元もされます。溜まったポイントを他の作品の購入に当てることで、どんどん読み進めることができますよ。

それだけでなく、まんが王国では様々なお得なキャンペーンが開催されています。例えば、クーポンが当たるおみくじや、来店ポイントと呼ばれる1日1回のポイントプレゼントなど。漫画を読むついでに、お得なキャンペーンを利用してポイントを貯めることができますよ。

吹き出し アイコン

月額制のポイント還元がお得だから、継続して使い続けられそう!

漫画『舞妓さんちのまかないさん』はブックライブでも全巻配信中!

ブックライブおすすめポイント
©︎ciatr

凸版印刷が運営している、ブックライブは電子書籍の配信数100万冊を誇る大型電子書籍サイトです。

本を購入する毎に支払いをすれば良いので、月額制度ではありません。毎日開催されるクーポンガチャやお得な割引セールを活用すれば作品を安く読める事間違いなしです。まずは、会員登録無しで読める無料配信作品からお気に入りを探してみるのもいいかもしれませんね。

都度課金制なので、自分が読みたい作品のみを購入することが可能です。クーポンガチャや割引セールなど各種キャンペーンを使えば、お得に作品を楽しむことができます。会員登録不要で試し読みができるので、まずは無料試し読みから使ってみてください。

吹き出し アイコン

漫画だけではなく実用書や小説も読みたいから、ジャンルが豊富なのは嬉しいな。

漫画『舞妓さんちのまかないさん』のあらすじ

舞妓さんちのまかないさん

幼馴染のすみれと「舞妓さん」になることを目指し、青森から京都へやってきた主人公のキヨ。花街にある屋形「市」で、舞妓見習の仕込みとして毎日お稽古に明け暮れていました。

踊りも楽器も中々上達しないキヨは、ある時屋形の女将である「おかあさん」から稽古を止め青森に帰るように言われてしまいます。

キヨがクビ宣告を受ける少し前、屋形では他にも問題が。屋形のまかないを担当していたおばちゃんが持病で退職してしまったのです。お弁当に飽きた舞妓たちは自分たちで料理を作ろうとしますが、中々上手くいきません。それを見ていたキヨはおもむろに台所に立って……。

漫画『舞妓さんちのまかないさん』の見どころ・感想

温かくてどこか優しいキヨちゃんのご飯が魅力的!

吹き出し アイコン

見どころは、やはり主人公・キヨの手料理の数々です。決して派手な料理ではないものの、人の温もりを感じることのできる家庭料理は見ているだけで癒されます。

また、キヨの出身地・青森の郷土料理も魅力的です。「ひっつみ」や「あずきばっと」など、美味しそうな郷土料理の数々にお腹が空くこと間違いなし!

舞妓さんの生活を覗き見!奮闘する少女たちに惹きつけられます

吹き出し アイコン

京都の花街で活躍する舞妓さんたち。その素顔を垣間見ることができるのも本作の魅力と言えます。

舞妓さんはそのほとんどが10代の女の子。プロとして振舞う姿からは想像のできない屋形での姿は、人間味があり親近感が湧いてきます。丁寧に描かれた舞妓さんたちの日常に、是非注目してみてください!

漫画『舞妓さんちのまかないさん』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『舞妓さんちのまかないさん』をお得に読むことができる方法について紹介しました。

いくつかのサービスを比較・検討した中で、1番のおすすめはコミックシーモア。漫画好きの人には必見のサービスです。

まずは、無料会員登録からもできるので是非チェックしてみてください。

今すぐ1冊目が50%オフに!