2021年12月2日更新

漫画『消えた初恋』を全巻無料で読む方法は?ドラマ化で話題の新感覚BL作品

漫画『消えた初恋』は勘違いから始まった男子高校生2人の初恋を描いたラブコメ作品。2021年にドラマ化もされた人気作です。 本記事では漫画『消えた初恋』を無料で読める漫画サービスがないのか調査しました。まずは結論から見ていきましょう!

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『消えた初恋』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

まるっと1冊分が半額に!

漫画『消えた初恋』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は12月2日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

コミックシーモアなら『消えた初恋』を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『消えた初恋』1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で『消えた初恋』がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『消えた初恋』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『消えた初恋』1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『消えた初恋』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは『消えた初恋』を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『消えた初恋』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画『消えた初恋』ってどんな作品?あらすじ・登場人物を紹介

ジャンル少女・女性漫画
巻数7巻(連載中)
作者アルコ
ひねくれ渡
作品タイプラブコメ
ドラマ化

あらすじ

消えた初恋

隣の席の橋下美緒に絶賛片想い中の男子高校生・青木は、ある日消しゴムを忘れてしまい橋下さんから借りることに。すると借りた消しゴムに「イダくん♡」と描かれているのを発見してしまいました。 橋下さんがクラスメイトの井田に片想いしていることを知り衝撃を受ける青木。そして不運にも、その消しゴムを持っているところを井田本人に見られてしまいます。 「青木は自分に気がある」と勘違いする井田。しかし橋下の想いを他言しないと誓った青木は、しかたなく井田を好きな振りをすることになって……。

漫画『消えた初恋』の登場人物

青木想太

消えた初恋

お人好しな男子高校生で本作の主人公。喜怒哀楽が激しく、ピュアで天然な性格です。隣の席の橋本さんに恋心を抱いていましたが、橋本さんの消しゴムに井田くんの名前が書いてあるのを見たことで、物語は急展開していきます。

橋下美緒

消えた初恋

(画像左が橋下)

本作のヒロインで、青木の同級生。何事にも一生懸命な、笑顔がかわいい女の子です。恥ずかしがり屋なため、好きな人の前では緊張して挙動不審になってしまいます。橋本さんの好きな人が本当は誰なのかが物語のポイントとなっている、キーパーソンでもあります。

井田浩介

消えた初恋

(画像右が井田)

青木や橋本さんと同じクラスの少年。「硬派」「誠実」の言葉が似合う、恋愛には疎い真面目男子です。普段は無口ですが、周りに流されず、自分の意見をはっきりと口にします。青木が自分の名前が書かれた消しゴムを持っているのを見て、自分のことが好きだと勘違いしてしまいました。

BLの新境地を開拓!『消えた初恋』の見どころとは?

全員ピュアすぎる!揺れ動く高校生たちの心情に胸キュン必至!

『消えた初恋』に登場するキャラクターたちは全員が全員ピュアで、全ての行動に胸キュンが止まりません。思春期ならではの揺れ動く心情がとても丁寧に描かれています。 おバカな勘違いから始まった三角関係を描いた本作。とにかく一生懸命で真っすぐな高校生たちが魅力的な作品です。 橋下さんの恋心を他言しないと誓う青木も健気で応援したくなりますし、困惑しながらも青木を邪険にしない井田くんの男気にも惚れました。彼らの恋の行方から目が離せません。

BL好きじゃなくても読めちゃう!これはもはや少女漫画

『消えた初恋』で描かれているのは男同士の恋愛のはずなのに、あまりにも甘酸っぱい展開に少女漫画を読んでいる気さえしてきます。他のBLとは一線を画す不思議な漫画です。 本作では、最初はお互いの気持ちに戸惑っていた青木と井田くんが、お互いに惹かれあっていく過程が描かれています。その心の変化の過程があまりにも普通の恋愛なので、読んでいるうちに男同士だということを忘れてしまいそうです。 ピュアで真っすぐな感情で溢れていて、普段BLを読まない読者からも評価が高い作品です。

恋物語の始まり!1話・2話からオススメシーンを抜粋

1話:「馬鹿みたいだけど本気で好きだったんだ」

井田くんの名前が書かれた消しゴムについて、青木は他言しないようにと井田くんに迫りました。消しゴムは橋本さんのものですが、井田くんは青木が自分のことを好きなんだと勘違いしています。 失恋したての青木は気持ちが高ぶり、壁ドンをして「本気で好きだったんだ!(橋本さんを)」と涙ぐみます。それに対して「そんなに好きなのか(俺のことを)……。」となる井田くん。 青木の橋下さんへのピュアな想いにキュンとすると同時に、青木にドキッとする井田くんが見られる二重ドキドキシーンです。

2話:「いい加減なことはしたくないんだ」

青木のことが気になり始めた井田は、青木と仲の良いあっくんから青木がどんな人物なのか聞き出そうとします。青木と井田が喧嘩したのだと思ったあっくんは、かわりに青木に謝っとこうかと提案しますが、井田は「自分で言わないと意味がない。いい加減なことはしたくないんだ。」と言いました。 青木からのまさかの告白を拒絶することなく、真摯に気持ちに向き合おうとする井田が健気で格好良く、惚れてしまいそうです。

ドラマ版では漫画のどこまで描かれる?

『消えた初恋』の実写ドラマは2021年10月にスタートし、1か月で4話が放送されました。原作漫画では2巻の途中まで進んだことになります。1クール分3か月放送されるとすると、4巻5巻あたりで最終回を迎えることになるでしょう。 原作漫画を確認すると、4巻でクリスマスは初詣といった放送時期に合うイベントが登場することから、4巻までがドラマ化される可能性が高いです。特にクリスマスに青木と井田くんが一緒にケーキを食べるところまでならキリがいいですね。 ドラマ版ではなんといっても配役がドンピシャで、セリフもほぼ漫画通りに実写化されています。まさに原作そのものであると、原作ファンから早々に高い評価を受けています。

実写化のキャストを紹介!

青木想太役/道枝駿佑(なにわ男子)

ピュアでかわいい青木役には、なにわ男子の道枝駿佑が抜擢されました。実は配役発表前からファンの間で道枝の名前が挙がっていたほど、雰囲気がぴったりの配役です。 道枝は演技経験が豊富なので、揺れ動く青木の細かい心情も上手く表現してくれることでしょう。19歳で青木の年齢と近いこともありおおいに期待できそうです。

橋下美緒役/福本莉子

本作のヒロイン橋本さん役を演じるのは、2016年の東宝シンデレラオーディションでグランプリを獲得した福本莉子です。複数の女優が候補に挙がっていた橋本さん役を見事に射止めました。 透明感がある優しい雰囲気が橋本さん役にぴったりですね。暗い色のボブも良く似合っていて、まるで橋本さんがそのまま漫画から抜け出てきたようです。

井田浩介役/目黒蓮(Snow Man)

とにかくかっこいい井田くん役を担当するのは、 Snow Manの目黒蓮です。185㎝の高身長で専属モデルでもある目黒なら、井田くんの寡黙なかっこよさを期待以上に演じてくれるでしょう。 真面目で硬派な名言が目黒の口から発せられるのは、目黒ファンにはたまらなく幸せです。とんでもなくイケメンな演技に注目してください。

『消えた初恋』の気になる疑問とQ&A

『消えた初恋』を読むのに1番おすすめのサービスは?

『消えた初恋』を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

『消えた初恋』はどんな人におすすめ?

『消えた初恋』は、正統派純愛を描くBL漫画が好きな人におすすめです。少女漫画を超える勢いの胸キュンな展開の連続で、どんどん物語に引き込まれていきます。読めば甘酸っぱい青春を思い出すことができる作品です。

漫画『消えた初恋』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『消えた初恋』を全巻イッキ読みするお得な方法について紹介しました。 複数のサービスを調査・比較した上で1番おすすめのサービスはコミックシーモア。『消えた初恋』を楽しめるのみならず、多くの漫画作品を楽しめるサービスだと言えるでしょう。 初回登録に限り50%OFFクーポンをもらえるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

今すぐ1冊目が50%オフに!