2021年9月24日更新

漫画『アフリカのサラリーマン』全巻無料で読む方法はある?オオハシの人間感に笑ってしまうこと間違いなし!

アフリカのサラリーマン

漫画『アフリカのサラリーマン』を全巻無料で読めるサービスはあるか調査!

アフリカのサラリーマン

漫画『アフリカのサラリーマン』は、pixivコミック内のWebコミック誌『ジーンピクシブ』にて、2014年から連載されているコメディ漫画です。ファンから「アフサラ」の愛称で親しまれている本作は、2021年9月現在単行本を4巻まで発売しています。

「アフリカの動物たちがサラリーマンとして社畜生活を送る」というシュールな設定と、くすりと笑えて癒されるストーリーで人気を博し、2017年にはテレビアニメが放送されました。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『アフリカのサラリーマン』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読める


ことが分かりました!ここからはコミックシーモアを含めた複数サービスの詳細と、お得に読む方法を紹介していきます。

今すぐ1冊目が50%オフに!


※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になったりすることもあるので使用は避けましょう。

※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『アフリカのサラリーマン』を全巻読めるサービスを比較!無料で読めるサービスはある?

サービス おすすめ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
最大50%還元
初回600P付与
6回分の
半額クーポン
1巻半額

※配信状況は9月18日時点のものです。

全巻無料で読めるサービスはありませんが、コミックシーモアなら『アフリカのサラリーマン』を1冊まるごと半額で読むことができます!

コミックシーモアは無料会員登録をするだけで、1万冊以上の漫画が無料で読むことができます。

一方で、各サービスにもおすすめポイントはあるので、記事後半ではそれぞれの特徴とどんな人におすすめかも紹介していきます!

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

コミックシーモアは16年以上続く老舗の電子コミックサイトです。1番の魅力はなんといってもラインナップの豊富さ!なんと取扱作品数80万冊を誇り少年・少女漫画だけでなく、TL作品やBL作品も数多く取り扱っています。

コミックシーモアにはおすすめのポイントが2つあります。1つ目は豊富なプラン展開です。レンタル・読み放題・購入プランから選ぶことが可能で、きっとあなたのライフスタイルにピッタリなプランを見つけられるはずです。2つ目は無料配信作品の多さ。なんと1万冊以上が無料で読み放題です。

会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

漫画『アフリカのサラリーマン』は無料会員への初回登録時にもらえる50%OFFクーポンを使うことで、半額で購入可能。1冊半額で本作を楽しむことができます。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

まんが王国ならポイント還元でお得に!漫画をたくさん読む人におすすめ

まんが王国おすすめポイント
©︎ciatr

まんが王国は、月額コースへの登録や追加のポイント購入で、ポイント還元が受けられます。購入ポイントよっては最大30%も還元されます。普段から漫画をよく読む人におすすめの電子書籍サービスです。

さらにポイントを利用したときも最大20%の還元があります。このポイントで新しい作品を購入することで、どんどんポイントが貯まるので、好きな漫画を読み進めることができます。

それだけでなく、まんが王国では頻繁にキャンペーンが開催されています。例えば、クーポンが当たるおみくじや、日替わりのタイムセールなど。さらに来店するだけポイントももらえます。

吹き出し アイコン

月額制のポイント還元がお得だから、継続して使い続けられそう!

U-NEXTではアニメ『アフリカのサラリーマン』も無料で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

『アフリカのサラリーマン』を楽しみたい人におすすめのサービス3つ目は、総合エンタメサービスのU-NEXTです。無料トライアルの初回登録時に付与される600円分のポイントで、『アフリカのサラリーマン』を実質0円で1冊分を読むことができます!

また、31日間の無料期間中は約20万本もの動画作品も見放題。そのため、例えばアニメも配信中の作品なら、漫画を読んでからアニメ版を観るという使い方もできますよ。

無料期間が終了すると月額2,189円かかりますが、毎月1,200円分のポイントをもらえるのでそのポイントを利用すれば毎月2~3冊の漫画を実質無料で読むことができます。動画を楽しみつつ漫画も楽しめるのでおすすめです。

それだけでなく、なんと40%のポイント還元も(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。例えば、600円分の作品を3冊購入した場合、翌月に720ポイントが帰ってくるため、それを利用して最新巻を読むこともできるのです。

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

漫画『アフリカのサラリーマン』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

Yahoo!サービスのebookjapanはとにかく漫画の作品数が豊富。加えて割引制度も充実しています。本サービスは初回登録時に50%OFFのクーポンが6枚配布されるので、そちらを利用して支払えば読みたい漫画が最大3,000円引きになります。

ただしクーポンを利用するときは、1回の購入あたりの最大割引金額が500円であることに注意する必要があります。そのため、『アフリカのサラリーマン』を1冊だけ購入するよりも、2冊まとめての購入を複数回繰り返すと、1番お得に買うことができます。

また、支払いの際にPayPayを選択することで、ボーナスとして何%かが戻って来るキャンペーンも頻繁に開催されています。PayPayユーザー必見のサービスです。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

漫画『アフリカのサラリーマン』はブックライブでも全巻配信中!

ブックライブおすすめポイント
©︎ciatr

凸版印刷が運営している、ブックライブは電子書籍の配信数100万冊を誇る大型電子書籍サイトです。

漫画から小説、実用書まで、幅広いジャンルの書籍が揃っているのも嬉しいポイント。くわえて、「使いやすい電子書籍ストアNo.1」に選ばれたという実績もあります。

個別課金型のサイトなので、自分が読みたい作品だけをピンポイントで購入することが可能。クーポンガチャや割引セールなど、各種キャンペーンを上手に使えば、作品をお得に手に入れられます。しかも新旧問わず名作、話題作が無料配信作品に毎週追加されるので要チェックです。

吹き出し アイコン

漫画だけではなく実用書や小説も読みたいから、ジャンルが豊富なのは嬉しいな。

漫画『アフリカのサラリーマン』のあらすじ

アフリカのサラリーマン

温厚で優秀なライオン・真面目で堅物なトカゲ・ノリと勢いだけのお調子者オオハシの3人は、アフリカの大手企業で働くサラリーマン。とっても日本的な社会で、彼らは会社のために日々激務をこなす社畜生活を送るのでした。

車のボンネットで暖を取ったり、人の肩の上で仕事したり、尻尾を切って逃亡したり……。予測不可能な彼らの行動に笑ってしまうこと間違いなし。仕事に疲れた全社会人に送る、ほのぼのアニマル社畜コメディ開幕!

漫画『アフリカのサラリーマン』の見どころ・感想

ほのぼのとしていてシュールな世界観がクセになる!

吹き出し アイコン

個性豊かなキャラクターたちのゆるい会話と、インパクト絶大な絵力に引き込まれる作品です。本当の動物に近い見た目と、実際にいそうな会社員感のギャップがクセになります。特にお調子者キャラのオオハシは非常に人間臭く、「いるいる!」と言いたくなりました!

あくまで動物的な彼らの仕事ぶりに注目!

吹き出し アイコン

スーツに身を包み、日本的社会でサラリーマンとして働く彼らですが、習性はあくまで動物。それぞれに合わせた動物的な習性がしっかりと描かれています。「社畜生活」と「動物の本能」という正反対の要素が絶妙にマッチしていて、くすりと笑ってしまう作品です。

漫画『アフリカのサラリーマン』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『アフリカのサラリーマン』をお得に読めるサービスを紹介しました。

いくつかのサービスを比較した中で、1番おすすめのサービスはコミックシーモアです。漫画をお得に読みたい人には、必見のサービスです。

初回登録に限り50%OFFクーポンをもらえるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

今すぐ1冊目が50%オフに!