2022年11月4日更新

漫画『ブルースカイコンプレックス』を全巻無料で読む方法は?大人気BLシリーズを最新刊まで読もう!

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『ブルースカイコンプレックス』コミックシーモアなら今すぐ1冊目を70%オフで読めることが分かりました!

BL『ブルースカイコンプレックス』は、人気BL作家・市川けいが手がける、2013年から連載中の人気シリーズ作品です。 2022年11月現在も東京漫画社のBL雑誌『Cab』にて連載中の本作は、単行本8巻の他にドラマCDも第6弾まで発売。人気声優の江口拓也が主演を務めていることで話題となっています。 内容は優等生×不良高校生の王道青春ストーリーですが、恋愛を通して変化していく思春期の微妙な心理描写と、穏やかで独特な世界観が魅力です。単行本では1から3巻まで高校生編。4巻からは大学生編を描いています。

漫画『ブルースカイコンプレックス』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア クーポンで
70%オフ!

※配信状況は11月4日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

『ブルースカイコンプレックス』は、コミックシーモア、まんが王国、U-NEXT、ebookjapanなどで配信されています。 中でもコミックシーモアでは、新規会員登録時にどの作品にも使える70%オフクーポンが配布されており、このクーポンを利用することで『ブルースカイコンプレックス』もお得に読むことができますよ

コミックシーモアなら『ブルースカイコンプレックス』を今すぐ70%オフで読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『ブルースカイコンプレックス』1冊分を今すぐ70%オフで読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国なら『ブルースカイコンプレックス』がポイント還元でお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『ブルースカイコンプレックス』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『ブルースカイコンプレックス』購入時に600円割引に

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『ブルースカイコンプレックス』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『ブルースカイコンプレックス』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画『ブルースカイコンプレックス』のアプリでの配信状況

ピッコマ配信なし
LINEマンガ配信なし
マンガMee配信なし
マンガBANG配信なし
マンガPark配信なし
マンガUP!配信なし

※配信状況は11月4日時点のものです。

無料漫画アプリでの『ブルースカイコンプレックス』の配信状況も調査した結果、残念ながら無料でこの作品を配信しているアプリはありませんでした結論として『ブルースカイコンプレックス』は、コミックシーモアでもらえる70%オフクーポンを利用して購入するのが一番お得な方法だと分かりました

漫画『ブルースカイコンプレックス』のあらすじ

作者 市川けい
ジャンル BL , 学生 , メガネ , 同級生
配信開始日 2015年3月13日

ただ静かに本が読めればそれでいいーー。 ただそう思っていた男子高校生の楢崎は、ある時教師から頼まれて放課後の図書室で受付をすることになります。半ば強引に押し付けられ、仕方なく図書室へ向かうと、そこには素行の悪さで知られる生徒・寺島がいました。 素行不良や出席の関係で進級が危ぶまれる寺島は、校内活動の一環として図書室の受付をすることになったのです。つまり楢崎の仕事は受付兼、「寺島のお目付け役」だと言うことが判明して……。

漫画『ブルースカイコンプレックス』の見どころ

優等生×純情ヤンキーのカップリングが尊すぎる!

『ブルースカイコンプレックス』といえば、やはり寺島夏生と楢崎元親のカップリングが見どころでしょう! 序盤では相容れない存在として寺島を認識していた楢崎。図書室の受付をしていても2人は一切の会話なく帰宅していました。しかし意外にも楢崎にとってその空間は心地よく、半年も経たないうちに交際をスタートさせます。 そしてここから始まる受けの眼鏡優等生・楢崎と攻めの不良・寺島のラブラブなやり取りには目が離せません!特に最初のキスシーンには注目です

まさに名作!ただのBLではない青春ラブストーリーにドキドキ

主人公組のカップリングが非常に尊いBL漫画『ブルースカイコンプレックス』は、2人のラブラブストーリーだけが見どころではありません! やはり高校時代・成長した大学時代の恋愛模様を描いているということで、登場人物たちの青春の風景も魅力的です。 「付き合う前に友情と愛情の狭間で恋を探す2人」や「付き合ってからのピュアで愛らしいやり取り」などキュンキュンポイントが盛りだくさん!友達からカップルになる過程のリアルさにドキドキが止まりません!

『ブルースカイコンプレックス』の口コミ・評価

総合評価
5

吹き出し アイコン

20代女性

1巻を読んで一気にストーリーとか雰囲気に引き込まれました……。何というか、独特な没入感がある!私はBL漫画はあまり読みませんが、物語重視の展開なのでキュンキュンしながら読み進めましたねー。切ない・愛しい・いじらしい感じがサイコーに大好きです!自分の思いも全部引き出されるから、2人に感情移入しまくりでした。

吹き出し アイコン

30代女性

まったく共通点のない真逆な高校生2人が、恋をして付き合う様子が情感豊かに綴られていたな~。そこに至るまでの出来事や心情、そして付き合ってからの本心や突き当たる壁などが丁寧に描かれていたから、めっちゃ面白い!そして大学生編では2人の世界が広がっていく感じがどこかざわざわする。とはいえ溺愛甘々ストーリーだから最高!

『ブルースカイコンプレックス番外編 インディゴブルーのグラデーション』もチェック!

『ブルースカイコンプレックス』では描かれなかった楢崎と寺島のエピソードを描いた『ブルースカイコンプレックス番外編 インディゴブルーのグラデーション』。本作は本編を読んだ方には絶対に読んでほしい作品となっています! 図書室で同じ時間を共有したことがきっかけで、交際をスタートさせた楢崎と寺島。何もかも正反対で相容れない存在であった2人の恋の「記録」が、本作では描かれています。 高校時代から大学時代まで本編未公開のストーリー・描き下ろしが収録されているのです!楢崎の性欲が爆発するシーンもあるので、ファン必見の作品となっています。

『ブルースカイコンプレックス』を違法サイトで読むのは絶対にやめよう!

違法NG

海賊版サイトなどで『ブルースカイコンプレックス』が違法アップロードされていたとしても、絶対に利用するのはやめましょう。

海賊版サイトを利用するのは犯罪です。最悪の場合、刑事罰を科せられることもあるんですよ。そのうえ海賊版サイトにはウイルス感染リスクも潜んでいます。安全に漫画を楽しむためにも、正式なサービスの利用を心がけましょう。

『ブルースカイコンプレックス』はコミックシーモアで安全にお得に読める

本記事では、『ブルースカイコンプレックス』を無料で読む方法があるのか調査しました。調査の結果、無料で読める方法はありませんでしたが、コミックシーモアで70%オフで読めることが分かりました。