2022年10月12日更新

アニメ6期「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の動画を配信中のサブスクはここ!

結論、「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」6期を配信中のサービスでおすすめなのはU-NEXT!

『僕のヒーローアカデミア』の6期はU-NEXTで配信中!毎週土曜よる6:00〜に最新話が更新される予定です。 31日間の無料トライアル期間を利用すれば、本作を実質無料で視聴することができますよ。

※2022年10月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

アニメ6期「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の動画を配信予定のサブスクは?

アニメ『僕のヒーローアカデミア 6期』の作品概要

登場人物とキャストを紹介

緑谷出久役/山下大輝

主人公の緑谷出久は、もとは“無個性”だった少年。しかし、伝説のヒーロー・オールマイトから個性“ワン・フォー・オール”を受け継ぎ、人一倍の努力を重ねて強くなっていきます。 そんな出久役を演じるのは、声優の山下大輝。『弱虫ペダル』(2013-18年)の小野田坂道役、『あんさんぶるスターズ!』(2019年)の朔間凛月役などで知られる人物です。

爆豪勝己役/岡本信彦

爆豪勝己は出久のライバル的存在で、彼とは対照的に幼い頃から人並外れた“個性”を持っていました。性格は最悪ですが、その実力は本物。ヒーローになるという目標のため、もとから持っている才能に加え、努力も着実に積み重ねています。 そんな爆豪役を演じるのは、声優の岡本信彦。演技の幅の広さが持ち味で、代表作には『とある魔術の禁書目録』(2008-19年)の一方通行役、『暗殺教室』(2015-16年)の赤羽業役などがあります。

麗日お茶子役/佐倉綾音

ヒロインの麗日お茶子は、物を浮かせる“個性”を使う少女。明るく朗らかな性格ですが、自分より強い相手にも恐れず立ち向かっていく強さも持っています。一緒に過ごすうち、出久に好意を寄せるようになりますが……。 そんなお茶子役を演じるのは、声優の佐倉綾音。代表作には、『PSYCHO-PASS サイコパス』(2012-19年)の霜月美佳役、『艦隊これくしょん -艦これ-』(2015年)の長門役などがあります。

『僕のヒーローアカデミア』6期の見どころ

見どころ①:ヒーローと敵の全面対決?!熱い戦いから目が離せない

「僕のヒーローアカデミア 6期』でアニメ化されるのは、原作の第27巻以降です。このあたりは、ヴィラン連合と異能解放軍が合併して生まれた「超常解放戦線」とヒーローたちの戦いがメインで描かれているので、5期よりもさらにスケールアップした見ごたえたっぷりの内容となることが予想されます。 あまりにも巨大すぎる悪を前に、プロヒーローやデクたち生徒がどう戦っていくのかが見どころのひとつ。一体どちらが勝つかわからない、ハラハラドキドキで激熱な戦いに目が釘付けになってしまうことでしょう!

見どころ②:感動の人間ドラマも!それぞれの生きざまに涙

スリリングなアクションシーンだけでなく、キャラクターたちが繰り広げる人間ドラマにもぜひ注目してほしいところ。ヒーローサイドはもちろん、敵サイドの面々にもスポットが当てられていて、彼らも結局は1人の“人間”なのだと改めて思い知らされます。 それぞれの背景を知ることで、今まで注目してこなかった人物を好きになってしまうこともあるかもしれません。噛めば噛むほどおいしい、そんな深みのあるストーリーを堪能してみてください!

アニメ6期「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は動画配信サービスで楽しもう!