2022年1月21日更新

ドラマ『女神降臨』の動画を配信中のサブスクはここ!どこで見れるのか調査

このページにはプロモーションが含まれています
女神降臨
© STUDIO DRAGON CORPORATION

2020年12月から2021年2月まで韓国のテレビ局・tvNで放送されていたドラマ『女神降臨』。本作は韓国発の同名漫画が原作で、日本国内でも高い人気を誇ります。 本作の主演は人気女優のムン・ガヨンで、相手役を人気アイドルグループ「ASTRO」のチャ・ウヌと俳優のファン・インヨプが務めます。 本記事ではそんな本作をどこで見れるのか調査し、詳しく紹介していきます!

結論

調査した結果、『女神降臨』は2つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはU-NEXTです。U-NEXTでは31日間の無料トライアルに付与されるポイントを利用して、本作を2話分実質無料で観ることができます。

※配信状況は2022年1月13日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

31日間無料で楽しむ!

原題여신강림
放送年2020年
ジャンル恋愛、コメディ
話数全16話
製作国/言語韓国
キャストイム・ジュギョン役/ムン・ガヨン
イ・スホ役/チャ・ウヌ
ハン・ソジュン役/ファン・インヨプ
カン・スジン役/パク・ユナ
あらすじ地味な見た目を理由にずっといじめられていたジュギョンは、ある日人生に嫌気が差しビルの屋上へ。彼女は飛び降りようとしたものの、そこで自殺したアイドルのチャン・セヨンの看板を見たことで踏みとどまります。

その時偶然屋上を訪れていたスホはそんなジュギョンの姿を見て、「自殺なんかするな」と怒るのでした。その後ジュギョンは転校することになり、自分を変えたい一心で動画サイトを見ながらメイクを猛勉強。

完璧なメイク術を身につけ「女神」となった彼女は、転校先で自分の見る目が変わったことを実感して感動します。

さらに転校先でジュギョンは、かつて屋上で怒られたスホと運命的な再会を果たします。しかし彼はジュギョンの正体に気付いておらず……。

予告動画

ドラマ『女神降臨』を配信中のサービス一覧

見放題
見放題
現在提供中のサービスはありません。
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントあり
31日間無料
30日間無料
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントなし
現在提供中のサービスはありません。
購入
購入
現在提供中のサービスはありません。

※表は横にスクロール可能です。
※TSUTAYA DISCASには初回登録時のポイント付与はありません。

31日間無料で楽しむ!

U-NEXTではドラマ『女神降臨』をレンタル配信中!

U-NEXTでドラマ『女神降臨』を全話視聴できる!

U-NEXTではドラマ『女神降臨』を1話220円でレンタル配信中です。無料体験期間に付与される600ポイントを利用すれば、2話分を実質無料で楽しむことができます。 本作は全27話と韓国ドラマの中でも長めではありますが、1話あたり45分と短めなので、気軽にサクサク観られるのも魅力的ですね。

31日間無料で楽しむ!

U-NEXTならMnet Smartも視聴可能!韓流バラエティが見放題

Mnet Smartチャンネル
© CJ ENM Japan Inc. All Rights Reserved.

U-NEXTでは本作以外にも、韓国の人気ケーブルテレビであるMnetが運営するエンタメ動画配信サービス・Mnet Smartを見放題で楽しめます! Mnet Smartでは毎年韓国で放送される人気の音楽番組「MAMA」や『MUSIC BANK』、さらに他サービスでは観られない人気バラエティ番組などが視聴可能。 本作に出演するチャ・ウヌが出演するドラマ『私のIDはカンナム美人』(2018年)や『僕たちの復讐ノート』(2017年)も見放題で観られますよ。

31日間無料で楽しむ!

TSUTAYA DISCASではドラマ『女神降臨』をDVDレンタル中!

TSUTAYA DISCASではドラマ『女神降臨』のDVDをレンタル中

TSUTAYA DISCASではドラマ『女神降臨』のDVDをレンタルすることが可能!DVDの形態で本作を視聴したい人は必見のサービスです。 他のサービスでは配信していないような作品もDVDレンタルできるため、新作をいち早くチェックしたい人や他サービスで配信終了してしまった作品を観たいときにぜひ利用してみてください。

30日間無料で楽しむ!

Netflix・アマプラ・Huluでも観られるか調査!

Netflixで観られる?

Netflixで調査した結果、ドラマ『女神降臨』は配信されていませんでした。 ただしチャ・ウヌが出演している『私のIDはカンナム美人』や『僕たちの復讐ノート』などのドラマは配信中なので、ぜひチェックしてみてください。

Amazonプライム・ビデオで配信しているか調査!

Amazonプライム・ビデオで調査した結果。ドラマ『女神降臨』は配信されていませんでした。 ただしチャ・ウヌが出演している『TOP MANAGEMENT』やムン・ガヨン出演の『その男の記憶法』などの作品を視聴することはできるため、気になった人はぜひチェックしてみてくださいね!

Huluで配信しているか調査!

女神降臨 Hulu検索結果
出典 : www.hulu.jp

Huluを調査した結果、ドラマ『女神降臨』は配信されていませんでした。 Huluではチャ・ウヌ出演の『私のIDはカンナム美人』を視聴することはできますが、他サービスに比べて配信中の韓国ドラマに限りがあるので、注意してくださいね。

結論:ドラマ『女神降臨』はU-NEXTでしか配信されていない!

上記の通り、ドラマ『女神降臨』はU-NEXTでしか配信されていませんでした。もちろん今後他のサービスで配信開始される可能性もありますが、「配信開始まで待ちきれない!」「今すぐ視聴したい!」という人はぜひU-NEXTをチェックしてみてくださいね。 またTSUTAYA DISCASでは『女神降臨』のDVDをレンタルしているため、DVDで視聴したい人は利用してみてくださいね!

2022年1月6日からBS日テレで『女神降臨』を放送中!

韓国で大ヒットを記録したドラマ『女神降臨』ですが、なんと日本でも2022年1月6日よりBS日テレで放送中です! BS日テレはBSアンテナとデジタルチューナーがあれば無料で視聴可能なので、ぜひこの機会に高画質で本作をチェックしてみてくださいね。 ただし1週間で1話しか放送されず、全22話を視聴するのに時間がかかってしまいます。一気に視聴したい人や22週間も待てない人は、ぜひU-NEXTをチェックしてみてくださいね! 番組公式サイトはこちら

登場人物とキャストを紹介

イム・ジュギョン役/ムン・ガヨン

イム・ジュギョンは本作のヒロインで、外見にコンプレックスを抱えている女子高生。動画サイトを見ながら死ぬ気でメイクを覚えたことをきっかけに学校の「女神」となり、人気インフルエンサーになります。スホには唯一素顔を知られていて……。 ジュギョンを演じるのは、韓国の人気女優であるムン・ガヨン。彼女の代表作にはドラマ『その男の記憶法』(2020年)やドラマ『Mimi』(2014年)などがあります。

イ・スホ役/チャウヌ

イ・スホは本作の主人公の1人で、文武両道ですべてが完璧ながらも無愛想なイケメン高校生。他人にはあまり心を開きませんが、次第にジュギョンに想いを寄せていきます。彼はどうやら辛い過去を持っているようで……。 スホを演じるのは、人気アイドルグループ・ASTROのメンバーであるチャウヌ。「顔天才」と称される彼の代表作にはドラマ『私のIDはカンナム美人』(2018年)やドラマ『僕たちの復習ノート』(2017年)などがあります。

ハン・ソジュン役/ファン・イニョプ

ハン・ソジュンも本作の主人公の1人で、過去にアイドルを目指していた高校生。スタイル抜群で派手な見た目をしていますが、実は心優しい性格をしています。実はスホとの間に因縁があり、2人は犬猿の中になってしまっています。 ソジュンを演じるのは、モデルとしても活躍する韓国の俳優であるファン・イニョプ。彼の代表作にはドラマ『18アゲイン』(2019年)やドラマ『ノクドゥ伝~花に降る月明り~』(2019年)などがあります。

ドラマ『女神降臨』の見どころ

見どころ①:漫画から飛び出してきた?驚きの再現度の高さ!

女神降臨
© STUDIO DRAGON CORPORATION

後ほど詳しく紹介しますが、本作の原作は日本でも人気の漫画。原作はイラストが綺麗なことでも人気があるのですが、ドラマの出演者たちはまるで漫画から飛び出してきたかのように非常に再現度が高いです。 特に主演のムン・ガヨンはすっぴんでも十分可愛いのですが、原作と同じようにメイク前とメイク後のギャップには驚かされます。メイク後の姿はまさに女神で、思わずうっとりしてしまいます。またスホやソジュンも、漫画そのままの姿で驚きです!

見どころ②:王道の展開でキュンキュンしまくり!

本作は王道のラブコメストーリーで、胸キュンシーンがたくさん登場します。特に注目してほしいのが、メインキャストの3人による三角関係!スホとソジュンはタイプは違えどどちらも選べないほどイケメンかつ魅力的で、2人に取り合われるジュギョンが思わず羨ましくなってしまいます。 作中では主演の3人がそれぞれの想いを抱えながら、切なくも愛おしい三角関係が繰り広げられていきます。胸キュン必至なストーリーに、ぜひ注目してみてくださいね。

ドラマの原作は日本でも人気のLINE漫画!

女神降臨 漫画
©yaongyi/LINE Digital Frontier

ドラマ『女神降臨』の原作は、韓国出身の漫画家・yaongyiが描く同名の人気LINE漫画。原作は韓国でも大人気で、公開後わずか3週間で1位を記録するなどしています。日本でも「次に来るマンガ大賞2019」にノミネートされており、若者を中心に人気を集めています。 気になる原作とドラマの違いですが、大きく設定が異なる点がいくつかあります。しかしそれを差し引いてもクセになる面白さで、ハマって観てしまいますよ。

ドラマと一緒に聴きたい!おすすめのOST3選

チャウヌ(ASTRO)/「Love so Fine」

「Love so Fine」は本作の主人公の1人であるスホを演じる人気アイドルグループ・ASTROのメンバーであるチャウヌが歌う挿入歌。不器用な男子が恋をする気持ちが込められた甘いラブソングであるこの曲は、チャウヌの優しい歌声にマッチしています。 最初の方の歌詞では恋に気づくところから始まっていて、次第に相手へのまっすぐな気持ちをぶつけていく歌詞が印象的なこの曲。何度聴いても胸キュンすること間違いなしです。

ソンジェ/「I'm Missing You」

「I'm Missing You」は中国や台湾で女優としても活躍するシンガーソングライター・ソンジェが歌う、ジェギョンの気持ちを綴った切ないラブソングです。ソンジェの透き通った美しいハイトーンボイスがより曲の美しさを引き立たせ、歌詞がストレートに入ってきます。 恋に落ちた気持ちや相手の大切さが素直に表現された歌詞がストーリーとシンクロしていて、何度もリピートしたくなる曲です。

チャニ (SF9)/「恋しさ」

「恋しさ」は本作にもゲスト出演している、アイドルグループ・SF9のメンバーであるチャニが歌う溢れる悲しみが伝わってくる楽曲。彼は故人であるスホの旧友役として本作に出演していて、まさに彼が演じる役を表現したかのような曲に胸が締め付けられます。 亡くなった友人を偲び、思っているような歌詞にはジーンとしてしまいますよ。

「顔面国宝」チャ・ウヌの他の作品も一緒にチェックしよう!

『僕たちの復讐ノート』(2017年)

『僕たちの復讐ノート』
(C) SK Broadband/Hidden Sequence

気弱な性格でよくパシリにされグヒは、高校では普通の生活を送ることを夢見ています。高校に入学した彼女は平和な日々を過ごしていましたが、そんな彼女の携帯にある日「復讐ノート」というものが届き……。 本作ではなんと、チャ・ウヌは本人役で出演しています。本作の1番の見どころは、その設定!大人気アイドルと幼馴染という設定だけでも魅力的で、夢見てしまいますよね。

『TOP MANAGEMENT』(2018年)

TOP MANAGEMENT トップマネジメント
(C)STUDIO329

幼い頃から歌手を夢見るウンソンは、練習生になって7年目。しかし彼はあることをきっかけに夢を諦めることになり、その後「スターライト」のマネージャーとして働くことになります。 チャ・ウヌは本作で、アイドルグループ「S.O.U.L」のセンターであるウ・ヨヌ役を演じています。本作では一見華やかに見えるK-POP業界の裏側もリアルに描かれており、K-POP好きなら思わず共感してしまうこと間違いなしですよ。

『私のIDはカンナム美人』(2018年)

『私のIDはカンナム美人』
(C)Jcontentree corp. all rights reserved

長年容姿のせいでいじめられてきたカン・ミレはある日、人生を変えるために整形を受けることを決意します。整形が成功したかのように見えた彼女でしたが、別の悩みを持ちはじめ……。 チャ・ウヌが本作で演じるのは、ヒロインであるミレの中学時代の同級生であるト・ギョンソク。彼は大学でミレと再会します。本作の1番の見どころは、お互いに心の傷を抱えたミレとギョンソクがお互いに過去と向き合っていく姿は必見です。

『女神降臨』の気になる疑問とQ&A

『女神降臨』はどこで見れる?

『女神降臨』を配信しているサービスは「U-NEXT」だけです。U-NEXTでは1話220ポイントでレンタル配信中。無料体験期間中に付与されるポイントを使えば、2話を実質無料で観ることができます。

『女神降臨』はどんな人におすすめ?

『女神降臨』は、三角関係の恋模様にドキドキしたい人におすすめのドラマ。主人公が違うタイプのイケメンたちから迫られる姿を見ると、思わず羨ましくなってしまいますよ。韓国ドラマならではの展開に、胸キュンすること間違いなしです!

動画配信サービスでドラマ『女神降臨』を無料視聴しよう!

結論

調査した結果、『女神降臨』は2つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはU-NEXTです。U-NEXTでは31日間の無料トライアルに付与されるポイントを利用して、本作を2話分実質無料で観ることができます。

※配信状況は2022年1月13日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

31日間無料で楽しむ!