2021年11月29日更新

映画『近キョリ恋愛』の動画を配信中のサブスクはここ!【ドラマ情報も】

映画『近キョリ恋愛』の動画を配信中のサブスクはここ!ドラマと一緒に楽しもう

『近キョリ恋愛』は、みきもと凜による同名コミックを原作とする恋愛映画です。山下智久演じるツンデレ教師×小松菜奈演じるクール系女子高生による恋愛模様が描かれていて、終始ときめきとニヤニヤが止まりません!

ドラマ『近キョリ恋愛〜Season Zero〜』を観るには?

ドラマ『近キョリ恋愛〜Season Zero〜』は映画版のスピンオフ作品で、主人公のツンデレ教師・櫻井ハルカの高校時代を描いています。主演は元ジャニーズJr.の阿部顕嵐で、現在King&Princeのメンバーである岸優太も出演しています。 2021年11月現在、ドラマ版は映画版と同じくどの動画配信サービスでも配信されていないため、DVDをレンタルするか購入するかしか視聴する方法がありません。TSUTAYA DISCASを使えばお得にDVDレンタルができるので、ぜひこの機会にお試ししてみてください!

映画『近キョリ恋愛』の作品概要

公開年2014年10月11日
ジャンル恋愛
再生時間118分

『近キョリ恋愛』のあらすじ

成績優秀でクールな女子高生・枢木ゆには唯一、英語だけを苦手としています。そんなある日、彼女の通う高校にイケメンツンデレ英語教師・櫻井ハルカが赴任。英語の成績が壊滅的なゆには、彼による特別補習を受けることになってしまいます。 初めのうちは、物言いがキツく自信満々なハルカに対し、なんとなく苦手意識を持っていたゆに。しかし、補習で一緒に過ごす時間が増えるうち、彼に惹かれていく自分がいることに気付きます。 やがてゆには、意を決してハルカに告白することに。ハルカは教師と生徒という立場を理由に彼女を拒絶し続けますが、その一生懸命な姿にだんだんと心動かされていって……。

『近キョリ恋愛』の主な登場人物とキャスト

枢木ゆに役/小松菜奈

小松菜奈
© Photoshot/zetaimage

枢木ゆにはクールな性格の女子高生。成績優秀ですが英語が苦手で、ハルカに補習を言い渡されてしまいます。ハルカに対し、教師と生徒という枠組みを超えた感情を抱くようになるのですが……。 そんなゆに役を演じたのは、モデルで女優の小松菜奈です。もともとファッションモデルとして活躍していた彼女は、映画『渇き。』(2014年)で鮮烈な女優デビューを果たして以来、さまざまな作品に出演しています。 その他の代表作は、映画『溺れるナイフ』(2016年)、『恋は雨上がりのように』(2018年)です。2021年11月15日には、何度か共演したこともある人気俳優・菅田将暉との結婚を発表しました。

櫻井ハルカ役/山下智久

櫻井ハルカはゆにが通う高校にやってきた英語教師。イケメンかつツンデレな性格で、女子生徒からたちまち人気を集めます。 そんなハルカ役を演じたのは、俳優の山下智久です。彼はもともとジャニーズ事務所に所属していましたが、2020年11月からは独立し国内外を問わず活躍しています。おもな代表作は、ドラマ『ドラゴン桜』(2005年)、「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」シリーズなどです。 2022年から配信予定の米仏日共同制作ドラマ『Drops of God/神の雫』で主演を務めることが決まっています。

的場竜役/小瀧望

的場竜はゆにのクラスメイトで、ゆにに恋心を抱いています。強面ですが甘いものが好きで、パティシエになることが夢。 そんな竜を演じたのは、ジャニーズのアイドルグループ・ジャニーズWESTのメンバーである小瀧望です。俳優としての代表作には、映画『プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜』(2018年)、ドラマ『決してマネしないでください。』(2019年)などがあります。 2021年には舞台『エレファント・マン』の演技で第28回読売演劇大賞の杉村春子賞、優秀男優賞を受賞するなど、今後の活躍が期待される人物です。

『近キョリ恋愛』の見どころ

見どころ①:あり得なすぎる設定が逆に良い!

山下智久が教師役、小松菜奈が生徒役という豪華キャストはもちろん、少女漫画ならではの現実離れした設定も本作の見どころの1つです。壁ドン、頭ポンポンは言うまでもなく、教卓に隠れてキス、校庭のど真ん中でお姫様抱っこなど、ありえなさすぎるシチュエーションがむしろ魅力的です。 キラキラなラブストーリーの世界に思いっきり没入したいときはぜひ視聴してみてください!現実を忘れて夢中になれること間違いなしです。

見どころ②:レアな小松菜奈の姿が観られる!

今や大人気女優として活躍する小松菜奈の、女優デビューしたばかりの姿を観られるというのも注目ポイント。当時18歳だった彼女のフレッシュな魅力を堪能できるという点で、ファンにとってはたまらない作品だといえるでしょう。 また、本作は小松菜奈が出演した作品のなかでは珍しく、ベタな恋愛モノ。映画『渇き。』(2014年)や『溺れるナイフ』(2016年)などクセが強い作品から入った人は、ギャップに驚いてしまうかもしれません。少しレアな彼女の姿を観たいときにおすすめです!

映画『近キョリ恋愛』の気になる疑問とQ&A

映画『近キョリ恋愛』を配信しているサービスは?

2021年11月現在、映画『近キョリ恋愛』を配信しているサービスは「TSUTAYA DISCAS」です。

映画『近キョリ恋愛』はどんな人におすすめ?

ザ・少女漫画な胸キュンストーリーに夢中になりたい人におすすめ。壁ドン、頭ポンポン、お姫様抱っこ……とにかく盛りだくさんでときめきます。山下智久と小松菜奈の美しすぎる組み合わせもたまりません!

配信中のサブスクで映画『近キョリ恋愛』の動画を無料視聴しよう!【ドラマも観られる】