2022年5月16日更新

ドラマ『純愛ディソナンス』あらすじとキャストを紹介!教師から既婚者へ 禁断の恋の行方は

ドラマ『純愛ディソナンス』

『純愛ディソナンス』はとある男女の禁断の関係を描くラブストーリー。原作なしの完全オリジナルストーリーです。今回の記事では、本作のあらすじや出演キャストについて紹介していきます。

ドラマ『純愛ディソナンス』の放送日は?

ドラマ『純愛ディソナンス』は2022年7月から、毎週木曜22時からの「木曜劇場」枠にて放送されます。主演を務めるのはHey! Say! JUMPの中島裕翔です。

主題歌は決定している?

主題歌は現時点ではまだ発表されていません。中島裕翔が主演を務めることを踏まえると、Hey! Say! JUMPの曲が使用される可能性もあります。続報を待ちましょう!

ドラマ『純愛ディソナンス』のあらすじ

音楽教師の失踪事件で騒然としているとある高校にて。後任の音楽教師としてやってきた新田正樹は、初出勤前夜、何かから逃げているようすの女子生徒・和泉冴と出会います。彼女は彼が副担任を務めることになるクラスの生徒でした。 やがて失踪事件を通し、次第に距離を縮めていくふたり。正樹は冴が特別な存在になっていくのを感じますが、教師という立場から、自分の想いが恋だとは認めようとしません。一方で冴は、自分たちのあいだにあるのが恋愛感情だと信じきっていました。 結局お互いに向き合うことなく、別々の人生を歩み始めた2人。しかし5年後に偶然再会したことがきっかけで、かつての気持ちを思い出します。時を経て教師と生徒という立場からは自由になった彼らですが、正樹にはすでに妻がいて……。

主演キャストは中島裕翔

主演を務めるのはHey! Say! JUMPの中島裕翔です。彼はアイドルとしてはもちろん俳優としても活躍していて、ドラマ『水球ヤンキース』(2014年)や「SUITS/スーツ」シリーズなどの作品に出演してきました。 弁護士、刑事などを演じてきた彼ですが、教師役に挑戦するのは初めて。本作の出演にあたっては、「ドロドロの人間関係にも注目いただきたいです!」とのコメントを発表しています。

新田正樹(にったまさき)

新田正樹は冴の高校にやってきた新任の音楽教師です。幼少期からずっと、優秀な兄と比較され続けてきました。一見好青年ですが、計算高く常に周りからどう見られているかを意識しています。 冴と出会ったことがきっかけで、コンプレックスまみれだった人生に希望を感じるように。しかし教師という立場から、自分の気持ちに向き合うことができずにいます。

相手役を務めるのは吉川愛

ヒロイン役を務めるのは女優の吉川愛です。彼女は子役・吉田里琴としてキャリアをスタートさせ、その後1度は引退したものの、現在の芸名で再び芸能活動を開始しました。 再デビュー後は、映画『ハニーレモンソーダ』(2021年)やドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』(2022年)などの話題作に出演しています。「第45回日本アカデミー賞」では新人俳優賞を受賞するなど、今後の活躍が期待される人物です!

和泉冴(いずみさえ)

和泉冴は高校2年生で、年齢のわりにどこか大人びた少女です。母子家庭で育ち、自分の価値観を押し付けてくる母親に反抗するように生きてきました。自立した女になりたいという願いを強く持っています。 はじめは正樹を警戒していましたが、ひょんなことがきっかけで彼と親しくなりました。洞察力にすぐれ、彼が抱える闇にもすぐ気づきます。

冴の幼なじみ 朝比慎太郎役/高橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)

朝比慎太郎は冴の同級生で、幼なじみでもあります。明るくお調子者的な一面もあるため、クラスではムードメーカーとして愛されています。冴のことがずっと前から好きです。 そんな慎太郎を演じるのはHiHi Jets(ジャニーズJr.)の髙橋優斗。これまでの出演作にはドラマ『恋の病と野郎組』(2019年)などがあります。出演にあたっては、「誰にでも好かれる慎太郎だからこその複雑な気持ち」をしっかり表現したいと語っています。

IT会社の社長 路加雄介役/佐藤隆太

路加雄介はIT会社の社長で、冴上司です。正樹とは仕事面でも恋愛面でも対立することになります。 そんな雄介を演じるのは俳優の佐藤隆太。ドラマ『ROOKIES』(2008年)や『コンフィデンスマンJP』(2018年)などの作品で知られ、主役も脇役も幅広くこなしてきました。本作では強烈な個性を持つくせ者を演じます。

国語教師 碓井愛菜美役/比嘉愛未

碓井愛菜美は冴が通う高校の国語教師です。地味で目立たず、周りと深くかかわろうとしません。失踪事件について何かを知っているようですが……。 そんな愛菜美を演じるのは女優の比嘉愛未。代表作には、ドラマ「コード・ブルー」シリーズや『推しの王子様』(2021年)などがあります。撮影にあたって、「不器用ながらも必死に生きている愛菜美を最後まで見守っていただけると幸いです」とのコメントを発表しました。

“純愛と泥沼は紙一重”原作なしのオリジナル脚本

『純愛ディソナンス』には原作がなく、完全オリジナルのストーリーで展開されていきます。キャッチコピーは「純ドロ」。教師と生徒の純愛だったはずの関係が、いつの間にか周りを巻き込みドロドロと絡み合っていく過程が描かれます。純愛とドロドロという真逆の要素の組み合わせが新鮮で強烈です! 作中ではそれぞれ異なる価値観を持つ登場人物たちが、お互いに激しくぶつかり合います。さまざまな視点から「愛」について描かれていて、思わず感情を揺さぶられてしまうこと間違いなしです。 次に何が起こるかわからないハラハラドキドキの展開のなか、主役のふたりが一体どんな表情を見せてくれるのかにもぜひ注目してみてください。

夏ドラマ『純愛ディソナンス』のキャスト続報を待とう!

本記事では、2022年7月期のドラマ『純愛ディソナンス』のあらすじやキャストについて紹介してきました。 かつてお互いを想っていた教師と生徒が再会したとき、一体何が起こってしまうのでしょうか……。スリリングな展開から目が離せなくなってしまう予感です!放送が始まるのを楽しみに待っていてくださいね。