2022年7月20日更新

ドラマ「ナイスフライト」あらすじやキャスト原作情報をまるっと紹介!キスマイ玉森がパイロット役に初挑戦

このページにはプロモーションが含まれています

7月期のテレビ朝日「金曜ナイトドラマ」枠で、玉森裕太主演の『NICE FLIGHT!(ナイスフライト)』が放送されることが決定!空と空港を舞台にしたパイロットと管制官の胸キュンラブストーリーで、玉森裕太は初のパイロット役に挑みます。 原作なしのオリジナル脚本で、JALが全面協力!Kis-My-Ft2が主題歌を担当することも決定しました。この記事では、本作のあらすじ・キャストなど最新情報をお届けします。

ドラマ『NICE FLIGHT!(ナイスフライト)』の放送日はいつから?

テレビ朝日系金曜ナイトドラマ『NICE FLIGHT!』は、2022年7月22日から放送されます!毎週金曜よる11時15分から放送されます。

「ナイフラ」主演は玉森裕太!ほかのジャニーズは出演するの?

Snow Manの阿部亮平が航空管制官役として出演することが決定しました。

AD

「ナイフラ」主演キャストはキスマイの玉森裕太

本作の主人公は、航空会社に勤務する副操縦士の倉田粋(くらたすい)。真っ直ぐな性格で、頼られると断れない長男気質です。自社養成パイロット試験に2度目で合格し、空港での業務研修などを経て副操縦士に昇格しました。 倉田粋を演じるのは、キスマイの中でも演技力に定評のある玉森裕太。『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(2021年)の御曹司役が記憶に新しいところですが、映画『パラレルワールド・ラブストーリー』(2019年)やドラマ『リバース』(2017年)などシリアスな演技でも注目されました。 今回、初めてのパイロット役には最初はプレッシャーを感じていたそう。それでも仕事の現場に触れた後は「プロフェッショナルな役柄を演じられることが、今はうれしく、そして楽しみ」になったようです。どんなパイロットを演じるのか楽しみですね!

恋の相手は中村アン

倉田粋の恋の相手となる渋谷真夢(しぶやまゆ)は、羽田空港に勤務する航空管制官。常に冷静沈着で、緊急事態にも迅速な対応ができる高いスキルを持っています。実は私生活では典型的なダメ人間で、人付き合いは苦手なよう。 粋が一目惚れならぬ「ひと聞き惚れ」する声の持ち主・渋谷真夢を演じるのは、モデル出身の女優・中村アン。2022年1月期のドラマ『DCU』での好演も印象的で、玉森裕太とは『グランメゾン東京』(2019年)以来の共演となります。 2度目の共演については、「またご一緒させていただけて嬉しいです。役柄同様、前向きな姿勢でパワーを送りたいと思います」とコメント。この2人の間に、どんな恋のケミストリーが生まれるのか注目です。

AD

航空管制官役に連ドラ初出演のSnow Man阿部亮平が抜擢!

帰国子女の夏目幸大(なつめこうだい)は、羽田空港の管制塔に勤務している航空管制官。気象予報士の資格を持ち、非常に重要な役どころです。渋谷真夢(中村アン)に憧れも抱いているようでーー。 演じるのは連続ドラマ初出演となるSnow Manの阿部亮平です。自身も気象予報士の資格を保持しているため、「役作り的には少しリラックスして臨めそう」とコメントしています。

その他のメインキャスト

先輩機長・喜多見七海役/吉瀬美智子

航空会社の機長・喜多見七海(きたみなみ)は、倉田粋の先輩。粋と同じフライトになることが多く、的確なアドバイスをくれる頼れる存在です。 吉瀬美智子は中村アンと同じくモデル出身の女優。主演作「ハガネの女」シリーズや『シグナル 長期未解決事件捜査班』(2018年)などの代表作があります。

航空整備士・酒木ジェームス役/尾上右近

航空整備士の酒木ジェームスを演じるのは、歌舞伎俳優の尾上右近。酒木は幼い息子を育てるシングルファーザーで、粋とは馬が合って仲良しです。 尾上右近は今作が民法連続ドラマ初出演。2021年には『燃えよ剣』で映画初出演を飾り、日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞しています。

AD

管制官訓練生・河原かすみ役/玉城ティナ

粋に恋する管制官の訓練生・河原かすみを演じるのは、テレビ朝日の連続ドラマ初出演となる玉城ティナ。モデル出身の注目の若手女優で、2019年には『Diner ダイナー』と『惡の華』の演技で報知映画賞新人賞を受賞しています。

CAチーフパーサー飯塚理香子役/黒川智花

航空会社のCAで、チーフパーサーの飯塚理香子(いいづかりかこ)。演じるのは、『未来講師めぐる』(2008年)や『愛しい嘘 優しい闇』(2022年)など数々の金曜ナイトドラマに出演してきた黒川智花です。

ドラマ『NICE FLIGHT!(ナイスフライト)』のあらすじ

「一緒に飛ぶと必ずトラブルに遭遇する」といわれ、“ツイてる”コーパイ(副操縦士)と呼ばれている倉田粋。悪天候に見舞われたその日、管制塔から聞こえてきた女性管制官の「声」に、粋は「ひと聞き惚れ」してしまいます。 トラブルの中でも冷静な対応をしてくれた管制官。顔も名前も知らない相手に、声だけで恋してしまった粋。声を通して巡り逢った2人は、実際に再び出会った時、どんな物語を紡いでいくのでしょうか? 30代を迎えた玉森裕太が、大人の「仕事と恋」をメインテーマにした王道の恋愛ドラマに主演すること自体が大きなトピック。胸キュン必至の爽やかな夏の恋の始まりに、今からワクワクが止まりません!

主題歌はKis-My-Ft2が担当!

玉森裕太主演の夏ドラマ『NICE FLIGHT!』の主題歌を担当するのは、彼が所属するグループ「Kis-My-Ft2」。主演作の主題歌ということは、センターにフィーチャリングされたり、ソロパートがあるかもしれませんね。 ドラマ放送開始前から、キスマイの音楽番組への出演情報は要チェック!夏ドラマならではの爽やかな楽曲を期待して、リリースを心待ちにしておきましょう。

AD

原作なしのオリジナル脚本

のだめカンタービレ 最終楽章
©2010フジテレビ・講談社・アミューズ・東宝・FNS27社

本作の脚本を担当するのは、「のだめカンタービレ」シリーズで知られる衛藤凛。恋愛ドラマを得意としており、近年は『偽装不倫』(2019年)や『私たちはどうかしている』(2020年)、『コタローは1人暮らし』(2021年)など様々なジャンルの作品を手がけています。

30代のリアルなラブストーリーCleared for takeoff!

『NICE FLIGHT!』は、空と空港を舞台にした大人のラブストーリー。仕事も恋も「中堅」を迎える30代のリアルな心情が映し出されます。 仕事面ではJALの全面協力のもと、空港で働く人たちのリアリティも徹底的に追求。コロナ禍で気軽に海外旅行する機会も奪われましたが、このドラマで描かれるのはその「少し先の未来」とのこと。夢を持って働く空港の人々の姿を通して、現状からの脱却を希望とともに描いていくようです。

ドラマ『NICE FLIGHT!(ナイスフライト)』は7月放送開始!続報キャストに注目

キスマイの玉森裕太が主演し、中村アンがヒロインを務める夏の新ドラマ『NICE FLIGHT!』(「ナイフラ」)は、2022年7月22日スタート!空港が舞台のお仕事ドラマ&30代のラブストーリーは、どんな展開を迎えるのでしょうか? ciatrでは今後も本作の詳しいあらすじやキャスト続報など、最新情報を随時更新していきますので、お楽しみに!