2022年8月10日更新

漫画『黄泉のツガイ』を全巻無料で読めるアプリやサービスを調査!

このページにはプロモーションが含まれています

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『黄泉のツガイ』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を70%オフで読めることが分かりました!

『鋼の錬金術師』、『銀の匙』などの人気作を生み出した大人気漫画家・荒川弘の最新作として、早くも大注目の『黄泉のツガイ』。現代日本に存在する不思議な集落を舞台にした本作でも、歴代作品のようなスピード感のある展開が楽しめます。 本記事では、この『黄泉のツガイ』をお得に読める方法やあらすじ、見どころなどについて紹介していきます。

作者 荒川弘
出版社 スクウェア・エニックス
ジャンル 少年マンガ , SF・ファンタジ , バトル・アクション
ページ数 204ページ

漫画『黄泉のツガイ』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア クーポンで
70%オフ!

※配信状況は8月10日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

さすがの人気作ということもあり、国内の電子書籍サイトであればほぼ入手可能だということが分かりました。価格も全社770円と横並びなのですが、コミックシーモアでは70%オフクーポンが配布されているので、他社よりお得に『黄泉のツガイ』を読むことができます。

コミックシーモアなら『黄泉のツガイ』を今すぐ70%オフで読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『黄泉のツガイ』1冊分を今すぐ70%オフで読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国なら『黄泉のツガイ』がポイント還元でお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『黄泉のツガイ』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『黄泉のツガイ』購入時に600円割引に

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『黄泉のツガイ』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『黄泉のツガイ』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画『黄泉のツガイ』のアプリでの配信状況

マンガUP!1話無料
サンデーうぇぶり配信なし
マンガMee配信なし
マンガBANG配信なし
LINEマンガ配信なし
ピッコマ配信なし

※配信状況は8月10日時点のものです。

現在、『黄泉のツガイ』は「マンガUP!」のみで配信されていました。課金することで最新話まで読むことはできますが、実際に電子書籍を購入するのに比べると割高になってしまいます。『黄泉のツガイ』をお得に読むなら、コミックシーモアが断然おすすめです!

漫画『黄泉のツガイ』のあらすじ

世界のどこかにある、小さな集落。そこで双子が生まれ、それぞれ「アサ」、「ユル」と名付けられました。毎日外へ出て村人と交流するユルに対し、アサはいつも暗い座敷牢で兄の帰りを待つだけの生活。そんな中、プロペラ機の轟音と共に彼らの生活は一変します。 未知の装置で次々に倒れてゆく村人を尻目に妹のもとへ向かった兄が見たのは、“自分こそがユルの妹だ”と名乗る謎の人物でした。それから案内役のデラに連れられて脱出した彼は、自身の持つ力を目の当たりにすることに。 そこで告げられた“ツガイ”という耳慣れない言葉に、自分のツガイだと名乗る男女......。まるで世界から断絶されたような集落の秘密を知る旅が、ここに幕を開けるのでした。

漫画『黄泉のツガイ』の見どころ

読者の予想を裏切り、猛スピードで展開していく物語

この作品の冒頭で描かれているのは、現世とは切り離されたようなちょっと不思議な集落での出来事です。今日獲れた獲物をどうやって食べようかと話したり、村人の作業を手伝ったり。物語はそんな穏やかな日常の中に不穏な謎がちりばめられている構成になっています。 読者はその些細な謎を気に留めながら物語を読んでいく事になるのですが、そこに突如として集落が危機に。物語はまったりとした日常から息をのむような展開に早変わり。一気に読者を物語の世界へ引きずり込むプロットは圧巻の一言です。

荒川弘の真骨頂!テンポのいいギャグと緻密な伏線

まさに名作ぞろいと言っても過言ではない荒川弘作品ですが、シリアスな物語の中で見せるドタバタギャグはもはや名人芸と言っても良いでしょう。陰鬱な方に傾いてしまいそうなシナリオをふっと和ませてくれるギャグシーンは、作品の中になくてはならないものとなっています。 今回紹介した『黄泉のツガイ』でも、思わずぷっと吹き出してしまうようなシーンはもちろん健在で、シリアス展開の中で一息つけるのはもちろん、キャラクターたちに愛着を抱かせる大事なシーンであることは間違いありません。

散りばめられた伏線と謎…“ツガイ”とは?

この作品に登場する主人公「ユル」と双子の妹「アサ」は、集落に伝わる言い伝え通りに産まれてきた双子でした。言い伝えでは伝承通りに産まれてきた双子をめぐり、国を割るような大騒動が起こってきたそう。しかも、集落にいたアサはユルの本当の妹ではない事も発覚します。 他にもユルとアサの両親の居所や、ユルがこれから手にする能力の正体などをツガイと共に解き明かしていくのですが、敵味方含めてまだまだこの世界にはたくさんの謎が。この謎が最終的にどう解かれていくのか、注目です。

『黄泉のツガイ』の口コミ・評価

総合評価
5

吹き出し アイコン

30代男性

自分は「鋼の錬金術師」をリアタイで読んでいた世代なのですが、同じ作者さんの新作ということで読んでみました。物語の導入から引き込む力が強く、1巻が出たばかりだというのに2巻を熱望している自分がいます。30代にして、こんなに続きが気になる作品に出会えるとは思いませんでした。

吹き出し アイコン

10代女性

雑誌で新連載が始まったタイミングから読んでいますが、めちゃめちゃ面白いです!のどかな村で暮らす人々と兄妹の物語なのかな?と思いきや、いきなり見知らぬ人たちとのバトルが始まって、びっくりしながらもページから目が離せません!始まったばかりの作品ですが、今から名作の予感がします!

『黄泉のツガイ』を違法サイトで読むのは絶対にやめよう!

違法NG

海賊版サイトなどで『黄泉のツガイ』が違法アップロードされていたとしても、絶対に利用するのはやめましょう。

海賊版サイトを利用するのは犯罪です。最悪の場合、刑事罰を科せられることもあるんですよ。そのうえ海賊版サイトにはウイルス感染リスクも潜んでいます。安全に漫画を楽しむためにも、正式なサービスの利用を心がけましょう。

『黄泉のツガイ』はコミックシーモアで安全にお得に読める

本記事では、『黄泉のツガイ』を無料で読む方法があるのか調査しました。調査の結果、無料で読める方法はありませんでしたが、コミックシーモア70%オフで読めることが分かりました。