2022年10月6日更新

「スパイファミリー」ダミアンがいいキャラ過ぎる……アーニャとの恋の行方は!?

このページにはプロモーションが含まれています

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』に登場するダミアン・デズモンドは、アーニャ・フォージャーと同じイーデン校に通う男子生徒です。 ロイドの標的でもあるドノバン・デズモンドの次男で、プライドが高く、ガキ大将的な性格をしています。 初対面から高慢な態度を取り、アーニャにぶん殴られますが、実は真面目でツンデレな部分もあるギャップが素敵な男の子です。 本記事ではそんなダミアンのプロフィールやアーニャとの関係について、解説していきます!

AD

「スパイファミリー」ダミアン・デズモンドのプロフィール

名前 ダミアン・デズモンド
職業 イーデン校初等生 国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの次男
身長 110cm
初登場 初登場2巻8話
声優 藤原夏海

ダミアンは東国のエリート学校であるイーデン校に通う、男子生徒でアーニャのクラスメイトです。 父親はロイドのターゲットでもある国家統一党総裁のドノバン・デズモンド、兄であるデミトリアス・デズモンドもイーデン校に通っており、優秀な成績で皇帝の学徒(インペリアルスカラー)になっています。 総裁の息子ということで周囲からちやほやされて育ったため、プライドが高く、傲慢な性格をしており、入学式でアーニャをいじめの標的にしようとして返り討ちにあっています。 翌日に泣きながら誤るアーニャの姿を見て、これまでよそよそしく接してきた周囲の人間とは違い、まっすぐに自分と向き合うアーニャに恋心を抱きます。しかし、高いプライドから、こんな庶民な女と恋心を否定し続けています。 何不自由なく育ったお坊ちゃんという印象を受けるダミアンですが、皇帝の学徒になるため、勉強に励む真面目で努力家の一面もあります

ダミアン・デズモンドの初登場は何巻何話?

夜帷の初登場はコミックス2巻8話です。8話はアーニャが入学するイースト校の入学式から始まります。

ダミアン・デズモンド役の声優は?

2022年4月9日からアニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』が放送を開始しました。同アニメでダミアンの声優を務めるのは藤原夏海(ふじわらなつみ)です。 『メジャーセカンド』の主人公である茂野大吾や『ガンダムビルドダイバーズ』のヒダカ・ユキオを演じていて、少年役を得意としているのでダミアン役にもぴったりです。

AD

【アーニャ】好きな子に対しては素直になれない男の子

よくアーニャと揉めているダミアンですが、実はアーニャを異性として意識しているのを必死で隠しています。しかしクラス対抗ドッジボールでは転んで、避けることができないアーニャを庇ってアウトになっていました。 また、食べるだけで皇帝の学徒になれるという噂があるマカロンをかけてアーニャとババ抜きで対決したときはわざとジョーカーを引いて、勝たせてあげています。 普段はちんちくりんと言って、キツイ態度を取っているのも照れ隠しなのがわかります。かわいいですね。

【性格】父親に認められるために頑張る努力家

裕福な家庭環境で育ったダミアンですが、家族との交流はほとんど描かれていません。 入学式でも、父親であるドノバン・デズモンドは出席しておらず、ダミアンも自分には関心がないと思っていました。そのため、ダミアンは父に振り向いてもらうため、星を集めて兄のように皇帝の学徒になることを目標として勉学に励んでいます。 星を獲得したことをドノバンに報告し、「そうか、よくやった」という言葉をかけられた時には心の底から喜んでいました。

意外とカッコいい一面も

プライドが高く、人を見下したような発言をするダミアンですが、寮で同部屋のエミールとユーインからは心から慕われています。 真面目で努力家な一面もそうですが、アーニャが星(ステラ)を獲得した際に陰口を叩くクラスメイトとは違い、アーニャの努力を認める潔さはカッコいいと尊敬されています。 また、クラスメイトのジョージ・グルーマンがダミアンを陥れようとした時も理由を聞いて和解し、自分が愛用していた文房具をプレゼントしました。

AD

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』ダミアン・デズモンド、ギャップ満載で尊い

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』に登場するダミアン・デズモンドは、ツンデレキャラとしても非常に人気が高いキャラクターです。 アーニャとの仲は深まっていくのか、父との関係はどうなるのか、今後の活躍も期待しましょう!