2021年12月24日更新

アニメ「スパイファミリー」のキャラ・声優を紹介!アーニャ・ヨルに声を当てるのは誰?

スパイファミリー

『少年ジャンプ+』の看板漫画をアニメ化した『SPY×FAMILY』が、2022年に放送を開始します。メインキャラが3人存在する本作ですが、2021年12月現在声優が発表されているのは主人公のロイドのみです。 そこで本記事では、アニメ『SPY×FAMILY』の発表済み声優やあらすじを紹介し、未発表声優を徹底予想します!

大人気漫画『SPY×FAMILY』のあらすじは?

原作作者:遠藤達哉
巻数:既刊8巻
掲載サイト:少年ジャンプ+
アニメ監督:古橋一浩
制作会社:WIT STUDIO、CloverWorks
放送年:2022年

東西の間に鉄のカーテンが降りてしばらく、東国と西国には仮初ではあるものの平和な時間が流れていました。そんな中、西国の凄腕スパイである「黄昏」は、偽装の家族を作り東国の大物政治家に接触する任務を命じられます。 精神科医・ロイド・フォージャーとして動く彼は、政治家・デズモンドの息子に近づくため養子を引き取ることに。名門校に通わせるため賢い少女・アーニャを選んだ黄昏でしたが、実は彼女は他人の心が読める超能力者だったのです。 予想以上におバカなアーニャに手を焼くロイドは、面接を突破するため急遽妻探しに奮闘します。そして殺し屋「いばら姫」としての正体を隠すヨルと結婚し、3人家族となったフォージャー家のハートフル(?)な生活が始まったのでした。

ロイド・フォージャーを演じるのは江口拓也

本作の主人公であるロイド・フォージャーの正体は、西国組織「WISE」に所属する凄腕スパイです。変装術や格闘術などさまざまな分野に長けており、「黄昏」のコードネームで恐れられています。基本的に冷徹な合理主義者ですが、根は優しく人間味のある人物ですアニメでロイドを演じるのは、声優アワードなどで数々の受賞歴がある江口拓也(えぐちたくや)だと発表されました! PVではすでに声も公開されており、彼の若々しくも渋い声はロイドにぴったりです……!

アーニャ・ヨルの声優を徹底予想!

アーニャ

アーニャは、養子としてフォージャー家に迎えられた少女です。年齢は推定4、5歳ですが、優秀な知能を持つ仕草を見せロイドの目に留まりました。しかし実際は心を読んでいるだけで、あまり賢くありません。フォージャー家の中で唯一全員の正体を知る人物で、2人がピンチの際は影から可愛らしく援護します! ファンの間で過熱する、アーニャの声優予想。彼女は子供であり可愛らしい雰囲気があるので、水瀬いのりや久野美咲であればしっかりとアニメを盛り上げてくれそうです!

ヨル

面接を突破するため妻探しをしていたロイドと出会い、利害関係の一致で彼と結婚をするヨル。彼女の正体は「いばら姫」と呼ばれる凄腕の殺し屋で、殺し稼業で得た金銭で弟を養っていた過去があります。基本的には心優しく、天然な面が目立つ女性です。 ヨルは柔らかく穏やかながら、時折見せるギャップが印象的でした。そのため『鬼滅の刃』で胡蝶しのぶ役を演じた、早見沙織(はやみさおり)を推す声が多いです!

アニメ「スパイファミリー」の声優情報は続報を待とう!

人気漫画のアニメ化とだけあって、未発表の声優予想も白熱しています。ファンであれば気になるところですが、知るには発表を待つしかありません……! 本記事ではアニメ『SPY×FAMILY』の声優情報を、随時更新していきます。最新情報を追っていきたい人は、ぜひチェックしてください!