2022年11月15日更新

DC映画「マン・オブ・スティール2」 スーパーマン続編のあらすじ・主役は?ブラックアダム出演の可能性はあるのか

このページにはプロモーションが含まれています
ヘンリー・カヴィル マン・オブ・スティール
© Warner Bros.

アメコミの代表的ヒーロー、スーパーマンの活躍を描いた「マン・オブ・スティール2」の企画が進行していると報道されました! この記事では2022年11月時点でわかっている情報を紹介していきます!

AD

映画「マン・オブ・スティール2」作品概要

タイトル 「マン・オブ・スティール2(仮題)」
公開日 -
上映時間 -
監督 -
キャスト -

ブラックアダムとの直接対決はありそう?

本作では12月2日に公開された映画『ブラックアダム』の主人公、ブラックアダムとの対決が描かれるのではと囁かれています。 ブラックアダム役を務めるドウェイン・ジョンソンは「ブラックアダムはスーパーマンと戦うことになるのか」という質問に「間違いない」と答え、スーパーマンとの直接対決をほのめかしています。 これを受けて映画ファンのあいだでは宇宙由来の超強力な能力を持つスーパーマンと、神々により人智を超えた能力を得たブラックアダムのどちらが強いのか、決着のつかない議論が勃発しています。対決が実現すれば超ビッグスケールの戦いが見られそうですね。

映画「マン・オブ・スティール2」のあらすじ

「マン・オブ・スティール2」のあらすじはまだ発表されていません。 主演は前作『マン・オブ・スティール』(2013年)同様ヘンリー・カーヴィルが務めると言われ、プロデューサーについても前作同様チャールズ・ローヴェンを起用するなど『マン・オブ・スティール』の正統続編として制作を進めているようです。 そして前述したようにブラックアダムとの対決も噂されています。続報を期待して待ちましょう!

映画「マンオブスティール2」キャスト一覧・登場人物解説

スーパーマン役はヘンリー・カーヴィルから変更か

ヘンリー・カヴィル
©Graham Whitby Boot

本作の主人公スーパーマンは、アメコミ界でもトップクラスの強さを誇るスーパーヒーローです。 前作『マン・オブ・スティール』(2013年)の主演を務めたヘンリー・カーヴィルは2022年10月にはスーパーマンとしての復帰を明かしていましたが、続編では続投されないとのこと。復帰を明かした後に、DCを統括する共同CEOにジェームズ・ガンが新たに就任したことによって、変更が生じたためです。

AD

映画「マン・オブ・スティール2」のスタッフ

J・J・エイブラムスとの交渉が進行中?

J・J・エイブラムス
© Zuma/Avalon.red

一部報道によれば本作には『スター・ウォーズ フォースの覚醒』(2015年)などで知られるJ・J・エイブラムスが関わるのではないかと噂されています。 J・J・エイブラムスの制作会社はワーナーブラザースとDC作品の権利を使用できる契約を結んでおり、現在別のスーパーマン企画に携わっているとのこと。どういった形かはわかりませんが、彼との交渉が水面下で行われていても不思議ではありませんね。

前作『マン・オブ・スティール』のネタバレあらすじ

科学文明が大きく発達した惑星クリプトンは、エネルギー資源の枯渇により壊滅の危機に陥っていました。その星から両親の手で宇宙へと逃がされた子どもカル=エル。彼を乗せたポッドは地球に漂着し、彼は子どものいない夫婦のもとクラーク・ケントとして育てられることに。 成長したクラークは自らが抱える出生の秘密を知るため旅をはじめ、ついに巨大な宇宙船を発見しました。そのなかで実の父であるジョー=エルの意識を宿したプログラムと対話。クラークはスーパーマンの代名詞とも言えるスーツを託され、人々を助ける存在として生きることを決意しました。 そして地球へ現れる、惑星クリプトンの巨大宇宙船。地球を第二のクリプトンにするため人類全滅を企むゾッド将軍と、人々を守るため立ち向かうスーパーマンとの壮大な戦いが幕を開けます。

AD

前作『マン・オブ・スティール』の感想・評価

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

30代女性

スーパーマンのイメージは、地球のピンチにさっとやってきて帰っていくスーパーヒーロー。なのでスーパーマン誕生の秘密、そして彼の苦悩を描いた『マン・オブ・スティール』は新鮮な気持ちで楽しむことができました。

吹き出し アイコン

20代男性

SFアクションが好きな自分にとって『マン・オブ・スティール』はとても楽しめる作品でした。スピード感ある規格外のアクションシーンと、発達した宇宙文明を重厚感ある表現で見せるシーンは迫力満点。「これぞ映画だ!」と自信を持って薦められる作品です。

DC映画「マン・オブ・スティール2」の公開に期待!

スーパーマンの活躍を描いた作品の正統続編となる「マン・オブ・スティール2」! まだまだ明らかにされている情報は少ないので、これから発表される続報を期待して待ちましょう!